ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
印象バトン
遅くなりましたが、あとぜきさんからいただいてた不幸の手紙 じゃなかった、
逆さマホービン 印象バトーンに答えてみたいと思います。
あざーす!

◆Q1 回してくれた方の印象をどうぞ

彼女の文章を読んだらわかると思いますが、

「目のつけどころがシャープだね。」

あれだけ的確に面白いつっこみが出来る人はそうそういません。
あとぜきさんの目を通して見たならば、GIGにしろDVDにしろ、
きっともっと面白いんだろうなあ。
と、何事においても大雑把な私はいつも思います。
このメガネですか!メガネが曇っているから見えないんですか!(笑)

実は、密かに思っているのです。
あとぜきさんが氣志團のマネージャーになってくれたらいいのに、と。
理由?
そんなの、あの鋭い観察力と海よりも深い愛情を駆使して綴った
團員達の赤裸々な生態記録を暴露してほしいからに決まっているじゃないですか!
あなたならテポさんを越えられる!
夢が壊れるから絶対に嫌!って断られるのは承知してるけれども!ええ!(笑)

根が真面目で、すごーく細やかな気遣いをしてくださる方。
いつもいつも、すみません(汗)
このし返し お返しはいつか必ず…!
あと、愚痴を言わないところがすごいと思う!


◆Q2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

ひとことで言うと、

・ちょっとエッチなメガネっ子 (←明菜意識。)

あとは

・年齢不詳
大人っぽい!と言われて喜ぶ33才ってどうよ。
(25才で渡米した時(←旅行とも言うね)メリケン人にビールを売ってもらえなかった経験あり。)

・人づてに聞いた上司の評価は「口ごたえもするけどやるべき仕事はちゃんとやる。」
なので、責任感はある方だと思います。
だって、やりかけたことは最後までやらないと気持ちが悪いじゃない?
典型的な残業体質でぇぇーっす。夜は長いしね☆(笑)

・よくも悪くも、超がつくほどマイペース。
「本能で生きてるよね」とよく言われます。
前世はきっと猫だったんじゃないかと思ったり。
って、それじゃ人として最低じゃねーか!

・おっちょこちょい度ならサザエに負ける気がしねえ!
永遠の24歳とお呼び!

だけど、他人から見た自分て
自分で思ってる印象とは360度違うと思うんですよ。(←戻ってますけど)
だから、もしかしてたぶんひょっとするとメイビー、ネット上では

・社交的

とか思われてるのかも。
だとしたら、ブー!それは全然違いまーす!
実際の私は、ものすごく人見知ラーなのですよ。
本当に社交的な性格だったら、リアルライフで友達いっぱいいると思うので
ブログなんてやってる暇ないんじゃないかと。

でも、列に並ぶと必ず自分の前を人が横切ったり
上京するたびに知らない人に道を聞かれたり
渋谷駅前で宗教に勧誘されたり
スーパーの鮮魚コーナーで知らないおばさんに
「この帆立はどうやって食べたらおいしいかしら?」といきなり相談されて
「えっと、バター焼きにして、仕上げに醤油をちょろっとたらすのはどうでしょう?」
とか真面目に答えてみたりしますので(注・実話です。)
基本的に話しかけやすいのかもしれません。

え?
…話が長い?


◆Q3 自分の好きな人間性について5つ述べてください

・素直で
・誠実で
・控えめで
・それでいてしっかりと自分の意見を持っていて
・どんな時でもユーモアと思いやりを忘れない

逆境に強くて冗談が通じる人が好きです。
遠まわしじゃなくて、ストレートに言ってくれる人が好き。
ていうか、鈍いのではっきり言ってくれないとわからない。(苦笑)
  

◆Q4 では反対に嫌いなタイプは?

・イエスマン
・なんでも人のせいにする
・上からものを言う
・ぶりっ子
・いつまでもくよくよと愚痴を引きずる

自分の意見を持ってない人、逆に「自分が自分が!」な人(團長除く)、
ウラオモテのある人は苦手です。
  

◆Q5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

小さい頃はパン屋さんかお花屋さんで、
今は、建築士になりたい。
来年こそ、きっと受かってみせるよ。

ってアレ?
将来の夢じゃなくて?

水面下で必死に足をばたつかせている大変さはおくびにも出さず、
優雅に水に浮く白鳥のような人に私はなりたい。


◆Q6 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

そんな人いないと思うけど、一応叫んでおく。

今までありがとう、そしてこれからもよろしくぅーーー!ーッ!ーッ!


◆Q7 そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)

これ、15人だったり5人だったりするけど一体何人に回せばええのん?
回してみたい人はたくさんいるのですが、
ブログ持ちで面識のある方にはもう既に回っちゃってるので
自主的にアンカーを務めさせていただきます。

回してくれたあとぜきさんに感謝!
楽しかったですありがとう!
スポンサーサイト
男子もすなるトラックバッコといふものを生まれて初めてしてみたなり
ちゃんと出来てるかなドキドキ。 ←できてなかったよガクー orz


bambiさん
もすなるフェチバトン(別名・変態バトン)といふものに答えてみたよ。
女王様 変態とお呼び!!
はぅッ!はぅッ!



[男子もすなるトラックバッコといふものを生まれて初めてしてみたなり]の続きを読む
Comic Baton
うなたまさんあとぜきさん、仕返しありがとうございます!
くそう、嬉しいなあ!
ハンムラビ法典BANZAI! !
うなたまさん>バトンをいただいたお礼の言葉も返せてないけど笑って許して!

Total volume of comic on my Bookshelf
 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

だいたい100冊くらい。
気に入ると、猿のオナニーのようにそればっかり読むので数は少ない方だと思います。

Comic thought to be interesting now
 今面白い漫画

うーん、困った。実は最近まったく漫画を読んでないんですよね。
漫画は大好きなんですけど、時間がなくてまだつあぱんすら読んでな(えー!)
ということでこの先読みたい漫画でもいいですか?

□ハチミツとクローバー/羽海野チカ

The last comic I bought
 最後に買った漫画

単行本ではないけれど、ビックコミックスピリッツ。
『SCHOOL COUNSELOR 大輝』読みたさに買いました。
大輝の特攻服に刺繍してある「悩み上等」と
1コマしか出て来ない以下5名の團員らしき登場人物にウケタ。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

□勝手にシロクマ/相原コージ
好きなんです。コージが。シロが。「わたしは木」が。
アニメもいい味出してた。

□伝染るんです/吉田戦車
好きなんです。戦車が。斉藤さんが。ぶぶぶぶぶ、が。

□動物のお医者さん/佐々木倫子
佐々木先生の作品はどれも大好きなのですが
1番に上げるならこれ。菱沼さんのゆるさがたまらなく好きです。
漆原教授の怪しさもステキです。
しるこドリンクかカシオミニのどちらかを賭けて彼と醜く戦いたい。

□まっすぐにいこう。/きら
じれったくて甘酸っぱい前半が特に好き。
純粋でキラキラしていて、高校生の男女交際ってどうしてこんなにまぶしいんだろう。

□ホットロード/紡木たく
ベタですいません(笑)
Musical Batonで全部を氣志團にしたかったのと同じく
本当は5つ全部を紡木作品にしたいのですが
それはちょっとアレなのでガマンしました。
和希かかよ子か迷ったけれどやっぱりこっちかなー。
美穂子もいいし由子もいいし翔子先輩も捨て難いけれど、
読み返した回数からしてもやっぱりこの作品かな。
127の冒頭の台詞を初めて聞いた時は震えたぜハート!

リアル14歳の頃に読んで、みんなそうだったと思うけど本気で和希に憧れた。
というか、春山に憧れた。
今読んでも泣けます。
紡木先生は尾崎豊のファンなので「壊れた扉から」のポスターが
和希の部屋に貼ってある場面があるんですよ。(トリビア)

□ぼくの地球を守って/日渡早紀
私にしてはめずらしいSFモノ。
最初はなかなかにダルい展開(笑)なのですが、話が進むにつれ
複雑に絡み合った糸がほぐれるかのように全てが繋がってくるともう
寝食を忘れてガツガツと読みました。
前世ってあるのかも、とちょっとだけ思った。
悲しい前世なら思い出さない方がいいけど。
続編も出ているようなのでそちらも読んでみたいです。
借り物なので手元にはないけれどもう1度読みたい!

□BANANA FISH/吉田秋生
この作品はうなたまさんもあげていたけれど、実にいい。泣けます。
アッシュに惚れればいいじゃん!

□夏子の酒/尾瀬あきら
テレビドラマが放映されている時に借りて読みました。(ミーハー)
まあ、皆さんご存知の通りあきらめないでがんばれば、というお話なんですけれども。
モデルになった幻のお酒「亀の翁」をいつか飲んでみたい。

長編漫画は友人に貸してもらうことが多いのですが
読み出すと徹夜も厭わない体質なので貸し主に「もう読んじゃったの?!」と驚かれます。
人はこれを漫徹と呼ぶわ。最近はそんな無茶はしませんけど。
つか、オバンなのでもう出来ません。

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを回す5名

どらさん(Bitte!)
えすさん(お気にの漫画をぜひ伺ってみたいのでどうかひとつ!)
mikeさん(だから僕はやられたらやり返すわけですよ!笑)
月之丞さん(うふふ夜露死苦)
bambiさん(えへへ夜露死苦)

スルー上等!シカト無問題!
でもそこをなんとか夜露死苦猫犬!(ネコドック!)

そういえば氣志團漫画大賞ってどうなったん?



叩かれてこそメイジャーだよ。

と、相方が言った。
そうか。メイジャーなのか。

翔やんもこんな気持ちになるんかね。
Comic Baton
受け取りました!
しばしのお待ちを!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。