ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
POP JAM DX
・いきなりみの!
・紅白狙い?
・宇宙人が女装して歌ってますけど

・順番がOZAKI→OZMAなのは出席番号意識?
誰にも頼まれていないのに
・なにこのインチキドキュメンタリー(笑)
・綾ちゃんはNHKに愛されてる
・楽しいな~今日は~♪
・なにこのインチキハーモニー
・YOUたち、ミュージシャン?だ…よね?
・何気にお行儀よく脱ぎ捨てるOZMA
・筋肉萌えー
・ねえ太陽、俺、OZMAの体脂肪率を確かめたいッス
・踊り狂おう息子も!
・あのふくらみが本物だったら逆に嫌だ
・「パフィーの可愛い方は左だ!」と言い張る夫
・ファック!
・うんまあたしかに可愛くないこともないけど
・OZMAには六本木がよく似合う

・F4!(笑)
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。
うちに届いた友人からの年賀状を眺める限り、
この国が少子化問題で悩んでるなんてウソですよ。
どいつもこいつも、ぽこぽこぽこぽこ産みよってからに。
繁殖しよってからに。

家計簿をつけ終ったり(ただし、2004年の)←えー!
たまってたHDDの整理をしたりと、かなり有意義に過ごせた休みでした。
あとは、テレビ三昧で
ゆったりたっぷりのんびりした絵に描いたような寝正月。
まあ、嵐の前の静けさとも言うけどね。
師走は終わったはずだろー。


■NHK紅白歌合戦

いやー、笑った笑った。
氣志團(2)、大変楽しませていただきました。

PRIDEのテーマでの入場に驚かない自分に、おどろきももの木さんしょの木。
ブリキにタヌキに洗濯機。
ユッキにユッケに上カルビ。
慣れって、習性ってこわいね!

曙の転倒シーンがツボだったのですが、
世の中にはあれを「試合結果の予測だ」と思ってる人もいるようで。
チッチッチッ、わかってないなあ君たち。
過去のパロディこそ、氣志團ちゃんの持ち味なのよん。

子供の表情がグッドジョブだったヅラ外しを
去年と同じネタじゃーん、とか言う人は
夏川りみのやる気の無さを見てご覧なさいよ。
同じ曲を4年連続で、というのは軽く嫌がらせだよね!

子供ダンサーの使い方は「全力少年」の方が好きだなあ。
「受信料を払いましょう」と体に書いて紅白に出場したとんねるずを
ちょっとだけ思い出した。

氣志團(3)があるのなら、ワンナイ以上のヒット曲で出られるといいね。
ま、万が一、3年連続で同じ曲を歌わせられたとしても
また新たなパフォーマンスを見せてくれる子たちだとは思いますが、
そしたら今度は全員のハゲズラが見てみたいなあ。(←それは今年もワンナイってこと?)
で、最後はアキ男さんが出てきて「悩み無用~♪」で〆る、と。
コスはカンベンしてくれ。

ん?
ハゲ?
ユッキはどうすんだ?

そんなユッキは、ハナ肇役(2)お疲れ様でした。
リターンズツアーの映像でも銅像になってたよね。

安田の方の団長も、(違う意味で)寒い中お疲れ様でした。


他の感想

・「西村知美が歌ってる?」と思ったら倉木麻衣でした
・「ややっ!審査員席に滝川クリステルが!」と思ったら琴欧州でした
・「山川」かと思ったら「前川」でした
・イントロ部分で司会の山本君を見つめてた清のうらめしそうな顔が忘れられません
・しかし大人な清
・グッジョブ!清!
・ゴリエの人文字はお見事
・だけども「ち○○」にはかなわない
・昨年に引き続きハロプロ枠に押し込められているあやや
・不憫
・男闘呼塾がハロプロ化しているというのが巷では専らの噂ですけど
・團長、お願いだからこれ以上つんく♂化しないでください

紅白は、録画していたものを正月3日に見ました。
ビバHDD。
帰省していた実家のテレビが、映りがとても悪くて(しかもエネッチケーだけ)
高速スロットマシーン化しているわけですよ。
なんとかして見てやれ、と目押しを試みたのですが
画面はバターになりそうな勢いでぐるぐると回るばかりで、
あ。もしかしたら、去年のお盆にお義母さんとした「仏壇を動かす」約束を
忘れたふりしたからバチが当たったのかなあ。
でもねお義母さん、あなたの息子が「絶対に嫌だ」って言うから!

プレ番組にばかり気を取られていたためノーマークだった紅白の裏側番組を、
偶然に見ました。
全面的にみのもんたが自己弁護する内容だったのですが、
まあ、単に彼が意気込みすぎてただけな気がしますね。
俺が変えてやる!だなんて、政治選挙に初出馬する立候補者みたいだ。
尺を間に合わせることが、司会者の最大の使命だと思うんだけどな。

話がそれましたが、その番組には氣志團ちゃんも割とちょこちょこ写っていまして。
(ちっ、録画しそこなったz!)

合同打ち合せ室(?)のような場所で楽しそうに談笑する6人。
「あ!氣志團のみなさんです!」と近づくレポーター。
すると、光がトミーのほっぺたにキスをして。
翔やん曰く、「これはNYG(ニューイヤー合コン)の練習」なんだとか。
うわー、なんだよ!それ!
そんな合コン出たいっちゅうの!

テーブルの上にトミーがいじっていたらしきノートパソコンがあって、
氣志團の画像のような壁紙が気になりました。
じっくり見る暇が無かったのが残念です。

楽屋のモニターで、本番中の氣志團のステージの様子に見入る大物演歌歌手。
「こうゆう事やられたら、後から出られないよなぁ。」と仰られましたが
いやいや、北島さんならではの演出「大量(過ぎる)紙ふぶき」には
なかなかどうして笑わせていただきましたよ。
紅白における紙ふぶきのサイズの必須条件、それは鼻の穴に入らないこと。

最後に「世界にひとつだけの花」を練習する場面で写ってたかな?
GIGで紅白の裏話をしてくれるといいなあ。



私の日曜日のささやかな楽しみ。
それは、「新婚さんいらっしゃい」から「アタック25」へのテレ朝ハシゴ。
(実況板で、自分なりの予想でペアマッチに参加している人がいるのには笑った。)
「笑点」から「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」への長寿番組ハシゴ。
笑点の前座は、マギー司郎とケーシー高峰を隔週でお願いします。
そんな笑点が正月に特番をやりました。


■大笑点

大変だ!

馬が!

馬が出ている!(←馬って言うな)

でも、馬は終始半分目を閉じたまま。
これぞまさにヒン死の状態?

ざ・ざぶとん1枚ー

座布団を1枚背負って、50kmを走りきった山田君には感動しました。
「健康に気をつけましょう」という台詞は上手かったなあ。
長瀬君の落語も上手だったなあ。

歌丸さんと木久蔵さんには、特に長生きしてもらいたいです。




■アタック25

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」(これも大好き)のおかげで
視聴率が2%は確実に上がったと思われるこの番組。
答えるジャンルが激しく片寄っている回答者が出てくるととても楽しい。
後半戦でたった4問答えただけで優勝をかっさらって行く人がいたりね。
角が取れるかどうかが勝負なので、アタックチャンスはすごく興奮します。
その興奮度は、平日の午前中に「赤の温泉旅行が黄色へ移動します!」などとやってた
クイズハンターの比ではありませんよ。

博多華丸の児玉清のモノマネは絶品です。
昨年末の細かすぎて~選手権で披露してくれた、
ア行→カ行→サ行でたたみかけてくる新ネタには脱帽しました。
そして見事に初優勝!
なんだか私まで嬉しかったです。
おめでとう!私の心のお笑いスター!

しかし、ちょっと困ったことが。
「4人で参りましょう」といういつもの清の台詞だけで笑いがこみ上げてくるんです。
いいですかみなさん、アタック!はパーで、チャンス!でグーですよ。

今日は女子アナ大会だったのですが、アタックチャンスで指定した25番を見事に取った時
興奮したのか清「あ゛ー!」という大きな声を出していました。
そういうところが楽しいなあと思うわけで。
今年も、博多氏の次に熱い視線で見守らせていただきます。
SSTV
Q2:同じく12号室に現れる、女医の名前は?


團長が書いたのは『沙里判純子』。

だけど、映像とテロップは『沙里伴純子』。


このくらいのことは知っておいてほしかったなあ! >團長(笑)。
SMAP×SMAP
マツケンサンバが長かった。
しかし、ボーリングはもっと長かった(笑)


中居君は、やはり下北沢の古着屋で買ったんだろうか。

あの、


ニット帽 を。


あの穴に球根を植えて、一斉に花が咲いたら可愛いだろうなあ。(春ですなあ)


実は中居君も好きです。
ヤンキーくささが抜けないところや、
地元が大好きなところや、
そのせいかどうか、いつまでたっても垢抜け切れないところや
ハスキー声なところや、
リーダーシップが取れるところや、
トークのうまさなんかが好きです。

中居君と團長ってなんか似てるべ?
時々音程外すしな。(時々で済まない人が約1名いますけど)

だって、完璧じゃない人の方が可愛いよね。
男の子は、いやそんな性別なんて関係ないな、
何かひとつだけでも輝いている人ってそれだけで素敵だと思います。
一個だけでも自分だけの種を持っていればそれでいい。



さて本題へ。

セットリストは、

1・One Night Carnival(妖精学ラン)
2・SHAKE(レオタード)
3・夢見る頃を過ぎても(黒特攻服)

という ファンの予想通り 期待通り のラインナップ。
ぶっちゃけ、SHAKEが一番安心して見ていられました。
氣志團の曲は、やっぱり團長が歌うのが格好いいね。


・ワンナイをSMAPが歌うとこうなるのか!

・すげー!

・すげー!

・キムタクに並んでも少しも引けを取ってないよ團長!(←恋は盲目状態)

・スマップの中では、木村さんの振りが一番キレがあると思った。

・台詞もかっこよかったし、さすが木村さんです。

・少し後ろで踊る光のダンスのキレっぷりにはほれぼれしました。

・早乙女さんは負けず嫌いなのかも。

・フロント2人でハートを作るのって初めてじゃない?かわいいなあ。



・うわー!!

・うわー!!

・うわー!!

・うわー!!

・スマップは着替えてないのに、無駄にお色直ししてきた人たちがいますよ。

・下に仕込んでたのかな?剛クンが言うところの 扮装 を。

・扮装?

・剛クンて、氣志團で言うところのランマキャラですよね。

・違和感がまったくない團長はいいとして、目が離せない人がいた。

・それは誰かと尋ねたら、(ベンベン)レオタードがラクダの下着のように見えるランマと

・意外にムチムチしているユッキだ。

・特にランマは、おどりをまちがえやしないかとそっちの意味でも目が離せずハラハラしっぱなしだったよ。

・「テレパCみたいでウレC~!」と歌っている團長が嬉しそうでよかった。

・その瞬間は、鬼の首でも取ったかのようだった。

・ところで、曲目って、ゲストのリクエストで決まるの?

・独自の振り付け、というか男闘呼塾の振り付けを、スマップ側がよく許してくれたよねえ。



・「夢見る頃を過ぎても」はワンピース好きの木村さんのソロからスタート。

・あの高音は、木村さんと言えどもちょっと苦しそう。

・中居君には絶対無理だな。

・そっか、團長って歌がうまかったのか!

・後のトークで、にこりともせずにこの曲をおすすめしてくれた木村さんはいい人だ。

・クールな顔してナイスガイ。

・團長は有言実行の人だから、「木村クン」て絶対言うと思う。

・でも、私は木村クンより中居君の方が好きだな。

「強いダチョウ倶楽部」の方がもっと好きだけど。

・私が二輪の免許を取った頃はまだ、バイクのキーは鍵の形をしていたんだけど、最近のはハサミの形なの?

・あとで教本を読み直してみよう。

・トミーが花を背負っているのが気になって仕方がありませんでした。
[SMAP×SMAP]の続きを読む
参りました
「やっぱりね。」


昨日の「食わず嫌い」を見た
全国、2万7,002人くらいのキッシーズがそう思ったに違いない。



團長、わかりやす過ぎです!




もうね、

・レーズンパン
・ひつまぶし
・さば塩
・エビフライ

というお品書きをひと目見た瞬間から、
とんねるず的に言うと 第1印象から決めてました。

歌で表わすと

はじめから桑田に決めてた~♪

みたいな。
そっか、だから登場曲が「恋人」だったのか!
ワンナイじゃなかったのが嬉しかったです。
でも、映像が原宿暴動なのはどうかと思いました。
映像ものは他にも販売されてるじゃんかよう!
例えば、東京ドームとか東京ドームとか東京ドームとかさあ!

敗因は、お品書きでしょうね。
ズバリそうでしょう。(丸尾調)
トリフ的に言えば、上に金タライが見えてるようなもんですよ。
トリフ→× ドリフ→◎
出オチもいいとこ。
何しろ、グリンピースが嫌いな綾ちゃんですよ。
気まぐれポーカーフェイス~♪
なんてうまい具合に行くはずがありません。


以下箇条書きにて。感想文は苦手です。

・もっといじるかと思って期待していたのに、石橋さんは團長の話に素直にウケ過ぎです。

・石橋さん及びスタッフのみなさんは「2コ上・7万人の後輩」が相当ツボってたようですが
なんとも思わなかった私って…。

・慣れってこわい。

・「綾小路君」と呼ぶ石橋さんに対して、きちんと「團長」と呼んでいた木梨さんは本当にいい人だ。

・團長は、聖子ちゃんのアルバムは たぶん買わない と思う。

・「僕の育ちに合わない」と言いつつ、桜もちを箸で食べてる團長。育ちの良さってふとした場面に出るものね。

・だけど、箸でバームクーヘンを食べる人は育ちが良いとは思えない。

・育ちが悪くても、やっぱりバームクーヘンだよねーと相槌を打っていたし、木梨さんは本当にいい人だ。

・5250円もするバームクーヘンなんてありえへん。浅倉貴水!うーん、サクセス!

・包み紙から推測するに、タモさんにあげたのも同じ店(日牟露ヴィレッジ クラブハリエ)の品のようだ。

・同じ店でおみやを買った聖子ちゃんがバームクーヘンを持って来なくて本当によかった。

・石橋さんはわざわざ「桑田」の意味を解説しなくてもよかったと思う。いいのか全国ネット。

・しつこいようだが、メニューだけで笑いが取れるのはどうかと思う。

・色紙が当たらないなら、事前アンケート用紙がほしい。

・「出来ればね、お酒だけ飲んで生きていたいです」>me,too!ねー、楽しいよねー。

・ でも、團長の場合は「飲酒」と書いて「キャバクラ」と読むはず。

・ベッドをペットと間違えて、もう1匹猫が増えるのかと思ってびびった。

・話に入るタイミングを一生懸命計っている翔やんは、笑顔がめちゃめちゃうそくさかった。

・冷めたひつまぶしはとまずい、との石橋さんの発言に「僕はもう大好きだからなんでも大丈夫です」と答えた團長へひとこと。
サクセスはどこへ行った!びんぼっちゃまだね綾ちゃんは。

・ひつまぶしを食べにだけ名古屋まで。これぞほんとのひまつぶし。

・「しめさばをいただいて」とかさらりと言える團長はすごいね。優秀だね。

・さばの水揚げ量は、千葉県が全国1位らしい。郷土愛?

・トリフ話が出たのでダビデ話に流れてドームDVDの宣伝に流れるかと思ったが、そこで終わり。 ちょっとがっかり。

翔やんのママに、俺はなる!

・逆・美容整形で出っ歯にするファンが急増するかも。(しません)

・GIG前の恒例行事、脱毛を今度から止めることにした。

・でも、体毛濃いってのは、暗に誰かをほのめかしていませんか?出っ歯も然り。

・「暴走族を集めて何の食べ物が好きか調べる」番組なんて、本当はないと思う。

・ましてやエビフライが1位だなんて。

・この一連の理由を一生懸命考えている團長の様子を想像すると、可愛くて泣けてくる。

・ただ、学ランじゃないお洋服で同じ内容を喋ってもこれほどは面白くないんだろうなとも思う。

・團長の発言には、ボブサップとか安田大サーカスのくろちゃんに通ずるものがあるので。ミスマッチの勝利。

・「暴走族がエビフライ好き」ってのは、ホットロードの影響かも。和希はエビフライが好き。

・ミケさんもエビフライが好き。ちなみに私はタルタル派。レモンもかけます。

・タウリンが足りなきゃリポDを飲め!一気に1000mgゲットだぜ!

・アサリ撒きの話になると、いつも妙に生き生きする團長。なぜだろう。

・おやつがレーズンしかない遠足なんて嫌だ。

・いくら300円までとかの決まりがあったとしても、おやつがレーズンしかない遠足なんて嫌だ。

・ところで、バナナはおやつに入るの?

・実は、私も納豆を食べすぎて嫌いになった過去があります。

・カマンベールチーズの色紙にようすのおかしいサインを書かなかったのはなぜだ綾小路。

・イラストを期待していたのに。このチキン野郎!

・けど、負けて悔いなし!と言い切った團長は男らしかった。さすがフェミニスト。

・罰ゲームはもっと長くても良かったと思う。

・團長がせっかくごちゃごちゃ喋っているのに、CMをかぶせるな!フジエモン!(←合併?)

・どうせなら「もーっとそばにおーいでー」までやってほしかった。

・ていうか、どうせならフルコーラス歌っちゃえばよかったのに。

・あ、でも翔やんの夢は、カー君になりたかったわけではなくてバンジーになりたかったんだからこれでいいのか。

・にしても、團長の二の腕はいつ見ても素敵です。山本きんに君?

・たらんたら!たらんたら!はグッドジョブだった。そこ、テレビの前で私も歌ってた(笑)

・光GENJIを持ってきたのは「木梨ガイド」で話した内容にちなんでのことであろう。木梨さんは本当にいい人だ。

・うちは田舎なので、電波の具合が悪くて 途中で音程が変な部分があった。

・え?全国的に音が変だったの?!

・タンクトップは、出来れば星条旗の柄の方が良かった。

・頭には羽根つきハチマキがあってほしかった。

・ていうか、学ランの下に網走J・Jルックを仕込んでおくべきだった。SMAカーニバルの時みたいにさ。

・そうすれば、「網走J・Jルックで光GENJIを歌う」というスマスマ予想が的中だったのに!うーん、惜しい!

・團長、そのスケートはローラーがついてない方ですから!(笑)

・放送の真っ最中に「食わず嫌い見てる?」とメールしてくるのはやめれ、妹よ。そんなの、見てるに決まってる。

・しかし、放送の真っ最中に「見てるよ!あーん、かわいいネ☆」とか返信する姉もどうかしている。


さーて、他の人の感想を読みに行ってこよう。
感想とレポは、先にインパクトのある文章を読んでしまうと
頭にこびりついて離れなくなるので、っていうか凹んで何も書けなくなるので
他の人の感想は、自分のを書いてから読むようにしています。
まあ、遅かれ早かれどのみち凹むんだけどな。

時々、ああ、これあの人の文章だよな、ってのを別の人の文中に見かけることがありますが
誰かにパクられるってのはそれだけ印象に残ったってことなんでしょうね。
いや、違うか。パクってるのではなくて無意識に使ってしまうんだろうな。
素敵だな、と思ったフレーズをいちいちノートに書きとめておく
人はそんなにはいないだろうから。
ひとの心に残るような、そういう文章を書ける人に、私もなりたい。


そうそう。
今頃になって松の誕生日を持ち出すのはあれなんですが

ケーキ+仏壇ローソク

ってことは、


これがほんとの


ホットケーキ

なんちって。
[参りました]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。