ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
前乗りティー・レポート
ビールが好きだ。

仕事上がりの1杯のために生きているといっても過言ではない。
私にとってビールとは、明日へのホップ・ステップ・ジャンプなのである。
しかし、やむにやまれぬ諸事情があり、ふだんは発泡酒ばかり飲んでいる。

だけど、発泡酒は発泡酒で悪くないのだ。
軽くてすっきり、くどくない。
そしてなにしろ値段が安い。
たまに居酒屋でビールを飲むと、味の濃さと強いホップの香りにびっくりする。
そして、やっぱりビールが好きだと思う。

発泡酒はあくまで発泡酒。
ビールの代用品にはなりえないのだ。
しかし、やむにやまれぬ諸事情があり、ふだんは発泡酒ばかり飲んでいる。

ビールの銘柄にうるさい人はゴマンといるけれど
発泡酒の銘柄にこだわる人はいないだろう。

ビールを飲んだ気分になりたくて、発泡酒を飲む人はたくさんいるけれど
発泡酒を飲んだ気分になりたくてビールを飲む人は、世界中を探してもおそらくいない。

ビールと発泡酒の間には、深くて遠い溝がある。


…。
…。
…。



賢明な諸君なら、すでに私が言いたいことにお気づきのことだろう。


そう。





DJ OZMAは発泡酒なのだ。






OZMAがキシーに支持されない理由を本気出して考えてみた。

・安っぽい
・人のふんどしで相撲を取りすぎ
・お気楽過ぎだぞこのやろう
・このぽっと出風情が 
・氣志團の時より楽しそうなのがムカツク
・上目線なのがムカツク
・OZMAのくせに
・OZMAのくせに
・OZMAのくせに
・パンツ降ろしてる暇があったらランマを出しやがれ
・10周年イヤーってこんなもんじゃねえだろ?

って、みんなちょっと言い過ぎだよ!
(みんな?)

OZMAはお気楽なお遊び(とは私は思わないけど)かもしれないが、
氣志團は本気なのだ。
見ているこっちがヤバイくらいにホンキー・トンキー・クレイジーなのだ。


團長とOZMAの間には、深くて遠い溝がある。


でも、DJ DOCがKISHIDANの「One Night Carnival」をカバーしたらおもしろい。
だけど、もし今年の紅白でOZMAのバックバンドが「ワル楽器隊」だったらぶち殺す。


くどいようだが、私は本当はビールが好きなのだ。
しかし、やむにやまれぬ諸事情があり、ふだんは発泡酒ばかり飲んでいる。

だけど、発泡酒も悪くない。


では、今から名古屋へ発泡酒を飲みに イって 行ってきます。
アイ アム パーチーピーポー!


…という日記を7日に書いていたのだけれど、
UPするのを忘れて出かけちゃった!てへ!

というわけで、 以下、ZIP SUPER SQUARE with TokaiWalker のレポもどき。
スペシアルサンクス!>Kさま。

あ。
初OZMA@日本青年館から、今日でちょうど1年だ。

[前乗りティー・レポート]の続きを読む
CINE DE 極東
アテンションプリーズ!

お客さまの中に「綾小路レシピ」をメモされた方はいらっしゃいませんか?!



結局、秘宝館には入れませんでした。
だけど会場がガラス張だったため
外人顔のマネキンが妖精学ランを着ているのが外から丸見え。
いうたら貸衣装店みたいな感じ?
ロサンゼルスクラブの履歴書が見たかったです。

えーい、悔しいからシネドのリストを載せてやれ。
[CINE DE 極東]の続きを読む
前略、ランマ前より。
柵を背にしていたので後ろから押される心配もなく、
前方に適度にスペースがあるため踊り放題。
視界は常に翔やんをキープ。
これは、そんなポールポジション 「冷静(後方)と情熱(最前線)の間」からの
見聞録です。
[前略、ランマ前より。]の続きを読む
怠慢しててもダチだぜよ?(涙目で)
めでたく両思いが発覚したmさま、橙色をこよなく愛するLさま。


大変申し訳ございません。


返信とか返信とか返信とかが遅れまくっているのは
ひとえに、私の現実逃避が原因であります。
うらぎりこういだよ?
という声も囁かれはじめた今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は毎日、元気に伝書鳩を飛ばしております。
オー人事オー人事!

昨日、ゲームセンターで太鼓の達人をやったら指の皮が剥けました。



えー、さて。(>いけしゃあしゃあと)
先週になりますが新旧ヤンキー対抗ひたちなかコスプレ祭
RIJF2006に行って参りましたのでその時のことを。

[怠慢しててもダチだぜよ?(涙目で)]の続きを読む
4×4 GW SPECIAL
おじいさんは山へ魚釣りに
おばあさんはクラブへ命の洗濯に行きました

ということで、代官山でK嬢とデートして参りました。

が。

俺、ナメてた!
クラブをナメてた!
た・太陽が黄色いよママン!
「オールで遊んで始発で帰って仕事!」とか絶対無理だよ!

って、どんな全力中年だよ。
翌日が休みでほんとによかった。



デイトの待ち合わせと言えば!

そう!

渋谷 de 5時!

この待ち合わせがね、まあ、色々あったんですが(←色々の部分はふたりのひみつね!)
なんとか無事に出合った私たちは腹ごしらえをすることに。
焼き鳥屋で生中2つをやっつけ、心臓のアイドリングがいいかんじになった頃を見計らって
ほんじゃ、ま、と代官山の AIRへ。

AIRは、恐ろしいほど住宅街のド真ん中にありまして。
なので、最初わかんなくてぐるぐる回っちゃったんだけど
どうして気が付かなかったのかなあ。
上のカフェに SMILE LOCOMOTION のTシャツを着た人がいっぱいいた ことに。
adidasのGEOGIAジャージを着た人がほんの少しいたことに。
ま、「AZUMA」という看板を「OZMA」と読み間違えるくらい
テンパってたから仕方がないかもしれませんが!
動揺した時は甘いものが一番!ということで、カフェでカクテルを舐めながら22時を待つことに。


以下、ものすごく長いですが
一気にいったれGWはアッという間!(←GWは終了しました)
[4×4 GW SPECIAL]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
