ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きっかけはお前の笑顔
氣志團にハマったきっかけ。
人それぞれにエピソードがあると思います。
私の場合は「恋人」のPVでした。

それまでは、プリン色の髪の毛が気持ち悪くて
絶対に関わり合うものか!と両手で目を覆っていたのに、なぜだろう。
(團長ファンの方、すみません。って、俺もだった)
このPVの團長を見てたら不思議と笑みがこぼれました。
オーライオッケーな気持ちになりました。
恋はいつも不思議さ。
気づいたらいつの間にか私までお花畑の真ん中に立ってるし。
この頃はまだ
團長=カールスモーキー石井、なんだって
本気で信じてたアイヤイヤイ。

思うに、團長の乙女の部分が私の心の琴線に触れたんですな。
あの時の気持ちと言ったら、それはそれはもう
さなぎが蝶になったかのような、
醜いアヒルの子だと思って軽んじていた相手が実は美しい白鳥だったかのような、
(でも口だけアヒルだねー)
まるでメガネっ子のアイツがコンタクトにしたとたん
まぶしくて仕方がない、みたいな驚きよう。
じわじわ、とか一切ないのね。
ドーン!って一気に来たのね。
まさに来い恋!状態。
あれはもう、喪黒福造もびっくりのズドーン!ぶりでした。
それ以来、團長にはずっとココロのスキマを埋めてもらってます。
ありがとうねーオーッホッホッホ。 ←そこは笑うとこじゃない

という訳で、今でもベストオブPVは「恋人」です。
え?氣志團ぽくないのにいいのかって?
いや、もちろん他にも好きなPVはあるんですが
いいんです。
氣志團ぽくなくても、團長ぽいからいいんです。
それに、初めての経験は忘れられないじゃないですか!





それなのに






あれはね、PV大失敗しまして


(CUTIE参照)








え え え え え え ~!?




う ー そ ー だ ー






S: もうね、自分でも

何故そうなったのか分からない
んですよね。

大バカ野郎で(笑)。


M:光GENJIばっかり聴いてたからでは?・笑 (←誰だお前)


U: いやいや、でも幸せそうだ、と思って(笑)。



S: でもねー何を考えていたんだろう、と今振り返ると。倒れ込みそうになる(笑)。




すみません、そんな大バカ野郎が好きな私は一体どうすれば



あっ、でも、私もなぜこうなったのかわからないよ?
わーい、翔やんとお揃い☆ ←ほんとにバカ

大失敗だなんて、本当は照れ隠しのくせに。
なーに言ってるんだか。


文字の色が逆なのでなんか変な感じもしたこの対談、
ハチクロを読んだことがない私には話がわからない部分もありましたが
團長がハチクロを大好きなことだけはよーっくわかりました。
羽海野先生の描いた翔やんが見てみたかったかも。
相関図を見ていたら、過去に團長が
このキャラクターに良く似た人に目一杯恋したこともあるという
「山田さん」の人物紹介に目が止まりました。
なになに?

・必殺技は踵落とし。
・愛称はあゆ、鉄人☆

酒癖が悪い。







ラ、






















そういえば、夢見る頃を過ぎてもツアーであゆのモノマネもしてたしねー。
ランマはやっぱり~そういうこと?(強引)
CUTIEに載ってる山田さんとランマは口の形が似ていると思いました。

学生時代のいいところを音楽で(それ以外のものが多分に含まれている気も大いにするけど)
表現している氣志團のように、羽海野先生はそれをマンガで表現している人のような気がします。
そう思ったら、ハチクロが猛烈に読んでみたくなりました。
「そういうの、あるあるー」って感情移入しながら読めるマンガ好きだし。
ていうか、 山田さんに興味があるんですけど!ものすごく!!
だって、ダンチョウスキーとしては

恋敵 (ライバル) がどんな女なのか、知っておく必要があるわよね。

今度立ち読みしてこようっと。(←買えよ)
でもな、團長によれば「何億回読んでも涙ポロリ☆」しちゃうらしいから、
買って読んだ方がいいのかも。(←だから買えって)
それに何億回も本屋に行くのはめんどくさ
あっ!
團長、1セットあまってるのなら私にください!
ランマに「持ってるからいらない」と言われたセットを私にください!


昨日のアニメを見逃したのが口惜しいです。



春といえば!


好きな男ランキング!


残念ながらananには入ってなかったみたいだけど、
テレビブロスでは堂々のランクイン!
18位だってよ翔やん!
おめでとう翔やん!
阿部サダヲと同位だってよ!
よかったね翔やん!

ランキングものがあると、ドキドキしながらついつい名前を探してしまいます。
なかなかどうして、かわいいファンじゃないですか私も。ねえ。
それにしても「ブロ女」という呼び方はなんとかならないものか。



【お詫び】
14日の深夜から15日の晩にかけてコメントが書き込めない不具合があり、
ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。
原因はメンテナンスの影響だったようです。
(お知らせが来てなかったのでこれは私も知らなかった)
なので、
・ぬはー!書きこめない!オイラもしや、ミケさんに嫌われて拒否られてる?
とか
・たはー、消された!オイラもしやミケさんに嫌われ
とかの心配はご無用でございます。
現在、問題は解決しておりますのでいつでもドゾー。
[きっかけはお前の笑顔]の続きを読む
スポンサーサイト
本類、保管計画
2月 1日 EYES CREAM 発売 綾小路 翔×微熱DANJI
2月14日 WHAT’s IN? 発売 表紙巻頭特集
2月17日 涙BOY涙GIRL PV解禁
2月18日 夢見る頃を過ぎても PV解禁
2月23日 氣志團現象最終章 DVD発売


ミケさんピーンチ!


わーん、いっぺんに出過ぎで追いつけないYO!
ひとりで家にいてトイレに入っている時に宅急便が来てしまい、
早く取次ぎに出なきゃとあせるものの実に1週間ぶりのお通じで切れ間がなく、
「はーい」と返事をしながら一生懸命タイミングを計っているうちに
(お食事中の方、すみません。特に、カレーを食べながらこの日記を読んでいる方、本当にすみません。)
そのうち電話も鳴り出し、お茶を飲もうと思ってガスコンロにかけておいたヤカンもピーピー鳴り
つられて隣の家の犬まで吠え出したような忙しさで、夏休み最後の日のように慌てています。
やべえ、宿題やってねえー!みたいな。

ま、誰も私に早さなんか求めちゃいないと思うけどね。ははは…は…は。(乾いた笑い)

本は買ったけど、ワッツインの動画メッセージはまだ見てません。
やることいっぱいあるのに、見たら絶対文字に起こしたくなっちゃうから。

長くなったので、感想はそれぞれわけて書きました。



■EYES CREAM

タンクトップ最高!
二の腕ブラボー!血管マンセー!
マッチョは嫌だけど、ほどよく筋肉質な腕って良いね!!
出来るのならその腕でそっと傷つけられてみたい。

ムースつけられて細くなってるもみあげが可愛い。
省エネ(過ぎる)学ランの3人には目もくれず、
愛しい綾っぺのページをぴらぴらと行ったりきたりしながら(←今晩のおかずの品定めをする時に男がよく使う手)
ふと思ったこと。

ベート無の時のキャラは“セロニー”で、学ラン+ベートを着けると“翔やん”になるのかも。
って、ただ単に網走J・J(敢えてこう呼ばせていただく)の格好をした翔やんが
3rdアルバムのブックレットに載っていた“セロニー”と同じ表情だったからなんだけど。
くちびるもピンクだし。

『メガネの有無でキャラを使い分け』


これって誰かに似てると思いませんか?
ほら!ほら!いますよね。
ダンサーを従えて80年代っぽい路線の曲を歌っていて、
いい年こいてアイドル気取りな性格悪そうなあの子が!


翔やんの人格を ブタ野郎じゃない方のトミー 風に分類すると

翔やんの時は→フェブラリー
セロニーの時は→ヘヴンリー

って感じだと思うんです。
フェブラリーの性格はM。
趣味は自虐。んでもって、人を喜ばすのが大好き。
なので、CDの帯など細部にまで気を抜きません。
(ネットで見たトミフェブのCD、初回限定版の飛行機備品風のおまけは本当にすごかった)

普段はフェブラリーの深部に眠っているヘヴンリー。性格はS。
趣味はひかたんいじめ。自分より可愛い子が許せないのです。
嫉妬心丸出しで、どうにかして蹴落とそうとする姿は浅ましくて可愛いぞ!

あ、あくまで便宜上分類しただけですので
ブタ野郎じゃない方のトミーがMかどうかはわかりません。
でも、実際の話 トミフェブファンはマゾが多い らしいですよ。
言葉攻めにされて虐げられたいんですって。
まあ、ババアと言われて喜んでる点では、キシファンも似たようなものですな。
きみまろおじさんの公演会で大笑いしているお姉さん方も同じですな。
謹んでお喜びを申し上げます。

でもちょっと待てよ?
アイドルな面を受け持つのがセロニーだから
セロニー=フェブラリーな訳で
しかし、セロニーの性格はヘヴンリーな訳で
いやいやでもでも、ヘヴンリーはアイドルじゃない訳で

$%&#◆◎~!!


メガネキャラってだけでこじつけようとしたのがそもそも無理な話だったか。


フェブラリーはアイドルのプロデュース もしてるそうで。
そんなトミー(≠ブタ野郎)←しつこい! がプロデュースしたのが
チアリーダー4姉妹ユニット・Tommy ☆ angels。
その彼女らの苗字が




綾小路




なのにはぶったまげました。

テーマカラーが赤のメガネッ子には共通項が多すぎです。


いただいたコメント

禁愚:EYES CREAM私も買いました。写真がいっぱいでウハウハです(変態
彼らのページを開いた瞬間顔が崩れました。もう終始ニヤけっぱなしで。
それにしても二カケンは足がきたn(削除

「夢見る頃~」は私も好きです。
いい感じだと思いました(語彙力ゼロ
イラスト版團についてなんですが。トミーとランマの色逆だったんですか!?
そんなことにも気づかないなんて。これじゃあキッシーズにはなれませんね。
実は私、もっと重大な間違いに目を奪われていまして。
「おーい尾田先生さんよーい。團長の目は二重じゃないぞー。」(そこかよ

ちなみに「涙BOY 涙GIRL」のPVも好きでした(何
(2005-02-22 12:03:21)

ミケ:私の街にもEYES CREAMが売っててよかった…。
アップの写真が多いのがいいですよね。例に漏れず私もニヤニヤでした。
ただ、「自分が一番やりたいことより一段降りなきゃビジネス的には成り立たないことが多い」という一文には一抹の寂しさも覚えました。これがいわゆるメイジャーの壁ってやつですか。
最近妙に現実的というか、生々しい発言が多いですね。16歳のくせに。
團長、あなたの背中から天使の羽根は抜け落ちてしまったの…?
今は、より高く飛ぶための助走期間かもしれないけれど、それでも私は團長の思うまま、好きなものだけ集めた曲が聴きたいです。そういうシーンが早くきますように。ニカケンの足、確かに。あれはアイドルの足じゃないですね(苦笑)

ワンピース版の團長の目が二重に!?なんと!尾田先生、サービス良過ぎです。でも、ハレーボッターじゃない團長は嫌だあ。
(2005-02-27 10:42:34)

WHAT’s IN10月号
やっとワッツインを買いました。

表紙のロゴが氣志團になってる!
翔やんの後ろ髪が短い!

[WHAT’s IN10月号]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。