ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハワイレポ、番外編。
ハワイの話はしますが、氣志團の話はしませんのでご安心を(笑)。

ハワイの、トイレの扉やブースの間仕切は丈が短く
床から30cmくらいのところで終わりなのです。
そのため、使用中の場合は中の人の足が見えたりします。

アラモアナショッピングセンターでの話。
トイレに入ってヤレヤレと腰をおろしたら、どこかで私を呼んでいるような声がするんですよ。
きょろきょろと辺りを見回すも、声はすれども姿は見えず。
ふと、視線を下に移したその時

見つかりましたよ?(紳介調)

声の主は隣のブースの住人でした。
間仕切りの下からこちらに出した手をひらひらさせながら、
メリケン人は言うのです。

“プリーズ、サム ペイパー” (訳:かあちゃん、紙!)

困ってるとこ悪いけど!
ごめん、爆笑!

紙をちぎってその手に握らせてあげたら、
隣からはずんだ声で“サンキュウ!”だって。
ユアウェルカム!
使徒襲撃
鉄は熱いうちに打て!
罰ゲームは朝の涼しいうちに済ませろ!
というわけで、ええじゃないかにライドオンしてみました。
どう見ても敵キャラの乗り物だよな、これ(笑)

乗る時に靴を脱ぐのががなんかアレなかんじ。
「いしょ」を書いた方がいいですか?みたいな。
並び順が1番前なのに乗車順が1番後ろなのは、後ろ向きで進行するからです。
係員に拍手で見送られながら出発。
90度の垂直落下後は空が見えたり地面が見えたり。
あとはもう夢中でなにも覚えていません(笑)
降りたらバットを額につけて10回まわった後みたいにふらふらして、
ちょう楽しかったです。
ええじゃないかにも氣志團号をつくればよかったのにね!(←鬼)

次はドドンパ。
スピードの向こう側を覗いてきます。
業務連絡
万博に関してさほど気持ちが上がってなかったので、間際になって大慌て。
だけど、みんなもそうだよね!

とりあえず決定部分だけお知らせです。

26日の終演後は氣志團だらけの着メロ・着声大会(ぽろりの声もあるよ)を行ったのちに、
場合によってはグッズ売り場に寄ったのちに、
場合によってはフォトセッションが終わるのを待ったのちに、
見たこともない左ハンドル(じゃなくてゴメンネ)で
もれなく2次会 ※ へお連れいたしますので
すみやかに集合してください。
※2次会=ドキッ!おんなだらけの水泳大会(ぽろりもあるよ)

つうか、大浴場だからぽろりだらけだよ。
つうか、大浴場で泳ぐなよ。
つうか、めしどこかたのむ。(←ビミョーに古い)
まじでたのむ。
おねがいプリーズ。

27日の朝もすみやかに集合してください。
もれなくNEVER LANDへお連れいたします。
その後は各自自由行動となりますが
会場の至るところに仕掛けられた隠しカメラで撮影されたギグ中のあなたのアホ面を
万が一、勤め先に送りつけられて残念な結果になった場合に
当方は一切の責任を負いませんので、悪しからずご了承ください。
その時は、こんな歌を歌って現実から逃避することをオススメいたします。
♪ア・イ・シ・テ・ル・ゼ
例えば会社をクビになっても~♪


27日、LOVE BEER?組の方は以下のようなスケジュールとなりますので
夜露死苦メモドック。

シネ・ド・極東

フリータイム(絶叫あり)

ギグ

帰宅

仕事

やまいわい



ところで、山梨って一体どこっすか?



私:「せっかく2日間あるんだから全曲やったらいいのに」
友:「そんなんしたら楽器隊が死ぬで(笑)」
私:「つうかボーカルの人がヤバイよね」
友:「うん、相当ヤバイよね、…歌詞が。
2人:(ビタスマ)←キャー、この表現使ったのはじめて!きもーい☆

なーんて会話を友達としてから、早3ヶ月余。
今週末はいよいよ、サービス過剰な国へと魂を抜かれに行ってきます。
オープニングがNEVER LANDだったらいいな。
あと、一度も聴いたことないバクラテンをやってくれたらいいな。
カラオケがあってもいいけど、氣志團の曲だったらいいな。
アイシテルの国は、ドキドキでウキウキで
ソワソワでワクワクでワーワーでキャーキャーなんだろうな。

…とか書いてたら、なんかすごい楽しみになってきた!
だからかな。
秘宝館のことを考えるとみぞおちの少し上、その辺りがグッと苦しくなるのです。
どうしてチケット取らなかったんだろー。
つあぱんの他に、秘宝館のパンフレット(つうか図鑑?)も作ればいいのに。


公式ブログの

>替えの下着を山程用意してNEVER LANDへLET'S GO!

という文章を読んだらなぜか

老人介護

という単語が頭に浮かんでしまいました。
「下着」は少し範囲が広すぎると思うよ、トミー。
いちおう象さんパンツももっていこっと。
ランマプロデュースのおばけやしきがみたかった
日がな1日、お客さんと打ち合わせ。(残業はサービス。)
1時から6時まで喋りっぱなしだったんだもん、
そりゃ家に帰っても口なんかききたくないだろうがよ。(←なんかあったか?)

営業のゴーストライターであり
だけどその実態は影のプロデューサー(笑)でもあり
お茶を出しつつ、打ち合わせの司会もしつつ
書記も務めつつ、洗い物もしつつ
冷凍庫の氷がなくなれば作らなきゃならないし
冷蔵庫に空の水冷筒がしまわれていれば麦茶を補充しなきゃならないし
(あれほど言ったのに、ばかちんが!!)
あら?こんなところに新聞が?
読みっぱなしなのはだーれ?

会社でも家でも誰かのために動いてばかりだな、私。


クリエイティブな仕事というのはイメージとかニュアンスの世界なので
伝わらない人にはたとえ千の言葉を並べても何にも伝わらなくて
だから私は、翔やんが全部の楽器をひとりで演奏してデモテープを作っていたように
出来る限りの完成予想図を書き記すのですが
それでもお客さんは理解してくれていなくて
というか、担当の営業が理解していなくて

あの、
あの、

泣いてもいいですか?

一を聞いて十を知る。
そういうプロに、私はなりたい。



私はものすごく 頭が悪いので 目が悪いので
万博に備えてコンタクトにしたんですけど
がっかりでした。
3年ぶりに見たメガネをしてない自分の顔に。

ねえ翔やん。
「いいとも!」にはいつ出るんですか?
「フライデー」はノーサンキューですよ?

ネバーランド開幕まで、もうあとほんの数日です。
まんじゅうこわい
しばらくネットから離れた生活をしていたら
むしろネットのない生活の方が快適に思えてきました。
あんなにネットジャンキーだった私が
2日くらい平気でPCの電源を入れなかったりします。

だって、ブログってこわいんですよ?
何がこわいって、最近のワイドショーを思い出してご覧なさい。
最近、とみに増加していることに気がつきませんか?
ブロガーによる犯罪が。

お茶目な彼/彼女らの文章は、
一番恥ずかしい部分を選んで日本中のお茶の間に晒されます。
例えば、



『翔やんのティクビ萌え~(><)』



みたいな。
目には目を、極悪人には羞恥プレイを。
この公開処刑は、テ○ー伊藤による
ピントがずれ気味なコメントで〆るのが粋とされています。

ただ、○リーに不本意なコメントをつけられても
「おまえのかぶってる帽子の方が明らかにおかしいっちゅうの!」
とかの反論を自分のブログに書けないのが残念といえば残念です。
だから、犯罪はダメ。絶対。(←そういう話じゃない。)

氣志團のことを書こうと思っていたけど
時間がなくなったのでもう寝ます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
