ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200411
涙を拭いて行こう
人生にもリセットボタンがついてればいいな、と切に思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

Q:何かあったんですかミケさん?
A:いいえ、別に。ちょっとリセットしたくなっただけです。

こないだした夫婦喧嘩のことを日記に書かなくてよかったです。
怒っている時は相手の欠点ばかりが目について仕方がなかったけど、
冷静になって考えてみると相手の欠点は自分の欠点そのもので、人のこと言えないんだわ、私も。



話は変わって。
昨日、鹿児島公演のチケットが届きました。
あの、あのあの、



ものすごく番号が若いんですけど。




どのくらい若いかと言うと、「○列」と「○番」の両方の数字を足してもまだ一桁なんです。
一桁ですよ一桁。

要するに、私の席は


極端な左端


なのであります。

ダブドラの生誕地でダブドラ前というこのミラクル。
(ランマ前、というより下手すりゃ機材前だけど)
もしかしたら、「恋人」で團長がトミーを羽交い絞めしながらハモる場面を目の前で見られるかも!
遠路はるばる鹿児島まで行く甲斐がありそうです。
ステージプラン は、Eですかね。
私のことだから、
「鹿児島アリーナの席順は最後尾から若い番号がふってありました全然見えませんでした」
なんてオチがつかなきゃいいんだけど。


地震の影響で中止か延期かと心配されていた新潟公演は、予定通り行われるようですね。
もし中止だったら大阪に行こうかと思ってました。
どうせ、
大好評につき、追加ブロック発売中!
とかになるんでしょ?
朱鷺メッセへは、郡山経由で行くとします。

新潟といえば、テレビで配給の様子を見ましたがとても心が痛みました。
明日こそ、震災に遭われた方へ義援金を振り込んでこようと思っています。
食べ物でも飲み物でも毛布でも、とにかく何か暖かいものを届けてあげたい。

1日も早く、被災者の方達が元の生活に戻れますように。
とりあえずは、避難されている方全員が、お腹いっぱい食べられますように。


あ。代々木レポをUPしたので、やっとアベックラーメンを食べることが出来ました。
美味でございました。
ちゃんと固めに茹でましたよ。(←約2名にしか通じない話題)
[涙を拭いて行こう]の続きを読む
ビフォーとアフターの間

江戸川乱歩は




推理小説の結末が思いつかず





読者に謝ったことがある




(「トリビアの泉」より)


…それ、いただき。



さて、ミケさんが読者に謝ろうと思っているのは次のうちどれでしょう。

① 代々木レポ
② RIJFレポ
③ アリーナツアーレポ (すでに放棄宣言?)

なーんちって。
少しずつですが続きを書いてます。
ただ、フィクションとノンフィクションの間を行ったり来たりしてますが。
今回はちょっとばかし難産です。
ヒッヒッフウ。

ま、レポなんざ、所詮は日記の延長みたいなものですから。
自分自身の思い出のために書いてるので、ぼちぼちやればいいやね。

これは、とあるサイトの管理人さんとメールで話したことなのですが
最近、レポ書きが以前ほどには楽しくないんですよね。
どうして以前ほど楽しくないのか。
理由を考えてみました。
それはたぶん、目的と結果が逆になってしまったからだと思うんです。
GIGありきのレポなのに、レポが目的みたいになっているような気がするんです。
レポを意識し過ぎてGIGを心底楽しめないなんて本末転倒。
おかしな話ですよね。
純粋にGIGを楽しんで、その結果を書き表したのがレポなのに。
だから、アリーナツアーでの私のテーマは「とことんGIGを楽しむ」。
覚えてなければそれはそれで良し。

プレッシャーは、ない、と言ったらウソになります。
だけどまあ、レポは義務ではないし、趣味でやってることなんだから
楽しみながらだらだらとやって行こうと思います。


ちなみに、今までで書いてて一番楽しかったレポは、京都330。
自分の中では東日本と西日本の電圧を分ける富士川のような存在となっています。
冷静と情熱の間を一刀両断していますからね。
本当かウソかどうでもいい、そんな気持ちで書きました。
構成とか文章とか一切考えず、つんのめりながら、心のままにすらすらと書けました。
いわゆる、口から出まかせってやつですごく楽しかった。
おやおや、これではまるでK團のSやんのMCのようですね。
兎にも角にも、あんな感覚は初めてでした。
330以後、明らかにレポに対する考え方が変わったと(自分では)思います。
そういう意味でも330に行っておいて本当に良かった。
大げさかもしれないけど、330で憑き物が落ちた気がするんです。

アリーナツアーの3本は、330の時と同じ気持ちで見てこよう。
読書の秋

『でもね、自分ではメンクイだと思っているけど、 みんなからしたらそうじゃないらしい』


(PS11月号 megと綾小路翔の恋愛論対談より)


me too!


この前、私も同じようなことをメールに書いたばっかりだったのでびっくりしちゃった。
きっと、好きなタイプが正統派の美人じゃないんだよね。
たとえ少しくらい目が離れていても、まぶたがはれぼったくても、肌が荒れていても、(やけに具体的)
そこが好きなんだよね。だから好きなんだよね。
個性的な顔が好きなんだよね。
そんで、歯並びは悪いに越したことないんだよね。
だってほら、昔から言うじゃないですか。

美人は3日で飽きるって。

WINKもさっちんの方が可愛いと思うし、SMAPの中では中居君が一番かっこいいと思うし、
私はどうも世間的に見てマイナーな人が好きなのかも知れません。
あ、ちなみにパフィーの中ではAMIちゃんが一番可愛いです。(←私情入りまくり)


『でも俺みたいな底抜けのポジティブもマイナスだけどね(笑)』



過ぎたるはナントカで、あまりにポジティブなのも良し悪しのようです。
「なーんも悩みなさそうでいいよねー」なんて言われたりしてね。
そうすると、「そんなことないって!本当はね、……(以下延々と愚痴話)」
って、真のポジティブ人間は愚痴なんか溜めないか。

だけど、根っからのポジティブ人間なんていないと思うのです。
そう見えるように装ってるだけであって。
でも、「そう見えるようにする」努力をするのはとても大切なこと。
自分につられて周りの人も元気になったら、それはとてもすごいことだと思う。

「場を明るくする人」には2通りあるそうで
① その人がそこにいると周りが明るくなる。
② その人がそこからいなくなると周りが明るくなる。

①に到達するのはなかなか難しいと思いますが、②にだけはなりたくないものです。
いなくなった途端にその人の悪口が始まるのって最低よね。
(そこまでは言ってないのに)
自分の気持ちを持ち上げるのって本当に大変なことだけど、最初はポーズでもいいのです。
続けているうちに本当になるはずだから。
嫌なことやつらいことは、みんなに平等にあるんだもの。
それをどう受け止めるか、どう乗り越えるかが大事なんですよね。

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと

駄目になりそうな時はそれが一番大事。
泣いても笑っても1日は1日。だったら笑って過ごしたい。


relaxも読んだというか見たけど、綾っぺはどうしてこうも普通の服が似合わないんでしょうか。
服に着られちゃってるって感じ。
もしあれが自分だったら、カッコ悪くて試着室から出られねーべ。
店員に「よくお似合いですよー」って言われたら何つって断ろうかなー、って考えるべ。

ほらね、だから 頭でっかちの人は学ラン以外は着ちゃダメなのよ。
コンサートの夜
↑とは言っても、氣志團の福岡GIGのことではなくて。


夕方6時半頃、32歳の男と37歳の男を2人、市民会館に車で送り届けてきました。
[コンサートの夜]の続きを読む
ミケやんでぇ~す!!(←バカっぽいから止めろ)
■氣志團、アリーナツアースタート。
ああ。
とあるサイトさんであの曲のタイトルを見た瞬間から
俄然テンションが上がって来ました。
早く見たーい!見たーい!見たーい!


[ミケやんでぇ~す!!(←バカっぽいから止めろ)]の続きを読む
きっかけは…数取団?
あははははは!

いひひひひひ!

うふふふふふ!

えへへへへへ!

おほほほほほ!



腹がよじれて病院へ担ぎ込まれた人続出。(推測)



[きっかけは…数取団?]の続きを読む
さよならセプテンバー
あとぜきさん、 あなたのおかげで(変な)汗が出た!(←1度言ってみたかった)

もう、リーゼン島マップにち○毛を貼り付けて送りたいくらいです。
え?ミケさんは女の子だからち○毛は生えてないだろうって?
うんにゃ、30過ぎたら男も女も関係ねえだろ!(関係あるだろ)
だから、ち○毛だってま(中略)だって自由自在


はっ


今夜のわたくし、なんだかおかしくてよ。(←いつもだろ)
[さよならセプテンバー]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
