ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200412
STAND UP!この中で一番矛盾している人は誰?
① 金曜日の夕方になってから私によこしたくせに
「あの書類、もう郵送した?」と月曜の朝イチに聞く上司。
お前も俺も土日は休みだっただろが!

②「いつまでもパソコンやってないで早く寝ろよ!」と言いつつ
絶え間なく私に話しかけてくる家族。
気が散ってちっとも進まないんですけど。

③「レポに専念します」と宣言した翌日にこうして日記を書いている私。
はっはっは。ミケさんはへそ曲がりだからなー。


セットリストが同じってのはレポを書く側にとってはこの上なく楽なシステムですね。
まだ何もしてないけど。メモを順番に並べただけだけど。
ありがとう、氣志團ちゃん!大好きだ(笑)




東京ドームから戻った夜、体は疲れているのに頭は冴えていてなかなか寝付けなかったのですが
そういう時って、自分が今一番気になっていることを夢に見たりしますよね。
夢に出てきたのはもちろんあの人。

そう、






ニカケンです。


(キャー☆言っちゃった!)




ニカケンが携帯メールを打つ様子を隣に座った私が見ている、という
他愛もない内容だったのですが
これは、あの日に一番印象に残ったのがニカケンだったということでしょうか。
氣ン消しで当たりを引いた人がそんなにうらやましかったのでしょうか。


こんな夢を見てしまった自分がすごく嫌でした。


はっ


まさかニカケンに惚れたとか?



ああああ
こんな時どうすれば

そうだ、タモリさんを呼ぼう!

タモさんたすけてー





んなこたあない!
(あれ?髪切った?)


ほっ。
私はそんなの入らないんだから!
絶対に入らないんだからぁぁぁ~~!


Q:入らないって何にですか?


答えを見る前に深呼吸を3回してください。
はーい、すってーはいてー

よござんすか?
よござんすね?






微熱DANJIの

ファンクラブが出来るそうです。



その名も 37★2部。(さんじゅうななどにぶ)
なんとも微熱な温度ですね。

アイドルのほとばしる果実をぎゅぎゅっと濃縮!
プロデューサーA氏の英知の限りを尽くしました!
ってな感じで清く正しく美しいアイドルの王道をいくんだろうなあ。
コテコテなんだろうなあ。ぜひとも会報と会員証を見てみたい。
微熱の3人を応援するつもりはさらさらないけど。

この37★2部には、会報、会員証の他にも会員特典がありまして
特筆すべきは(←さらさらないわりにやけに説明的)

・ 会員限定イベントへの参加(※)
・ コンサートやイベントのチケット先行予約(※)


の2点。



コンサート?



正気かよ!

驚くなかれ子羊達よ、さらにはこんな注意書きがついているのでありまする。

※会員限定イベントの参加やチケット先行予約について
チケット枚数には限りがあり、抽選となる場合もあります。必ずしもご希望通りの席が取れるとも限りません。またチケット先行予約は、ツアーと異なるイベント性の高い公演などについては実施しないこともあります。


ツアー?!


やっぱケンちゃん(いきなりケンちゃん呼ばわり)を応援するしかないのかな、俺。
それにしても「平熱」と書いて「オトウト」と読むとは知らなかった。
えっ、「高熱」と書いて「コイビト」?!
「疾走世代」と書いて「オーバードライブ・ゼネレーション」?!


なんだか楽しそうだね團長。こっちの気も知らないで。


以上、東京ドームでもらったチラシからの耳寄りなお知らせでした。
(ニカケンの夢は本当だから始末が悪い)

しっかし売れてんなー、氣志團ちゃんは。
昔は白黒コピーだったのに今やカラーだもんなー。
ファッショングラビアみたいな櫻十字のついたお洋服のチラシを見ながらしみじみと思いました。
…って、人気のバロメーターはチラシなのか。



仕事帰りに本屋に寄って、店内に流れるワンナイ~スウィンギン~マブダチを聴きながら
「夢見る頃を過ぎても」を立ち読み。2時間で完読。もちろんお買い上げしましたけどね。

すごいよ!あんたってすごいよ!翔やん!

もう、活動休止とかいうマスコミ情報に踊らされるのは止めようと思いました。
踊るのはGIGだけで充分です。

私は、團長を、氣志團の未来を信じます。
そうだよ。私はチャレンジャーな團長が好きなんだから。

最後でちょっと(個人的に)びっくりした。どこでだかはナイショなんだけどね~
[STAND UP!この中で一番矛盾している人は誰?]の続きを読む
ピリオドの向こうより帰還致しました
昨日の今日の今現在、(変な日本語)ものすごい喪失感に襲われております。
いやあ、すごかった。楽しかった。感動した。
なんだったんだろうあれは。
今日から團長を「ミスター一生懸命」と呼ぶことにしよう。

みきみきさん、たみさん、takaさん、miyukiさん、あなた達の魂(と犬)は
私が確かにドームに連れて行きましたからね!!

[ピリオドの向こうより帰還致しました]の続きを読む
行儀よく真面目なんてできやしなかった

ナメとんのかおんどりゃ


(袈裟固めをかけながら)


團長がまたしてもFRIDAYされました。
よりによってこの時期に。


喜怒哀楽のうち、「怒」と「哀」ばかりを舐めさせられたこの1週間。

最後の最後でそれはないんじゃない?

昨日の夜、ネタバレを読んだ時は「團長はひとりでこんなに抱え込んでたのか」と思い、
團長の抱えてる問題に比べたら私の悩みなんてなんてちっぽけでくだらねえんだろう、
私もがんばろうと思ったのに。

すっきりした気持ちでドームに臨もうと思ったのに。

なのに。

それはないんじゃない?

彼女も気の毒ね。(でもちょっと笑ってるのは気のせい?)


夏頃から念入りに仕込んできた(主にファンの不安を煽るための)演出が
全て水の泡と消えた“ニュー氣志團”計画。
NEWKISHI'DAN とかになるんですか。
今となってはもはや何の意味も成さないツアータイトル。ED映像。
1127という思わせぶりな日付。

最低の発表の仕方でしたね。
だけど、よく出来た冗談としては最高でした。
これでチケット代金が5,963だったら完璧だったのに!惜しい!


学生服をー脱ーがさないでー♪
いやよダメよガマンなさってー

お願いだから脱がないで。
私、脱いでもすごいんです。とはとても思えないんです。
ヤンクロックから学ランとリーゼントを引いたら何が残るんですか。

事故直後の大阪GIG、5人でやろうとしていたそうですね。
もし、大阪・名古屋を5人でやっていたらドームで最終章をさっさと終わらせて
何食わぬ顔で紅白でリニューアルするつもりだったんですか。
氣志團のファンは何をやっても許してくれる善人と、
何をされたかもわからずにニコニコしているお馬鹿さんだけですか。


その答えは明日、東京ドームで聞かせてください。








なあーんてな





…まあ、半分くらいは本音なんですけども。
突然のマスコミ露出が増えてかつてない距離感を感じたり、
相次ぐ不祥事に團長のコメントが色褪せて見えたりでローになってたようです。

だけどその一方で、なんておバカでマヌケで愛しい人なんだろうとも思ったり。



お昼休みはガチャガチャウォッチング。
ガチャガチャばっかり見てました。可愛いよう~~
※「実録!ミケさんからまわってきた箸袋」より抜粋

やっぱり痩せてましたね。

まあ、色々と忙しいみたいですからね。

團長は終始笑顔だったけど、針の筵に座っているような気持ちだったはず。
FRIDAYをネタにして自虐的な笑いに持って行ったのはさすがだと思いました。
捨て身だね團長。


FRIDAYに関して思うことは、由美の尻に敷かれるなよ!ってくらいかな。
いい歳こいて、「キャー翔やんて不潔ー!」なんて言うのも気持ち悪いですし。
まあ、翔やんとか呼んでる時点で十分気持ち悪いのですが。


私は氣志團の綾小路翔が好きなのであって、私生活まで愛してるわけではないし、
それになんていうか


ああいうのにはもう慣れました。



いちいち傷ついてたら團長のファンなんぞやっとれません。
それに、追い込まれれば追い込まれるほど違うことをやりたくなるというか、
團長は絶対、テスト前になると机の上がキレイに片付くタイプだったと思うんですよ。
カンヅメになったからっていいアイデアが浮かぶわけではないですし。
結果オーライ主義だと思うし、ピンチの時ほど力を発揮出来る人だと思うし。

ただ、時期が悪かったのは事実。
もっと上手くやりましょう。

あ。
團長、自称メンクイだとかおっしゃってましたが
お相手の写真を見て、私はそれは違うと思ったよ。
金ないし休みもないし タイミングの悪さなんて自慢できるもんでもないし
えー! オー?!
 
エー? おー!? 


昨日、大阪・名古屋の振替え公演の日程が発表されました。


が。



なぜ平日。
(ああ大阪の街が涙で滲んで遠くなっていく…)



ていうか


[金ないし休みもないし タイミングの悪さなんて自慢できるもんでもないし]の続きを読む
ああっ!女神さま!

ランマは

6メートルそらをとびました



というびっくりどっきりニュースが流れてから早5日が過ぎました。

[ああっ!女神さま!]の続きを読む
たくさんのコメントありがとうございます。
長くなりましたのでこちらにお返事を書かせていただきますね。
希望と不安が胸の中でZUKIZUKIと音立てて渦巻いてますので
矛盾している点もありますがご容赦を。

[たくさんのコメントありがとうございます。]の続きを読む
One For All  All For One 
私は氣志團以前に、特定のバンドのファンになったことがありません。

バンドとは、常に「解散」の不安がつきまとう儚く脆い組織である

ずっとそう認識してきたので、いつか必ず訪れる終焉の時が怖かったのかもしれません。
[One For All  All For One ]の続きを読む
こんな日もある
久しぶりにゆっくりと過ごす日曜日。
考えてみりゃ、11月に入ってはじめての休みです。
遠征続きでしたからね。下手すりゃ平日よりハードな休みで。
休みであって休みでないという。
疲れもたまるわけだ。抜けないわけだ。
家の中がどことなく荒んだ雰囲気なのはたぶん気のせいでしょう。
でも大丈夫、ホコリじゃ人は死にましぇん!
それから、どうしてもあきらめきれずに東京-大阪間の夜行バスの時刻表を調べていたなんて、
大きな声では言えましぇん…。

新潟と鹿児島のお土産を実家に届けたついでにそのままお食事会。
ちなみに新潟土産は日本酒(夫に大変不評)で、鹿児島は芋焼酎ヌーボー。
どうせ焼酎買うなら黒伊佐錦にすりゃよかったと後から思った。

それにしても、母親の身長が縮んでいたのには驚いた。
いつの間にか私よりちっちゃいんだもんよ。
私の背が伸びたのか?
否。母親の体は確実におばあさん化が始まっているのだ。
正月が来たら還暦だもの当たり前だわな。
還暦祝いには赤い薔薇を60本プレゼントしますからね。
ずっと元気でいてくださいよお母さん。
あ。お父さんもね。

うちと実家の2家族で夕飯食べつつ、週末にドームに行く話をする。
ランマの件は新聞にも載ったみたいで、父親までもが知っていた。
新聞沙汰だよランマさん。


「サプリ」見た。ユッキのケツがプリッキュート。豹柄はいてんのね。


と、たまには普通の日記も書いてみるけど
こういうのは読んでもあまりおもしろくないと思う。
まあいいや。
飲んだら飛ぶな

2004年11月19日未明に、氣志團ギターリスト星グランマニエが、
怪我(外傷性クモ膜下出血)を負い、その為下記の氣志團公演を延期することとなりました。

氣志團ARENA GIG TOUR 2004氣志團現象最終章 "THE LAST SONG"
11/20(土) 大阪城ホール
11/21(日) 大阪城ホール
11/23(火・祝) 名古屋レインボーホール


[飲んだら飛ぶな]の続きを読む
上を向いて歩こう
私、自分で言うのもなんだけど、結構頑張ってきたと思うのね。
結婚して4年、ほとんど毎日お弁当作ってたのね。
今は一緒の曜日が休みだけど前は違ったので、日曜日もダンナさんのお弁当作ってたのね。

その反動でしょうか。
前にも日記に書いたけど、6月半ば以降、一切お弁当を作ってません。
だってめんどくさいんだもの。
作るのは苦じゃないんですよ。ただ、献立がね。考えるのがね。
もうネタ切れなんです。
仕事でも献立を考え、家に帰ってもおかずを考え、1日中食べ物の心配するのは嫌だなあ…
と予測して栄養士の道は断念したのですが、その読みは大正解でした。
(生意気にも私は栄養士の資格を持っているのだ)
※主婦で栄養士をされている方がいらしたらすみません。私には向いてないんです。

で、そんなぐうたら主婦の私がお昼ご飯をどうしてるかって言うと
会社のすぐ近くのスーパーに買いに行くわけです。
ほとんど毎日行くわけです。雨の日も風の日も行くわけです。
今日も明日もあさっても。
腹が減っては仕事が出来ませんから。
腹がいっぱいになるともっと出来ませんけどね。

弁当のない期間は7月~10月の間ですから、丸々4ヶ月そのスーパーに通った計算になります。
それなのにどうして気がつかなかったんだろう。

先週の金曜日のことです。
牛乳売り場でふと、何の気なしに上の方を見たんです。
そうしたら!
どこかで見たような人たちがいたんです。
ポップに印刷されて飾られていたんです。

そのポップには

ゴキゲンナオーレ

と書いてありました。
不覚でした。11月になってからカフェオーレのポップの存在に気づくとは…!

そして今日。
レジで暇そうにしていたのを幸い、そのスーパーの店長さんに思いきって聞いてみました。

私「あのー、お店の中に飾られているポップは、譲っていただくことが出来たりするもんなんですか?」

店長「例えばどれでしょう?」

私「カフェオレのが欲しいんです」(恥ずかしそうに)

店「あの 5人組みたいの ですか?」(指差しながら)

私「は・はい。」

本当は違うんだけど…。ひとり足りないんだけど…。
だけど、ここで店長の機嫌を損ねたら元も子もありません。
口にチャック。

店長(推定年齢38歳・メガネがよく似合う)は、すたすたと牛乳コーナーに歩み寄り
カフェオーレのポップを外すとこう言いました。

「はい、どうぞー」

「ええ!いいんですか?!ありがとうございます!」と私。

すると店長は「いつも来てもらってるし、もう長いこと飾ったからいいですよ。」と言ってくれました。
いいひとだー。

そして続けて「僕はこの氣志團ていうのが何だか知らないんですよ」と言ったので、

「これでも一応バンドなんですよ。」と教えてあげました。

えへ☆店頭用カフェオレカフェランポップゲッチュ。
あの店長さんの関係者にキッシーズがいなくて良かったわあ。



突然ですが、私が氣志團チケットの先行予約を
ファミリーマートでしないのには理由があるんです。

何年か前、永ちゃんがファミマのCMに出ましたね。
(ニュースニュースニュース、というコピーでお弁当を食べるCMですね)

え?展開が読めた?
まあそう言わずに

私「あのー、お店の中に飾られているポップは、譲っていただくことが出来たりするもんなんですか?」

店長「例えばどれでしょう?」

何かに気づいた店長は、レジ奥に飾ってある永ちゃんのポップを指差しながらこう言いました。

「これですか? これはダメ。



ケチーーー!!


その後私がそこのファミマに足を運ぶことは二度とありませんでした。
お前のとこでチケット予約なんかしてやるもんかー!
(ファミマ関係者の方がいらしたらすみません。ぼったくり弁当おいしかったです)


メガネが麗しいスーパーの店長さん、明日もお昼を買いに行くから待っててね☆(弁当作れよ)


ポップを車に乗せ、さあ帰ろうとエンジンをかけた時に
カーレディオからマツケンサンバが流れてきたのは楽しすぎると思う。

ゆかいな仲間たち
ありがとう鹿児島!
ありがとうKISSES!!

ダブドラ祭り最高!
焼肉最高!
空・カラオケ最高!

いやー、鹿児島って本当にいい所ですね(水野晴朗調)
やっぱり聖地はひと味違います。

“もしも、もしも氣志團がか○○んしてしまったら、聖地でGIGを見ることなく終わってしまう。
そしたら絶対に後悔する。行くなら今だ”

というどこまでもネガな発想だけで決めた鹿児島行き。

[ゆかいな仲間たち]の続きを読む
空も飛べるはず

ライブドア、氣志團を買収


そんなニュースが聞こえて来そうなホリエモンと綾小路翔の対談。

球団を獲得出来なかったから今度は氣志團?
團つながり?

そうです。

私、ブタ ホリエモンに嫉妬してます。

いちゃいちゃいちゃいちゃしてんじゃないわよー!
職権乱用するなー!

それにしてもファンレターの8割が誹謗中傷ってのはひどい。
みんなどんなこと書いてんの?

>いちいち一言多いやつが多いです。たとえば(コンサートなどで)最後に決めたときに
>「決まったと思ったでしょ?すんごいブサイクでした」



うわー、みんな、それはちょっと


正直すぎやしないか。



團長へ。

あれらの言葉は誹謗中傷ではなく、愛ですよ、愛。
ただの裏返しじゃないですか。
裏側にある愛を読み取れるようになれれば本物ですよ。

そもそも、自虐ネタを武器にするからそういうお手紙が来るんじゃないですか?
こっちだって一生懸命に相手に話題を合わせているんです。
だから、これからはもっと、ナルシスティックな綾小路翔で売っていけば
「自分では格好いいと思ってるんでしょうけど、そんなことありませんから。残念!」
とかのお手紙が増えると思います。

大好きです。頑張ってください。

ブラックリスト筆頭 ミケ



あんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど

空を自由に飛びたいな!

アンアンアン とっても大好き ホリエモン
微熱は続くよいつまでも
新潟より戻りました。(今頃)

地震があったみたいだけど大丈夫ですかメールをくださったDらさん、Kろ2さん、
ありがとうございました。
そうなの。6日の21時頃に地震があったのだそうです。
だけど、私は


全然気がつきませんでした。



何事もなくてよかった…。

向こうでお会いしてくださったL(Rかな?)キコさん、てRさん、さRさん、ありがとうございました。
オフラインの会話に比べ、オンライン上の会話のなんともどかしいことか!
またよろしくお願い致します。

しかし、GIG中に絆創膏をもらって貼る人がいるとは。
それも私が知ってるだけで2人も(笑)

初対面なのに「友達の友達はみな友達だ」状態で帰りのタクシーにあいのりしたこだみんさん。
ありがとうございました。

それから、出発前に「行ってらっしゃい」メールをくださったTるさん、ありがとうございました。
おかげ様で無事に小山で降りそこね


大宮まで強制連行されました。



行きはよいよい帰りはこわい。
でも行きでこれをやったらもっとこわいことになっていたと思います。
最寄の駅まで迎えに来てもらう手はずになっていた夫に電話して到着が遅れる旨を伝えると
「なんで大宮?!わけわかんねー」と言われました。
私だって好きで大宮まで行ったんじゃないやい。
たった1駅乗り過ごしただけじゃんかよう!!

上野まで行かなかっただけありがたいと思え!

あと、私の買ってきた土産にダメ出しすんな!
土産があるだけありがたいと(以下略)

まったくもう。
5年くらい前に「結婚してくれなきゃ死んじゃう!」と言って泣いたのは誰だっつの!
(大嘘です)

まあそんな訳で、道草をしたりしなかったりで丸10時間かかって家にたどり着きました。
帰りの電車でメモがはかどること!
ビバ自由時間!
あ、今回はちゃんとメモ帳に書いてます。
原稿用紙ディスクガレージの封筒はもう使いません。
後で訳がわかんなくなるから。

ちなみに今回のレポのテーマは、気合と勢い
やっぱりレポ書きは楽しいのです。


「徹底的にGIGを楽しむべし」
との目標を掲げて参戦した今ツアーでしたが、


いともたやすく目標達成。



魅力的で倒錯的でありなおかつ具体的なGIGを、
徹底的に自己中心的に楽しんで参りました。

もっと間延びするかなー?との懸念はどこへやら、本当にあっと言う間の4時間で。
「今回は長いよ」という予備知識があったために短く感じたのか、
それとも移動時間の長さに時間の感覚が麻痺したのかはわかりませんが
それらを差し引いたとしても時間の流れをとても早く感じました。

私は人様のレポを読むのが大好きで、発見すると読まずにはいられません。
先入観を持たずに見たい気もしたのですが
「ハイライトを見逃したくない!」←バカだから多々見逃す
という気持ちの方が勝ってしまい、今回も例に漏れず参戦前に何本か読んでしまいました。
観光旅行の前に「るるぶ」を読むようなものですね。
観光名所だって、聞くのと見るのじゃ大違いでしょ?
しかし今回は特にネタバレしといて良かったと思いました。
だって、帰りの電車のためにアンコールの途中で席を立つほど酷なことはありませんからね!

で、前置きが長くなりましたが
7日の日曜日に帰って来て8日に風邪をひいた私は、
バナナの皮を踏んづけて滑って転ぶとか、
公園のベンチに座ったらペンキ塗りたてだったとか、
ラーメン屋でコショウをふって派手にくしゃみをするとか、
そういう人と同類でしょうか。
これは日頃の行いが悪いせいでしょうかそれともババアだからでしょうか。

仕事には行っていますが、咳と微熱がなかなか引かなくてやんなっちゃいます。
気合と体力で鹿児島までにはなんとか治さねば。
皆様もご自愛くださいましね。
[微熱は続くよいつまでも]の続きを読む
14時45分だよ!全員集合!
小山!郡山ー!会津若松!
はるか新潟朱鷺メッセまで~♪

本日、東北新幹線の切符を購入して参りました。(今頃)
ゆらゆら帝国 新潟までの正確な往復所要時間を調べていたら
永ちゃんの曲「トラベリン・バス」を思い出しまして、あんな冒頭に。
磐越西線の中でYAZAWAタオルを宙に放っている、うつろな目をした女がいたらそれは私です。
見かけた方はそっとしておくように。

しかし新潟までの道のりは遠いです。
行きが7時間。
帰りは8時間。

ううっ、日本は広すぎるよ。

滞在時間が12時間にも満たないとんぼ帰りなので仕方ない。
新潟での夜遊びはあきらめるとするか。
これじゃ新潟まで何しに行くんだかわかんな

とか思ってたら、私よりもっととんぼ帰りの人たちがいました。


11月7日(日) 原宿に集合!!原宿で何かが起こる!?


私も原宿に集合したいーーー!


だけど絶対に間に合いませんから!

残念!!



鹿児島での楽しみがまたひとつ増えました。
お友達の席が超・ご近所ということが判明したのデス。
よろぴくねー。
[14時45分だよ!全員集合!]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
