ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
12月30日は氣志團DAY!
ということで東京ドームレポUPしました。
みんながテレビに気を取られているうちにこっそりと…えへへ。

これから夫の実家に帰ってダラダラしてきますので
年内の更新はこれにて終了。
お返事が返せなかった方すみません!!
来年は心を入れ替えます!だから見捨てないでね(汗


ではではみなさま、よいお年を!!


いただいたコメント

みひりえ:ということは…胸のザワザワし続けた紅白を旦那様のご実家で観戦したのですね。私は、嬉しいやら、楽しいやら、恥ずかしいやら、色々な心配やらで、心臓が飛び出しそう&頭がスパークしそうでした。ふ~~。無事に終わってよかった…。こんなに紅白が疲れるモノだとは知らなんだった…。でもみんな人の気も知らず、心底楽しんでましたね。はぁ~~。安堵。今年もお体に気を付けて、とても素敵なロマンチックな一年にしましょう。4649☆★☆
(2005-01-01 11:15:34)

うらん:ミケさん。今年も夜露死苦☆機会犬です。
ミケさんの紅白の感想を待っていま~す!
すっごい楽しみ。

>みひりえさん
ほんと、紅白があんなに疲れるものとは思いませんでした。
なんせリアルで全部見たの初めてですから(笑)
(2005-01-01 22:40:47)

ミケ:みひりえさん>こちらでははじめまして。コメントいただいてるのに返せてなくてすみません。
紅白、お疲れ様でしたー(笑)見てるこっちも疲れましたよねー。
でも、氣志團ちゃんが最初で最後(?)の紅白を、心底楽しんでたのがすっごく伝わってきたので良かったです。
実家のお義母さんが「あらーこの人、かつらなの?」と反応していたのが予想通りでおもしろかったです。
こちらこそよろしくお願い致します。素敵でロマンチックな1年にしませう。
(2005-01-03 01:52:47)

ミケ:うらんさん>こちらこそよろしくお願い致します。
紅白、おもしろかったですよねー。ちょっと疲れましたが
↑に感想を書いたのですが無駄に長くなってしまいました(汗)
(2005-01-03 01:58:33)

お詫びと訂正
別に酒も飲んでなかったしラリってる訳でもなかったんですけど、
16日の日記は自分で読んでも意味がわからない。
完全に錯乱してますね。ということで自分にダメ出し。

>意味ではなく意義がね。

なーにが 意義がね。 だ!
意味わかんねーのはお前だクソババア。

ワッツインは今日読みました。(忘れてた)
だってファミリーマートで売ってないんだもん。

手記を何度も何度も読み返しました。
そうか。そうだったのか。
ごめん團長。邪推して悪かった。
所信表明まで持ち出したりして本当にすまなかった。

しかしまあ、ステージから見る4万5千人はすごい景色だったでしょうね。
團長によれば「意外とドームは小さかった」そうですが。
涙ぐんでたくせに口の減らないヤツめ!(笑)
当分あなたのファンは辞められそうにありませんので、
迷惑でしょうが安心してください。

ドームGIGのDVDについてどうのこうののくだりは、
ランマがかわいそうだと思ったのと、
必死で我慢している楽器隊を改めて見るのは忍びないと思ったのと、
かといってその我慢を編集されたら逆に切ないよなあと思ったんです。
都合の良い部分だけをつまんで編集されたら、変に美化されてしまうのではないか、
事実が捻じ曲げられて伝わってしまうのではないかと思ったんです。
ありのままを伝えなきゃ意味がないだろうと思ったんです。
で、そうやってDVDの内容に思いを馳せているうちに
「では、あの状況でドームを強行したのは何のためだったのか?」
というところまで考えが遡ってしまいましてですね。
後はもう、ご覧の通りでどつぼにはまってドッピンシャンですよ。
挙句の果てには
>ワンナイと族だけで充分だと思うんだけどな
などという心にも無いことまで口走る始末で。
広いから、広すぎるからこそ、ドームで見えなかった部分を見直したいですよね普通に考えたら。

でも、昨日はまだ新星堂からメールが来ていなかったから仕方がないのです。
知らなかったから仕方がないのです。
ドームGIGのDVDが


ノーカット


だということを。キャー

どうですかーお客さーん!
ランマがいないのは自分で撒いた種だから仕方がない!
これはお仕置きなのだ!
だからこれでいいのだ!

スミス先生、 未来予想図はモザイク無し でお願い出来ますか?
せっかくだからありのままを見せなきゃね!(喜びのあまり鼻血を出しながら)

…と、すっきり晴れやかな気持ちになったところでみなさんにひとつ質問があります。


my GIG report for what?



ノーカットだなんてなんてことをしてくれるのか。
迂闊なことを書けないではないか。
コンテンツの名前を「GIGレポート」から「間違い探し」に変更しようかなあ。


そうそう、昨日ROCKET EXPRESSからメールが来てまして
2005年の氣志團ちゃんカレンダーの発送が遅れるそうです。
ていうかそんなこと

言 わ れ な く て も 知 っ て ま し た け ど

これはもう、既に終わってる2005年の1月は捨てて、
いっそのこと2006年の1月をつけてもらった方が良くはないでしょうか。
そうなると2005年2月~2006年1月という中途半端なカレンダーになりますが
それでもいいのです。
だってね、どうせ



2006年度版のカレンダーも


2007年にならなきゃ届かないんでしょ?



2度あることは3度ある。


いただいたコメント

うらん:はぁ~
カレンダーは、やっぱりまた遅れるのね(笑)
来年の1月は諦めましょうってか?

ところで、紅白…
ワンナイですね。
ミケさん、抑えてください(笑)
(2004-12-22 21:01:59)

ミケ:来年の1月は諦めましょう!潔く!
今年の1月も最後の1週間しか役に立ちませんでしたしね。
ちなみにうちのカレンダーは表紙のまま役目を終えようとしています。←手抜きされたことに対するささやかな抵抗

紅白は抑えます(笑)ちえー。
N…何とも
H…ひねりのない
K…曲選びですこと!!
さすが国営放送。
だけどね、ワンナイは、本当はものすごい格好良い曲なんだから!!
…って何だ。本当は、って。
でも、キラ キラ!じゃなくて良かったです。あれはキッシーだけのものよ。
大晦日が楽しみですね。
(2004-12-25 00:44:04)

みきみき:WHAT'IN、ミケさんの日記を読んだ日に購入しましたが、まだ読んでません。
開くとレポらしきものあるし。そんな雑誌2ページの上段、下段だけでまとめられてるレポを先に読むわけにはいきません、
ミケさんのレポを見るまでは(^-^)
やっぱ、一度でもミケさんのレポ読むと、雑誌のじゃ物足りなくて;
けして催促しているわけではありませんので!

久しぶりに公式サイトのブログが更新されていましたね!
庭先でふらふらって、いかにもランマっぽい行動に笑ってしまいました。調子がいいのか?ただの徘徊?
何をしてたかは謎ですね(-.-;)
(2004-12-26 17:09:40)

ミケ:みきみきさーん!お待たせ致しました!!やっと上げました。コピぺを多用した力作です!わーいわーい!
…レポは当分いいや。

ランマはただの徘徊だと思います(笑)
(2004-12-30 19:06:39)


あなたとコンビに♪
お久しぶりですこんばんは!私はなんとか生きてます。

ちょっとそこ!

残念がらないの!


今日もまたファミリーマートの売上げに貢献してきました。 
2度と行くものかと思っていた毛ち けちんぼな店長 ※のいるファミマにまんまと通っています。
(※けちんぼな店長=以前に店頭用ポップをくれと言ったらにべもなく断られたことを根に持っている)
おまけにそこのファミマは立ち読み禁止で、
雑誌をパラパラっとめくっただけで注意された前科があるのでますます足が遠のくのです。

しかし背に腹は替えられません。
この3日間で2,300円使いました。
おかげでこの3日間の昼飯は(たぶんこの先4日間も)
冬眠に入る前の熊みたいな量になってます。
明らかに食い過ぎです。
700円分の飯は多すぎるよ。(←何も全部食べ物に使わなくても良いのでは)
数字で言ったら326です。あっ、6は「ぐ」って読まないか。

昨年末、自分が今まで氣志團に包んだお布施の総額を計算して青ざめた記憶がある私は
(マイ電卓が叩き出した桁が予想外に大きかったため)
他人様の「氣志團ファンへの100の質問」の答えを眺めるたびに
「私だけじゃないんだ…」と妙なシンパシイを感じてしまいます。


Q26. 氣志團ファンになって自分が変わったなぁ…と思うコトは?

A.金遣いが荒くなった


みんな…。
みんなも毎日満腹なんだね!一緒に太ろうね!
っていうことは、あの娘もこの子もライバル。
デバラがライバル。

ところで、トミーの缶詰は犬用じゃないですよね。


ちなみに今日のファミマは、ホットチキンとスパイシーチキンが10円引きで
127円 だったので、試しに両方お買い上げしてみました。
これうまい。ビールに合うと思う。(注・昼飯ですのでビールは飲んでません)


それと、私は買わなかったのですが

・ 俵型おむすび4個(海苔が乗っている)
・ ミニハンバーグ
・ から揚げ
・ 赤いウインナー
・ 厚焼き卵
・ バラン

という、ぼったくり どこかで見たような お弁当も売られていて値段を見たら350円でした。(確か)
差額の650円の内訳やいかに。

箸→500円
箱→150円

くらいの計算が妥当ですかね。
そういえば、鹿児島GIG終了後に山積みになっていた弁当はさばけたのでしょうか。


いただいたコメント

うらん:あ~、その弁当、あたしも買う氣ない(笑)

で、で、どのくらい使いました?(笑)
あたしってば、レシート捨ててある箱を漁っております。
(2004-12-17 17:46:26)

ミケ:今度その弁当を買って、家にある黒い箱(予想価格150円)に入れてみようかな(笑)
毎晩、ダンナが私にお土産をくれるんですよ。お土産と言っても紙1枚なんですけど。その紙には「応募コード」って書いてあるんです。
その紙は私も毎日710円から730円くらいと引き換えに貰ってくるんですが、家に何枚か溜まっていたのを合計してみたら5000円越してました。恐るべしファミママジック。
で、で、うらんさんはどのくらい溜まりました?(笑)
(2004-12-17 21:37:20)

あとぜき:その「氣志團ファンへの100の質問」の答えって私じゃないですよね!?(笑)

「700円」という金額設定をしたファミマの商売根性に清清しささえ感じます。
もう拍手を送っちゃいますよ。ファミマ、万歳!(ウソ)(笑)
私も見事にダマされていて、今日もファミマに行きます。明日も行くと思います。
そしてワンナイを聞きながら、700円分の計算をします。
…本当に「ワッツイン」がファミマで売ってあればいいのにー。ちっ!(笑)
(2004-12-18 15:36:37)

ミケ:>私じゃないですよね!?
決まってるじゃないですかあ~(笑)←答えになってない
でも、こういう答えの人って多くないですか?Aとぜきさんも含めて(笑)←名前は伏せときました

あとぜきさんもまんまとハマりましたね、700円マジックに!私も毎日通っていますよ!
2つか3つの商品を組み合わせて700円にするのって結構大変じゃないですか?
(暗算が出来ないのと自分の胃の大きさがわからない)
今日なんて、普段だったら絶対買わないティラミスまで買ってしまいましたよ。
ワッツインが売ってればこんな無駄金は使わずに済んだのに。
ちなみに私は昼休みに通っているんですけど、会社の制服なもんだから最近妙に恥ずかしいです。
「あっまたこいつだ!」って思われてるんだろうなあ。
ところで、世間的にはドリンク剤が当たりなんですね。
私ったらあとぜきさんの日記を読むまでそのことに気がつきませんでした(汗)
(2004-12-18 19:09:03)

りさ戸(゜д゜;:ごめんなさい、ファミマで何かやっているのですか?
ファミマサイト見たけど、わかりませんでした。(2004-12-23 20:33:09)
ミケ:りさ戸さん>日記の方へアドレス落としておきましたー
…って、書くのを忘れていました。
(2005-01-12 19:55:07)

もやもやを抱えたままだとレポがどこまで長くなるのかわからないので、取りあえずここで吐いときます。
今日の日記は、
私にとっては、ドームGIGはとても楽しいものでした。
という前提でお読みください。
決して否定している訳ではないということをご理解いただければありがたいです。

ドームGIGに関しての意見が賛否両論あるようですが、
私は、ドームは成功でも失敗でもなく「非常事態の代用品」だったと思います。
もうあれですよ、やったことそのものに意義があるんじゃないかと思うんです。
意味ではなく意義がね。
確かに5人は必死でしたよ。確かに、仲間を思う姿には胸を打たれましたよ。
ただ、それをあまりに美化することは良くないんじゃないかと思うんですよね。

賛成している人だって100%手放しで賛成してる訳ではないと思うし、
否定している(というか楽しみ切れなかった)人だって、楽しかった部分もあると思うんですよ。
だから、全体的な白黒の判断はしなくてもいいと思うんです。
あそこはよかったけどここはダメ。
それでいいと思うんだけどなあ。



俺達は、自分達が観たいと思うようなステージを作りたいだけなんです。
そしてそれは決してマスターベーションじゃない。
感じあう場所。それが今回は東京ドームだったの。

これは所信表明に書かれた團長の言葉です。
でも悪いけど、私はあのGIGの半分くらいは自分可愛がりだったと思う。
團長は氣志團の誇りのためだと言うけれど、幕引きの計画を取繕うためでもあったはず。
ああするより他に方法が無かったのだと言われたら白旗上げて降参するしかありませんが。
無条件で完全降伏なんですが。
でも私は聞いてみたいんです。


DomeGIG for what?


俺達がなぜ5人でドームGIGを行ったかその意味を知りたかっただけさ。

本当は何のためだったんだろう。



そんなドームGIGがDVDになるそうで。
(発売日はなんとマイバースデイ!プレゼントは年中無休で受け付けております!)←全力で無視れ!
だけど、なんだか手放しでは喜べません。
だって、5人なんですよ?
絶対的にひとり足りないんですよ?
そんなGIGを通しで見せることに果たして意味があるのか。
せっかくの集大成なのに、どうしてもドームである必要があるのか。
血の滲むような必死さとか真剣さとか切なさとか
努力と我慢と忍耐と友情と愛情が
画面越しでもちゃんと視聴者に伝わるのか。

私はこう思うんですけど。
各地のハイライト集にして「最終章ツアー」丸ごとDVD化だっていいじゃん。
鹿児島にもカメラ入ってたじゃん!
スミスがうろうろしてたじゃん!
せっかくセットリストが同じなんだから、高松から始まってドームで終わ
いや、大阪・名古屋も、全公演入れてさ。
それこそ集大成じゃない?
そうすれば、2005年のカレンダーを見ながらさらに感動が深まるんじゃない?
色んな会場がコマ送りで繋げてあった大全の「恋人」みたいに
みんなで思い出を共有できるんじゃない?
あれにはとても感動してスミスバンザイでした。
どこの会場だかはわかんなかったけど。

絵的にあの広さがどうしても必要なら、ドームにこだわるのなら、
ワンナイと族だけで充分だと思うんだけどな。
バカみたいなあの広さを生かし切れてたのは
ワンナイ(ウェーブ)と翻る青いフラッグだけのような気がするんだけどな。
なぜなら、ドームはGIGに適した場所ではないから。
音はずれるわ、ゴマ粒だわ、
一体感とこんなにも程遠い場所が他にあんのかってくらいに適してない。
やる側にとっては、これ以上ないくらいに気持ちいい、
最高の会場らしいですけどね。
もしもドームでやるのが最初で最後だとしたら、
自分達のメモリアルとして残しておきたいのかもしれませ
っておい。
そういうのをマスターベーションて言うんじゃありませんでしたっけ?


それよりも、個人的にはNG集かMC集を出していただきたい。
番組改変時期にやるドラマのNG大賞は面白くない
(なぜNGを出して毛皮や宝石や着物がもらえるのかわからない)
ので大して好きではないけど、團長のNG集となったら話は別。
ってあれ?團長がNG大臣だってことを暗に言ってるような気が
そうと決まれば、新潟のボイブラは外せませんよ。
それに、レポには書き忘れてるけど新潟では「127の振りつけを忘れる團長」
という世にも珍しい場面が見られますし。
広島のラ・ランマも外せませんね。
それがダメならエンディング映像集を出しやがれ。渇望。



GIG前夜、私は
「このGIGを星グランマニエに捧ぐ」
なんて字幕を出されたらどうしようかと思っていました。
でもそんなものは出ませんでした。
当たり前ですよね。
だって東京ドームGIGはランマのためにやるんじゃないもの。
仮にそんなの出されたってこっちはドン引きだし。
團長ごめん。あまりに色んなことが起きるから疑心暗鬼になっていただけです。
何も言ってくれないから、闇雲な憶測だけを膨らませてしまうのです。
もしもあなたを信じられなくなったら、その時は私は喜んでファンを辞めますよ。

ファンを辞める?

そんな言葉を聞くたびに、そんなの辞めようと思って辞めるもんじゃないだろう、
自然と熱が下がって気がついたらそのアーティストを気にかけなくなっていた、
そういうもんじゃない?
ずっとそう思ってきたけど、今はそういう気持ちもちょっとだけわかる気がします。
裏切られてもそれでもやっぱり好きで、それでも信じて
どうしても好きで別れられない彼氏を思う気持ちみたいなもので、
宣言でもしなきゃ別れられない、みたいな。
フラレたんじゃないよ、こっちがフッたんだよ。
それがせめてもの私のプライド。みたいな。
だってあんなに好きだったんだもの。
そんで、彼氏の写真を捨てるみたいにヤフオクにつあぱんを売りに出すのでしょうね。
特にタマ数の少ない「7日間戦争」が出品されているのを見るたびに思うんですよ。
「ああ、またひとりファンが減った」と。


あのね團長。
あなたを信じてるけど、これだけ情報が流出してるのに何も言ってくれないのは
やっぱり不安で仕方がないんです。
あ、でも決して幕引きが嫌な訳じゃないんですよ。
次のステップに進むためには学ランを脱いでも仕方がないとも思うんですよ。
鎧を脱ぎ捨てたって勝負に勝てることは、
かつて珠玉の名作を次々と世に送り出したチェックの服を着ていたバンドが実証済みですし。
ただ、

6人でやるべきことを5人でやろうとしているんじゃないか

そこだけが不安なんです。
それには「ドームでの房スカが見納めだったらどうしよう」という部分が
大きく関連しているんですけれども。
あれは学ランじゃなきゃどうしても嫌だから。
本当に大阪はどうするつもりなんだろう。


最近、LAST SONGの意味は「卒業」なのかもしれないなあ、なんて思っています。
私は泣かなかったけど、ドームGIGは言わば卒業式だったのかもしれません。

卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう
でももっと悲しい瞬間に涙はとっておきたいの。
ブームはパクりとリニューアル
ドラえもんの声優が総入れ替えとのこと。(今頃)

そこで、新たなドラえもんの声優について本気出して考えてみた。


■NEWドラえもんが所ジョージの場合

ドラえもーん、どこでもドア出してよ!

→四次元ポケットからダーツを取り出し「行ってらっしゃーい」
ついでに足として外車も出してくれる。


す・ご・い・で・す・ね。

…すごいのか?



■NEWドラえもんが萩本欽一の場合

ドラえもーん、どこでもドア出してよ!

→四次元ポケットからどこでもドアをを取り出し「ほしい?」

でも次の瞬間

「あげなーい」
(自分の背中に隠す)

一緒にいるとストレスたまりそう。
1度でいいから見てみたい、ドラえもんが欽ちゃん走りしてるとこ。(字余り)

このネタがわかる人はバ(以下略)


■NEWドラえもんがカンニングの怒ってる方の場合

ドラえもーん、どこでもドア出してよ!

→「うるせえ!うんこするぞ!」

怖くて頼めねえ。
つか頼むから引き出しの中にはうんこしてくれるなよカンニングの怒ってる方の人。←名前くらい調べろよ


■NEWドラえもんがくりいむしちゅー上田の場合

ドラえもーん、どこでもドア出してよ!

→「エー、どこでもドアというのは22世紀の…(中略)」←卑怯
…である。」

道具が出てくるまでに最低30秒かかる。


■NEWドラえもんがムツゴロウの場合

ドラえもーん、どこでもドア出してよ!

→「猫ですねー猫ですねー」(ドラえもんに馬乗りになって体を撫で回しながら)


…ドラえもんはお前だろ。

のび太役には大江千里がいいと思います。
いや、てっきり実写版かと思っ

こんなネタがありましたよねANNに。



すみません。
ドームレポが進まないので現実逃避してみました。
團長もこんな気持ちでキャバクラに行ったのかなあ。

ドームレポの進捗状況は現在6割ほど。
何がなんでも年内に上げようと思ってます。
すっきりした気持ちで新年を迎えたいし、それにほら、小学校の時に先生が言ってたように
レポを上げるまでがGIGじゃないですか。

はっ

そういえばまだRIJFが終わってないんだった。
いい加減にレポ上げろよ俺。
(修正中と言いつつ実は手付かずなんて誰にも言えない)

色々滞ってましてドームすみません。
いわゆる年末進行ってやつで、にっちもさっちもどうにもメカドックな毎日。
さすがは師走でごわす。
一向にレポが上がらないのも、メールの返事が来ないのも、全て 年末だから なんですよ。

け・け決して決して、友達に貸していて1ヶ月ぶりに返ってきた氣志團ビデオに見入ってしまって
「黒い太陽」のPVのヒロインは湘爆ジャンパーを着ていたのかーと今さら気づいたり、
原宿暴動の恋人で、網走J・Jが空に向かって作ったハートに
スミスが魔法の杖をひとふりしていることに感心したり
久しぶりに見た原宿暴動の團長が私の中の初印象の記憶のままで
すなわち小汚いおっさんぶりを如何なく発揮していて
いつの間にかこんなおっさんに夢中になっている私の美意識ってどうなっちゃってんだよと思ったり
好きなメンバーはダントツで團長だけど
2番目は、と聞かれたらそれはもう迷わずにトミーな私なので
「自称・メンクイ」気取りは改めようと思ったり、
というか
むしろゲテモノ食いなのではないかと心配になったり
「夢見る頃を過ぎても」を読み返してますます團長への尊敬の念を深めたり
口絵の写真を見て「押し倒したろか」と舌なめずりをしていた訳ではないんですよ。(やけに具体的)
それから、さっきの例え話であげたようなビデオとか本とかドームGIGのネット配信を見ているうちに(←1個増えてますけど)

やたらに眠くなって毎日12時前には寝てしまう

だなんてとてもじゃないけどここには書けません。
ほんとにすみません。
このコタツですか!このコタツが悪いんですか!



去年は仙台GIGに行ってたので結局大掃除をしなかったことだし、
今年こそはと意気込んでいます。
ちなみに息はゴミくさくないです。ポリデントポリデント。
でもたぶん意気込みだけで終わるような気配が色濃いです。
こんなずぼらな私でもかつては年に4回の大型連休には必ず
冷蔵庫と換気扇の掃除をしていたんですよ。(過去の栄光)
それが今では…。
母親に対して「家の中くらいもっときれいにしておけばいいのに」
と思ったことを深く深く反省しております。
我ながらクソガキだったと思います。
こうして家事はどんどん 手抜き 合理化されていくのでありました。

年賀状と言えば、実家の分の印刷を頼まれているのをすっかり忘れていました。
慌ててネットで印刷用の素材を検索してみたら、やたらと目につく「松竹梅」の文字。
どうやら来年の干支は「こぐま」らしい。
そんなことでいちいち嬉しがる自分がいとしいです。

先週末はお義母さま(生保レディをしている)がご来足してお土産に米を30㎏ももらってしまった。
これで年が越せそうです。
お義母さまは保険金(←ものは言いよう、の悪い例)を集金して帰られました。
どうしてお金が貯まらないのかずっと不思議だったのですが、やっとわかりました。
うちは保険貧乏だったんだ。
貧乏金なし…。

年が越せるかなあ…。
こんな星グランマニエは嫌だ
■良いランマの例

おっ!!やったー!!退院だー!!

みなさん、このたびは、まことに、ご迷惑とご心配をおかけして、すみませんでした。

12月2日無事退院しました。心も体もいたって健康の元気ピンピンなのですが、
少しの間、鹿児島のほうでゆっくりさせていただきます。
そしたらすぐ元気な姿で、みなさんの前に現れます。

僕は、氣志團が大好きです。早くみなさんに会いたいです。
本当にこのたびは、すみませんでした。
そして、ありがとうございます。
これからのGIGや、作品でこの気持ちをみなさんに返していきます。

それではまた!!イェーイ!!


氣志團 星グランマニエ






■悪いランマの例

拝啓 師走の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
陣者入院加療中は種々ご心配賜わり、又御丁重なるお見舞いを頂戴いたし
ご芳情誠にありがたく厚く御礼申し上げます。 
幸い経過順調にて、12月2日、無事に退院致しました。
日一日と快方に向い、お陰様にて昨今すっかり心身共に元気を取り戻して参りましたが
怪我の部位が頭部ということも考慮し、大事を取りまして
暫くの間、故郷の鹿児島にて静養に専念させていただくことに致しました。 
この先皆様にご迷惑のかからぬよう、また最高のステージをお見せし、
良い作品を発表出来るよう 努力致す所存でございます。
つきましてはこの上ともに変わらぬご交誼を念じ、拝趨の上御礼申し上げねばなりませんが
取り敢えず書中をもって御礼のご挨拶申し上げます。

敬 具




こんなん書かれたら逆に心配だ。


私も氣志團が大好きです。
メイジャーデビュー3周年おめでとう。
健やかなる時も、病める時も、富める時…は経験してないのでわかりませんが
現在進行中の貧乏な時も、すっぽんのように食らいついて行きます。
一旦食らいついたからにはあごが外れたって絶対に離しません!
…と、大人しくて引っ込み思案な私にはこんな表現しか出来ないのですが
さらなる活躍を期待しております。
羅武。


いただいたコメント

うなたま:ホントに嫌だ~(笑)!
なんか顔つきまで違う気がするし、ガニマタも直ってるに違いありませんね。
元のコメントの漢字の多さに(一般的には全く普通ですが)、まだペンが握れず携帯メールで書いたor誰かが代筆した可能性を想像して、勝手に切なくなってしまったわたしでした。
早く治るといいですよね~そして、髪も早く伸びるといいと思います。
(2004-12-07 10:14:28)

ミケ:私も嫌です(笑)こんなのランマじゃないやいやい。
どこかねぼすけな顔つきもガニマタもそのままらしいことがわかったので、コメント見て安心しました。ランマはそういうこと~♪言われてみればいつもより漢字が多いですね。ランマが喋って誰かが代筆したのかも。(にしても「おっ!」はあんまりだと思います・笑)
こんな時、星リンガルがあればいいなと思いました。
※星リンガル=ランマの気持ちを読み取る装置。

ていうかランマは動物じゃありませんね。でも彼を見てると顔がほころんでしまうから不思議です。
早乙女さんがマスコット的存在なら、私にとって星さんはペット的存在なのでありまして。早く毛が生えるといいですね。(←だからそういう言い方はやめなさいってば)
(2004-12-16 19:04:51)


バカは死ななきゃ治らない
祝☆ランマ退院。


おっ!!やったー!!退院だー!!


…ランマよ、頭でも打ったのか。

バカすぎて何か、こめかみの辺りが酷く痛みます。ジンジンします。

でも、すごくランマらしいコメントだと思いました。
そういえば前にもあったよねこんなのが。



おッ!!!!黄身が2つ!!!



退院の喜びと卵の黄身が2つ入ってた時の喜びが同じレベル。
っていうかむしろ黄身2つの喜びの方が大。
(理由:!が1つ多い)

大したことなくて本当によかったです。
ランマは、ばあちゃんと櫻島にいっぱい謝って、はやく、みなさんの前に現れてください。
よろしくバカドック!!



期間限定でチケット専用掲示板を設置しました。

「必要悪」という言葉がありますね。

【必要悪】ない方が望ましいが、組織などの運営上また社会生活上、やむをえず必要とされる物事。

その最たるものといえば?そう。ご存知ヤ○ーオークションです。
私も何度か駆け込んでお世話になったことがありますので否定はしませんが
(だから必要悪なわけで)
出品チケットに添えられた

「仕事で行けなくなりました」

という殺し文句を見るたびにやるせなくなるのもまた事実。
氣志團のファンは、2ヶ月先の自分のスケジュール調整さえ出来ないほど忙しい人が多いんですね。

席を選ばなければ逆に安く買えるという利点もありますけど、
ファンがファンを食い物にするのはやっぱり許せない。

時は遡って2002年。
氣志團のGIGチケットが最も入手困難だった頃。
どうしても行きたくて、見たくてどうしようもなくて
友達に頼んで先行予約に申込みしてもらったり、
あらゆる手段を尽くしても当選の知らせは一向に届かず
落選メールの山に涙した方も少なくないでしょう。
一般予約なんてあってもなくても一緒でしたしね。
(電話がつながらないから)

その一方で山ほどチケットを持っている人もいました。
その頃は割と豊富にあったファンサイトの売買掲示板を見ては
「お前が余計なチケットを取るからワシが行けないんじゃー!!」
と、チケット乱獲人の節操のなさに憤りを感じた人は
私だけではないはずです。

逆を返せば自分がそちら側の立場になっていた可能性もあったわけですが。
悪循環とは知りつつも、あの頃はとにかくチケットを確保するのにみんな必死でしたからね。
チケット戦国時代でしたからね。

そのうちに素人ダフ屋が出現し、最高額をつけた人に譲りますというオークションまがいの方法や
ひどい場合は入金したのにチケットが届かないという詐欺までもが横行するようになり
売買掲示板を閉鎖するファンサイトが出はじめました。
チケット専用板と謳っているのにビデオのダビング依頼が後を絶たず、
管理するのに嫌気がさしたのかサイトもろとも閉鎖、というケースもありました。

行きたい人が行きたいとこだけ取ればいいじゃん!
余計なチケットを取る人に貸す場所なんざうちにはないよ。
そういった考えから、当サイトでの売買依頼は禁止してきました。
まあ、先に書いたような心ない人が起こすトラブルに巻き込まれるのが面倒だってのが
一番の理由なんですけども。

だけど、今回ばかりは事情が違います。
振替え公演が平日となったことで、泣く泣く参戦をあきらめた方もいらっしゃるでしょう。
相方さんの都合がつかなくなり、ひとりで行かなければならず
寂しい思いをしている方もいらっしゃることでしょう。
困った時こそ助け合いです。

こんなところでよろしければ使ってください。
行ける方は、行けない人の分まで楽しんで来てください。
行けない人の分まで最終章を見届けて来てください。


いただいたコメント

たみ:ランマくん退院おめでとう!
あたしもランマくんのコメント読んでまいりました。
あたしはナゼか冷や汗が流れました。(なんで?)

早速チケット専用BBSに行ってきまして、しっかり書き込みさせていただきました。
なんかドキドキしちゃいました。
あたしは、どなたと最終章を見届ける事になるのでしょうか?
運命の人を待ってる気分です。
(2004-12-04 12:49:20)

みか:ミケさん、はじめまして。こんにちは。みかと申します。

ランマちゃん、退院おめでとう~♪
早く復帰して6人の氣志團を見せて貰いたいです。

チケ専用BBS、ありがとうございます。
確かにオークションですごい価格ついてたりしますね~。
今回も大阪のアリーナ席チケ、10万越えとかありました。
思わず画面見て「あり得ねぇ。。」と呟きが出てしまいました。
そんな中のみけさんのお心遣い、すごく嬉しいです。
ありがとうございました。
(2004-12-05 19:13:34)

ミケ:たみさん>コメントに冷や汗ですか?!(なんで?・笑)
ダメな弟?我が子?を見守る保護者の気持ちですか?

早速のご利用ありがとうございます。
運命の人…!ロマンチックですね!!私までドキドキします。(なんで?)
私にもそのお手伝いが出来ますように。
(2004-12-07 01:59:04)

ミケ:みかさん>はじめましてー。コメントありがとうございます。
退院よかったですね~。ランマには早く完璧に元気ピンピンになってもらわないと!

あの日、大阪まで行ってしまった人が旅費だとか宿泊代だとかを少しでも
オークションで穴埋めしたい気持ちもわかるんですけどね。
だけど、お金じゃなくて「同じ志を持った人に譲りたい」という人もいるんですよね。
掲示板は、需要があるので供給しました。お役に立てれば幸いです。
(2004-12-07 02:06:59)

徹底的に盗作的で魅力的な紅白歌合戦が見たーい見たーい見たーい!
安部なつみ、盗作疑惑で紅白辞退


気に入ったフレーズがあると團長もノートに書いてんのかな。
しかしまあ、なっちも時期が悪かったですね。
紅白前に盗作疑惑だなんて。

その点、氣志團はただのパク



や ば い じ ゃ な い で す か



そういう基準で考えたら紅白でワンナイは無しだな。 (←嬉しそうに)



友人の結婚式で「マブダチ」を踊るんだと意気込んでいる会社の先輩に
『死無愚流呼麗苦衝音』を貸し出し中。

「何人で踊るんですか?」

先輩:たぶん、




ひとり。



…それはさみし過ぎる。


いただいたコメント

いと:ミケさんこんにちは。ドーム時は混乱状態でメール送ってしまって申し訳ないです。
なっち事件笑いました。その基準で考えたら氣志團がのうのうと出てるのが
何だかおかしいですよね。なんてったってバンド名からしてパク○ですよ。
さすがのなっちも勝てませんよ。このことで妙な火の粉がかからないと良いですね。
(2004-12-02 22:13:53)

りさ子:ワンナイってなんのパクリなんですかぁ~
知りたいですぅー(^∀^)

↑なんかうっぜー書き込みになってしまた...(´Д`;
初心者なもんで、何もわからん!!
何しろ、トミーと松とどっちがベースでどっちがギターかを、今日ちゃんと確認したばかりだと言う(爆)
(2004-12-02 23:10:15)

うなたま:確かに確かに(笑)なっちはダメで氣志團はセーフってのはなっち側からしたらおかしな話しかもしれませんね~
ところで、わたしも会社の事務さんの彼氏に「死無愚流呼麗苦衝音+3」貸し出し中です。
理由は「結婚闘魂ナントカを友達の結婚式で歌いたいから」…マブダチは結婚式の定番となってしまうのでしょうか!?
(2004-12-02 23:41:36)

うらん:んでは、ワンナイは無しって方向で(笑)

↓の日記読んでて納得しました。
それは。。。。
【ミスター一生懸命!】
まさに、その名のとおりだと思いました~
(2004-12-03 17:52:09)

ミケ:いとさん>申し訳ないなんてとんでもないです。
もっと気の利いたお返事が書ければよかったのですが、こちらこそすみませんでした。なっちのは、疑惑というかもろパ○リで大笑いでした。指摘される前に気づけよ、関係者。
氣志團に飛び火しなければいいですけどね。BO○WYとか、その他もろもろの真面目なファンにとっては面白くない存在でしょうから。
(2004-12-07 00:55:00)

ミケ:りさ子さん>杉本哲太と、尾崎豊と、紡木たくの漫画と、アルフィーとチェッカーズを足してディスコで割るとワンナイトカーニバルになります。歌詞カードをチェケラッチョ!
ノッポがギターでロン毛ガチャピンがベース、ハゲがドラムでキリカブはダンサーですよー。
(2004-12-07 00:59:32)

ミケ:うなたまさん>なっちファンが腹いせにN○Kに密告しませんように。
ところで、結婚闘魂ナントカ、大人気ですね。これは良い傾向…なんですよね?!
発売当初は、まさかこんなに世間に受け入れられるとは夢にも思いませんでした。
事務さんの彼氏さんの踊りには、うなたまさんのきびし~い指導も入るのかしら(笑)
(↑さん付けいっぱいで團長っぽいな、とひとりご満悦)
残念ながら、私の先輩は諦めたそうです。(理由:集団でやらないと様にならないから)
1度でいいから見てみたい、友がマブダチ踊るとこ。
(2004-12-07 01:01:58)

ミケ:うらんさん>ええ、ぜひ無しの方向で(笑)
ワンナイと言えば、ドームGIGで久々に一生懸命なワンナイを見ました。
下のパートに逃げなかっただけでも感激してたのに、
一緒に歌ってもいいですかー?って。何ですかあの可愛さは。
(2004-12-07 01:06:23)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
