ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200503
誤字ったりズッコケしたりDVDを見て青くなったり
楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるのに、ミケ子の部屋がなかなか進まなくてすみません。
言い訳とコメントへのお返事を。
新年会で話のあったフランチャイズへ会社が正式に参入しまして、
結局私がそちらの面倒を見ることになりました。
そのために先週は残業続きで時間が取れませんでした。
こうなるとは思っていたけど、だったら社長も最初から私に任せてくれればいいのに。
ないがしろにされてる割に責任が重いってさ、氣志團で言ったらユッキ的存在じゃない?私って。
まあ、与えられた仕事はきっちりやりますけどね。
(自分で納得行くまでやらないと気が済まないのが悲しい性)

ゆっこさん>はじめまして。
夢見る頃~、残念ながら私はハズレ組だったのですが、あまりに素晴らしいお土産なので
これをひとりじめするのはもったいない!ということで書かせていただいてます。
本当にありがたいです。

みやこさん>愛のメッセージ(笑)ありがとうございます。
しかと受け止めました。
レポは、ステキングなお友達からいただいた幸せのおすそ分けです。
ラッキーハッピーは一緒に分かち合いましょう!
続きを楽しみにしていてくださいね!



これってどうなん?

■私が前に勤めていた会社でこんな事がありました。
20枚以上の見積書をFAXで送ってくる業者がいて、
それを受信している間はこちらから送信も出来ないので、仕事にならずにみんな困っていて
「見積はFAXでなく、別の手段で送るように」と、ある日その業者に注意したんです。
私の会社の偉い人が。
そしたら、「どうもすみませんでした。以後気をつけます」
という謝罪の文章が書かれた書類が1枚 FAXされてきました。


■ネットマナーについてのHPで、誤字脱字についての注意書きを読んでいたら

語児 脱字は…読みづらいばかりでなく…」

いきなりかい。


…公式ブログを読んでいたら、上の2つの出来事をふと思い出したので書いてみました。
團長さんは、たまにちくりと刺してきますね。

ブログの團長の文章が、失礼な彼女らの言葉遣いを改めるきっかけになればいいとは思うけど、
根本的な部分がわかってないとやっぱりダメだと思うな。
翔やんが言うから、敬語で話すんじゃないでしょ?
翔やんのためじゃないでしょ?

「これからわ○○(○○=自分のHN)も言葉つかぃにわ気をつけょぅと思ったょ!」

(注・この文は私が適当に作りましたので、実在の人物にはあんまり関係がありません)

そう思ってるのなら、まずはその読みづらい小文字を止めんかい!

なーんて。私も言葉遣いには気をつけようっと。
ネット上では文字表現がすべてだから特にね。



ドームDVDを見ました。

冷や汗かいたか!

青くなったか!

せーのーで



…2回目だからやめときます。(前科アリ)

それにしても、人間の記憶力なんて当てにならないものですね。
片乳・片金部分なんて、思いっきり衣装間違ってたYO!
絵なんか描かなきゃよかったよあはははは!
127と涙BOYがごっちゃになってたようですみません。
でも、ドームのレポは直しません!
なぜならば、めんどくさいからです!

DVDの感想を軽く書きたいと思います。
ネタバレしてますのでご注意を。

[誤字ったりズッコケしたりDVDを見て青くなったり]の続きを読む
ミケ子の部屋2
「氣志團現象最終章」DVD発売日。

みんな、こんな日記なんか読んでないで

早くDVD見なよ!


(おかしいなー、みんながDVDに気を取られてる隙にこっそり座談会を進めようと思っていたのに)

ウソです!コメントたくさんで嬉しいです!ありがとうございます!!

そうそう、私、このたびちゃんじゅうちゃんちゃい になりまちた。(←誰か!)
夜9時頃、『はぴいばあすでい おめでとう。33年前のこの時分に地球の人になりました。 めでたしめでたし 父・母より』
と書かれたFAXが実家から送られてきました。
めでたしめでたし、っておい、終わっちゃってるよ!(笑)
私からは『父上様 母上様 製造してくださりありがとうございます。
おかげ様で丈夫で長持ちしそうです。 良く作っていただいてありがとうございます。』
という返事をFAXしておきました。変な親子だね。
母上様、なんて初めて使っちゃった。
一休さんでしか聞いたことないのに。(とと様、かか様、はたまに言ってた)

大厄なこともあるし、この1年は焦らず気張らず、肩の力を抜いてゆるりだらりと過ごそうと思います。健康第一。
てあれ?それじゃ去年と同じ?
笑顔で過ごせるように、つまり、心にゆとりを持って日々暮らしていきたいと思います。

昨日、ホリエモンが日テレにインタビューを受けて
「もし、ライブドアがフジテレビを買い取ったら氣志團の出演番組が増える?」
とかいう質問をされたそうですが、團長のラジオ復活を願ってる身としては
陰ながらホリエモンを応援してたりします。
ま、もしもそうなっても、テレビには出ないだろうけどね。
いつだったか、ライブドアがニッポン放送株を購入した際の担当社員が2人、テレビに出ていて
その時の状況を話していたのですが
「買っちゃう?買っちゃう?」
「よーし、どうせなら買っちゃおうぜ!」
てな感じで買い進んだ結果、
「ここまでやっちゃいました」とのことでした。

で、最後は2人で顔を見合わせて

「だってB型だもんねー」

「ねー」




お前らは氣志團か


でも、中途半端にやるならやらない方がましというか
0か100か、でものを考えてしまうその気持ちはすごく良くわかる。(私もB型ゆえに)
私、ホリエモンの下でもやっていけそうな気がしてきたわ。

さて、1日空いてしまったけど続き続き。
昨日はすみませんでした。
女房酔わせてどうするの?(どうもしません)


ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日もお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして
チキチキ!第2回「密着GENBA・覆面仮想座談会」をお送りいたします。
現場での詳しいお話を聞かせやがれドンドンパフパフ。


さて本題の撮影ですが、2番から最後までをCDで流しながら撮る、という感じで、
クレーンで正面から、トミー側から、楽器隊側から、上から、
そしてハンディーカメラで正面から、と色んなアングルで撮りました。
それぞれカメラテスト1回+本番2回 くらい撮りましたから20回ぐらい撮ったのかな?
途中でメンバーは休憩を3回くらい取りましたけど、それ以外はずっとステージにいてくれて
特に團長は色々話をしたり光とじゃれたり、サービス満点でした。


それはうらやましい。サービス良過ぎです。

例によって光いじりが一番多かったかなって思います。

やっぱり(笑)

光への声援が飛ぶ度に、
「光は聞こえないフリしてるけど、8km離れてても呼ばれるとわかるんだぜ」とか
「光ちゃーん」の後に「翔やーん」って聞こえると、
「光に飽きて俺を呼ぶのはやめろ!」とか
「俺より光の方がかわいいのは、わかってるんだからいいです」とか言ってました。
ううん、あなたの方が千倍かわいくってよ。


私もそう思います。ひかたんより翔やんの方がかわいくてよ。
だって、ひかたんの千倍以上、かわいく見える練習してるんだもんね!

倉庫内にギャラリー(?)のような所がありまして、キラキラ!ズラのお兄さん方、わ汁の方々はそこにスタンバイ。
ギャラリーの方々は、常におかしいことをしてらっしゃいまして(撮影中もそうでない時も)。
途中で、櫻十字三角水着(というかブラ?)のおっぱい10個・・・いや、ボインのお姉ちゃん5人が出てきまして、
その時のわ汁の方々の声援が忘れられません。
「ブラジャーが邪魔でみえませーーーーーーん!!」
私もブラジャーが邪魔で肝心のおっぱいが見えませんでした。
このおっぱいのお姉ちゃん達、最初にスタンバイしたのがダブドラ正面のひな壇1段目。
明らかにちら見の松。明らかに目線をそらしまくるランマ。
翔やん「えーと・・・そこに配置になってしまうと、うちのシャイボーイ2人がますます前を向かなくなるので・・・」
おねえちゃん撤去。
結果おっぱいは下のスタンディングゾーンに肩車で配置ということに相成りました。

チラ見の松と、固くなる(←どこが?)ランマ。
本能出てますねー(笑)
おっぱいなんじゃねえのー

撮影ということもありスミスからメンバーへのダメだしも見ることが出来ました。
スミス(以下:ス)「團長、あんまり動かないで!動くんなら横の動きだけで!」 
翔:「はーい」
ス:「ランマちゃん、もっと前向いてコーラスお願いします」 
ラ:「(頭をぺこぺこ)」
ス:「松坊、もう少し時計回りになってもらえますか?」
松:「(時計と逆周りに体の向きを変える)」
ス:「あの、逆にお願いします」
翔:「松はあんまり時計見ないからね・・・」
ス:「松坊、もう少し右に」
松:「(どっちに動いていいかわからず)」
客:「松坊こっちー」←明らかにスミスの指示とは逆
松:「(客の指示通り左に移動)」
ス:「えっと、逆にお願いします」
松:「(やっとスミスの指示の方に移動)」

あのう、非常に申し上げにくいのですが、
松、はもしかして

…バ …カ (休み休み言ってみました)

なんですか?天然にも程がありますよ。
ひょっとすると、松の天然ぶりはランマを凌いでいるかも。
なんか、悪い人にだまされそうで心配になってきちゃったので
悪い方へ悪い方へ考えてみようと思います。
じゃあ、まず、ひとさらいに遭った場合。
「お菓子あげるからおいでー」
松:「くーんくーん」
ダメじゃん!!
気をつけよう、甘いお菓子と客の指示。
さりげなくフォローしてあげたりして、翔やんたらやさしい。
松の時計はきっとデジタルなんでしょうね。もしくは腹時計とか。


メンバーを食べ物に例えると、みたいな話になって。


おお!腹時計の話題からうまくつながりましたね。満里奈さん、グッドですよ!(←自我自賛)

注・この座談会に満里奈さんという人はいません

光はお菓子って言ってたと思います。
松はあん肝(さっぱりしてそうに見えて、コレステロールが高い)
ランマは納豆。(理由はわからないけど、妙に納得)
トミーはふ菓子。(見たまんまだと思うんですけど、トミーは「ふ菓子なんだ」とまんざらでもなく嬉しそうでした)
そしてユッキは「monoの消しゴム」。「小学生がお腹がすくと食べちゃう」んだそうです。

お腹がすくと消しゴム食べちゃうって、どんな小学生ですか(笑)チバケンのmono消しはおいしいんですか。
私が小学生の時は、クッキーのにおい付き消しゴムとか流行りましたけどねー。
それだったら思わず口に入れたくなるのもわかるけど。
ランマには納得です。納豆なだけに納得。松はあん肝、というよりは「白子」って気もしますね。
やばい、あん肝や納豆食べる時に笑っちゃいそう。
トミーは見たまんまですね。
またまた古い話で申し訳ないのですが、私が子供の頃に30円くらいでチョコがかかっているふ菓子があったんですよね。
たしか「長い棒」とかいう名前のお菓子だったのですがそれを思い出しました。
(ふ菓子ではなくコーンパフだったかもしれません)
翔やんはなんでしょうかね。私的にはエビフライなんですが。
ほら、後ろ姿にしっぽがね、あってかわいいかな、と。
ま、翔やんはひとくち食べて「いらなーい」と言ったことがあるそうですけど。
翔やんはエビフライです。

それから、機材に股間をこすりつけて「昔、よく好きな子の机でこんなことしたよなー。
男ならみんなやるよ。やられた子は幸せもんだよ」と言ってました。
佐野さんの机ですかね?うらやまし~!
私にもこすりつけて欲し・・・おっと。


私にもこすりつけて欲し・・・おっと。
團長はたてぶえもなめたと思います。なめた方に全部!


(まだまだ続く)


いただいたコメント

ちょう:ミケさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
そしてそして、PVレポをついに公開されたんですね~!
その場にいたにも関わらず、続きが楽しみでしょうがないです。
見に行ったGIGのDVDを見るのと同じ心境ですね♪
続き楽しみにしてます!私はこれからドームDVD鑑賞会です。
(2005-02-25 23:57:51)

ミケ:ちょうさん>メッセージありがとうございます!
レポの方がなかなか進まなくてすみません。
でもでも、これからもっと内容が濃くなって行くんですよね。お楽しみに!
そうそう、私のHDにはまだ若干の余裕がございますことよ(笑)
もしよかったら、DVDの感想も聞かせてくださいね。
(2005-02-28 01:50:06)

はな:ごめんなさい!!松坊をだましたのは私です!!
まさか本当にこっちに来るとは思わなかったので、こっちきた瞬間すごくビックリしました。
ちなみに「團長チクビたってるよー」もオイラです・・・。反省
(2005-03-26 13:29:05)

ミケ:はなさん>はじめまして。
はなさんが松をだましてくれたおかげで、楽しませていただきました。
さすが15歳男子。ちょろいもんですね。
だますのも悪いけど、そんなん、だまされる方が悪いんですよ。
それと、乳首が立っていたら「たってるよー」と言いたくなるのが
人情ってもんです(笑)
(2005-03-30 07:51:46)

自分用メモ
2/23(水)TOKYO FM「ディア・フレンズ」ゲスト出演/11:00-11:30
2/273/6(日)日本テレビ「@サプリ」/10:55-13:30
2/27(日)発売「GIGS」インタビュー&ライブレポート掲載
3/02(水)発売「ザ・テレビジョン」インタビュー掲載
3/02(水)発売「TV BROS」インタビュー掲載
3/04(金)日本テレビ「情報ツウ」/8:00-10:25
3/04(金)日本テレビ「音楽戦士」/25:19-26:19


ミケさんピーンチ!!

いっぱい出過ぎだー


昨日の続きを書く予定だったんだけど、
赤いワインなんか飲んじゃったので今日はこれにてご免。眠いー。

ワインは、1日早い相方からのプレゼント。プラス、ケーキもあった。
明日は帰りが遅いからだってさ。
にしても、ケーキに「ちゃん」付けで自分の名前が書かれてあったのにはうけた。
ありがとうね相方。子供に戻った気分になったよ。


DVDは週末に見ます。


いただいたコメント

ハマコ:ミケ3、お誕生日おめでとうございます!!
2・23がバースデーなんですね?私は3・22。(無関係)
これからもお元気で氣志羅武なミケさんで♪o(^O^)o
(2005-02-23 22:55:08)

くむくむ:ミケさん お誕生日おめでとうございます♪
優しい相方さんで、うらやまC~!!(全国の旦那さんは真似するように!)←特にウチの男子。
私は昨晩DVD見ちゃいました。おかげで睡眠不足です・・・(クマ出没注意!)
今朝は仕事場で脳内GIG 開幕デス☆
お昼は早番の昼食時間を更に早めて、こっそりラヂオデートしてました☆
最近、多方面で露出しているので忙しい!・・でも嬉しい!!
確か二の腕フェチのミケさん?(違ってたらゴメンナサイ)えぇ!私もです!
ドームのスクリーンでは、よく見えなかったけど、DVDなら満喫できました。
是非ご賞味あれ♪




(2005-02-23 23:02:41)

ミケ:ハマコさん>メッセージありがとうございます!
最近ではもう、誕生日が来ても嬉しいんだかどうだかわからなくて
出来れば来ないでほしいくらいなんですけどねえ(笑)
おお!誕生日がミラーですね!
きっとハマコさんも水の星座。(←元ネタが古すぎてたぶん誰もワカランマ)
(2005-02-27 16:28:45)

ミケ:くむくむさん>メッセージありがとうございます!
プレゼントの件は、相方にしつこく言い続けた甲斐がありました。
出来れば自主的にやってほしい所ですが…贅沢は言えませんね。
世の男子は全員、團長を見習うと良いと思います。
ただ、あの人の身内の誕生日にかける情熱は度が過ぎてますけどね。
よく日にちを覚えてるなあと…。あの記憶力には林家ペーもびっくりですよ。

DVD、昨晩やっと見ました。
銀歯がいっぱい見えてうきゃうきゃでした。のど○んこまで見ちゃった☆
そうなんです。二の腕も好きなのですが、それよりもガチャガチャが好きなんです。
特に、笑った時に向かって左側にできるスキマが最高!
(團長は右上顎の側切歯がへっこんで生えているので、角度によっては影が出来て
スキマがあいているように見えるのですがDr.スランプなどの絵ではかまぼこ型の
黒い塗りつぶしで表現されますね)
ラジオデート、うらやましい!私は聞けませんでした。
先日のネット通販もそうでしたが、平日昼間はキツイっす!
(あっ、こんな言葉遣いしたらPTAにもの申されてしまう!)
露出が多いと大変だあ。
(2005-02-27 16:35:33)

くむくむ:前のコメント、無駄ボインならぬ無駄余白いっぱいでゴメンナサイ。
ガチャガチャなんですね☆(妙に納得!)
見え過ぎちゃって困るの~♪なぐらい見えてましたよね!のど○んこ!!
團長ったら小さい頃、指しゃぶりでもしてたのかな~?と、
妄想してしまう私(笑)長い間指しゃぶりしてると変な所から歯がはえるんです!
私がそうだったから・・・(甘えん坊だったんでしょうか?)
ミケさんの引用やら元ネタ、大好きですよ~!!Toshiが近いせいか解ります。
GIGでも解ってしまうお友達ですから・・(涙)
(2005-02-27 23:04:59)

ミケ子の部屋
ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日はお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして「密着GENBA・覆面仮想座談会」形式でお送りいたします。
(仮想座談会=メールのコピペを用いたでっち上げの座談会)
さてさて、お三方はこのたび「夢見る頃を過ぎても」のPV撮影に参加された訳ですけれども。
現場での詳しいお話を聞かせやがれこのやろう。(身を乗り出しながら)


バスで撮影場所に着き、降りて少し歩くと、そこからもう撮影は始まります。
氣志團のGIGに向かう観客の映像です。

と言っても、ちょっと歩かされて、また戻って・・・という繰り返しでいつ何を
誰を撮ってるのかさっぱりわからず寒いだけでした。

その間をサイドカーに乗り、櫻十字の旗を持ち入場するまさる。

ええっ、まさるが!周りは大騒ぎだったのでは?


他のエキストラの方々はまさるに何の反応もなし。なぜだ!
ねぇミケさん、まさるは私達のヒーローじゃないのですか?

ヒーローは、日常では目立たないようにしているものです(苦笑)
ところで、道路から倉庫入口までの間に出店のセットが組まれていたそうですね。
(焼きそば、焼きイカ、チョコバナナ、お好み焼きなどなど)


あと、氣志團お面やさん。
あと、氣志團グッズの物販。わるしがこの辺りをうろうろしていました。
これらの屋台は、あくまで悪魔、撮影用ですので、売ってはいなかったんですけどね。
そしてやはり撮影用ということで、本当に食べられるものを使ってはいるのですが、映る分しかないのです。

「わきが汁」を売ってました。

わきが汁!


本当に食べられるように作ってるんですね。
何人かが、もらって食べてました。食べた人は「おいしぃー」と言ってましたけど、
豚骨っぽい獣臭い匂いでまずそうでした。


わあー、私もひとくち食べた
…くないー!!
 吐けオエー

「わきが汁 1杯500円 1杯買ったら1杯おまけ」・・・儲かるのか・・・?!
その屋台には、わ汁の方々4人衆がいらして、客の呼び込みをしていました。
その鍋には、本当に何か入っていて(緑色のポコポコしそうな汁)←どうやら焼き海苔が溶けていた様子
(ランディーさんが汁を客に差し出し、「はい4500円。これ売れたら会社に帰れるから今日は営業終わりだ。」と言っていました。)
2~3人の人は食べたようで、まずくはないようでした。
近くにいたのですが、非常に海苔臭い汁でした。
(ちなみにトッピングは「ごはんですよ」 海苔on海苔)

>1杯買ったら1杯おまけ
そんな、午後3時台のテレビショッピングみたいな商売では間違いなく儲かりませんね(笑)
ならば最初から半額にしたらいいのに。
テレビショッピングに欠かせない、気の弱そうな男性販売員から桐ダンスや羽毛布団をもう1つもらうのは申し訳ないな、と常々思っていました。
それにしても、緑色の汁ってのがすごい。

青汁っすか?

しかもホット。
味のベースがトンコツ、というのが食わず嫌いにさらに追い討ちをかけます。
まずい!もう1杯!
あっ!そうか!だから、もう1杯おまけなんだ!
海苔の産地ですから、わきが汁は木更津ではポピュラーな食べ物なのかもしれませんね。(ウソです)
でも、何気に楽苑のメニューに載ってそうでこわいです。
「わきが汁」があるのなら、「カラシマン」も売ればよかったですね。
それとも屋台の端っこの方に並べてあったので気がつかなかったのかな…?
あ、カラシマンとは、カラシがたっぷり入ったおまんじゅうのことです。
このおまんじゅうは、心がきれいな人じゃなくても、お金さえ出せば食べられますよ。
ちなみに、まんじゅうの中身にアンパンが入っていると「アンパンマン」になります。


そんな屋台を通って氣志團GIGに向かう人々。
私が居た場所からは遠くて見えなかったのですが、
倉庫前でドラム缶の火を囲んだ決起集会(?)の様子なども撮影されていた模様。
「キラキラ!」ジャケの時のヅラ着用のお兄さん方がおりました。
倉庫入口には、櫻十字KISHIDANのマークが付いていました。

裁判後に報道陣の前で「勝訴」と書いた紙を広げるかのごとく
エルちゃんが「氣志團現象」と書いた紙を広げたのも倉庫でしたし、
氣志團ちゃんは、コトある毎に倉庫に集まりたガール。
出発はいつもここから。倉庫から。
そういえば、万博のOP映像もこんな感じの場所での撮影だった気がしませんか?
しませんね。そうですね。
今後はどうも櫻十字を前面に押し出していくつもりのようで、
爆風スランプがBAKUFU-SLUMPに改名した時のような感じがします。
まさか 細木数子に何か言われちゃった?
業界では改名がブームみたいですし、おさるがモンキッキになろうが一向にかまわないんですけど、
氣志團はやっぱり漢字でなくちゃ。旧漢字でなくっちゃ。
ヤンキー文化は漢字が命ですから。そこんとこ夜露死苦。
でも、もしかして、ひょっとして万が一なんですけど、
これだけ櫻十字を前面に出してるってことはこの先

キ○ガイじみたグッズとはおさらばできる

ってことですか?メイビーメイビー。
だとしたら、黒革に櫻十字の入った携帯ケースが欲しいなあ。
なんなら黒革紐にシルバーチャームのついた携帯ストラップだけでも

…すみません。話がそれました。
それからそれから?


休憩となり、物販の黒い櫻十字Tを買い、お弁当(おにぎり3こ、玉子焼き、鶏の唐揚げ)と
お茶をいただきました。

会場で販売されたTシャツは、最終章で販売されていた白地の櫻十字Tシャツ
(袖に炎の柄があるやつです)の黒バージョン。
通販での販売予定あり・本日特別価格¥2500となってましたが、
どうせ500円引きくらいなんだろ・・・?と思いつつもちろん買いました。
ヤフオクに出てるんでしょうね今ごろ。

出てたようですね(苦笑)落札された方はお気の毒でした。
あわてるナントカはもらいが少ない、って昔から言いますのにね。
ヤフオク買いの銭失い、って言いますのにね。
それに、過去の事例を見ても、氣志團Tシャツが本当に限定だった試しなんかないですのにね。


会場(倉庫)に入ったのは12:30くらいで、当選用紙のグループ順だったんです。
グループはA~Hまでありまして。
こんなことってありですか?
Aグループから入れておいて、一番後ろから並べてるんですよ!
結果的には、最後の方に入った私達は、何と何と

最前列でした!!うぉぉーーー!!


うををををーーー!!



お・落ち着いてください、Cさんとミケ子さん!
…あ、ミケ子は私だ。
おめでとうございます!これも、すべてCさんの日頃の行いが良いからですよ!
私はこのあいだ、牛乳パックを燃えるゴミに混ぜて出してしまったので、きっとバチが当たったのだと思います。ごみんごみん。




仮想GIGの舞台は正方形だったそう。
時計で言うと、
10時の方向に翔やん、
2時の方向に光、
4時の方向に松、
8時の方向にランマ、
9時の方向にトミー、
そして中央にユッキ。

ユッキは6時の方向が正面、
翔やん・光は12時の方向が正面、
松・ランマは3時の方向が正面、
トミーは9時の方向が正面。


この舞台の周りに幅1.5m程のスタンディングゾーン、その周りに2段のひな壇が観客席として設置してありました。
舞台の高さは1.5mほどでしょうか。

まず、クレーンカメラでの撮影でした。
スタッフさんがメンバーの代わりに配置に付き、テストのようなものを行います。
この時、既に曲が解禁されます。
新曲でどうしたらいいのかわからない観客。
ノッて下さいというスタッフ。
・・・・取り合えず拳なんぞ突き上げてみる観客。
そうこうしているうちに、メンバーの登場となったのです。

メンバーは7時の方向の階段から登場。
(メンバーの控え室=テントがトミー位置の奥にあるため)

っておい、私が説明したらダメじゃん。
これじゃ未開のジャングルにタイヤ跡があるようなものだよ。
川口浩の探検じゃないんだから、やらせはいけません。

客を掻き分けての入場・・・
スタッフさんからは、踊り子(じゃない)に手を触れないようという注意がされます。

踊り子(じゃない)さんはどんなお召し物でしたか?
トサカは?トサカはありましたよね?!ねえ、Rさん!

髪型…ゼント
衣装…特効服(最終章の127時のサテン地黒バージョン)+たすき+鉢巻き
プラ…着用
光…翻訳こんにゃくがないと解読不可能

早い話が、学ランじゃないと言うだけであとは変わらずでした♪
見る瞬間までドキドキしたよ~!

それを聞くまで私もドキドキでしたよ~!
ブログ に写真が載ってましたね。
ゼントが健在でよかった!!
まあ、葉加瀬太郎的ソバージュヘイヤーの翔やんも格好いいんだけれどもね。


学ランは脱いでしまったけどリーゼントは健在ですし、
何と言っても團長のブエノスとアイレスが見えますから
大満足!大往生!でした。(わかりますよね?ミケさんならこの気持ち!)

ブエノスアイレス大往生、ブエノスアイレス大往生、ブエノスアイレス大往生!
ちちくりマンボ!ちちくりマンボ!ちちくりマンボ! キュー!

はっ

すみません。妄想がバッハスタジオの方にまで暴走してしまいました。
ええ、わかりますよ!わかり過ぎです!
格好いいに決まってるもん!さらし上等!!
ちちく(シャラップ!THE 俺)


足元は、翔やん、光、トミー→白いブーツ
ユッキ、松、ランマ→地下足袋

(つづく)


※連載を優先するため「ミケ子の部屋」へのコメントにはお返事出来ませんがご容赦ください。
■夢見る頃を過ぎてもPV
録画成功。リピートしまくってます。

前2作のシングルはGIGが初聴きでしたので、
メディアを通じて新曲を耳にしたのは2曲ぶりということになります。
PVはリピート出来るからいいですね。
GIG先行だと、第1印象によってはCD買っても聴かないことがありますから。
曲の良さに気づくまでえらい時間がかかるんです。
PV早出しは、自分のツボにヒットするまでの期間が短くて済むので
その点でありがたい。

シーンが切り替わるたびに「あっ、これかー!」と裏話を引っ張り出しつつ見たおかげで
2倍楽しめました。エキストラに参加した方は感無量でしょうね。
ひとつの作品を一緒に作りあげたんですもの。
PVが解禁されたばかりでこんな事を言うのはあれですが
メイキングが早く見たいなあ!

さすがスミス監督だと思いました。隙がありませんよね。
大船に乗ったつもりで任せるってのは、きっとこういう気持ちを言うんだろうなあ。
前回のPVをどうしても好きになれなかったことも相まって、
待たされた時間を上乗せした分、採点が甘い感もありますが
それを差し引いても、今回のPVはとても好きです。

演奏シーン満載なのは嬉しい限り。
ワイワイワーイ!
ドラムを叩いてるユッキの後ろ姿なんてめったに見られないよ。
衣装も格好いいし、ファンのために撮ってくれたような仕上りで大満足。

もしかしたら写ってるかも、と思ってあらゆる場面で一生懸命探したんですけど、
友達は見つけられませんでした。
写ってたらこっそりおせーて。

かねよんさんの股についてるハンドルは何ですか?蛇口?
そこから汁を出すんですか?一番搾りとか言って。
チェッカーズの尚之がいる!と思ったら、わるしでした。

6人が乗ってる黒い車は、GMの「HUMMER H2」。(相方に感謝!)
ネットで調べたら、この車種は セレブな人たちの間で大人気 なんだそうですよ。
へえー。セレブの仲間入りが出来てよかったねー團長ー。(棒読み)
最終章のEDもこの車でしたかね。

車の中で食べてるお菓子がコアラのマーチなのには笑いました。可愛い過ぎる。
トミーが松に食べさせてたのはキットカットでしたし。

ところで、團員たちはいつの間に着替えたんでしょうか?車の中?
ていうか、ここってずいぶん遠くの会場なんですね。着いたら真っ暗だし。
この時間と距離のアンバランスさは、キャプテン翼のドリブルシーンに匹敵すると思います。

それにしても、ぴったり揃った観客の手の波には感動しました。
なんでも、撮影中はまだ振りが決まっていなかったそう。
だからきっと、この振りは(仮)。 (かっこかりかっことじ)
GIGではまた変わってくるでしょうね。

ユーモラスさも含んだ激しく元気な曲調のこの曲を好きか嫌いか、と聞かれたら
私は自信を持ってこう答えます。

「大好きです!」

最初からツボつかれたのって、実にSLSぶり。
??と思ってる曲は、GIGで聴くうちに大化けするのでそれも楽しみのうちなんですが、
今回はそれがないってことでちょっとつまらないかも。
自分の中で曲を育てる楽しみがなくなった訳ですから。
ま、最初から好きな曲は聴き込み過ぎてGIGで聴く頃には既に飽きてる、という話もありますけどね。
でも、これ早くGIGで聴いてみたい。

曲は、氣志團ぽくない、と言ってしまえばそれまでですが
商業的にはいいんじゃないですか?前向きでノリもいいし。
何よりワンピースの雰囲気にぴったりですもん。
って、オファーを受けてから作ったんだから当たり前っちゃ当たり前か。
でも、当たり前のように書き下ろせるって才能ですよね。さすがです。
♪オッオッオッの辺りも耳障りが良いし、
耳に残る=覚え易い、ということで売れそうな片鱗もちらりと見え隠れ。
ただ、ひとつ難点はキーが高すぎる点かなあ。
ボーカルがしんどい感じなので、最初はランマ曲かと思ったくらいで。
PVですら満足に声が出てないのに、果たしてGIGで歌い切れるのかどうか。
つか、その前にGIGがあるのかどうか。

「氣志團ぽくない」この曲を、すんなりと受け入れられたのは
歌詞が「僕ら」な時点で覚悟してたのがよかったのだと思います。
それに、最新章への“出発”(と書いて、でっぱつと読む)に
こんなに似合う曲はないと思うし。

この曲に満足出来ない人たちに、私は問いたい。(こんばんは回し者です)
何をもってして氣志團ぽいと称するのですか?
氣志團らしさとは何ですか?
だいたい、最近のシングル曲が氣志團ぽかったためしがありましたか?
みんなが望んでいる「氣志團ぽい」曲は、キラ キラ!くらいなものではありませんでしたか?
それでも信じて、ここまでついてきたのではありませんでしたか?

歌詞と言えば、PV解禁前にワッツインを見て「また、ちちははもの」かよ!
と思いましたが、今回は怖いくらいにこの単語がドンピシャリ。
生んでくれてありがとう!って感謝の意味がストレートに伝わってくる感じが素晴らしいです。
この先もきっと、ちちははものは出るでしょうけど、
たぶんこの詞は越えられないだろうなあ。

新・氣志團号は、宝島を目指して大航海に漕ぎ出したばかり。
果たしてこれからどんな夢と冒険が待っているのか―。


ついでに。
涙BOY涙GIRLのPVも見るとはなしに見ました。
今まで気がつかなかったけど、團長って歌がうまかったんですね!
甘い眩暈にしても、涙~にしても、もっと違う形で世に出せば売れるだろうにもったいないなー。
いい曲なのになー。(←何が言いたい)

ヨロシクメカドック OH カモン!
が、なまってるように思ったのは私だけでしょうか。


いただいたコメント

ルシータ:>さすがスミス監督~ に激しく同意しております。
>大船に乗った氣で ・・・あ、ワンピースなだけに。ゴーイングメリー号つながり。(←違)
エキストラ参加の時に初めて生スミス先生を目にしましたが、あの七五三写真どおりの可愛らしい外見(体型)で、スタッフに厳しく指示を出していた姿がとても素敵でした。
ちなみに観客が腕を上げている時の指の形(中指・薬指だけを折るやつ)は氣志團の「K」を表しているんだそうです。
(2005-02-23 02:13:13)

みひりえ:嬉しい~。
私と同じことを思った人がいて。
あれは、尚之ですよね♪
でも、どーして今頃チェッカーズカットなのかな??
團長命令?
スミスさんって、スウィンギン・ニッポンのPVでまさるの代わりに踊ってませんか?
(2005-02-23 13:48:57)

ミケ:ルシータさん>やっぱりスミス監督ですよね。
氣志團ちゃんが鬼なら、スミスは金棒ですよ。ビューティフルヒューマンライフ。(←それはカネボウ)
>ゴーイングメリー号つながり
うまい!座布団1枚!(笑)
ルシータさんもエキストラ行かれたんですね!いいな!いいな!
しかも、生スミス見ちゃったんですね!いいな!いい…かな?
あんな体型なのに、ほんとすごい才能ですよね。 (体型は関係ないです)

あの指の形、氣志團列島@代々木で「わかおうじサイン」とか不謹慎な単語で呼ばれていたあれは、氣志團の「K」だったんですね!なんて強引な指文字!言われなきゃ誰も気がつかな
ていうか、言われてもまだ気がつかな
情報ありがとうございます!トリビアとしてメモしておきます。
(2005-02-23 21:55:38)

ミケ:みひりえさん>やった!仲間発見!
あれは尚之ですよね。私は、わるしが尚之に似ていることよりも、
みひりえさんがチェッカーズカットの尚之を知っていたことが嬉しいです。
どーして今頃?やはり團長命令と考えるのが妥当でしょうか。
でも、それなら後ろ髪を縛ってほしいなあとか思ったりして。
って、それじゃフミヤですね。
あ、チェの話をしてたらなんだか紅白を見たくなってきちゃった(笑)
うんにゃ、その前にDVD見なきゃ。
スウィンギン~、たしかスミス氏も出てたはず!今度確かめてみますね!
(2005-02-23 21:56:33)

本類、保管計画
2月 1日 EYES CREAM 発売 綾小路 翔×微熱DANJI
2月14日 WHAT’s IN? 発売 表紙巻頭特集
2月17日 涙BOY涙GIRL PV解禁
2月18日 夢見る頃を過ぎても PV解禁
2月23日 氣志團現象最終章 DVD発売


ミケさんピーンチ!


わーん、いっぺんに出過ぎで追いつけないYO!
ひとりで家にいてトイレに入っている時に宅急便が来てしまい、
早く取次ぎに出なきゃとあせるものの実に1週間ぶりのお通じで切れ間がなく、
「はーい」と返事をしながら一生懸命タイミングを計っているうちに
(お食事中の方、すみません。特に、カレーを食べながらこの日記を読んでいる方、本当にすみません。)
そのうち電話も鳴り出し、お茶を飲もうと思ってガスコンロにかけておいたヤカンもピーピー鳴り
つられて隣の家の犬まで吠え出したような忙しさで、夏休み最後の日のように慌てています。
やべえ、宿題やってねえー!みたいな。

ま、誰も私に早さなんか求めちゃいないと思うけどね。ははは…は…は。(乾いた笑い)

本は買ったけど、ワッツインの動画メッセージはまだ見てません。
やることいっぱいあるのに、見たら絶対文字に起こしたくなっちゃうから。

長くなったので、感想はそれぞれわけて書きました。



■EYES CREAM

タンクトップ最高!
二の腕ブラボー!血管マンセー!
マッチョは嫌だけど、ほどよく筋肉質な腕って良いね!!
出来るのならその腕でそっと傷つけられてみたい。

ムースつけられて細くなってるもみあげが可愛い。
省エネ(過ぎる)学ランの3人には目もくれず、
愛しい綾っぺのページをぴらぴらと行ったりきたりしながら(←今晩のおかずの品定めをする時に男がよく使う手)
ふと思ったこと。

ベート無の時のキャラは“セロニー”で、学ラン+ベートを着けると“翔やん”になるのかも。
って、ただ単に網走J・J(敢えてこう呼ばせていただく)の格好をした翔やんが
3rdアルバムのブックレットに載っていた“セロニー”と同じ表情だったからなんだけど。
くちびるもピンクだし。

『メガネの有無でキャラを使い分け』


これって誰かに似てると思いませんか?
ほら!ほら!いますよね。
ダンサーを従えて80年代っぽい路線の曲を歌っていて、
いい年こいてアイドル気取りな性格悪そうなあの子が!


翔やんの人格を ブタ野郎じゃない方のトミー 風に分類すると

翔やんの時は→フェブラリー
セロニーの時は→ヘヴンリー

って感じだと思うんです。
フェブラリーの性格はM。
趣味は自虐。んでもって、人を喜ばすのが大好き。
なので、CDの帯など細部にまで気を抜きません。
(ネットで見たトミフェブのCD、初回限定版の飛行機備品風のおまけは本当にすごかった)

普段はフェブラリーの深部に眠っているヘヴンリー。性格はS。
趣味はひかたんいじめ。自分より可愛い子が許せないのです。
嫉妬心丸出しで、どうにかして蹴落とそうとする姿は浅ましくて可愛いぞ!

あ、あくまで便宜上分類しただけですので
ブタ野郎じゃない方のトミーがMかどうかはわかりません。
でも、実際の話 トミフェブファンはマゾが多い らしいですよ。
言葉攻めにされて虐げられたいんですって。
まあ、ババアと言われて喜んでる点では、キシファンも似たようなものですな。
きみまろおじさんの公演会で大笑いしているお姉さん方も同じですな。
謹んでお喜びを申し上げます。

でもちょっと待てよ?
アイドルな面を受け持つのがセロニーだから
セロニー=フェブラリーな訳で
しかし、セロニーの性格はヘヴンリーな訳で
いやいやでもでも、ヘヴンリーはアイドルじゃない訳で

$%&#◆◎~!!


メガネキャラってだけでこじつけようとしたのがそもそも無理な話だったか。


フェブラリーはアイドルのプロデュース もしてるそうで。
そんなトミー(≠ブタ野郎)←しつこい! がプロデュースしたのが
チアリーダー4姉妹ユニット・Tommy ☆ angels。
その彼女らの苗字が




綾小路




なのにはぶったまげました。

テーマカラーが赤のメガネッ子には共通項が多すぎです。


いただいたコメント

禁愚:EYES CREAM私も買いました。写真がいっぱいでウハウハです(変態
彼らのページを開いた瞬間顔が崩れました。もう終始ニヤけっぱなしで。
それにしても二カケンは足がきたn(削除

「夢見る頃~」は私も好きです。
いい感じだと思いました(語彙力ゼロ
イラスト版團についてなんですが。トミーとランマの色逆だったんですか!?
そんなことにも気づかないなんて。これじゃあキッシーズにはなれませんね。
実は私、もっと重大な間違いに目を奪われていまして。
「おーい尾田先生さんよーい。團長の目は二重じゃないぞー。」(そこかよ

ちなみに「涙BOY 涙GIRL」のPVも好きでした(何
(2005-02-22 12:03:21)

ミケ:私の街にもEYES CREAMが売っててよかった…。
アップの写真が多いのがいいですよね。例に漏れず私もニヤニヤでした。
ただ、「自分が一番やりたいことより一段降りなきゃビジネス的には成り立たないことが多い」という一文には一抹の寂しさも覚えました。これがいわゆるメイジャーの壁ってやつですか。
最近妙に現実的というか、生々しい発言が多いですね。16歳のくせに。
團長、あなたの背中から天使の羽根は抜け落ちてしまったの…?
今は、より高く飛ぶための助走期間かもしれないけれど、それでも私は團長の思うまま、好きなものだけ集めた曲が聴きたいです。そういうシーンが早くきますように。ニカケンの足、確かに。あれはアイドルの足じゃないですね(苦笑)

ワンピース版の團長の目が二重に!?なんと!尾田先生、サービス良過ぎです。でも、ハレーボッターじゃない團長は嫌だあ。
(2005-02-27 10:42:34)

■WHAT’s IN?
ワンピース風に描かれた氣志團ちゃんを初めて見ました。
トミーとランマの色が逆じゃん!(お約束コメント)
團長のは最終章で着ていた衣装ですか?
先取りするなんて、さっすが團長!

ランマが土下座してるのには笑いました。
團長の言う隠しコンテンツがこれの動画だったらおもしろいなあ。
でも、「俺達は眩しい光を求めて走り続けてきた」ってヒントで土下座はないか。
そんなDVDですが、ランマは冒頭とエンディングしか出ないストーリーテラーみたいな役で
出演というのはいかがでしょうか。淀川長治さんみたいな感じで。
ではまたGIG会場でお会いしましょう、さよなら、さよなら、って言うの。
(この絵、どこかで見たような気がする…)

それにしてもすごいですよね。

エヴァ風に言えば

バカランマ!
(c )アスカ

4階から2階まで降りてこられたことはすごいけどさ。

落ちちゃダメだ
落ちちゃダメだ
落ちちゃダメだ

配管伝わって垂直降下なんて、消防隊員かよ!
いくら訓練服がオレンジ色だからって君は降りなくてよろしい。

夢見る頃を、じゃなくて喉元を過ぎても、あの痛みは絶対に忘れちゃダメだよランマ。
みんなも心が痛かったんだからね。

君は何を仕事にしてる人なんだい?
君は何を表現する人なんだい?


いつだってやさしい團長にも恩返ししなくちゃね。

これからは、そのありあまったパワーをギターにぶつけたらいい。
5人がかりでも押さえきれないパワーをギターに注いだらいい。
恩返し待ってるからね。ものごっつい曲を待ってるからね。
ランパワーが素晴らしい♪(楽天の応援歌風に)


ところで、この一節はどう解釈するべきなんでしょうか。

なんの安心感もないですね


これって誤植?
それとも私の読解力が足りないだけ?


いただいたコメント

ルシータ:私は「何の安心感もない」というのは単純に「これからも色々予定が立ってて忙しくて休みが無い、全然落ち着けない」的な事を言いたかったのかと前向きに解釈していたのですが・・・ち、違うのでしょうか?びくびく。
もう何で綾ちゃんは不安にさせるようなことばっかり言うのでしょうか。

淀川風でも良いからランさんDVDに出ていて欲しいです・・・。ワイプでもいいです。こう、画面左下に小さく。4時間ずっと。
でも土下座しておきながら、同じページの下欄で「死んでもいい(笑)」とかコメントしちゃっているのが どうにも許せません、愛ゆえに。
お前が今言うなと。(笑)とか、笑えねえよと。
(2005-02-23 01:41:22)

ミケ:
「方向性が見えてきた」んだから、「なんの不安もありません」じゃないの?とも思ったんですけど、「やるしかないところまで来ている」んだから、やっぱりそういう「じっとしてなんかいられねえぜ!」的な意味ですよね。そっか。そうですよね。ミケさんてバカねー。失礼しました!
私が余計なことを書いたせいで不安にさせてしまいすみませんでした。
合宿も始まったようですが、今はまだ團長の頭の中にしか方向性を6人で固めるためだと信じています。まずはニューアルバムの相談でしょうか?わくわくします。とりあえずは新曲を出さないと、今までの現象ツアーと変わりないですから。
誰かのせいで怒ったり泣いたり、悲しい思いもさせられたけど、だけどあんなことがなければ立ち止まってなんかいられない状況にはならなかった訳ですし、氣志團にとってランマは本当にいなくてはならない人ですね。あんなのほほんとした人に運命握られてるのかと思うと悔しい気もしますが…。
でも、團長には悪いけど、休めない状況になったこと、密かにランマに感謝しています。
(2005-02-23 23:08:45)

ミケ:(→続き)「死んでもいい(笑)」には笑いました。死んじゃダメだろって。生きろ!九州DANJI!
生きていればなんでも出来る!6人揃えばなんでも出来る!
(かっこ笑い)は、私も許せません。ランマのくせに生意気な!(笑)
ランマのコメントを読んでいると、ドームGIGのことで悩んだり、怒ったり、あのGIGの賛否を争ったりしてたこっちがバカみたいな気になってきます。もうどうでもいいやーって感じ(笑)脱力。
團長の気持ちが少しわかる気がしました。あれじゃ許しちゃいますよ。
と同時に、ランマに対して嫉妬も感じました。團長にあんなに大事にされて、この子はもう!團長が保護者みたいに見えたりもしましたが、ひかたんとは違う意味で俺の相方ですもんね。倍返ししなきゃ許さないんだから!

DVDは見てのお楽しみ…ってことで。聞いた話では、何か仕掛けがしてあるようですね。なるべくたくさんのランさんのお姿を拝めますように。
(2005-02-23 23:09:18)

■裏・BUBKA
エヴァンゲリオン特集だったので、思わず立ち読み。

雑誌などに掲載された「どうしてエヴァは支持されたのか」
の過去記事が特集されていたのですが、たまごっちにこじつけてみたり、みんな必死で(笑)
なかなかに面白かったです。
一番うけた(=ひどい)と思ったのはこれ。


かっこ悪いけどかっこいいところが


『パフィーに似ているから』
(エヴァは支持されたんだとか)


んなアホな!



「週刊○性」がエヴァについて書いてることは全部嘘だぜ!



エヴァなんてどうでもいいよ、氣志團の話しようよ、と思ってるそこのあなた。
そこのお前!
そこのブス!(懐)

あ。どこのブスかと思ったら鏡に向かって喋ってたよ俺。

心配すんな!ちゃんとネタは用意してありますよってに。

この本には「ワンフー図鑑」なるコーナーがありまして、
今号は「キッシーズ」の生態が取り上げられているんです。
ただ、読むのに値するかと言えば答えは「NO!」なんですけどね。
なぜならば、内容がないよう!
しょーもないにも程がありますですよ。
どうしても読みたければ立ち読みで十分、買う必要はありません。
日曜午後の私の心のオアシス、アタック25の
「ある歌手の歌詞を使って作文をしました。さあ、この歌手の名前を当ててみよ」
という問題に出てきそうなきしだん作文に、880円も払う価値はないです。

記事によれば、キッシーズの服装は

・コスプレ系
・小洒落系

の2系統に大別されるそう。
そして、両派ともに、必ずGIGに持っていくもの があるんです。
それは何かとたずねたら(ベンベン)←古いー!



う ち わ




なんですってよ!
キッシーズにとって、うちわはGIGに欠かせないマストアイテムなんですってよ!

しっ・知らなかった…!
そうか、私はキッシーズではなかったんだ…。
でも、あのこっぱずかしいうちわを持って歩けと言うのなら、
私は一生キッシーズになんかなれなくてもいい。

あとは、木更津散策の記事が載っていて。これはひどかった。
だって、何気に暴露してるんですよ!
本人たち(主に團長)の言ってることと事実が違っても、
騙されたフリして楽しめる人が真のキッシーズなんだってば。

国道127号線つながりで、127コールの説明が写真付で載っていたのですが

ワン→左手1本
ツー→右手2本

ここまで読んだところで

「はい、消えたー!」

と愛川欽也みたいに、手前に平積みになっているsmartを叩きたくなりました。
(あなたが表紙の号、売れてなくてよ翔やん…)


キッシーズについて裏・BUBKAが書いてることは9割嘘だぜ!



違うよねー。1+1=7だよねー。
(俺の書いてることが嘘だったらどうしようドキドキ)


いただいたコメント

くろくろ:へえええーうちわがひっすなんてしらなかったです(棒読み)
一番先にGIGに持って行く候補から消えるものだと思っていたのに・・・
後ろの人々に優しくなく、尚且つ踊るのに邪・・なあのうちわの使いどころは
暑い夏のくーらーの効いてない部屋くらいではないかと。
あと、すし飯を冷ます時とか。
あれ、私キッシーズじゃないですね?
(2005-02-22 01:19:58)

うらん:うちわ。
あたし持ってますが、実はGIGには持って行ってません。
これもキッシーズじゃないですよね?(あはは…
(2005-02-22 22:04:24)

みか:うちわ・・・。
持ってない時点で私はキッシーズ脱落決定です、はい。
知らなかったなー。
おまけに1+2=7だなんて。
恐るべしBUBKA!!!笑
(2005-02-22 23:39:19)

みひりえ:分かりました。
うちわですね。
今度のGIGには、ジャニコンばりに手作って行きます。
そのうち、團ちゃんの本にうちわの作り方が載ったり、GIGの最中はうちわを頭より上に掲げたらいけない事が暗黙の了解になってたりしたらおもろいな。
ペンライトもマストアイテムになってたらおもしろいな。うふふふふ~。(邪)
(2005-02-23 14:12:37)

ミケ:くろくろさん、うちわはひっすあいてむなんだからもっていかなくちゃだめだよー(ぼうよみ)
(訳:いーい?うちわなんか持ってきたら他人のふりするかんね)
紅白にもちらほら写ってましたねえ、うちわ。
GIGに持って来るのはもちろん自由ですけど、使い方が問題なんですよね。
目隠ししないでよ!

>暑い夏のくーらーの効いてない部屋くらいではないかと。
うちわに印刷してある顔によっては余計に暑くなりそうな気もしますね。誰とは言わないけど(笑)
そういえば、夏フェス(RIJF2004)の物販でもうちわが売られていまして、
キッシーズのはしくれとしてたいそう恥ずかしい思いをしたのですが
その時通りかかった人(ノットキシー)がうちわを指差し、こんな言葉を発しました。
「あ!この人かっこいい☆」
指差したうちわの色はむらさきでした。
ねえくろくろさん、私は本当のことを教えてあげるべきだったのでしょうか。
こんな私はキッシーズ失格でしょうか。
(2005-02-23 21:18:58)

ミケ:うらんさん。ぢっ・実は、私も持ってました。うちわ。
ました、と過去形になっているのは、無くしたからです。それも、買ったその日に。
万博のアンコールで落としてきました。
涙BOY涙GIRLが始まったので、喜び勇んでステージに駆け寄ったら
気がついた時には私が涙GIRLでした。さらば翔やん~いざさらば~
NO!700YEN! NO!700YEN!
だから、たぶん私もキッシーズじゃありません。
(2005-02-23 21:20:26)

ミケ:みかさん?(加納姉妹風に)
私にはGIG会場でうちわを持ってない人の方が多いように見えたんですけど、
気のせいでしょうか?
うちわを買ったつもりで貯金してる人が多いということでしょうか?
そうなると、キッシーズってとっても少ないですよ。
道理でCDの売上げも伸びない訳ですね!
俺達ZUTTO、1+1の計算も出来ないキッシーズでいようぜ。
(2005-02-23 21:21:20)

ミケ:みひりえさん>ジャニコンばりのうちわでしたら、モールは必須ですね(笑)
>團ちゃんの本にうちわの作り方が載ったり
ヨーコ!違う、オーノー!
うちわを手作りされてしまうと、あの人達、小銭が稼げなくなってしまいます!

>GIGの最中はうちわを頭より上に掲げたらいけない
ジャニコンは胸の高さまででしたっけ?たしか規律があるんですよね。
暗黙の了解、ほんとに早くそうなってほしいです。
だって見えないんですもん。(被害経験者)
良く出来たパロディにはこっちも真剣にジャニファンのマネで返すべきだと思うんですけどねー。
「うちわを頭より高くあげるとどうなりますかー?」
(客:後ろの人が見えなくなるー!)
「そうだね。後ろの人が見えなくなってしまいます。見えないのやだね。
だから、うちわはおっぱいの高さまでにしようね、後ろの人のことも考えようね。」
と團長が船幽霊の説明の口調でひとこと言ってくれれば、
みんな幼稚園児のように素直に聞くんだろうに。

ペンライトは、トミーのバースデイサプライズ@真駒内のように、
特別な日GIGのマストアイテムになってほしいなあと思います。
綺麗だったでしょうね。
(2005-02-23 21:27:50)

ドジったりズッコケしたり鮮魚コーナーでハッとして立ち止まったり
バレンタインなのになんちゅうタイトル(笑)

◆あのね。マイケル、 (あんたはミケだろ!)
昼休みに信用金庫のATMへ入金しに行ったのね。
お札を数えたのね。
1枚、2枚、…8枚ケ(自粛)
だけど、何回やっても「入金出来ません」て出るのね。

はっはあーん。
新札だからだな?

でね、仕方がないから窓口にお札とカードを持って行ったのね。

私「すいません、入金が出来ないんですけど…」

銀行員:「あのー、お客さま、こちらはG馬銀行のカードのようですが」

私「きゃー!!」(バンクの叫び)

ドンマイケ(削除)

◆普段は別の事務所に勤務している会社の後輩ヒカル子(仮名・腹黒系大卒女子社員・27歳独身)が私がいる事務所の男子社員にチョコレートを配りにきました。

おかげで1日気まずかったです。

特に気まずかったのは外回りの社員が帰社し、机の上に置いてあるチョコレートを発見した時。

「おっ!誰から?」

私:「ヒカル子さんからですー。すみません、私からはありませーん。」

実は、会社の人にチョコレートあげたことないんですよね。
入社してはじめてのバレンタインの時、一緒の事務所にいた女性の先輩社員に聞いたら
「チョコはあげてない」と言ったのでそういうもんかな、と思ってたんだけど。

毎日お世話してる私より、彼女の方が心緒がよくなったのかもなあ。
うちのばあちゃんがそうだったもん。
ばあちゃんは、一緒に住んで毎日世話してくれる私の母親よりも
たまに来ておこづかいをくれる娘(おば)たちの方を明らかにありがたがっていた。
でも、嫌いな人にはチョコなんかあげないよ私は。

ヒカル子さんの辞書には「先輩を立てる」という言葉はないみたいねー。
そういうことはこっそりやれよこっそりと!

そういえば前にもこんなことがありました。

その頃は、私とヒカル子は同じ事務所で働いていました。
ある日、お客さんから会社のみなさんにってケーキをもらったんです。
「じゃあお茶淹れるね」ってなって、私はお茶を淹れに給湯室へ行きました。
そんで、みんなのお茶を持ってケーキの間(机の置いてある部屋)へ戻りました。

「ミケさんはどれがいいですか?」って聞かれたんだけど、
箱の中にはもうモンブランしか残ってなかったのね。
モンブランは黄色い方のモンブランね。
ミケさんは、悪いけど、安いモンブランは好きじゃないのね。
食べれば食べられるけど、好きではないのね。
で、ヒカル子さんは、と見ればちゃっかり苺の乗ったケーキを確保してるのね。

なんかおかしくなーい?
食べ物の恨みは恐ろしいよ~(笑)


◆帰りにスーパーで夕飯の買い物。
鮮魚コーナーで足が止まる。

なに?あの赤い袋?

鮪の刺身のパックに「キットカット」がセロテープで貼り付けてありました。


◆バレンタイン結果発表ブログコメント予想

酒井法子の誕生日つながりで

マンモスうれピー!

とコメントする、に127点。


<<私信>>
ゆうこさんへ
はじめまして。
たぶん、小さい窓から送ってくださったであろう(笑)メール、ありがとうございました。
自己紹介も嬉しかったです。
同じ日に生まれるのはなかなか出来ることではありませんから、
これも合縁奇縁、今後ともどうぞよろしくです!
会社にメールするのはどうかな?と思ったのでこちらに書かせていただきました。
晒してスミマセン。


いただいたコメント

上州魂:はじめまして、みけさん。私もかなり昔に「みけ」と呼ばれていたので、妙な親近感でいつも読ませていただいてました。(笑)ところで、今回コメントさせていただいた訳なんですが・・・実は住んでるとこも近かったりするのかなぁ。。。なんて思い。。。なにせG馬銀行に反応してしまったのですから!けど、マジで楽しいです、ミケさんの日記。これからも覗かせてくださいね♪
(2005-02-15 21:51:13)

ミケ:上州魂さん、はじめまして。いつもありがとうございます(汗)
>私もかなり昔に「みけ」と呼ばれていたので
わ、最近やたらとみけさんづいてるなあ!キャッキャ☆
「みけさん」に悪いひとはいませんよね(笑)
住んでるところですか?ビンゴです。たぶん近いです。
私は下野ですよん。
よかったらまた覗きに来てくださいね。
(2005-02-19 03:27:46)

上州魂:こんばんは♪そうそう、私が中学のころのあだ名だったんだけど、当時の英語の教科書で「Mike」っていう男の子がでてきたときに、危うく「マイク」に変わりかけたことがありましたが・・・
下野。。。ですか?ちょっとわからないです、ごめんなさい。。。へそまつり。。。?天狗。。。?近いですか?(全然見当はずれだったらごめんなさい)
ちなみにうちはだるまが近いんです。(笑)
あ~氣志團と全く関係なくてごめんなさい。。。
(2005-02-20 22:15:13)

ミケ:こんばんは、マイクです(笑)
上州魂さんはだるまの近くなんですか。だとすると、あんまり近くないかも…。
すみません、G馬に近い県境に住んでるもので、ついつい早合点してしまいました。
そうなんです。私が住んでるとこって、G馬の隣の県なんですよ。
G馬県が“上州”と呼ばれていた頃、栃木県は下野(ちなみにシモツケ、と読みます)と呼ばれていた訳でして。
双頭竜色の電車(別名・両毛線)で言うと、篠原涼子の実家がある桐○の次の駅です。
ちなみにうちはみつをが近いです(笑)
(2005-02-23 20:03:32)

たわごと
この期に及んで、東京ドームGIGを5人でやったことがどうしてけじめになるのかわかりません。
とか言ったらぶっ飛ばされますね。
ワンナイのギターソロが修正されてるとか聞きましたが、小細工すんなよなー!
でも仕方ないな。DVDを見てファンになる人もいる訳だしね。

さてさて、そんな東京ドームGIGDVDの曲順を見ました。(遅い)
みんなはもうとっくの昔に見てるだろうから、リンクは貼らないよ!

BE MY BABYにリミックスされていたのは「PRIDE」だったんですね。
これ、「B-PASS」で読んで知ってたんですけど、
どの辺がPRIDEなのか私にはさっぱり???でした。
プライドって、格闘技のプライドですか?
しかし、どうしてラ・ランマがカットなんですかね。
トニーさんとバレントさんはジブリのキャラクターなんですかね。

鉄のハートが2回入っているということは、当然ながら
ドーム以外のどこかでやった鉄ハが入るらしい。
嬉しいんだけども、なんだか腑に落ちない私。
だってそれって不公平じゃないですか?
だから、前から言ってるように、あ、全公演を網羅しなきゃダメなのよ。

マツボウのロングロールトミーが聞きたい!@香川
幻の「マツボウクイズ」が見たい!@福岡
バースデーサプライズが見たい!@真駒内
ここはやっぱり、アミーゴをかつぎ直すラ・ランマか?@広島
何があったか知らないから書けないけど、何かあるだろう!@仙台
あろうことか127の振りを忘れる團長がもっかい見たい!@新潟
ベースを弾く團長にうっとりさせろ!@鹿児島
ランマ復活の場面以外ありえへん。@名古屋
團長のセミヌードを渇望!見たーい見たーい見たーい!@大阪(誤解されるぞそんな言い方)

大阪での團長の台詞「女の子に生まれてきてくれてありがとう!」をおくれよ。
2,000円あげるから。
聞きたかったよその台詞!ものすごく心に染みたんだよ!
なんでフルタイムで働いて帰って晩飯作ったあとに
「女は楽でいいよなー」なんて言われなくちゃならないんだようわあああん!
おまえのかあちゃんでーべそ!

…あ。おまえのかあちゃんは私か。

それにしても、河口恭吾、反町隆史、アン・ルイス、X、B’z、安室奈美江、細川たかし、アラレちゃん
エルビス、マツケン、清水健太郎、一休さん、河島英五、果てはジャニーズまで
よく著作権問題をクリア出来たと思います。
エルビスの時のロゴ(とげが生えてるみたいなフォント)、あれってCAROLも絡んでますよね。
まあ、そもそもあのCAROLの字体自体が何かのパクリだった気もしますが。(←調べろ!)

そうだ。著作権が絡んでる曲は他にもまだあるんでした。

・ワンナイ(尾崎豊、アルフィー、チェッカーズ)
・恋人(ラクリマクリスティ・薬師丸ひろ子・湘南爆走族・ドリカム・細川ふみえ・米米クラブ・中山美穂・チェッカーズ)
・潮騒の子守唄(チョー・ヨンピル)
・デリキス(クリイミーマミ・松本明子)
・朝がくる度(いくえみ綾)
・鉄のハート(ニューロティカ)
・127(虎舞竜・紡木たく)あと、工藤静香も入れた方がいいかな?(笑)
・涙BOY 涙GIRL(小沢健二)

…と、思いつくままにつらつらと書き連ねてみたけど、これじゃほとんどカットじゃないか!!
ま、別にMCだけでも私は十分楽しいんですけども。

ていうかMCの方がヤバイという話も。

常々思っていたのですが、ベトドクダンス!はピーにならないんですか。
黒過ぎるっちゅうの。



CDテレビを見ました。
『恋人にしたいアーティスト ランキング』が見たかったのでタイマー録画しておいて
帰宅してから見るという念の入れよう(笑)

うふふ。ほらね入ってた。
團長は22位でした。去年の70位代から急上昇。
(調べたら19位でした!なんという勘違い!逆に下がってるし!)
学校へ行こう、紅白効果もあるのかなー。
そうそう、綾小路さんは1月8日生まれの女性と相性がいいんですってよ、奥さん!
うちのおかんは1月7日生まれ。惜しい。
って、たしか去年も書いた覚えがあるな。
(去年は、相性がいいのは「山羊座の女性」とのテロップでしたね)

ちなみに光は88位。
他のメンバーは圏外(苦笑)
ランマ、松の人気がどうのこうの言っても、やっぱり團長は團長だよねー。
バレンタイン後のブログが楽しみだな。
チョコレートに埋もれた写真が載るんだろうか。

氣志團ちゃんのコメントが写っていたのは、期待していなかっただけに嬉しかった。
光がカラオケでT-BOLANの歌をよく歌っていたとか。
光の初恋の人・みいちゃんが結婚するとか。
あとはこう、画面の隅に小さく写っていて、
團長が時折何かつぶやいていたのが気になりました。
思い出話というか解説というか、とにかく面白い話をしてたに違いない。
あややが「桃きゃた」(←ファンはこう呼ぶ)を歌っている時に
なんだか気持ち悪い人がいたんですけど、

あれは18歳の笑いではなかったよ、トミー。



いただいたコメント

mike:見そびれました。CDテレビ(泣)
綾小路きみまろの名前しか確認してなかったので、油断しました。
(↑前に「綾小路」に引っかかって失敗したことアリ)

ミケさんの文章読んでると「あるあるあるある!」と頷くこと度々。
私も若い頃、ミケさんと同じように
フルタイムで働いて夕飯作ってアイロンかけしてる最中に
同じようなことを言われ、マジ切れしそうになったことがあります。
一度だけマジ切れしたら「オレの稼ぎが悪いから」とマジ泣きされ
びびった覚えアリ(笑)男ってヤツは……
愚痴は吐き出したほうが健康のためです。はい。
昔ストレスで、円形脱毛だの自律神経失調症だの胃潰瘍だの
ありとあらゆる病気をした私(汗)
今ですか??適当に旦那と子供と猫たちに八つ当たりしてるんで(←おい)
あんまりないです。
お互い、主婦業に仕事に頑張りましょう(^-^)
(2005-02-13 19:35:32)

月之丞:ミケさんこんばんわ。
こちらには初めての投稿ですm(_ _)m
ラ・ランマが収録されていないのは私も腑に落ちません…。
とか言いながら絶対買っちゃうんですけどね。。。
以上、ユッキ好みの男子生まれたかった月之丞でしたm(_ _)m
(2005-02-13 21:41:03)

みきみき:ミケさん、お久しブリーフ! っていきなりダンディーですいません。(←これも著作権絡みますか?)

ドームDVD、ランマのいないGIG映像を見るのは やっぱり怖じ気付きます。新潟行って、ドームに行けず、大阪行ってるので、なんかキツネにつままれてるというか、記憶喪失というか… 忘れ物してる気分です。 私の中でまだ越えてないハードルなんで、この映像を直視して見終えられたら 真の「伝説の証人」になれるような気がします。

『桜~POISON~言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~』を現実逃避で最初に見てたりして(笑)自分に不安です。
(2005-02-13 21:57:12)

たまご:こんばんわー。
CDTVに出るなんてー!!全く知らない情報でした・・・。
あややを見つめる豚野郎スマイルが見たかったっす!

ミケさんにひとつ質問があるのですが、ワンナイソロの修正って
どういう意味ですか??

ちなみに、私にも「PRIDE」リミックスがまったく
わかりません!!戦うやつですか?
「からくりテレビ」で6日の後楽園映像が流れるかと思ったのに、
今週のボビーは料理に挑戦していました。では。
(2005-02-14 22:19:18)

ルシータ:ラ・ランマもカットなのですか?!そんな・・・ランさんの不注意の連帯責任で罰として橙組は映像おあずけという事でしょうか(被害妄想)
妖精さんが5人しかいない光景は生で観ていても辛かったのでTV画面で観る為にお金を出す心意気がどうも持てないのです。
綾様が泣きながら編集したそうですが、本当にちょっとくらい各地の映像を織り交ぜて欲しいですよね。そしたら橙組の購入率も増えてセールス的にも正解ではと思うとです。
せめて名古屋、名古屋だけでも。
松君が、ゆかいな仲間達のソロ「♪俺ずっと待っていた~んだ~」をランマを見ながら嬉しそうに歌っていたという名古屋での感動秘話を聞いてしまったのです。そんなハート鷲掴みな素敵シーンを是非入れていただけないかと切望しているのです。
名古屋チケを払い戻してしまった自分の愚かさ加減に、もう父ちゃん呆れて涙出てくるわ!と11月の自分を責める毎日なのです。
通信講座ユー●ャンのテキスト制作みたいに、編集スタッフに1人素人を混ぜてお客の立場から意見を言って貰うシステムを塾でも取入れてくれないかなあと、GIG映像を観る度に思ってしまうのですがミケさんはいかがですか?
(2005-02-15 03:15:19)

ミケ:mikeさん>CDTV、見そびれたとのことで残念でしたね。まさか本人達が出るなんて思ってませんでしたから、それはそれは驚きました。そういう情報はきちんと発表しろよ公式!
T-BOLANの辺りは他の方が詳しく書いてらっしゃるのでそちらを見ていただくとして、せっかく團が出ているのにランクインについてのコメントは無しでした。それにしても綾小路一族はおモテになるようで。「モテ or DIE」これ、家訓なんですねきっと。

あるある!って、mikeさんもですか!みんな通る道なんですね。結婚式で「病める時も健やかなる時も」って誓いの言葉がありますけれど、あれ「一生、僕がゴミ出しすることを誓います」とか「散らかしません」の方がいいと思うんですよね。そうすれば愛なんか誓わなくたっていいです。むしろその方がうまくいく!(笑)ありとあらゆるストレス病を経験されたmikeさんがおっしゃるんだから間違いない、健康のために吐き散らかしたいと思います。しかしほんと、壮絶な病歴でしたねー。(しみじみ)八つ当たりで発散出来るようになってよかったわあ。私も、ダンナに八つ当たりしながら頑張ろうっと。
(2005-02-15 03:53:01)

もも:朝がくる度(いくえみ綾)
↑これに反応してしまいました、前略京女改め、京都在住ももでございます。
うちのブログにコメントありがとうございました、そして年賀状って遅いじゃん!すいません。
ってメールしろよってなコメントすいません。
ってか、朝がくる度のマンガ、題にひかれて買ったのに全然面白くないのはほんと残念でございました。

またきます。
ここのURLをリンク貼ってて下さっててよかったー。
実は途方にくれていた2○歳立春過ぎでした、とさ。
(2005-02-17 00:04:07)

ミケ:月之丞さん、いらっしゃいませこんばんは~♪
ラ・ランマは映像だからクレジットされてないんだろう!と思い込むことにしました。
でないと、トミー→マツボウサンバの流れがおかしなことになってしまうはず。
DVDで房スカを見るのが怖いような、楽しみなようなそんな気持ちで発売日を
待っています。(生・房スカを見逃したから)
(2005-02-19 02:57:32)

ミケ:みきみきさん、お久しぶりです!
おゲッツ!いやいやいや、おゲッ いやいやいや
お元気でしたか?ああん、この手が!この手が!

>ランマのいないGIG映像を見るのは やっぱり怖じ気付きます。
そうですよね、はじめてドームGIGを見る方にとっては未知の世界ですし、
それに、みきみきさんはドーム前・ドーム後を見ているだけに尚更です。
スェット、いえ、ぽっかりと空いた穴のような東京ドームGIGでしたが
ランマが元気に復帰した今、私はあれは夢だったのではないか?とさえ思います。
DVD発売に関して、実は密かに危惧していることがありまして。
このDVDを見終わると團長ファンが増えるような気がするんです。
だって、かっこいいんですよ!かわいいんですよ!
もう、いつにも増して一生懸命なもんだから、見ていて涙が出そうでした。

あの日あの時あの場所で乗り切れなかった人、涙でステージが滲んでいた人、
家で、会社で、悔しい思いをしていた人全員が、このハードルを飛び越えて
真の「伝説の証人」になれますように。
ひとりの脱落者も出さずに、次のステージに進めますように。
あ、まさるから見るのは禁じ手ですよ~(笑)
(2005-02-19 02:58:12)

ミケ:たまごさん、こんばんはー。
CDTV、あややの右下に小さく写っていた豚野郎トミーは、それはそれは楽しそうな朗らかな笑顔でした。藤色の片想い?

ワンナイソロの修正について簡単にご説明しますね。
まず、ドームGIGでのワンナイはギターソロでミスがありました。
私が気づいたくらいですから、かなり目立つミスでした。
誰がトチったのかは言わずもがなですね。
ところが、私は見ていないのですがスペシャで流れたワンナイ映像(フロムドームGIG)では、そのミスがなかったと。つまり、音が差し替えられていた、と。
こういうことのようですよ。
商業的には仕方がないことなのかもしれませんが、「果汁100%」が謳い文句のジュースに砂糖が混ざっているのを知ってしまった感じです。
出来ればそのまま、良くも悪くも、ほとばしる果実をぎゅっと閉じ込めてほしかったです。

後楽園映像、気になりますねー。どんな素敵な入場をしちゃったのかしらあの子たちは。
ボビーと團長との一夜、本当にからくりテレビで流してくれたらいいのに。
PRIDEもチェックしなきゃですし、ああ忙しい。でもなんか幸せ。
(2005-02-19 02:58:41)

ミケ:ルシータさん、こんばんは。
↑にもちらりと書いたように、ラ・ランマには一縷の望みをつないでおります。
橙組さんがおあずけなんてやぁ~だぁ!
ランマがたった1回だけ欠席したGIGをDVD化することには私も疑問を抱いております。
これじゃ「氣志團見るなら最終章がいいよ」て言えないじゃん!
せっかく、集大成の中の集大成なのに、1人足りないんだもん。
DVDの曲順で「鉄のハート」が2回あるのを見た時、私は直感で「名古屋だな?」と思ったのですが名古屋ですよね?名古屋しかないですよね?
ああもう!本当に、「編集スタッフに1人素人を混ぜてお客の立場から意見を言って貰うシステム」があったらいいのに。
そのシステムが発足した際には真っ先に「名古屋にランマ出る」を事前に発表しなかったことに対して意見したいと思います。
出るのがわかっていればルシータさんは払い戻ししなかったのに~!ぷんぷん!(←玉緒調で)注・中村の方です
○ーキャンにはそんなシステムがあるんですね。向上心がないので知りませんでした(汗)
(2005-02-19 03:01:37)

ミケ:わー、誰かと思ったら!改名されたんですね。
ももさんいらっしゃいませー!URL落しといてよかったわあ。(←はんなりと)
こっちこそメールしろよ的コメントですみませんでした;
約2名の間であまりにタイムリーな画像だったもので、出来心でつい。すみません。
あのね、年賀状は出すことに意義があるのですよ(笑)
朝がくる度、って私は読んだことがないのですが、面白くないんですか?
でもいつか読もうと思っとります。
いくえみついでに「アンコールが3回」も入れればよかったかな。ドームなだけに。
こちらからもまた遊びに行きますねー。
(2005-02-19 03:06:08)

溜めないこと、それが一番大事
戸籍を同一にし、生計を一緒に営んでいる男子約1名から
「家庭に仕事(の愚痴)を持ち込むな!」と言われました。
彼はどうやら「ストレスは、持たない、作らない、持ち込ませない」方針のようです。
あの、あの、私、家庭どころか

ネットにも持ち込んでますが何か?


自分で言うのも何ですが、私は頑張り過ぎて自滅するタイプのようです。
どっちかっていうと、喪黒福造にドーン!とやられちゃうタイプ。(どんなんや)
なんていうの?根がまじめ ってやつ?
あっ!ものを投げないでものを投げないで!

でもね。私、ついにストレスを溜めない極意を発見いたしました。


[溜めないこと、それが一番大事]の続きを読む
悪いわねありがとねーこれからもよろしくねー
てってってって てれれれれ

ヤフー!

ライブドア、ニッポン放送の株式の35%を取得

ホリエモン、お願いです。
あなたの権力を行使して團長のラジオを復活させてください。
あと、今ある綾小路セロニアス翔のオールナイトニッポンのサイトなんですけど
もう少し ましにならないんですか 充実させてください。
じゃなければ、インターネットで過去の放送を聞けるようにするとか。

…と軽く時事ネタに触れてみましたが、今日書きたかったのはそんなことではないのです。

サイトやっててよかった!
みんな、みんな、ありがとう!
ってことが書きたかったんです。

私は今、管理人冥利と言うものがあるならば、どっぷりとそれに尽きています。
氣志團サイトの管理人にはなってみるもんですね。

遅くなり過ぎましたが、氣志團現象最終章・名古屋レポーターのみなさん、
大阪レポーターのみなさん、
「GIGレポ」なんぞとご大層な銘を打った駄文をあげてる自分が恥ずかしくなってしまう程の
詳細なレポメールをくださった方々、みんな、みんな、本当にどうもありがとう!!

みなさんのおかげで、ランマが戻ってきた嬉しい場面が目に浮かびました。
興奮している会場の熱気が伝わってきました。
モニターの前の私も、うれC~うれC~うれCC~でした。(丸山っ!)
あ。今気がついたけど、丸山!は(小林)と同じ種類の単語ですね。
今後は使わないようにしようっと。
なぜって、氣志團用語はね、ちょっとアレなんで。
引用は大好きですけどね。

BBSに個別にお礼を書き込もうと思っていたのですが、たぶん無理そうなので
こちらでまとめて失礼します。高飛車っててすみません。
本当は、バームクーヘンを持ってひとりひとりのお宅までお礼に行きたいくらいなんですよ!!
迷惑だろ?

でも好きなのさ!

takaさん>名古屋、城ホールともに行かれたとのこと、うらやましい限りです。
>特に生え際あたりの感じなんてキダ・タローを思わせるほどの違和感振り
ヅランマニエさんの生え際が確認出来て何よりでしたね(笑)
今頃は地毛がふさふさしているでしょうかね。

みやこさん>私もダンチョウスキーなので基本的に團長しか見ていません(笑)
なので、MCレポは大好物です。ありがとうございます!
お姉ちゃんの髪や手を触ると言うのなら私、そういうお店に勤めてもいいです。
そして團長と一緒に、安っぽいカラオケでワンナイを歌いたい(笑)
え?そういういかがわしいお店に勤めるにあたって、ミケさん側はよくてもお店側がよくない?
年齢制限?容姿?
一応はお姉ちゃんに違いないもん!ぷう。

くむくむさん>ランマ登場シーン、びっくりしたでしょうね。
キャー、おばけー!みたいな。(注・死んでません)
私は建築関係の仕事をしているので、サッシのカタログを開くたびに毎日がランマ祭りです。

月之丞さん>はじめましてー!
当サイトは、ギャル文字撲滅推進運動に参加しておりますのでどうぞご安心くださいね。
拍手のご利益はありましたか?湯上り卵肌になれますように!パンパン。(←便乗)
>ピーターパン~も1日目より音はずしてなかったです
ああ。聞きたかったです。おもっくそ音がはずれたピーターパン。

たまごさん>うををををー。MCレポ、ありがとうございます!
常日頃から相方さんに妬いてるもので、團長のひかたんいじめが3度の飯より好きなんですよね。
えへ。
男同士ってのが逆に嫌なのかも。だって、男と女の関係は簡単に壊れるけど、(←誰のことかちら?)
男の子同士の間には女の子が入れない空気があるような気がするから。
それにしても、スリーサイズが100・100・100って(笑)キリカブたる所以ですね。
青い人がどんどん縮んで行ってるような気がするのは私だけですか?
最初は6頭身だったのに、最終的に2頭身に落ち着いたアラレちゃんでも見ているよう。
ま、スネオ顔の相方としては、青くて丸い人が適任かと思います。
>やっと氣志團が帰ってきましたね。
早く6人揃ったあいつらに会いたいです!


そして、チケット掲示板を利用してくださった方たち。
相方さんが見つかった方、よかったですね。
お役に立てなかった方はゴメンなさい。

この掲示板を通じて、とても素敵な出会いがあったそうです。
嬉しいご報告をいただきました。
そのメールをいただいて、私は、猛烈に感動しました。
何よりも、同じ志を持った人が集まってくれてることが嬉しかったんです。
私のサイトには、こんなに素敵な人ばっかり集まってるんだよーー!
って、道の真ん中で叫びたい気持ちになりました。(おまわりさーん、変な子がいまーす)
これもひとえに私の人徳 ありがとうございます!

それから、これはあとで紹介させてもらおうと思っているのですが、
PV撮影のレポメール!ありがとうございます!
ぽっくんシアワセ~。
喜々としながら一気に読ませていただきました。
そして全てを読み終わった今、




や さ ぐ れ て ま す 。




だって!
なんじゃそりゃー!なことが多すぎですよPV撮影にまつわるエキストラ!違った、エトセトラ!
足元に涙の千代大海が出来てます。
悔しくてジェラシーですよ。
えーん!

ではこれから、夜の校舎へ窓ガラスを壊しに行ってきますので今宵はこの辺で。
まずはバイクを盗まなきゃな。

どけどけーい、PVのメイキングが見たいぞバカヤロコノヤロめどけどけーい!
綾ちゃん
ドラえもんのキャラで言うと、
スネオ的な顔立ちの翔(♂)。
はじめて見たときは正直
『変な顔だなぁー。』
と思いました。
体の細さに反比例して、二の腕は程よく太く、筋肉質です。
声も特殊でして、その声で甘えられると可愛くて倒れそうです。

ていうか悶えます。
羅武☆



綾ちゃんはもっと【限定】の意味を学習した方がよいね。
まともな限定Tシャツが販売されたのって万博だけじゃんかよ!
(キシキシTシャツも限定に入れるべきなんでしょうか)
俺達いつでもペットバカ!
ブログがムツゴロー王国化していますね。
俺達いつでもペットバカ!

猫の誕生日に飾り付けするかフツー。
ていうか、猫の誕生日なんて覚えてないよ。
私の家の子になった猫たちは、元・野良ばかりだからな。
でも、みんな穏やかで可愛い顔に育ってくれた。
氏より育ちだよな、うん。(貧乏人の負け惜しみ)

なーんて言いつつ、私も嫌いじゃないのでというか
むしろ猫大好きフリスビーなので話題に便乗。(猫が好きなのはフリスビーではありません)
アビシニアンに色塗った シンガプーラは4kgでも大きい方なんですね。
ちっちゃいなー。可愛いんだろうなー。
以前、私の実家で飼っていた猫(茶トラン・♂)は7kgもありましたよ。
ネズミを獲るのが上手い子で、よく屋根裏にもぐりこんでいました。
暴れマウス がいっぱいいるからね、うちは。藁があるので。

ある日のこと。
突然、風呂場からすさまじい音と女の悲鳴が聞こえました。
慌てて現場に駆けつけると、風呂場の天井板が外れ、
天井裏から落ちて来た30年分の大量の埃にまみれた全裸の母親と
湯船に落ちてずぶ濡れの茶トラの猫がいました。

猫、天井裏へもぐる

ネズミ発見

飛びかかる

天井板抜ける

押忍、全裸で悲鳴

という図式だったようで。
びっくりして大笑いでした。

その猫は、病院の虫下しの注射が合わなくて腎臓を悪くして、
1週間苦しんだ挙句にあっけなく逝ってしまったのですが
かわいそうなことをしてしまったと思います。
すごく賢い子でした。
ジョウロにたまった水を飲みたくて、口が届かないのがわかると
自分の手を突っ込んで濡れた手をなめたりとか。
そのうち細い木の枝を穴に突っ込んで蟻でも取って食べ始めるんではないかと
期待していたんですけどね。(それは猿です)

そういえば、私が飼っていたミヤコちゃんもこの子が連れてきたのでした。
ミヤコがいなくなってそろそろ1年が経ちます。

猫が飼いたいなあ。

メンバー自らが更新してくれるブログは大変嬉しいのですが、
ファン同士の小競り合い、みたいな感じでコメントが荒れてきてるような気がします。
確かにあの冷蔵庫の「YUOI」のOの上にあるのは「M」だし、慌てて動かしたように見えますけど
なんだかなあ。万博の時もBBSが荒れたんじゃなかったっけか。
いっそのことコメント無しにしちゃえばいいのに。
そんで、ブログはそのまま続けてくれればいいな。
キャピキャピ☆VS冷静ファン(少し意地悪な風味あり)の戦いは見たくないです。
うまく住み分けしようよ。ねえ。


いただいたコメント

ハマコ:ミケさんこんにちは!微妙な書き込みにお返事下さってありがとうございます◎すんごい私事で申し訳なかったでス…。頑張るしかないですねっ!さらに、mikeさんの激励のコメントには、私もちゃっかり励まされてました(笑)。mikeさんもありがとうございます!バリバリ稼いで、smartも立ち読みでなく購入できるようにしま~す(間違いなく出世できない志の小ささ。。)さて、私もブログ見ました。PVの件では結構色んな所で襟元掴み合いが起こってますけど、團ちゃん達本人が運営(?)に関わってる場所でこういうのはさすがに…同じファンとしてひっじょーに嫌ですよね。いつかこうなるとは思っていたけど…。ぺーぺーキッシーズの私は初めてあのブログを見た時「團ちゃん達が身近に感じられてステキぃ~(´▽`)」と1人薄笑いしてましたけど、私もコメントはなくした方がいいなぁって思いますです。
(2005-02-08 14:01:05)

ミケ:ハマコさんこんばんは!こちらこそ毎度私事ばかりでオメーの愚痴なんかどうでもいいんだよ氣志團の話しろよ的日記ですみませんえへへへへ。(そこは笑うとこじゃない)世間の荒波に負ケズ、ダブルミケ姉さんにも負ケズ、バリバリ稼いでくださいね!そして、トロピカルドリンク片手に(注・トロピカルドリンク、と書いてカルピスと読みます)
家のソファにゆったりと座りながらsmartを読めるような、ビッグな女になろうぜよ!
(ビッグ?)
ブログでのいざこざ、嫌ですよねー。見てるこっちが恥ずかしいわ。
ま、恥ずかしさで言ったら、寄せ書きを見た時のそれには到底叶わないんですけど。丸山っ!
>いつかこうなるとは思っていたけど…。
me,too!
(2005-02-09 01:16:07)

ミケ:続き→
今は小さいですけど、そのうち騒ぎが大きくなるのでは?と密かに危惧しております。で、誰かが必ず「氣志團ちゃんが悲しむよ!」とか言い出すんですよね。そこへ煽りが入って突然閉鎖。
はっ
なんてことを言うんだ俺は。未来予想してどうするんだよ。ブログがいつまで続くのかは知りませんが公式なんだし、コメントなくたってというか、むしろない方がありがたいです。ただ、コメントがなくなると誰とは言いませんが寂しがる人が約1名いたりするかもですけどね。その人は、自分の記事へのコメント数が少ないとマジで凹んでそうな気がします。
やぁだぁ~~~!トミーちゃんよりコメントが少ないなんてやぁだぁ~~~!とか言って
トイレで泣いてそう(笑)
(2005-02-09 01:16:53)

紅白歌合戦!
実家の、かつて自分の部屋だったような気がする5帖の物置部屋からお持ち帰りしてきました。

「第41回 NHK紅白歌合戦」のビデオを。

あっ、別に私は紅白フリークではないですよ。
録画してあったのはこの回だけです。

55回が行われたのが2004年でしたから、41回は1990年と言うことになりますね。
と言うことは、今から…じゅっ・14年前?
えー、うっそーほんとーマジー?!
14年前と言えばベルリンの壁が崩壊した年、
そして、かのニカケン様ご誕生の年ですよ。(様ってなんだ?ケン様?)
あ。ニカケンで思い出したけど、今日って純平の誕生日だっけ。

そんなことはまあいいや。

で、そのビデオを見ました。
[紅白歌合戦! ]の続きを読む
伝説の男
うわあ!!!


>JBより、RCより、長渕より、もっとすごい、、、かもしれない、、、よナ!

あんたよりすごい人なんて、、いない、のかもしれない、、、よナ!

「ハロー!ジャガー!」が、、サ、復活、するんだってさ。
お金、が、サ、たまったのかな?
チバケンが今、熱い、よナ!
飛びます飛びます!
あ、あれ?今日は二郎さんの日では…?(1日早い)
だって、気持ちだけは聖地・木更津に飛んでたんだもん!
ああん、行きたかったなあ!

でも、1通だけじゃ奇跡は起きない。

そんなふわふわした気持ちで仕事をしていたおかげで
プレゼンに入れた日付が

20005・02


なんてことになってしまいました。
やっと慣れ親しんだ2004年に別れを告げたと思ったのに、「にまんごねん」て何だ。
デーモン閣下もびっくりだよ。
あり得ない日付が印刷されたインクジェット紙はこっそりと
我が家のファックス用紙として引き取られて行きましたとさ。
社長、すみません。
私の家にはカラー印刷に失敗した紙が既に100枚くらいあります。
いいんだよクビにしても。

さて。エキストラに参加された皆様、寒い中お疲れ様でした。
3/1000名のラッキーガールズよりドッキドキなレポメールをいただいたのですが
自分がそこに居られないことがこんなに悔しかったのははじめてでした。
もしかしてゴーイングメリー号の甲板?という私の妄想は大ハズレ、
木更津の某・倉庫での撮影はずいぶんと楽しかったようですね!!
トミー、松のドラムあり、團長のゆったりたっぷりのーんびりなおしゃべりありの6時間。
黒特攻服の6人と1日中一緒にいられて、もうちょっとしたデートじゃないですか。
そんなの楽しくないわけがありません。
監督はスミス氏とのことで、仕上がりが非常に楽しみです。

ちっ。

しかしまあ、俺ってほんと運がないのな。
ファミリーマートのキャンペーンでもプリペイドカードすら当たらなかった俺ですよ。
それにひきかえ、(ここには書けない)に当たり、(ここには書けない)に当たり、
今回のPVエキストラに当たり、
街を歩けばメンバーに遭遇してしまうような
ものすごい氣志團運を持った人もいらっしゃいまして。
「(こんなについていて)そのうち事故に遭うんじゃないかと…」とはご本人の弁。
そんなこわいくらいの幸運を手に入れられるなら、と思い
私もテレビブロスの裏表紙に載っていた水晶玉を買うことにしました。
粉砕!玉砕!大往生!
最後のコインに祈りを込めてMidnight DJ~♪

仕事から帰宅して、最後の望みをかけてポストを開けてみたけど、
ダイレクトメールしか入ってませんでした。

いいんだね?
明日、私は行かないよ?(←ものは言いよう)


本当に行かないよ?



今来ないってことは、本当にはずれたのかもな。(本当にはずれたんです)
明日木更津へ呼ばれちゃった幸せ者は、あったかい格好して行けよな!

わしは仕事じゃあ。


いただいたコメント

くむくむ:まったく同じ事しました、私も・・。昨日に至っては会社から2回も電話しちゃいました!『郵便屋さん来たッ?!』って当たる事前提で。
お洋服も準備したのに~!子供たちにも『ちょっくら出張行って来るわ!』といっちゃったのに~!(涙)
私もお仕事(休みなんだけど研修)に行ってきます。←サボるつもりだったらしい。

(2005-02-05 02:51:25)

てる:自分も行きません! あ~行けませんか(涙)
昨日も今日も見事に郵便屋さんは家の前を通り過ぎて行きました
こんなに郵便屋さんを待ち遠しいと思ったことはなかったかな~?
(2005-02-05 03:01:38)

ミケ:くむくむさん、こちらでははじめまして!
はずれる気がしなかったんですけどね~。お洋服も用意したんですけどね~。
もしかしたら…!って、最後まであきらめきれずに、何度もポスト見ちゃいましたよ。
それなのに、ほんとに残念でしたね。
私は、今回はずる休みはあきらめました。
この悔しさは、次回のGIGにぶつけるんだい!
(2005-02-07 02:07:47)

ミケ:てるさんも行かないんですね?
行けないんじゃない、行かないんだい!(涙)郵便屋が来なかっただけなのだ!
「関東の人しか当たらなかった」なんて声も聞こえて来ましたが、それって、
栃木県は関東じゃないと思われているってこと?たまに「南東北」とか言われますしね。年齢は関係なかったようで、その点はよかったんですけど。
(2005-02-07 02:21:26)

2月3日は何の日?
…ミケです。
まだかなまだかなー♪って、学研のおばちゃんを待つような気持ちで待っていたのに
郵便やさんが来んとです!
茶封筒が配達されんとです!
うわああああん!!(滝涙)

エキストラ、どうやら私はお呼びでなかったみたいです。
吉田照美もびっくりするくらいやる気マンマンだったのに、
うーーん、はずれちゃうんだものなあ!(←おまたまさこ調)
黒い服も用意したのになあ!
万が一に備えて、Dr・鈴木雅之、じゃなかった、Dr・マーチンを取りに
実家に寄ったら飼ってる猫が虚勢されていました。
ガニマタで歩く猫を初めて見ました。(タマタマを取ったばかりで痛かったみたいです)

そういえば、出して確かめるのが面倒なので うろ覚えですが
氣志團カレンダーによれば(←既にしまわれているらしい)
2月3日は「ろくでもない」日ですもんね。(ウソです)
ていうか2×3=6じゃんか。
かけ算も出来ないからエキストラに外れるんだよ。
2の段すら出来ない俺ちゃん。

節分なので、西南西の方角を向いて太巻きにかぶりついておきました。
いいことありますように!
この太巻きはうちの母の手作りで
毎年いただくのですが、すごいんです。
何がすごいって、太巻き1本につき米を1合使用。
1本食べ切るとおなかが爆発します。
ちょっとした嫌がらせですよもう。
(毎年、この太巻きを4本持たされるのである)

実は、ミケさんは記録好きなので
結婚して以来ずっと「10年日記」にその日の夕飯の献立をつけているのですが
こんなのが2月3日の欄に5年連続で書いてあったので笑えました。
(10年日記=1ページに10年分のその日の出来事が書けるようになっている)

・ 太巻き(西南西を向いてどうぞ)←方角まで書くなって?
・ けんちん汁
・ 鰯焼き
以上、すべて実家よりもらいもの

来年以降の欄には、「以下同文」と書いておこうかな。
どうせまた来年の今日も、鍋を持って実家に行くんだろうから。
2月3日は、うちでは「大食い選手権の日」です。

それにしても、お母さんの作った料理を食べるとほっとする。
僕はまだチキンライスでいいや。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
