FC2ブログ
ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200503
■夢見る頃を過ぎてもPV
録画成功。リピートしまくってます。

前2作のシングルはGIGが初聴きでしたので、
メディアを通じて新曲を耳にしたのは2曲ぶりということになります。
PVはリピート出来るからいいですね。
GIG先行だと、第1印象によってはCD買っても聴かないことがありますから。
曲の良さに気づくまでえらい時間がかかるんです。
PV早出しは、自分のツボにヒットするまでの期間が短くて済むので
その点でありがたい。

シーンが切り替わるたびに「あっ、これかー!」と裏話を引っ張り出しつつ見たおかげで
2倍楽しめました。エキストラに参加した方は感無量でしょうね。
ひとつの作品を一緒に作りあげたんですもの。
PVが解禁されたばかりでこんな事を言うのはあれですが
メイキングが早く見たいなあ!

さすがスミス監督だと思いました。隙がありませんよね。
大船に乗ったつもりで任せるってのは、きっとこういう気持ちを言うんだろうなあ。
前回のPVをどうしても好きになれなかったことも相まって、
待たされた時間を上乗せした分、採点が甘い感もありますが
それを差し引いても、今回のPVはとても好きです。

演奏シーン満載なのは嬉しい限り。
ワイワイワーイ!
ドラムを叩いてるユッキの後ろ姿なんてめったに見られないよ。
衣装も格好いいし、ファンのために撮ってくれたような仕上りで大満足。

もしかしたら写ってるかも、と思ってあらゆる場面で一生懸命探したんですけど、
友達は見つけられませんでした。
写ってたらこっそりおせーて。

かねよんさんの股についてるハンドルは何ですか?蛇口?
そこから汁を出すんですか?一番搾りとか言って。
チェッカーズの尚之がいる!と思ったら、わるしでした。

6人が乗ってる黒い車は、GMの「HUMMER H2」。(相方に感謝!)
ネットで調べたら、この車種は セレブな人たちの間で大人気 なんだそうですよ。
へえー。セレブの仲間入りが出来てよかったねー團長ー。(棒読み)
最終章のEDもこの車でしたかね。

車の中で食べてるお菓子がコアラのマーチなのには笑いました。可愛い過ぎる。
トミーが松に食べさせてたのはキットカットでしたし。

ところで、團員たちはいつの間に着替えたんでしょうか?車の中?
ていうか、ここってずいぶん遠くの会場なんですね。着いたら真っ暗だし。
この時間と距離のアンバランスさは、キャプテン翼のドリブルシーンに匹敵すると思います。

それにしても、ぴったり揃った観客の手の波には感動しました。
なんでも、撮影中はまだ振りが決まっていなかったそう。
だからきっと、この振りは(仮)。 (かっこかりかっことじ)
GIGではまた変わってくるでしょうね。

ユーモラスさも含んだ激しく元気な曲調のこの曲を好きか嫌いか、と聞かれたら
私は自信を持ってこう答えます。

「大好きです!」

最初からツボつかれたのって、実にSLSぶり。
??と思ってる曲は、GIGで聴くうちに大化けするのでそれも楽しみのうちなんですが、
今回はそれがないってことでちょっとつまらないかも。
自分の中で曲を育てる楽しみがなくなった訳ですから。
ま、最初から好きな曲は聴き込み過ぎてGIGで聴く頃には既に飽きてる、という話もありますけどね。
でも、これ早くGIGで聴いてみたい。

曲は、氣志團ぽくない、と言ってしまえばそれまでですが
商業的にはいいんじゃないですか?前向きでノリもいいし。
何よりワンピースの雰囲気にぴったりですもん。
って、オファーを受けてから作ったんだから当たり前っちゃ当たり前か。
でも、当たり前のように書き下ろせるって才能ですよね。さすがです。
♪オッオッオッの辺りも耳障りが良いし、
耳に残る=覚え易い、ということで売れそうな片鱗もちらりと見え隠れ。
ただ、ひとつ難点はキーが高すぎる点かなあ。
ボーカルがしんどい感じなので、最初はランマ曲かと思ったくらいで。
PVですら満足に声が出てないのに、果たしてGIGで歌い切れるのかどうか。
つか、その前にGIGがあるのかどうか。

「氣志團ぽくない」この曲を、すんなりと受け入れられたのは
歌詞が「僕ら」な時点で覚悟してたのがよかったのだと思います。
それに、最新章への“出発”(と書いて、でっぱつと読む)に
こんなに似合う曲はないと思うし。

この曲に満足出来ない人たちに、私は問いたい。(こんばんは回し者です)
何をもってして氣志團ぽいと称するのですか?
氣志團らしさとは何ですか?
だいたい、最近のシングル曲が氣志團ぽかったためしがありましたか?
みんなが望んでいる「氣志團ぽい」曲は、キラ キラ!くらいなものではありませんでしたか?
それでも信じて、ここまでついてきたのではありませんでしたか?

歌詞と言えば、PV解禁前にワッツインを見て「また、ちちははもの」かよ!
と思いましたが、今回は怖いくらいにこの単語がドンピシャリ。
生んでくれてありがとう!って感謝の意味がストレートに伝わってくる感じが素晴らしいです。
この先もきっと、ちちははものは出るでしょうけど、
たぶんこの詞は越えられないだろうなあ。

新・氣志團号は、宝島を目指して大航海に漕ぎ出したばかり。
果たしてこれからどんな夢と冒険が待っているのか―。


ついでに。
涙BOY涙GIRLのPVも見るとはなしに見ました。
今まで気がつかなかったけど、團長って歌がうまかったんですね!
甘い眩暈にしても、涙~にしても、もっと違う形で世に出せば売れるだろうにもったいないなー。
いい曲なのになー。(←何が言いたい)

ヨロシクメカドック OH カモン!
が、なまってるように思ったのは私だけでしょうか。


いただいたコメント

ルシータ:>さすがスミス監督~ に激しく同意しております。
>大船に乗った氣で ・・・あ、ワンピースなだけに。ゴーイングメリー号つながり。(←違)
エキストラ参加の時に初めて生スミス先生を目にしましたが、あの七五三写真どおりの可愛らしい外見(体型)で、スタッフに厳しく指示を出していた姿がとても素敵でした。
ちなみに観客が腕を上げている時の指の形(中指・薬指だけを折るやつ)は氣志團の「K」を表しているんだそうです。
(2005-02-23 02:13:13)

みひりえ:嬉しい~。
私と同じことを思った人がいて。
あれは、尚之ですよね♪
でも、どーして今頃チェッカーズカットなのかな??
團長命令?
スミスさんって、スウィンギン・ニッポンのPVでまさるの代わりに踊ってませんか?
(2005-02-23 13:48:57)

ミケ:ルシータさん>やっぱりスミス監督ですよね。
氣志團ちゃんが鬼なら、スミスは金棒ですよ。ビューティフルヒューマンライフ。(←それはカネボウ)
>ゴーイングメリー号つながり
うまい!座布団1枚!(笑)
ルシータさんもエキストラ行かれたんですね!いいな!いいな!
しかも、生スミス見ちゃったんですね!いいな!いい…かな?
あんな体型なのに、ほんとすごい才能ですよね。 (体型は関係ないです)

あの指の形、氣志團列島@代々木で「わかおうじサイン」とか不謹慎な単語で呼ばれていたあれは、氣志團の「K」だったんですね!なんて強引な指文字!言われなきゃ誰も気がつかな
ていうか、言われてもまだ気がつかな
情報ありがとうございます!トリビアとしてメモしておきます。
(2005-02-23 21:55:38)

ミケ:みひりえさん>やった!仲間発見!
あれは尚之ですよね。私は、わるしが尚之に似ていることよりも、
みひりえさんがチェッカーズカットの尚之を知っていたことが嬉しいです。
どーして今頃?やはり團長命令と考えるのが妥当でしょうか。
でも、それなら後ろ髪を縛ってほしいなあとか思ったりして。
って、それじゃフミヤですね。
あ、チェの話をしてたらなんだか紅白を見たくなってきちゃった(笑)
うんにゃ、その前にDVD見なきゃ。
スウィンギン~、たしかスミス氏も出てたはず!今度確かめてみますね!
(2005-02-23 21:56:33)

スポンサーサイト



本類、保管計画
2月 1日 EYES CREAM 発売 綾小路 翔×微熱DANJI
2月14日 WHAT’s IN? 発売 表紙巻頭特集
2月17日 涙BOY涙GIRL PV解禁
2月18日 夢見る頃を過ぎても PV解禁
2月23日 氣志團現象最終章 DVD発売


ミケさんピーンチ!


わーん、いっぺんに出過ぎで追いつけないYO!
ひとりで家にいてトイレに入っている時に宅急便が来てしまい、
早く取次ぎに出なきゃとあせるものの実に1週間ぶりのお通じで切れ間がなく、
「はーい」と返事をしながら一生懸命タイミングを計っているうちに
(お食事中の方、すみません。特に、カレーを食べながらこの日記を読んでいる方、本当にすみません。)
そのうち電話も鳴り出し、お茶を飲もうと思ってガスコンロにかけておいたヤカンもピーピー鳴り
つられて隣の家の犬まで吠え出したような忙しさで、夏休み最後の日のように慌てています。
やべえ、宿題やってねえー!みたいな。

ま、誰も私に早さなんか求めちゃいないと思うけどね。ははは…は…は。(乾いた笑い)

本は買ったけど、ワッツインの動画メッセージはまだ見てません。
やることいっぱいあるのに、見たら絶対文字に起こしたくなっちゃうから。

長くなったので、感想はそれぞれわけて書きました。



■EYES CREAM

タンクトップ最高!
二の腕ブラボー!血管マンセー!
マッチョは嫌だけど、ほどよく筋肉質な腕って良いね!!
出来るのならその腕でそっと傷つけられてみたい。

ムースつけられて細くなってるもみあげが可愛い。
省エネ(過ぎる)学ランの3人には目もくれず、
愛しい綾っぺのページをぴらぴらと行ったりきたりしながら(←今晩のおかずの品定めをする時に男がよく使う手)
ふと思ったこと。

ベート無の時のキャラは“セロニー”で、学ラン+ベートを着けると“翔やん”になるのかも。
って、ただ単に網走J・J(敢えてこう呼ばせていただく)の格好をした翔やんが
3rdアルバムのブックレットに載っていた“セロニー”と同じ表情だったからなんだけど。
くちびるもピンクだし。

『メガネの有無でキャラを使い分け』


これって誰かに似てると思いませんか?
ほら!ほら!いますよね。
ダンサーを従えて80年代っぽい路線の曲を歌っていて、
いい年こいてアイドル気取りな性格悪そうなあの子が!


翔やんの人格を ブタ野郎じゃない方のトミー 風に分類すると

翔やんの時は→フェブラリー
セロニーの時は→ヘヴンリー

って感じだと思うんです。
フェブラリーの性格はM。
趣味は自虐。んでもって、人を喜ばすのが大好き。
なので、CDの帯など細部にまで気を抜きません。
(ネットで見たトミフェブのCD、初回限定版の飛行機備品風のおまけは本当にすごかった)

普段はフェブラリーの深部に眠っているヘヴンリー。性格はS。
趣味はひかたんいじめ。自分より可愛い子が許せないのです。
嫉妬心丸出しで、どうにかして蹴落とそうとする姿は浅ましくて可愛いぞ!

あ、あくまで便宜上分類しただけですので
ブタ野郎じゃない方のトミーがMかどうかはわかりません。
でも、実際の話 トミフェブファンはマゾが多い らしいですよ。
言葉攻めにされて虐げられたいんですって。
まあ、ババアと言われて喜んでる点では、キシファンも似たようなものですな。
きみまろおじさんの公演会で大笑いしているお姉さん方も同じですな。
謹んでお喜びを申し上げます。

でもちょっと待てよ?
アイドルな面を受け持つのがセロニーだから
セロニー=フェブラリーな訳で
しかし、セロニーの性格はヘヴンリーな訳で
いやいやでもでも、ヘヴンリーはアイドルじゃない訳で

$%&#◆◎~!!


メガネキャラってだけでこじつけようとしたのがそもそも無理な話だったか。


フェブラリーはアイドルのプロデュース もしてるそうで。
そんなトミー(≠ブタ野郎)←しつこい! がプロデュースしたのが
チアリーダー4姉妹ユニット・Tommy ☆ angels。
その彼女らの苗字が




綾小路




なのにはぶったまげました。

テーマカラーが赤のメガネッ子には共通項が多すぎです。


いただいたコメント

禁愚:EYES CREAM私も買いました。写真がいっぱいでウハウハです(変態
彼らのページを開いた瞬間顔が崩れました。もう終始ニヤけっぱなしで。
それにしても二カケンは足がきたn(削除

「夢見る頃~」は私も好きです。
いい感じだと思いました(語彙力ゼロ
イラスト版團についてなんですが。トミーとランマの色逆だったんですか!?
そんなことにも気づかないなんて。これじゃあキッシーズにはなれませんね。
実は私、もっと重大な間違いに目を奪われていまして。
「おーい尾田先生さんよーい。團長の目は二重じゃないぞー。」(そこかよ

ちなみに「涙BOY 涙GIRL」のPVも好きでした(何
(2005-02-22 12:03:21)

ミケ:私の街にもEYES CREAMが売っててよかった…。
アップの写真が多いのがいいですよね。例に漏れず私もニヤニヤでした。
ただ、「自分が一番やりたいことより一段降りなきゃビジネス的には成り立たないことが多い」という一文には一抹の寂しさも覚えました。これがいわゆるメイジャーの壁ってやつですか。
最近妙に現実的というか、生々しい発言が多いですね。16歳のくせに。
團長、あなたの背中から天使の羽根は抜け落ちてしまったの…?
今は、より高く飛ぶための助走期間かもしれないけれど、それでも私は團長の思うまま、好きなものだけ集めた曲が聴きたいです。そういうシーンが早くきますように。ニカケンの足、確かに。あれはアイドルの足じゃないですね(苦笑)

ワンピース版の團長の目が二重に!?なんと!尾田先生、サービス良過ぎです。でも、ハレーボッターじゃない團長は嫌だあ。
(2005-02-27 10:42:34)

■WHAT’s IN?
ワンピース風に描かれた氣志團ちゃんを初めて見ました。
トミーとランマの色が逆じゃん!(お約束コメント)
團長のは最終章で着ていた衣装ですか?
先取りするなんて、さっすが團長!

ランマが土下座してるのには笑いました。
團長の言う隠しコンテンツがこれの動画だったらおもしろいなあ。
でも、「俺達は眩しい光を求めて走り続けてきた」ってヒントで土下座はないか。
そんなDVDですが、ランマは冒頭とエンディングしか出ないストーリーテラーみたいな役で
出演というのはいかがでしょうか。淀川長治さんみたいな感じで。
ではまたGIG会場でお会いしましょう、さよなら、さよなら、って言うの。
(この絵、どこかで見たような気がする…)

それにしてもすごいですよね。

エヴァ風に言えば

バカランマ!
(c )アスカ

4階から2階まで降りてこられたことはすごいけどさ。

落ちちゃダメだ
落ちちゃダメだ
落ちちゃダメだ

配管伝わって垂直降下なんて、消防隊員かよ!
いくら訓練服がオレンジ色だからって君は降りなくてよろしい。

夢見る頃を、じゃなくて喉元を過ぎても、あの痛みは絶対に忘れちゃダメだよランマ。
みんなも心が痛かったんだからね。

君は何を仕事にしてる人なんだい?
君は何を表現する人なんだい?


いつだってやさしい團長にも恩返ししなくちゃね。

これからは、そのありあまったパワーをギターにぶつけたらいい。
5人がかりでも押さえきれないパワーをギターに注いだらいい。
恩返し待ってるからね。ものごっつい曲を待ってるからね。
ランパワーが素晴らしい♪(楽天の応援歌風に)


ところで、この一節はどう解釈するべきなんでしょうか。

なんの安心感もないですね


これって誤植?
それとも私の読解力が足りないだけ?


いただいたコメント

ルシータ:私は「何の安心感もない」というのは単純に「これからも色々予定が立ってて忙しくて休みが無い、全然落ち着けない」的な事を言いたかったのかと前向きに解釈していたのですが・・・ち、違うのでしょうか?びくびく。
もう何で綾ちゃんは不安にさせるようなことばっかり言うのでしょうか。

淀川風でも良いからランさんDVDに出ていて欲しいです・・・。ワイプでもいいです。こう、画面左下に小さく。4時間ずっと。
でも土下座しておきながら、同じページの下欄で「死んでもいい(笑)」とかコメントしちゃっているのが どうにも許せません、愛ゆえに。
お前が今言うなと。(笑)とか、笑えねえよと。
(2005-02-23 01:41:22)

ミケ:
「方向性が見えてきた」んだから、「なんの不安もありません」じゃないの?とも思ったんですけど、「やるしかないところまで来ている」んだから、やっぱりそういう「じっとしてなんかいられねえぜ!」的な意味ですよね。そっか。そうですよね。ミケさんてバカねー。失礼しました!
私が余計なことを書いたせいで不安にさせてしまいすみませんでした。
合宿も始まったようですが、今はまだ團長の頭の中にしか方向性を6人で固めるためだと信じています。まずはニューアルバムの相談でしょうか?わくわくします。とりあえずは新曲を出さないと、今までの現象ツアーと変わりないですから。
誰かのせいで怒ったり泣いたり、悲しい思いもさせられたけど、だけどあんなことがなければ立ち止まってなんかいられない状況にはならなかった訳ですし、氣志團にとってランマは本当にいなくてはならない人ですね。あんなのほほんとした人に運命握られてるのかと思うと悔しい気もしますが…。
でも、團長には悪いけど、休めない状況になったこと、密かにランマに感謝しています。
(2005-02-23 23:08:45)

ミケ:(→続き)「死んでもいい(笑)」には笑いました。死んじゃダメだろって。生きろ!九州DANJI!
生きていればなんでも出来る!6人揃えばなんでも出来る!
(かっこ笑い)は、私も許せません。ランマのくせに生意気な!(笑)
ランマのコメントを読んでいると、ドームGIGのことで悩んだり、怒ったり、あのGIGの賛否を争ったりしてたこっちがバカみたいな気になってきます。もうどうでもいいやーって感じ(笑)脱力。
團長の気持ちが少しわかる気がしました。あれじゃ許しちゃいますよ。
と同時に、ランマに対して嫉妬も感じました。團長にあんなに大事にされて、この子はもう!團長が保護者みたいに見えたりもしましたが、ひかたんとは違う意味で俺の相方ですもんね。倍返ししなきゃ許さないんだから!

DVDは見てのお楽しみ…ってことで。聞いた話では、何か仕掛けがしてあるようですね。なるべくたくさんのランさんのお姿を拝めますように。
(2005-02-23 23:09:18)

■裏・BUBKA
エヴァンゲリオン特集だったので、思わず立ち読み。

雑誌などに掲載された「どうしてエヴァは支持されたのか」
の過去記事が特集されていたのですが、たまごっちにこじつけてみたり、みんな必死で(笑)
なかなかに面白かったです。
一番うけた(=ひどい)と思ったのはこれ。


かっこ悪いけどかっこいいところが


『パフィーに似ているから』
(エヴァは支持されたんだとか)


んなアホな!



「週刊○性」がエヴァについて書いてることは全部嘘だぜ!



エヴァなんてどうでもいいよ、氣志團の話しようよ、と思ってるそこのあなた。
そこのお前!
そこのブス!(懐)

あ。どこのブスかと思ったら鏡に向かって喋ってたよ俺。

心配すんな!ちゃんとネタは用意してありますよってに。

この本には「ワンフー図鑑」なるコーナーがありまして、
今号は「キッシーズ」の生態が取り上げられているんです。
ただ、読むのに値するかと言えば答えは「NO!」なんですけどね。
なぜならば、内容がないよう!
しょーもないにも程がありますですよ。
どうしても読みたければ立ち読みで十分、買う必要はありません。
日曜午後の私の心のオアシス、アタック25の
「ある歌手の歌詞を使って作文をしました。さあ、この歌手の名前を当ててみよ」
という問題に出てきそうなきしだん作文に、880円も払う価値はないです。

記事によれば、キッシーズの服装は

・コスプレ系
・小洒落系

の2系統に大別されるそう。
そして、両派ともに、必ずGIGに持っていくもの があるんです。
それは何かとたずねたら(ベンベン)←古いー!



う ち わ




なんですってよ!
キッシーズにとって、うちわはGIGに欠かせないマストアイテムなんですってよ!

しっ・知らなかった…!
そうか、私はキッシーズではなかったんだ…。
でも、あのこっぱずかしいうちわを持って歩けと言うのなら、
私は一生キッシーズになんかなれなくてもいい。

あとは、木更津散策の記事が載っていて。これはひどかった。
だって、何気に暴露してるんですよ!
本人たち(主に團長)の言ってることと事実が違っても、
騙されたフリして楽しめる人が真のキッシーズなんだってば。

国道127号線つながりで、127コールの説明が写真付で載っていたのですが

ワン→左手1本
ツー→右手2本

ここまで読んだところで

「はい、消えたー!」

と愛川欽也みたいに、手前に平積みになっているsmartを叩きたくなりました。
(あなたが表紙の号、売れてなくてよ翔やん…)


キッシーズについて裏・BUBKAが書いてることは9割嘘だぜ!



違うよねー。1+1=7だよねー。
(俺の書いてることが嘘だったらどうしようドキドキ)


いただいたコメント

くろくろ:へえええーうちわがひっすなんてしらなかったです(棒読み)
一番先にGIGに持って行く候補から消えるものだと思っていたのに・・・
後ろの人々に優しくなく、尚且つ踊るのに邪・・なあのうちわの使いどころは
暑い夏のくーらーの効いてない部屋くらいではないかと。
あと、すし飯を冷ます時とか。
あれ、私キッシーズじゃないですね?
(2005-02-22 01:19:58)

うらん:うちわ。
あたし持ってますが、実はGIGには持って行ってません。
これもキッシーズじゃないですよね?(あはは…
(2005-02-22 22:04:24)

みか:うちわ・・・。
持ってない時点で私はキッシーズ脱落決定です、はい。
知らなかったなー。
おまけに1+2=7だなんて。
恐るべしBUBKA!!!笑
(2005-02-22 23:39:19)

みひりえ:分かりました。
うちわですね。
今度のGIGには、ジャニコンばりに手作って行きます。
そのうち、團ちゃんの本にうちわの作り方が載ったり、GIGの最中はうちわを頭より上に掲げたらいけない事が暗黙の了解になってたりしたらおもろいな。
ペンライトもマストアイテムになってたらおもしろいな。うふふふふ~。(邪)
(2005-02-23 14:12:37)

ミケ:くろくろさん、うちわはひっすあいてむなんだからもっていかなくちゃだめだよー(ぼうよみ)
(訳:いーい?うちわなんか持ってきたら他人のふりするかんね)
紅白にもちらほら写ってましたねえ、うちわ。
GIGに持って来るのはもちろん自由ですけど、使い方が問題なんですよね。
目隠ししないでよ!

>暑い夏のくーらーの効いてない部屋くらいではないかと。
うちわに印刷してある顔によっては余計に暑くなりそうな気もしますね。誰とは言わないけど(笑)
そういえば、夏フェス(RIJF2004)の物販でもうちわが売られていまして、
キッシーズのはしくれとしてたいそう恥ずかしい思いをしたのですが
その時通りかかった人(ノットキシー)がうちわを指差し、こんな言葉を発しました。
「あ!この人かっこいい☆」
指差したうちわの色はむらさきでした。
ねえくろくろさん、私は本当のことを教えてあげるべきだったのでしょうか。
こんな私はキッシーズ失格でしょうか。
(2005-02-23 21:18:58)

ミケ:うらんさん。ぢっ・実は、私も持ってました。うちわ。
ました、と過去形になっているのは、無くしたからです。それも、買ったその日に。
万博のアンコールで落としてきました。
涙BOY涙GIRLが始まったので、喜び勇んでステージに駆け寄ったら
気がついた時には私が涙GIRLでした。さらば翔やん~いざさらば~
NO!700YEN! NO!700YEN!
だから、たぶん私もキッシーズじゃありません。
(2005-02-23 21:20:26)

ミケ:みかさん?(加納姉妹風に)
私にはGIG会場でうちわを持ってない人の方が多いように見えたんですけど、
気のせいでしょうか?
うちわを買ったつもりで貯金してる人が多いということでしょうか?
そうなると、キッシーズってとっても少ないですよ。
道理でCDの売上げも伸びない訳ですね!
俺達ZUTTO、1+1の計算も出来ないキッシーズでいようぜ。
(2005-02-23 21:21:20)

ミケ:みひりえさん>ジャニコンばりのうちわでしたら、モールは必須ですね(笑)
>團ちゃんの本にうちわの作り方が載ったり
ヨーコ!違う、オーノー!
うちわを手作りされてしまうと、あの人達、小銭が稼げなくなってしまいます!

>GIGの最中はうちわを頭より上に掲げたらいけない
ジャニコンは胸の高さまででしたっけ?たしか規律があるんですよね。
暗黙の了解、ほんとに早くそうなってほしいです。
だって見えないんですもん。(被害経験者)
良く出来たパロディにはこっちも真剣にジャニファンのマネで返すべきだと思うんですけどねー。
「うちわを頭より高くあげるとどうなりますかー?」
(客:後ろの人が見えなくなるー!)
「そうだね。後ろの人が見えなくなってしまいます。見えないのやだね。
だから、うちわはおっぱいの高さまでにしようね、後ろの人のことも考えようね。」
と團長が船幽霊の説明の口調でひとこと言ってくれれば、
みんな幼稚園児のように素直に聞くんだろうに。

ペンライトは、トミーのバースデイサプライズ@真駒内のように、
特別な日GIGのマストアイテムになってほしいなあと思います。
綺麗だったでしょうね。
(2005-02-23 21:27:50)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved