FC2ブログ
ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200503
誤字ったりズッコケしたりDVDを見て青くなったり
楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるのに、ミケ子の部屋がなかなか進まなくてすみません。
言い訳とコメントへのお返事を。
新年会で話のあったフランチャイズへ会社が正式に参入しまして、
結局私がそちらの面倒を見ることになりました。
そのために先週は残業続きで時間が取れませんでした。
こうなるとは思っていたけど、だったら社長も最初から私に任せてくれればいいのに。
ないがしろにされてる割に責任が重いってさ、氣志團で言ったらユッキ的存在じゃない?私って。
まあ、与えられた仕事はきっちりやりますけどね。
(自分で納得行くまでやらないと気が済まないのが悲しい性)

ゆっこさん>はじめまして。
夢見る頃~、残念ながら私はハズレ組だったのですが、あまりに素晴らしいお土産なので
これをひとりじめするのはもったいない!ということで書かせていただいてます。
本当にありがたいです。

みやこさん>愛のメッセージ(笑)ありがとうございます。
しかと受け止めました。
レポは、ステキングなお友達からいただいた幸せのおすそ分けです。
ラッキーハッピーは一緒に分かち合いましょう!
続きを楽しみにしていてくださいね!



これってどうなん?

■私が前に勤めていた会社でこんな事がありました。
20枚以上の見積書をFAXで送ってくる業者がいて、
それを受信している間はこちらから送信も出来ないので、仕事にならずにみんな困っていて
「見積はFAXでなく、別の手段で送るように」と、ある日その業者に注意したんです。
私の会社の偉い人が。
そしたら、「どうもすみませんでした。以後気をつけます」
という謝罪の文章が書かれた書類が1枚 FAXされてきました。


■ネットマナーについてのHPで、誤字脱字についての注意書きを読んでいたら

語児 脱字は…読みづらいばかりでなく…」

いきなりかい。


…公式ブログを読んでいたら、上の2つの出来事をふと思い出したので書いてみました。
團長さんは、たまにちくりと刺してきますね。

ブログの團長の文章が、失礼な彼女らの言葉遣いを改めるきっかけになればいいとは思うけど、
根本的な部分がわかってないとやっぱりダメだと思うな。
翔やんが言うから、敬語で話すんじゃないでしょ?
翔やんのためじゃないでしょ?

「これからわ○○(○○=自分のHN)も言葉つかぃにわ気をつけょぅと思ったょ!」

(注・この文は私が適当に作りましたので、実在の人物にはあんまり関係がありません)

そう思ってるのなら、まずはその読みづらい小文字を止めんかい!

なーんて。私も言葉遣いには気をつけようっと。
ネット上では文字表現がすべてだから特にね。



ドームDVDを見ました。

冷や汗かいたか!

青くなったか!

せーのーで



…2回目だからやめときます。(前科アリ)

それにしても、人間の記憶力なんて当てにならないものですね。
片乳・片金部分なんて、思いっきり衣装間違ってたYO!
絵なんか描かなきゃよかったよあはははは!
127と涙BOYがごっちゃになってたようですみません。
でも、ドームのレポは直しません!
なぜならば、めんどくさいからです!

DVDの感想を軽く書きたいと思います。
ネタバレしてますのでご注意を。

[誤字ったりズッコケしたりDVDを見て青くなったり]の続きを読む
スポンサーサイト



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved