ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
330
最近、残業続きだぜ!今日は帰りが9時だったぜ!
やってらんねえぜ!

どうして間際になってから言うんだろうとつくづく思います。
断る猶予もない切羽詰った状況で頼むのは卑怯ですよ。
図面の直しと仕上表作成とプレゼン作成をやったら
どれくらいの時間がかかるかくらいわかんないのかな。
パソコンの前に座っていさえすれば
自動的にデータがどんどん出てくるとでも思ってるのかな。
「出来ない」ってのは本当に便利な言葉だと思います。
まあ、それが通用すれば、の話だけど。

こっちは出来るからやってんじゃねえや!!
必要に駆られるから、調べながら必死にやっとんじゃ!

他人から見た自分の評価ってわかりませんね。
どうも、会社の人々は私のことをパソコンのエキスパートだと思っているご様子。
無知にも程がありますよおじ様方。
本当は機械ものが大嫌いなんだよ俺は!

会社の全体責任だと思うから、
恥ずかしくないものを出したいと思うから、
いい加減な提案しか出来ないような会社に頼むお客さんはいないと思うから、
そんなレベルの低い会社だと思われたら
そこに勤めている自分が惨めになるから、
黙って作って出していますけど。
だけど、必死で間に合わせたって
ありがとう・すみませんの一言もないんだからやんなっちゃいます。
こんな冷血人間の巣窟でよくぞ7年も耐えたもんだ。

でも、今は

「あ!明日の夜プレゼン出すんだった!」

「は?」←私の台詞

「なんでもないでーす」

なんてことになってます。

「早くして そういう仕事は 早く言え」
なーんて川柳もありましたが
やるのが嫌なんじゃなくて、頼み方ってあるでしょう?
そこに気がついてほしいだけなんですよこっちは。
どうせなら気持ちよく仕事したいじゃないねえ。



星君と綾小路君と自分が同じクラスなだけでもすごいのに
両氏に二股をかけるという、超・デラックスな夢を見ました。

その前の晩は、前から見ると金髪のリーゼントなのに
後ろ姿が黒髪のちょんまげという、
BACK TO THE FUTUREと
過去を足して2で割ったような着流しの綾小路さんが夢に出てきました。

…春ですなあ。(頭の中が)


■ストラップについて

ああいうのんがほしいのよ!次のグッズで作って!
(吉野家じゃない方ね)


■片思いの共通点が全員年上な件について

…。
…。
…。


■オンジーだって派手なツンパ履くんだよの件について

ゴメン、私もユッキだと思ってた!
思うに、トミーファンは大人しい人が多いんじゃないかな。
手紙とかコメントとか、恥ずかしくて出さないだけなんじゃないかな。
隠れトミーファンは、決して少なくないはず!
團長の陰謀に負けるなトミー!
と、トミーファン(隠れファンが多い)の人たち。

綾吉KUN(←誰だお前)から返信が来るということは
イコール、コメントを読んでるということですね。
ファンとしてひとくくりにされてしまったことが
とても恥ずかしかったです。


■都合58曲出来ている件について

シングル「夢見る頃を過ぎても」で明らかになった
「全員がソロでボーカルを取れる」という点を踏まえて、
新曲について予想してみた。



・C調言葉に御用心
(ステージと客席のコール&レスポンスが楽しい一曲)

・Ya~da~!!(><) ~大阪GIGを忘れない~


・涙のアベB
 

・勝手にアクロバット ~光のテーマ~
(インスト/GIGでは光がバク転を披露する予定)

・BUN BUN BUN
(インスト/ベース曲)

・DAN DAN DAN
(インスト/ドラムソロ)

・スキッパ・ビート
(ランマソロ)

・tarako ~みんなのぶた~
(トミーソロ)

・tumami
(飲み屋で生まれた曲らしい)

・いとしのトミー
(珠玉のバラード)

・チ○コの快感物語
(ユッキソロ) 

・ふぞろいの不良(ポテト)たち
(氣志團版・女子かしまし物語)

・涙のキッシーズ



へ?どこかで聞いたことがある?
それは気のせい!

AVのタイトルとか、ピンク系の店名とかにこんなん多いよね。

※ご本人及びファンの方、申し訳ございませんでした。


■團長からホワイトデイのお返しのクッキーが届いている人がいる件について

えええええええ~!!

私も出せばよかった!!
(寝言はチョコレートを送ってから言え)

宝くじと同じで、出さなきゃ当たらないってな。
ラジオやってる頃はリーゼン島マップが届いた人もいたみたいだし、
記念日に律儀な人なのよさ。
でも、出来れば全員に同じようにお返し
…出来ないのは仕方がないか。


■自分の過去日記へのダメ出しの件

・はうぅ~!
<動く城?


・團長は辛いカレーが苦手であろう <YOSHIKI?


シャラポワ シャランラン

にすればよかったなあ(笑) ←そこは笑うとこじゃない

ナントカの後知恵でやんなっちゃいます。
あとで直そうっと。


もしかして、


昼間、


こんなことばっかり考えてるから


残業になるのか…?!
[330]の続きを読む
あと1ヶ月で誕生日だろ でも期待はするなよ
326の日です。

(私信)
ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!
それから、メールでお伝えした件、すみません&ありがとうございました。


そういえば、昨年の今日は『氣志團中毒』でしたっけね。
レコ発GIG、京都330、春夏コレクション(ジャパノロマニア)、
夏フェス三昧、学校へ行こう!SPへの出演、アリーナツアー、そして紅白と
すごいスピードで駆け抜けたものすごい密度の濃い1年だったように思います。

昨日、サイト名を変えただけ ようやく復活を遂げたタコ部屋の
『GIG』のページが新しい情報で早く埋まりますように。
トップページの爺さんがなんだかFMVみたいだと思ったのは私だけでしょうか。



ひゃあ!コメントがいっぱいで嬉しい悲鳴。
ありがとうございます。
例によってこちらに返信致しますね。

[あと1ヶ月で誕生日だろ でも期待はするなよ]の続きを読む
96さんのおかげでした。
願えば叶うものですね。 (唐突)



来週の

「とんねるずのみなさんのおかげでした春のSP

食わず嫌い王決定戦」に

綾小路翔さんが出演します!!


(ぱぱぱぱー♪)←効果音


スペシャルばっかり出過ぎだー

これもキャンペーンの一環なんですか?
東京ドーム公演を経験した身としては、
昨年末の紅白出演を経験した身としては、
もうあれ以上の衝撃はないだろうと
大概のことには驚かないつもりでドーンと構えていたのに
おどろきとびっくりでどうようをかくせません!!
まさか、こんなものすごいオチが待っていようとは、お釈迦様でも気づくまい!
お坊ちゃまにもわかるまい!
天下の聖子ちゃんと一緒に天秤に乗せられて、釣り合いが取れてしまう團長はマジですごいよ。

この情報を知ったのは、くろくろさんのおかげでした。
気になって気になってその後は仕事が手につかなかったよまったくもう!
ありがとう大好きです!

ここで、冒頭の一節「願えば叶う」についてちょっと解説すると、
いや、前にね、食わず嫌いに翔やんが出ればいいなあ
なんてことをちらっと日記に書いたことがあったんですよね。
その時は、翔やんとスマップのつよぽんが対決したらおもしろそうだなー
なんてことを思っていて、
来週の対戦相手は松田聖子だけどでも、スマスマ出ちゃうし、半ば叶ってるようなもので
夢見ててよかったです。
夢ばっかり見ていると、たまには正夢も見るらしい。

おみやは何でしょうね。
バームクーヘン?
それとも、通販でお取り寄せした各地のセレブなスイーツ?
放送後、キッシーズからの注文が殺到して応対にてんやわんやなそのお店の
微笑ましい風景がありありと目に浮かびますね!!

商品の売上げが伸び悩んでいる企業に告ぐ!

綾小路さんをCMに起用しなさい。

そのひと声で、日本中のスーパーから瞬時にココアを品切れにさせるみのさんには劣るけれども
彼をCMに起用すれば、少なくとも2万5千(個・組・枚・本)は ←お好きな単位を適当に当てはめて読むべし
間違いなく売れますよ!
これは、2万5千枚も(も?)売れているシングル「夢見る頃を過ぎても」を
元にはじき出された数字ですから、まず間違いありません。
あれ?でもちょっと待ってください?
にまんごせんまい、てことは
このCDって

ファンしか買ってないんじゃ

せっかく一般市民にウケがいいように作ったのに残念。
映画の主題歌なのに不憫。

あんなにがんばってキャンペーンまでしたのに!!

ドームにいた4万5千人のうち、2万人はファンじゃなかったんだね。
人が、人が米のようだ!ははははは!
そんな2万の米粒たちは、氣志團のCDを買ったつもりで貯金して
オレンジレンジのコンサートに行くんだなきっと。

翔やんが食えば菓子屋が儲かる。
翔やんが読めば本屋が儲かる。
彼は、ヤンキーマンガ、ハチクロ単行本の売上げにも確実に貢献しています。
そういえば、東芝のギガビートのCMには出ないのかな。

そんなことより
お土産よりも何よりも、気になるのはお品書き。
カレー、船越栄一郎お薦めのハンバーグ、エビフライという

3大お子ちゃまメニュー (髪がプリン色だと完璧。)

が好きな綾ちゃんが嫌いな食べものって何だろう。

というわけで、お品書きを予想してみました。


■その1

○ ビーフカレー
○ チキンカレー
○ シーフードカレー
× 野菜カレー


理由:翔やんはピーマンが嫌い。(お子ちゃまだから)


■その2

○ あまくち
○ ちゅうから
○ 辛口
× 激辛


理由:翔やんは辛いカレーが苦手。(お子ちゃまだから)



ちょーっと待ったー!
第一印象から決めてま ←番組を混ぜるな危険。

翔やんは黄レンジャーではありません。


カレーの「か」!

翔やんはもじもじ君でもありません!
(でも見てみたい)


■その3

○ ランマのばあちゃんの作ったコロッケ
◎ フェリーうどん
○ わきが汁(海苔のお吸い物)
○ トミーの作ったポトフ








ん な も ん 出 る か ーーー っ!




あれだけカレーが好きだと公言していながら


『実は、カレーについてる「福神漬」が嫌いなんです』


なんてオチだったら死ぬほど笑ってやるんだから!!
だってラッキョウが転がるんですもの!


「ぬた 綾小路翔」
「セロリ 綾小路翔」
「ボルシチ 綾小路翔」

とか書かれたサイン色紙が激しくほしいよママン!
[96さんのおかげでした。]の続きを読む
オー返事オー返事
花粉症はつらいです。でもがんばります。
(目の粘膜が腫れたらしい)


見ろ!かふんがけむりのようだ!

目が!目がぁぁぁ~~


このパクリ癖は、きっと一生直りません。
でも 翔やんとお揃いだから 仕事に役立っているから、まあいっか。
建築業界なんて所詮パクリ合いさ!ポチャンポチャン!
(夕日に染まる川面に小石を投げながら)


長くなってますので、こちらでお返事させていただきます。

[オー返事オー返事]の続きを読む
下手なシャレはやめなシャレ
若者の間でオヤジギャグ ダジャレが流行っているそうで。
なんでも、韻を踏んだりの言葉遊びがラップ感覚なんだそうです。
広辞苑にさえダジャレが載る時代ですものね。
[下手なシャレはやめなシャレ]の続きを読む
アンパンチ!
ねえねえ、お2人さん、キャンペーン中はこんにゃくばっかリ食べてたでしょ?

光は、翻訳こんにゃく。

翔やんは、


シモネタこんにゃく。 ガタンゴトン!


なーんつって。
(注・下仁田こんにゃく=群馬の名産品。下仁田にはネギもあるでよ)

本当に売る気があるのかあんたら。
本気で売れるつもりなのかお前ら。
「氣志團て、見た目と違って○○ネ!」と思われたいのなら、
「夢なんか見るな」話だけしてればいいのにと思いました。
いっぱいいっぱいでついシモネタに走ってしまうのかもしれないけれど、
でも、息をするのを忘れなくなっただけ進歩したってことで、まあいっか。

ところで、翔やんの中身ってば、どうしてあんなにも女の子なのでしょう。
(ハチクロの記事について触れていることは言うまでもありません)
昔、Oliveを愛読していたくらいではあそこまで乙女にはならないよね。
それくらいで乙女になるのなら、POPEYEを読んでいた私はどうなるのさ。
そう。 十代の頃の私はPOPEYEを読んでました。
男の子のことを知りたいなら、男の子向きの雑誌を読めってことで。
わーい、思考が翔やんとお揃い☆
だって、女の子のことを知りたいなら ソープに行け 女の子向きの雑誌を読めってことで
翔やんはOliveを読んでいたんでしょ?
そんなことが嬉しい春の夜。
キャーッ!!\(^O^)/

だから、

>なぜか関係のない話を一方的にとりとめもなくしてしまったり

という一文にも「いつものことだろ?!」なんて言いません!

AYAさんは“頑張ればきっと良いことある教”の信者だそうですが
キッシーズの前では「信者」だとか「教祖」だとかの言葉は軽々しく使わない方がいいと思いました。
(あっ、今、オサレ赤ジャージを着ているロキノンの表紙の團長が頭に浮かんだよ)
今でさえ熱狂的なファンを見ているとちょっと怖いと思うし、それに

どこかの フランスパンマンみたいになったら困るから。
[アンパンチ!]の続きを読む
お洒落は足元から
もうすぐ春ですね~ちょっと気取ってみませんか~?
ということで、急にお洒落に目覚めてしまったのかどうか
ブログにメンバーの足元の写真が揃い踏み。
あれれ?今日は9月2日でしたっけ?
くつの日 かと思っちゃったわん。

みんなブランドものの靴らしいけど、
どれひとつとして高そうに見えない

のは私だけですか?
ユッキのは、駅のワゴンセールで売ってるような…
私が高校生の頃履いてた靴に似ているような気もするような…
乱丸さんはナウシカを意識したんでしょうか。
万博のソロコーナーで履いてたとしてもおかしくない感じ。

ところで、先日のスリッポンといい、ファッション絡みの記事がことごとく
軽くトミーへのいじめになってきてる 気がするのは私だけですか?

>さて、次回の富夫が何を履いてくるのか、みなさん楽しみですね!

確かに楽しみだけど、 言い方が意地わる~い!!

人のことをとやかく言う前に、お前はどうなんだ、と私は声を大にして言いたいぞ!團長!
(團長の足が見たいだけとも言う)
私の記憶が確かならば、かつての團長は
ジャガーばりのキ○ガイ靴を履いてたような気がするんですけど…。
それと、友達の服をいつどこで買ったかまでしっかり覚えてて、
しかもそれを暴露する人は嫌われるぞ☆
まあ、値段を言わなかっただけマシだけど。

トミーの肩を持つようであれなんですが、翔やんの意地悪な部分とブランド信仰が鼻についたので
私はフォントサイズを大にしてもうひとこと言いたい!


モルツのTシャツじゃないだけ

マシだと思え!



テトリスだっていいじゃない!
ゴルビーのシミ靴に合わせて、ロシアで統一したんだよ!
それに、大きいサイズの靴はなかなか売ってなくて、見つけるのが大変なんだ!
履きつぶしたって仕方がないだろー!
コーディネートはこうでねえと!!

はっ!なぜ私がトミーの味方を?(どこが)
ロシア風のコーディネート、あとはチェックのミニスカートをはけば完璧ですね。

そんな、物持ちが良い富夫さん。
包装紙とか輪ゴムとかも取っておくのかな。(そんなトミーは嫌だ)
やっぱりね、戦後の物不足の時代に育った人だから って、どこまでお爺さんなんだよオイ。
私は、ソックスの柄よりも彼があんなかわいい柄のスリッポンを履いていたことが驚きでしたけど。
もしかしてお洋服のプレゼントを期待してたりする?
JB用じゃなくて俺用のをおくれよ、ってこと?
トミーの元にはきっと、Tシャツとソックスがどっさり届くんだろうなあ。

テトリスが悪いとは言いません。
だけど、3~4日着替えてないのはどうかと思う。
いくら私が変態でも、くんくんしたくないぞ。
まさか、トミーったら私のアドバイスにしたがって

「つもり除菌」を実行しているとか…!?

だっさいかもしんねえよ
くっさいかもしんねえよ

さすが無敵の押忍ペラーズ。
DADICATE (MtoM)
大概の物事は2つに大別出来る。

例えば、
出来ない、が言えない人と
出来ない、が通じる人。

言えないからどんどん仕事を回されて
出来ない人はさっさと定時に帰ったりとか。
なぜか、出来ない方が威張っていたりする不思議な図式だ。

仕事を回されるのは要領が悪いから?
断るのが下手だから?

答えは“NO”。

だって、必ず誰かがやらなくちゃいけないんだよ?
出来ないことを「言えない」んじゃなくて「言わない」んだってことを
“出来ない”人は知らない。

引き受けた後で貧乏くじを引いたように思うことも多々あるけれど
でも、これでいいんだと思う。
経験したことはすべて、自分の肥やしになるもの。
誰のためでもない“信頼”という自分の花を咲かせるための肥やしになるんだもの。

出来ないを言わない人と、出来ないしか言えない人は、永遠に通じ合えません。
なぜならば、両者の進む道は正反対の方向に向かっているから。
前向きVS後ろ向き。
責任感VS無責任。

同じ人間なのに通じ合えないのは寂しい気もするけど、それは仕方がないこと。
価値観が違うんだもん。
無理にわかり合おうとしても、お互いに傷つくだけだ。


毎日のように顔をつき合わせていても、気持ちが通じないことがあります。
1度も会ったことがない相手なのに、気持ちが通じることもあります。

どれだけ長い言葉を綴っても、まったく通じ合えない相手がいます。
どんなに短い言葉でも、通じ合える相手もいます。

自分と違う他人の感情が許せないひとがいます。
みんな、それぞれ違うからいいんだと思うひともいます。

色んな人がいるから、インターネットはたまにこわいです。

自分が傷つくこともあれば、
知らず知らずのうちに他人を傷つけることだってあるかもしれない。

出会いもあれば、
別れもあるだろう。

だけど、インターネットは時にものすごくロマンチックです。

彼女の日記を読むだけで、
100万回のガンバレよりもたくさんの元気をもらうことがあるんです。

おかえりなさい!miyukiさん!!


ありがた迷惑上等!
氣志團への愛、しかと受け止めましたよ。
それと3年越しの思いもね。
だけどさ、愛しの松の誕生日をほったらかして、私なんかに羅武コールしちゃってin de sky?

>そろそろ次にすすんでもいいんじゃない?
そうね、じゃあ初デートはベッドに直行な!
なーんて。(一気にすすみ過ぎ?)

うふ。大好きな人がネットに戻ってきました。
嬉しいなあったらもう!
あなたがいないネット生活は、私にとって芯の入ってないシャープペンどころか
ランマがいない氣志團みたいなものなのです。
あなたの文章を読んだ後は、心のもやもやが晴れるのデスヨ。
スカッと爽やかなのデスヨ。
それはコカコーラデスネ。
あ、どうせ炭酸なら、ファンタオレンジのがいいかもだけど
それだとなんだか気が抜けてそうな感じがするなあ。

え?私信ならメールにしろって?
あははは、やられたらやり返すの!
告られたら告り返すの!

おかえりなさーい!

miyuki:呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャ~~ン。
めったに書き込みませんが、miyukiです。
帰ってきたmiyukiです。
微妙にいろんなところからネタをパクってるmiyukiです。

とりあえず、ミケおねえちゃまの足元30mくらいのところには存在できるよう、必死こいて書いてくです。
ってか、『ミケ子の部屋』、反則です!!面白すぎです
あれほどネタをやられちゃ~~、こっちとら、商売あがったりだってんだよ!
あれに対抗するには、もう、脱ぐしかないのか?えっ?
(誰か、このバカを止めてやってください)

3/17・・・それは『時のS-City』においてはスーパーカフ~~ン現象の波及により時空が「数100~数1000秒」単位で歪む日に値する。この日における記憶および、時間軸の感覚が市内数箇所においてズレが生じる事が確認され、その影響から、住人の数名に記憶の欠落、ないしは、記憶の錯乱を引き起こす事が、近年、学会でも報告されている。

(あー、そうだよ!忘れてたんだよ!ウワ~~ン)
(2005-03-21 02:21:30)

ミケ:3日遅れですみません!日付だけさかのぼっちゃってゴメンなさい!
(日付が変わっちゃったから、正確には4日遅れだし…たはー)
いらっしゃいまし!そして、お帰りなさい!
お返しになってるんだか、なっていないんだか、たぶんなってない気が多いにするんですけど真夜中のラブレターなので許してやってくださいね;
>微妙にいろんなところからネタをパクってる
私もね、いろんなところを参考にさせていただいてますけど
え?それを世間では「パクり」って呼ぶの?
まあいいや、『ミケ子の部屋』を楽しんでもらえたならよかったです!
カタコトしか喋れない私から見たら、流暢に言葉を操るmiyukiさんの文章は眩し過ぎますよ。
足元30mだなんて、どの口が言うんですか!

3/17、まさか、カフ~~ン現象の影響で忘れるなんてことはな
えっ?!えええええー?!
でもでも、ネットに復活したことが何よりのプレゼントだと思いますよ。
…私への(笑)←誰の誕生日なんだか

miyukiさん、脱ぐ時は一緒ですよ!
三十代にもっと性の開放を~~!(誰か、このバカを止めろ!)
(2005-03-22 21:02:04)
オー返事・オー返事
「ミケ子の部屋」へのコメント、ありがとうございます!
長くなってますのでお返事はこちらに書かせていただきますね。

[オー返事・オー返事]の続きを読む
ミケ子の部屋6
ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日もお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして
第6回「密着GENBA・覆面仮想座談会」
をお送りいたします。
今回は、なんと最終回です!



せーのーでーやったー!!
(全人類の声)


ちょっとだけ前回の放送を巻き戻し。



|












|






ストップ!


席替え完了。(文字で説明って便利ね)
今日のおやつは、MAXコーヒーとバームクーヘンです。
甘い飲み物と甘いお菓子。
スピードワゴンの小沢君の台詞より甘くてゴメンね。
それよりパーティー抜けださない?

翔ちゃんの台詞も小沢君に負けず劣らず甘いと思うがどうか。
(ランマに対しては特に)

今回もサイコロをご用意しております。
このサイコロは6面それぞれが違った色に、
つまり、赤・橙・黄・緑・青・紫の6色に塗りわけてあります。
早速振っちゃうんだから!
何が出るかな♪何が出るかな♪

おっ!黄色です!黄色が出ましたよ!

ちょっとそこ!ガッカリしない!
すぐ終わるから大丈夫よ!


メンバー一人一人が抜かれます、という撮影のユッキ編の時。
翔やんの指導が入ります。
翔やん「派手に。ラクリマみたいに。」
ユッキは笑ってうなづいていました。

はい、終了!(早ッ!)
何が出るかな♪何が出るかな♪
おっ!オレンジだ!イエーイイエーイ!

「ランマちゃん、たすき変だよ~!」
お客さんからこの声がよく飛んでいました。
ギターを担いだり下ろしたりするせいでギターストラップとたすきが上になったり下になったり
してしまうんですね。
この指摘が入る度に、ランマはあかべこのようにお辞儀をしていました。
そして、そのたびに、松が直しにいってあげるのですが・・・
どこを直していいのかわからず、結局光が直したり、スタッフさんが直したり、
メイクさんが直したりしていました。
でも、微笑ましい画でした。

あかべこのようなランマ(笑)
駆けつけてはみるものの、どこをどう直していいかわからない松(笑)
君ら俊一過ぎ! おっと違う、かわい過ぎじゃあ!!
かっ・顔がにやけて元に戻りません!
え?顔がだらしないのは元からだ?
うるさいわね!

途中で起こったランマコール。
ランマは困った顔でした。
何故か(多分翔やんが振ったのですが、定かではなく)ヨガのポーズをやることになり、
考えたランマは、手と手を合わせ、頭の上に・・・

>手と手を合わせ、頭の上に・・・
「ゴメンなさい」のポーズですか?
ランマのヨガに効果があるのかどうか非常に疑わしい
気がするのは私だけでしょうか?
トミーのサプリメントの方がまだ効き目があると思うな!

続いては、そんなランマとはガキの頃から一緒に悪さばっかりやってたこの男、
松の話です!
(サイコロはどうした)

松がコーラスの歌詞を覚えていなかったようで・・・
翔やん「まっちゃん、歌詞大丈夫?」
松「(笑顔で首を傾げる)」
<聞いた話ですが、松は自分のコーラスパートの歌詞がわからないらしく、ごまかしていたようで>
松の前のお客さんが、その日に渡された歌詞のついた紙を広げ、松の足元においてあげます。
すると、松は方膝をつき、その紙を取り上げ、歌詞を確認。
笑顔でその紙をお客さんに返し、握手!
その後もまっちゃんのコーラスは怪しかったらしく、
松の前辺りのお客さんが教えてあげていたそうな。
翔やん「あの辺り(松の前のお客さんたちを指して)、
みんなまっちゃんのお母さんみたいになってますからね(笑)」

え゛ー?お母さんー?
やぁだぁー、お母さんじゃやぁだぁー!
お母さんじゃ松にあんなこと出来ないじゃんよぅー!(何をする気だ)
しかし、まったく松はかわいいですね。
今さらながら、「こぐまちゃん」のネーミングの妙に感心することしきりです。
メイクを直してもらっている時も直立不動だったそうで、常に受身な彼ですが
松君自身も、もう少しプロ志向になりましょう。
昔の127じゃないんだから、クチパクはいけません(笑)

何故か、皆で交互にドラムを叩き始める。

【松編】
最初は普通に叩いていたものの
(とはいえリズムは微妙。そして、聞いた話では輝くような笑顔で横揺れ)
徐々にスティックでカウントを取りつつ、立ち上がり、バスドラを片足でどんどんやるだけになり
最終的には、バスドラのみで、拳を突き上げ、

ドンッ 「せいっ」
ドンッ 「せいっ」


(繰り返し)


つ・剛?


笑顔で横揺れ、アリツアの鹿児島公演でも出ましたね。かわいいなあもう。
リズム感がないことが露呈してしまいましたが、彼はベーシストとして大丈夫なんでしょうか…。

【翔やん編】代々木参照

代々木参照?あらあら、翔君はまーた目立っちゃったんですね。
見たかったなあ!
ちなみに、西園寺さんのドラムの腕前は「意外にお上手」「ぎこちない」と意見が別れておりましたよ。
そんなトミーはどんな状況でしたか?

すぐにどこかに座ろうとするトミー。
そんなトミーは、お客さんに「JB元気ー?」と聞かれ、嬉しそうにうなづいていました。

すぐに座ろうとするんですね。やっぱり おっさn(略)

撮影途中、手を息ではーはーあっためるトミー。
病み上がりトミーが風邪をぶり返しはしないかと少々心配でした。
撮影途中、手をふーふーあっためる光。
ふーふーふいたら冷たくなりそうなのに・・・
光さんは時々こほこほ咳してました。

うがい・手洗いを励行している人に限って風邪ひきやすいような気がしますが
トミーももしかして…。
これからは、うがいしたつもり。手を洗ったつもり。
「つもり除菌」をしてみるといいんじゃないかと思います。
人間て、結構丈夫に出来てるよ!(それはお前だけだ)
やはり、偏差値の高い人は風邪を引きやすいのかもしれませんね。
ほら、昔から、ナントカは風邪ひかないって言いますから。
となると、早乙女さんがどうしてこほこほしてたのか原因が気になるわけですが
とにかくお大事にして下さい。
私の大事な翔やんにうつさないでね!!
麺モノを食べるときの癖で、ついつい、冷やし中華にもふーふーしてしまう私には
光を笑う資格はありません。
(ふーふーしたあとで、さっきの行為を誰かに見られてないか確認するのは恥ずかしいものです)

撮影終盤、G、Hグループは撮影終了で帰ることに。(というか、帰らされることに)
翔やん「いてくれるって言ってくれるのはとってもうれしいし、ありがとう。
でも、みんな帰れなくなったら困るだろ?」
(声のトーンがかなり優しい)

こっちは全然困らないんだけど…。
くそう。大人の男みたいなやさしいことを言いやがる。
完璧に團長の手のひらで踊らされてますね私たち。

トミーは、手を合わせて拝むように謝るジェスチャー。
そしてそのG,Hグループの辺りにピックをばら撒きました。
(その景色は 節分、ピックが白だったから余計)
ユッキはスティックを撒いてました。

ギ・ギブミーチョコレート!
(古すぎ)

太っ腹ですね!
出来れば私は翔やんのピックがよかっ
どうせなら、ピックを撒きながら「泣く子はいねが~」って言えばよかったのに!
(そんな節分はありません)

最後に残ったカットが、観客の間を通りステージに向かう明星さん、微熱(セコンド役)、
氣志團というシーン。
その時、幸運にも、メンバーが通る通路から2列目になった私。
スタッフさんから、
「1つの作品を作るためにご協力をお願いします。衣装など破れたら映像として繋がらなくなってしまいます。」
などなど、とにかく詰め掛けるな という注意を受けます。

撮影開始。

TAKE1
次々とメンバーが通り抜けていきます。
あまり詰め掛けない観客。
カットがかかり、翔やんが観客の元に。
翔やん「みんなとっても行儀がよくていいんだけど、今の感じだと俺達人気ないみたいだから
来ていいよ。プロレスとかさ、頑張れよって感じでぽんぽん叩くじゃん?
あんな感じで!お相撲さんとかぽんぽん叩く感じで!」
<聞いた話ですが、この時松坊は口をぽかーんと開けて「マジで?」というような顔だったそうな。そりゃそうだ。>
通路近くお客一同「本当に?本当にいいの??」
翔やん「うん!いいよ!」
お客「本当に?!」
翔やん「いいよ!」
空気がかわりましたね・・・客の

そしてTAKE2へ。
案の定。


メンバーもみくちゃ。


私ももみくちゃ。
カットがかかり、翔やんが再び観客の元に。
翔やん「みんなのね、『本当に?!』を俺なめてた(笑)
着いた時俺半裸だった(といって服をはだけてみせる&ちょっとうつろな顔)
今度は、もうちょい控えめで!
でもいい感じだったよ!」

スタッフさんからも、最初のと次のの中間ぐらいの勢いでという声がかかりTAKE3へ。
いいのか悪いのか、取り合えずこのカットはこれで終了。

最後に、メンバーと微熱が舞台に登場し、
「氣志團一番!お前ら一番!(←手拍子)
わいわいわわ~いわいわいわわ~いわいわいわわ~いわいわわい!(←おさる改めモンキッキーのうれしいYみたいな感じの手で)」
翔やん「絶対いい作品作るからな!」
という言葉で〆られました。
最後に豚汁をいただき、バスに乗って帰ってきました。

客:ミケさん?わ、泣いてるー!


でば、ざいごじ、びだだんどがんぞう゛ぼぎがぜでぐだざい。
(訳:ちきしょう!私も行きたかった!)

團長の仕事に対する情熱は、並大抵じゃないんだなって撮影見てて感じました。
直前までふざけたりおしゃべりしたりしてても、本番前になると顔が全然変わるんですよ。
「よし!行くぜ!」みたいな小さい声を出してる時もありましたし。
カットが出ると、すぐに光の腕をつかんで、厳しい顔で説教してる姿も何回も見れました。
声は小さくて聞こえないんですけど、身振り手振りで
「動くタイミングが違う」とか「もっとこっち側をお前が盛り上げないとダメだ」
みたいな注意をしてるんだろうなってわかりました。
面白い話も笑顔も下ネタもいいんですけど、そういう厳しい一面にもぞくっときちゃいました。
私もあなたに叱られたくってよ、團長・・・

それにしても約8時間、1番大変で1番疲れてるだろう翔やんは、
現場の全てを仕切ったり、客やメンバーやスタッフをイジったりしながらも
お喋りしっぱなしでした♪
こんなにサービス精神旺盛なバンド他にいるのかな?
また團長とは反対にシャイボーイのWドラ(特に★さん)は、
かなりの至近距離で周囲をファンに囲まれてるから固まってしまって
撮影時以外はほとんど前を向きませんでした(^_^;)

途中途中で光に指示を出す翔やんの顔が、仕事をする男の顔でした。
舞台上で観客を前にしてはけっして見せない、綾小路翔でした。
時には、この方がいいんじゃないかと意見を言ったり。
翔やんは終始メンバーに構っていて(主に光やゆっきにちょっかいを出していた)
それをニコニコしてみているトミーと
観客が笑うと「どんな面白いことをしているのけ?」という顔で翔やんを見るランマと
ときどき振り返ってニカッと笑う松が印象的でした。
そして、間近で見るメンバーは、やっぱり細かった!
特攻服なんで、みんなベルトしてたんですよね。(翔やん以外)
でも翔やん、お腹(胃の辺り)がちょっとぽこってしてましたね。

みなさんの感想、何度読んでもハンケチを噛み切ってしまいます。
なぜならば、GIGや映像や写真には決して写らない團長の格好良さがあるから!
やっぱりね。そうだろね。
格好なんかつけなくたって格好いいんですよ。
ゼントの先っぽからつま先まで100%綾小路翔なんですよ。
團長は私が思った通りの人でした。
「情熱大陸」の頃は裏側なんてどうでもよかったけれど、
むしろバックステージは隠しとけよ、と思ったけれど
こうまで生身な部分が見え隠れしているともうダメです。
すべて見たくなるじゃないか!!
行けた人が本当にうらやましい。メイキング映像を切に希望します。
大丈夫、今の私なら出産シーンを見たってその後もちゃんと勃つからサ!

では、以上を持ちまして「ミケ子の部屋」は終了です。
改めまして、お三方にお疲れ様!の言葉と、お礼を申し上げたいと思います。
素晴らしいレポート及び、座談会への出席(記事の使用)を快諾してくださいまして
本当にありがとうございました。しかもノーギャラで!
素晴らしい人生だ!
それから、飛び飛びの連載を読んで下さった閲覧者のみな様にもお礼申し上げます。
ちょっと、構成を失敗した部分もありますが(そういうことは黙っとけ)
この先、「夢見る頃~」のPVを見る目が変わればいいと思うな!

最後に、みやこさんへ。
長いことお待たせしてすみませんでした。
ようやくシングル解禁ですね。
涙を拭いて、さあコンポの前へ!
今度一緒に、タイムマシーンを探しに行きましょうね!
行き先はもちろん、1月30日の男闘呼塾のポスト前。

…しんどいね。未練だね。
[ミケ子の部屋6]の続きを読む
ゴゴイチ!
夕方6時。
私の携帯が鳴った。
電話の相手は、今日仕事だった夫。

夫「あ、俺。今日さ、急だけどこれから会社の人と打ち上げやることになってさ」
私「うん。ご飯は?」(食べて来るんでしょうね、と暗に念を押したつもり)
夫「帰ったら食べるよー」
私「え?そうなん?」
夫「…食べて帰った方がいいかな?」
私「出来ればそうしてくれる?」
夫「わかったー」

男の子の考えてることはわからん。
そういえば、私の父親も飲み会から帰って来て、家でお茶漬けを食べてたな。



さて、ゴゴイチですが。


團長、はしゃぎすぎです!

[ゴゴイチ!]の続きを読む
ミケ子の部屋5
ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日もお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして
第5回「密着GENBA・覆面仮想座談会」
をお送りいたします。
へっぽこ司会者ですみません!
真面目にやっていれば、もうとっくの昔に終わってるはずなのにね!

明日の 雪之 おしっこ
案のじょう、今回もサイコロをご用意しております。
このサイコロは6面それぞれが違った色に、チサ
つまり、赤・橙・黄・緑・青・紫の6色に塗りわけてあります。
早速振ってもいいかなー!(いいともー!)←だから番組が違うって
何が出るかな♪何が出るかな♪

おっ!赤です!赤が出ましたよ!
略してー! (←だから違うって)

今回のは長いよ!きゃっきゃ☆
[ミケ子の部屋5]の続きを読む
ガリバーに惚れても 韻 de sky?
シングル「夢見る頃を過ぎても」をはじめて聴きました。
なんですか、押忍ペラーズのかっこよさは!

むだにかっこいい とはこのことを言うのだと思います。
ベースライン最高。ガリバー最高。
ラップ大学があれば、一芸入試で合格間違いなしですよ。
! 要 CHECK IT OUT!は伊達じゃなかった。
一瞬、スラムダンクかとも思いましたが。
いまだに「レコード屋」と呼んでしまう、彼のおっさんくささが好きです。
類は恋を呼ぶ。

ガリバーさんはとりあえず、サプリメントに頼るのをやめてみたらいいんじゃないかと思います。
健康のために ね。

ヤバイ時だけ日記を書く
ノホホン兄さん風邪やんはうぅっ!
はにゃーんお兄ちゃん電話だよぉ~☆
電話の相手は翔やん・嘘やぁーん!
ナリはデカイがからだよわい!
サプリじゃ健康維持出来ねえ!

HEY!WE ARE 押忍ペラーズ!
遊びじゃねえのわかってるなら
とっとと医者にかかって来い!

ところで、 ピップポップ ってなんですか?ヤンクロックの親戚?
肩こりに効きそうな感じ。


今朝のめざましテレビのスペ坂ラジオ中継を見ていて思ったのですが、
“ゆめころキャンペーン”の真の目的は、ランマを強い子にするためなのかもしれませんね。

DJ:「星さん、もう大丈夫なんですか?その後?」

「はい!バッチリグーです」

DJ:「バッチリグーで。完全復活で。」

「あんな大事件起こしてね、あんな大借金を我々にこさえさせた人間がね、
『ハイ、もう、バッチグーです!』( ̄Д ̄)」
注・裏ジャケのチョッパーみたいな口をしている

「これで仕事した気になってる」

一同(笑)


はにゃ~ん、團長が胸はだけまくってたのに見てなかったよぉ~(>_<)
ところで、どうしてユッキはいつも、スナックのママみたいな表情で首をかしげているんでしょうか。
人生相談したくなるだろが。

大事件の謝罪キャンペーンはまだまだ続く。


いただいたコメント

上州魂:今、また仕事中に今度はミケさんとこを覗き見してます(笑)そっかぁ・・・ヘビセンターがないからかぁ。。。下野には。(おい!!)確かに、カカア天下で御座います。はい、みんな。けど敷かれてくれる男に育て上げるのにみんな苦労するようですが、私はリタイヤしてみました。(笑)ま、今は娘の成長と氣志團から目を離せず、忙しく楽しい毎日で御座います♪そんな娘も2歳にしてGIG&ドームデビューをいたしました。思いっきり、ちびキッシーズです。けど、『夢見る~』に入っているユッキの歌声を聴き、「へんなうたぁ~」と言ったときには、びっくりしましたが。(←すでに音楽がわかるのか!?黄組みの方ごめんなさい!)ま、毎日聞くようになった今では「めちゅんこぉめちゅんこぉ、ゆっきんじょぉー」と踊りながら歌っております。(←まだ発音が曖昧。踊りは自作。)ミケさんは旦那様もGIGに行かれるのですか?
(2005-03-09 02:32:26)

ミケ:こんばんはー。ヘビセンターってまだやってるんですかね?(笑)
尻に敷く訓練ですが、うちのはまだ「取って来い」がうまくできません。
って、犬のしつけかーい!
天下を取るまでに育て上げるのは根気がいりそうです。
でっかい子供は扱いづらいや。
>「へんなうたぁ~」
2歳と言ったら、普通なら、片乳じゃない方のぽろりの出ている番組の曲を聴くお年頃なのに氣志團聴いてかっこいいのと変なのを聞き分けてしまうなんてすごーい!立派なキッシーズじゃないですか!
振り付けまで自作してしまうなんて、さすがドームデビューしてる子は違いますね。
あーん、かわいいんでしょうね!!お嬢さんを僕にください!(やだ)
(2005-03-09 20:52:19)

ミケ:(→続き)最終章のOP映像のように、ユッキ先生を中心にしてちびっこたちが「めちゅんこぉめちゅんこぉ、ゆっきんじょぉー」
と歌いながら踊ったらかわいいだろうなあ。でも、子供、泣くかもしれないなあ。
ユッキが本当に保母さんだったら、保護者からのクレームがめちゃ多そう。
「うちの子に変な言葉を教えないでください!」
「お絵かきの時間に変なマークを教えないでください!」
「変な歌を歌わないでください!」とか(笑)
私のとこは、実は夫の方が先に氣志團にはまったので、今までGIGの相方は専ら夫だったのですが最近の彼は熱が冷めたのか、1ツアー1本見ればいいやなんてほざいております。まあ、仕事が忙しくて行けないってのもありますけどね。
彼曰く、「同じの何回も見たってしょうがない」んだそうです。ちっちっちっ!わかっちょらんなあ。
同じように見えても、同じGIGは2度とないのにー。だから、みんなレポを待っているのにー。
この辺の考えを改めるよう、彼をしつけ直した方がいいでしょうか(笑)
(2005-03-09 20:53:48)


前略,坂の上より
渋谷へ行ってきました。

スペイン坂?
えーなーにーそれー?



私はただ、代々木公園に

たこ焼きを食べに行っただけなの!




泣いてなんかないやい!!








…という日記に、

あやうく、

なる、

ところ、

でした。

[前略,坂の上より]の続きを読む
スキスキスー
その会場には、入口が2ヶ所あって
扉の向こうでは、既に全員揃っている出席者たちが今か今かと始まりの合図を待っていた。

時が満ち、本日の主役の入場を声高らかに告げる司会者。
すかさず流れるBGM。
同時に、タキシードに白手袋といういでたちのドアボーイがサッと扉を開く。
見事な連携プレーだ。

主役の入場。
出席者たちから沸き起こる、割れんばかりの祝福の拍手。
そして、同時に生まれるどよめき。
え!?えっ?!あれー?!
何処を見たらよいのかわからず、きょろきょろする出席者たち。

それもそのはず、
高砂席より見て9時の方向の扉からは
提灯を提げた弟に先導された紋付袴姿の花婿が、
高砂席の正面、12時方向の扉からは
提灯を提げた妹に先導され父親に手を引かれた白無垢姿の花嫁が入場して来たからです。

花婿花嫁の2人が、必ず一緒に入場して来ると思ったら大間違いだ!

…というひねくれた悪だくみを実行した日から、今日で丸5年が経ちました。
そうです。結婚記念日なのです。
誰の、ってうちのです。
と同時に相方の誕生日でもあります。
これは、自分の誕生日なら絶対に忘れない、との嫁の策略です。へっへっへ。

我が家には、この結婚式のビデオが2本あるのですが
花婿、花嫁それぞれの友達がそれぞれの入場を追って撮影してくれていて
見比べが面白かったです。
そのビデオはずっと昔に見たきりだけれども。

毎度のことですが、以下は「行間を読んでください」式の文ですみません。
しょうがないねん!こういう風にしか書けないねん!

結婚、て「スキー」のようなものだと思うのです。
まず、交際期間。
スキーでいうと、リフト・あるいはゴンドラに乗っている時間ですね。
これから始まる楽しい時を思って心が踊ります。
「今度はあっちへ行こうよ」などと、これから先のことをあれこれ話し合う時間でもあります。
ゆっくり座っているために疲れないし、周囲の景色を楽しむ余裕さえあります。
だってほら、何しろ「上り坂」ですから。
気分まで上向いて、ウキウキのわくわくですよ。

やがて、リフトは山頂に到着します。
言わずもがな、ここが「結婚」ですね。
間違えてほしくないのは、ここがゴールではありません、てことです。
要するに、ピークですよ。てっぺんですよ。
景色もよく、お日柄もよく、今の気持ちわかるー?と聞かれれば、
「最高の気分だよ!」と誰しもが答えます。
卓球の愛ちゃんなら「さあ!」と叫ぶことでしょう。

さて、ここからゲレンデを滑り降りて行くわけですが
このゲレンデにはコースについての案内が一切出ていません。
案内板には、「2人1組で、相談しながら進んでください」とだけ書かれています。
つまり、それぞれご自由にコース取りして下さいね、ということです。
急斜面もあれば緩斜面もあるし、滑り降りる早さも、長さも、人それぞれ。
すべてが自由自在。
ただし、 「下り坂を滑り降りている」ということだけは全員に共通しています。

このゲレンデは、平坦なコースばかりではありません。
圧雪されていない新雪に足を取られて転ぶこともありますし、
急に飛び出してきたスノーボーダーに進路を妨害されることだってあります。
こぶ斜面だってあるでしょう。
こぶ斜面をうまく滑るにはコツがあって、ひたすらひざをクッションに使います。
ひざで衝撃を吸収するわけですね。
つまり、状況に合わせた柔軟性を持つことが大事なのです。
こぶ斜面では、小堺一機が毛糸のセーターを洗う時以上の柔軟性を必要とします。

コース取りについての注意事項としては、
こぶ上を直線で進めば確かに距離も短く、時間も早く進めるけれど、
無理に早く降りる必要はありません。
なぜならば、急ぐと怪我をするかもしれないからです。
こぶのてっぺんではなく、1つ1つを回って降りてくればよいのです。
でも、時に、こぶとこぶの谷間が深いと足を取られて転倒することがあります。

相方の真価が問われるのはそんな時です。

奥さんころころ、どんぶりこ、谷間にはまってさあ大変。
相手が雪まみれで起きあがれないこの状態で、さて、相方のあなたはどうするか。
相手が自力で起きあがるのを黙って待ちますか?
それとも、自分のストックを差し出してそれにつかまらせますか?
「大丈夫?」と声をかけますか?
それとも、「なにやってんだよ、早くしろよ」と言いますか?
「先に行くぜ」と見殺しにしますか?

私は、なだらかで緩やかな斜面より適度なこぶ斜面の方が刺激があって面白いです。
そして、時々、「コザック!」(18禁)を交えつつ、2本のシュプールを描きつつ、
下り坂を転げ落ちていく のも悪くないかな、と最近思っています。
確かに、一緒に住んでいるとムカつくこともたくさんあるけど、
良い面も多々発見しているわけで。ただ、照れて言わないだけで。
自分が言ってほしいことは、自分も言わなくちゃダメなのかもね。
相手のことは全部わかった気でいても、一番近い他人なんだから。
結婚、てすごく良いものではないけれど、そんなに悪いものでもないみたいです。
――夫と妻が対等な関係だと思えるならばね。

明日から6年目が始まります。
ミケ子の部屋4
ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日もお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして
第4回「密着GENBA・覆面仮想座談会」
をお送りいたします。
今回は少し趣向を変えまして、サイコロをご用意してみました。
このサイコロは6面それぞれが違った色に、チサト つまり
赤・橙・黄・緑・青・紫の6色に塗りわけてあります。
では早速振ってみましょう!

何が出るかな♪何が出るかな♪ (番組が違うだろ。ていうか司会者は普通サイコロを振らない)
おっ!青です!青が出ましたよ!
略してー!


(客席)青ー! あらいつのまに客が

略してないじゃん!そのまんまじゃん!

(客席)そうですね! チャッ!チャッチャッチャッ!(←拍手の音だと思いねえ)

昼下がり気分で、ミケ子の部屋をウキウキウォッチングしてごきげんよくなればいいじゃん!
(我ながら荒業だ)


たすきがよくほどける光。
直してもらっている間、翔やんはずっと光にちょっかいを出していました。
光の太ももあたりに膝蹴りする翔やん。
大げさなリアクションの光。
翔やん「大して痛くもないくせに。これほんとに入ったら『いてっ』っていうんだぜ。」

(客席)そうですね! チャッ!チャッチャッチャッ!(←拍手の音だと思いねえ)

(客席)ミケさん、手抜きしないでください!

すみません。(ちっ、ばれたか)
えー、だってひかるのはなしでしょー(棒読み)
ウソです!みんなの大好きなひかたんの話をしようよ!
レッツチャット!
さあ!(←愛ちゃん風に)

常にちょろちょろしている光。
それを横目で見る翔やん。
翔やん「光はねー全部計算ですからねー」
光「(笑)」

光の計算式は、1ひかたん+2ひかたん=いっぱいかわいいひかたん ですか?
(注・3以上の数字はすべていっぱい)
光の計算は足し算だけかもしれないけれど、翔やんはすごい方程式とか書いて計算してそう。
X=光、 Y=俺 として
{(松+矢印ハゲ)+(X+ランマ)} +10(トミー)23 =16かわいい俺ちゃん!
わいわいわわーい! みたいな。
なんでも、あの金色の庇の造形は
最も美しいとされる黄金比に基づいてスプレーで固められているんだとか。
…というのはもちろん真っ赤なウソに決まってますが
√とか使って綿密に計算してそう。
足し算、掛け算、2次関数、サイン・コサイン、リーゼント!乗数、乗数さらに乗!
答えは常に∞(無限大)。
倍率ドン!してもモニターに数字が入りきれませんよ。
ただ、綿密な計算が得意な割に引き算が出来ない人なんですよね。
お酒で言うと、カクテルかストレート。
バー・綾小路のメニューに水割りの文字はない。
あとは、経費の計算も苦手のようで。あれで本当に儲かってんのか?ん?
そうそう、苦手と言えば、時間の計算!これ重要!
4時間GIGは長すぎるから!
※ミケ子は数学が苦手なので、細かいことはつっこまないように。マジで困る。

光、本番前に手首のヘアゴムを舞台の上に投げ置くも、なくなりそうで不安だったのか
結局ポケットに。

そのポケットはやはり、四次元ポケットなのでしょうか?(笑)
ドラもしまえる不思議なポッケ。

声援に背を向けている光について・・・
翔やん「みんなのねー光ちゃーんって言う声援はねーどんなに遠くても光レーダーには
   届いているんですよ。でも答えないの。答えないけどニヤリってしてるんだよ。」

これが噂の光通信ですか。
♪DEBUCO光に決めたのは~キャンペーンBOYが超~すてき~。
でも翔やんの方がもっとすてき~。

客からの「光ちゃんかわいいー」の声援に・・・
翔やん「知ってるよ。俺の親でさえ光の方がかわいいって言うもん。」

不憫だ…。翔やん、うちの子におなり!そしたら毎日かわいがっちゃうんだから!
私にとっては 翔やんが一番かわいいのよ。顔は関係ないのよ。
でも、これって実は計算なんですかね?
「そんなことないよー!翔やんはかわいいよー!」って言ってほしいがために、
ちょっと不幸な自分をアピール。
「あたし全然かわいくないしー、足太いしー、全然もてないしー金ないしー米もないしーきゃーッ!」
と逆説で自慢する女の子みたいだ。綾翔の中に脈々と流れるギャルの血がそうさせるのか。
静脈 VS Do脈。
青計算 VS 赤計算。
翔やんは光を殺陣に、じゃなかった完全に盾にしてますね。
ほら、自分が屁こいたくせに人のせいにする人って、大騒ぎするじゃないですか。(なんつうたとえ話)
言いだしっぺが犯人てのは多いですよね。
一番計算高いのはだあれだ?

翔「長野のキャバクラでぼったくられた。あれひどかったよなー」
光「(うんうんと悪笑でうなづく)」
翔「氣志團だってわかった瞬間いきなりなぁ」
光「(うなづく)」
翔「ほんとにぼったくりかどうか確かめに 次の日も行っちゃった もんなぁ」
光「(笑いつつうなづく)」
翔「この中で長野出身の人ー?」
<一人?手を挙げる>
翔「お前みたいなのがいるから!!!」
客「翔やんまたすすきのにも来てーー!」
翔「ん?すすきの?おれすすきのなんて行ったことねぇもん!」
光&ゆっき「(ニヤリ)」

一番計算高いのはだあれだ?・笑
あれは俺じゃないあれは俺じゃない。

翔「今日この辺り、光ちゃんのお母さんがうろうろしてたみたいだけど。」
光「(照れ笑いつつうなづく)」
翔「皆さん、光のお母さんをちやほしないで下さい!」
光「(照れ笑いつつ大きくうなづく)

お母さんてあの、グラマーな、というかスリーサイズが140・140・140の?
食べ物で言うと肉だんご?
光のお母さんはやっぱり、光が一番かわいいんだろうなあ。

翔やんがマイクスタンドの足をひゅっと持った瞬間、
スタンドの下部がすっぽ抜けてお客さんの頭に激突。
翔やんはすごい素で
「ごめん!まじごめん!!大丈夫?!ごめんね?大丈夫?」
と何度も聞いていました。(胸キュン)
駆け寄る光、覗き込むトミー。
お客さんは「全然大丈夫です!大丈夫です!」と。
翔やん「俺、かっこつけようとしていい気になってたな・・・」
翔やんが「光ちゃん!」と呼ぶと、光はお客さんに駆け寄り頭を撫でてあげてました。
喜ぶお客。
翔やん「これが光ちゃんパワーか・・・俺が行っても大丈夫ですしか言わねーもんな・・・」

頭はやめなよ、ボディボディ。
(↑知ってる人は間違いなく若くない!VIVA・ドモホルンリンクル!お肌が水をはじきません!←最後ヒロシ調)
うーん、うらやま…し…い?ううん、痛そうだけどうらやましい。
俺も翔やんに素で謝られてみたいっす。流血してもいいっす。(キュン)
でも、きゅうっとしてくれなきゃ許さない。
今度GIGに行く時は、額に的書いて行きます!
いいこと?「標的」と書いて「ターゲット」と読むんだからね翔やん!
(※私の住んでいる街には、この読み方が店名の素敵なスナックが実在します)
しかし、どうしてそこで「光ちゃん!」なのか。
團長のケツは光にしか拭けないんですか!?

翔やんと光の遊び①
翔やんが立ったまま両腕を違う高さにして、横にぶんぶん振り回します。
それを光がしゃがんで避けます。
浮くゼント。
しばらく耐えたものの、最後はぶつかって終了。

翔やんと光の遊び②
翔やんがボクシングのように光にちょっかいを出します。
そのまま光に取っ組みかかり、翔やんの左足を向かい合っている光の左足の後ろにかけて
光を倒そうとしたのですが、光は倒れず、マトリックスのようになって決めポーズで終了。

かっ・かわいい…。ご覧なさい、妖精たちがたはむれているよ…

ところで、皆さんはお連れさんがいたんですか?
RさんとKさんは、お友達も当選して一緒に行かれたんですよね?
Cさんはおひとりでしたが、会場で出会った方と仲良くなったんですよね。
えっ?なんですか?
質問した割にはやけに説明的じゃないかって?自分で問題解決するなって?
だって、これは進行上仕方がないことなの!時間がないの!
この手の自問自答はテレビ通販によくありますよね。
女「困ったわー」
男「どうしたんですか?」
女「布団が押入れに入りきらないの」
男「そんな時はこれ!」
(布団圧縮袋に掃除機のホースを差し込みスイッチオン)
男「見て!見て!」(○ーフィーさん?)
女「わあ!すっごーい!でも気になるのはお値段ですよね?!お高いんじゃないですか?」
男「大が10枚、中が10枚、そして」
女「(ゴクリ)」
男「今ならなんと」
女「旅行に便利な、手で押すだけで空気が抜ける小も10枚おつけして」
2人「にせんきゅうひゃくはちじゅうえん!」

なーんだ、この女、はじめから知ってたんじゃねーか

…みたいな、ね。説明が長くてすみません。

一緒に見た方も赤組で、30台の方だったんですよ。
「團長、脱いで欲しいよね」とか「團長、寒いのかな。乳首立ってるよね」とか
「ステージ高すぎて、視線がちょうど股間なんだよね」とかおっしゃるので、私は途中から


「この人はミケさんなんじゃないか・・・」



という妙な錯覚に囚われました。

うわあ、私って一体どんな人だと思われてるんですか!!
「せっかく立ってるんだから、乳首を指でこりこりしたいよね」
「紅白の時みたいに股間がぱっくり割れたら、團長ジュニアにこんにちは出来るのに」
くらい言わなくちゃミケさんじゃありません。思ってるだけじゃダメです。
よかった、正しく理解されてるよ俺…



(まだまだまだまだまだ続く)
あと2回くらいで終わると思います。
[ミケ子の部屋4]の続きを読む
Mの日
朝、テレビでニュースを見ていたらマイケル・ジャクソンが写っていて、私の目はもう彼の衣装にくぎづけです、なぜなら黒のジャケットに赤い腕章がしてあったわけですよ、だから非常に驚いたわけです、ピーターパン症候群の人はなぜ黒い服を着た上に赤い布を腕に巻くのかと!それがネバーランドのファッションコードなのかと!そして同時に、法廷でのマイケルはやはりWHO’S BAD?WACHACHACHA!とか言うのかな、なんてことも思うわけですよ、そうですよ、何でもかんでも氣志團に結びつけるのがキッシーズです、ですから昨日、3月1日にアルコール中毒がテーマのドラマを見たときも、オレンジ色の憎いヤツが頭の中でフラフラへらへらしていたわけですよ、彼の誕生日にこのドラマが放送されるのも不思議な因果を感じるわけです、ちなみに私が新聞の番組告知に載っていた「アルコール依存症テスト」を試しにやったら4問中3問が該当していて、あっち側へ片足つっこんでるわけですからこりゃいかんと思ったわけですよ、たぶんランマも該当しまくりだと思います、それからドラマ中で「0か100かしかない価値観の人はアル中になりやすい」とも言ってたのが気になったわけですが、これは何事もほどほどが大事ということです、何事も過ぎれば毒なのです、でも、何もアルコールに限ったことじゃない、過食症、ギャンブル、買い物中毒、自分をコントロール出来ない病気は他にも存在するわけです、どうして中毒になるかと言ったら自分の中に住んでいるカオナシがそれらのものをどんどん欲しがるわけですよ、もっとちょうだいもっとちょうだい、言うわけです、だけど、ココロのスキマがモノで埋まることはないわけです、若者たちよ聞いてください、いいですか、酒はれっきとした合法ドラッグなんです、だから未成年は絶対に飲んではダメです、ましてや飲まれるなんてもってのほかです、昨今社会問題にもなっている飲酒開始の低年齢化は真に嘆かわしい嘆かわしい嘆かわCC~ことですよ、ルールを守らない若者たち、怖くて注意できない大人たち、だからこの国は、日本はちっともいい国にならないんですよーーー!


…結局、

私が

言いたいことは


サンボマスターを聞きながら文章を書くものじゃないですね


ということなのでした。ああ暑苦しい。

そうそう、氣志團ジャンキーとネット中毒にはくれぐれもお気をつけください。
この病気はかかったが最後、一生治りません。


■「夢見る頃を過ぎても」発売日。
キャンペーンにだいぶ力入ってるみたいですが、デイリーチャートは5位。
そこが君らの指定席かい。
でも、美勇伝に負けなくてよかった。
はてさて、万年5位の座を脱却できますかどうか。

ブログを見て、人妻でよかったと生まれてはじめて思いました。

ところで、このCDのジャケットって表と裏で同じポーズ
(というか絵柄というか見ればわかるんですけど)なんですね。
ギターの(大)と(小)の色が入れ替わったままです。
あんなの、簡単に直せそうなんだけどな。
白鳥兄弟は単純に色で決められた模様。
ユッキはぜひともナミにしてほしかったんですけど、それはまあいいとして
なぜトミーがチョッパーなのか。
かわいい担当はどう考えたってひかたんだろ。鼻も青いんだし。
あっ!
もしかして、もしかすると
指の形 で決めたとか…?!
なーんだ、偶蹄目つながりか。

悪いけど、微熱DANJIのシングルは買ってあげられません。
カップリングに文夫の「夢芝居」が入ってたら、購入を考えてあげてもいいけど。
(でもたぶん考えるだけで終わる)
おにゃんこクラブに城之内早苗がいたように、アイドルが演歌を歌ってもいいんじゃない?ねえ。


GIGレポは史上最大の羞恥プレイということで、わたくしこのたび
晴れて「どエム」の称号をいただきました。
わーい、翔やんとお揃い☆


いただいたコメント

うなたま:マイケルの赤い腕章、わたしもそう思ってました(笑)まだ色黒だったころのマイケルはかっこよかったのになぁ!どこで歯車が狂ってしまったのでしょうか。
トミーがチョッパーなのは『トミー・トミー・チョッパー(トニー・トニー・チョッパー)』というただのシャレではないかと思います。
個人的には、あのイラストだとユッキが好き。ああいうアニメがあれば、きっとユッキファンになることでしょう(笑)。
(2005-03-03 10:06:37)

みやこ:みやこ、チャートに貢献すべく発売日に買ってまいりました。
買ったはいいが、未視聴でございますのことよ。
まだ行かれなかったPV撮影への恨みが晴れぬでございます。
ジャケットの中の、小さなドクロマークは誰?とか、
CDの盤面の海賊風イラストを楽しんで楽しんで
飽きた頃に聞こうとおもっちょります。

ミケさん、サンボ風味(笑)
(2005-03-03 11:07:19)

ミケ:うなたまさん>
赤腕章、考えることはみんな同じですね(笑)それにしても
>まだ色黒だったころ
という時代の分け方が出来るってすごいな。
昔のブラック・ビューティーな頃はかっこよかったのに、鈴木○の子入ってますよね、最近の彼は。ひとりオセロかよって感じです。傍から見ればちょっと??でも、彼の美意識の中ではあれがかっこいい自分なんでしょうね。
>トニー・トニー・チョッパー
そうか!そういえばそんな名前を聞いたことがあります。
ありがとうございます!おかげですっきりしました!
飛び飛びにしかワンピースを見てない人はダメですねー(苦笑)
イラストのユッキは耳が團長ですね。(ややこしい)※耳先がとんがってる、の意
あの絵のユッキは、なんとなーくプールの監視員の風味がしませんか?
(2005-03-03 21:16:59)

ミケ:みやこさん>えらい!それでこそファンの鏡です!
自分が手に取ったこの1枚を、しっかりチャートに反映させなくちゃね。
そうそう、私も腹いせに未視聴ですのよ。奇遇ですこと!
私は、Power Road Mountainを和訳したり、
作詞を神無月薫名義にした意味に思いを馳せたりするのに飽きたら
聴こうと思います。
しかしまあ、ワンピースつながりで氣志團に初めて触れる方も多いでしょうに
押忍ペラーズ・どう見ても女の子なユッキ・星グランマニエ(HOSPITAL)と
入門編にしては難しいラインナップになってますね。
ジャケット絵のワンピースに騙され おっと、ジャケットに惹かれて
思わず購入してしまった小中学生とその親御さんの頭の中に
「こいつら何者だ」という、なぜ?の嵐が吹き荒れること間違いなしですよ。
あ!だからディスコグラフィーがついているのか。商売が上手いなー。

サンボ風味は疲れるので、もう2度とやりたくないと思うわけですよ!(笑)
(2005-03-03 21:17:57)



ミケ子の部屋3
--------------------------------------------------------------
休 暇 届

氏名: ミ ケ    印

日時:3月5日(土)から 3月5日(土)まで ( 1.0 )日間

事由:スペイン坂へ行くため
---------------------------------------------------------------

これを出そうか出すまいか、割と本気で考えています。
今年の330は何もなさそうだしな。
今年はまだ1回もズル休みしてないしな。
1本行っとく?

夢見る頃を過ぎてもキャンペーン、竹内入ってますねー。
いえ、力入ってますねー。
見事に北上しちゃってまあ、桜前線 かと思いましたよ。
もう春が来るー。ハリアーップだいせいこうー

おめでとうランマ。
よいお年を。(あのー、誕生日なんですが…)



みなさま、仲村トオルでした。
違う!待たせてゴメンでした!

[ミケ子の部屋3]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
