ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
トランペット吹く松を森の中で見かけても他の6人の行方はたずねないでくれ
かっ・かわいい。
ほっぺたを膨らましてる松君を見たら
こんなのを思い出したよ。
ていうか、なんのためにペットを練習しているのか、そこが知りたいと私は思うぞ!


>えーっとねぇ、以前から使っていたものなんだけど、
>それのグレードアップしたものを頂きました。
>これにしてから、とにかく「早い」んだよねー。

むむむ。タバコの箱があの大きさってことはかなり大きいよね。
まさか、

南極2ごu (略してねえじゃん)

失礼したで 早漏 候。
はにゃー、気になって勉強が手につかないよぉ(><)! ←ナイス言い訳

出さなきゃ・なんにも・当たらない
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

最近、あるある探検隊がツボってまして
何でもかんでも四・四・五調で言いたくなってしまうので困っています。

勉強・しなくちゃ・受からない
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

ZEPPを・なめたら・あかんぜよ!
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

もちろん2階席狙いですよね?
子供連れで箱GIGに臨もうとしている方々?
オールスタンディングをどんな風にとらえておられるのか、ちょっと心配です。
[トランペット吹く松を森の中で見かけても他の6人の行方はたずねないでくれ]の続きを読む
OHENGE*RENGE
僕らはいつも以心電信♪

言うは易く、書くは難し


とはよく言ったもので(←誰が言ったんだ、誰が)
「字と字で通じ合う」 ※「我が心の友・くろくろさん語録」より抜粋 のは結構気を使いますよね。
(えー、そんな風に見えなーい!)

みなさん、暖かい激励の言葉ありがとうございます。
来月からがんばります!!


■雪之丞さん>お疲れです。(タオルを差し出しながら)
大阪、行きたいです。激しく行きたいです。
ていうか、もうどこでもいいです。チケット取れる気がまったくしません。
でも、おたふくソースは必ず取りに伺います。ええ、いつか必ず。

職業オカマ扱い!ああ。なんとなくわかります。
お仕置きされたいのは、月之丞さんの中のM気が騒ぎやがるからで
泣かせたいのは、好きな子のスカートめくりをする男子のココロですかね?
いじめたりいじめかえされたりハッとして抱きしめたり
両性類って便利ですね(笑)


■ヒミさん>改名、承りました。
みやk おっと、ヒミさんの会社はたしか有給休暇の完全消化を推奨していましたよね。
いい社長ですねー。今度、履歴書を持って面接に伺いま
え?求人はしていない?
ていうか、30歳まで?オマイガッ!
チケットは、2daysのいづれかしか取れない、などの規制をしてほしいなと思います。
出来るだけ多くの人が見られるようにしてほしい。
関東の人間にとって行ける可能性が高いのはやはり東京ですからねえ。
激戦地にもなりますよねえ。
ツアーファイナルということは、打ち上げ大会ということで、しかも大阪ということで
間違いなく朝までコースで、ランマが配管を伝わらないように見張ってなくちゃならないし、
きっと寝る暇もないのでそうなるとRIJFへの出場は怪しいかもしれませんね。(長いよ!)
うーん…ジレジレしながら5/20を待つとします。
ヒミさんに会えることを祈って!

■うらんさん>(私信)中途半端なとこで止めてましてスミマセン。
無事に手に入れられたそうで!よかったよかった!
(金)(土)の大阪人がうらやましいです。
この日程には、やはり前回のお詫び入ってますよね。
ファイナルでしかも(金)(土)ですから、東京に次ぐ、
いや、それ以上の激戦になるかもしれませんね大阪。
うらんさんがチケットをゲットできますように。

■どらさん>突然すみませんでした(汗)
しかも、1個多かったみたいで。重ね重ねすみません。
って、そんなこと、ここで言うなって話ですよね。
ともあれ、どらさんのマシンが復活してよかったです!
しかしまあ、狙ったかのようなあの日程(苦笑)
愛を試されてますよどらさん!
ゼップって1度も行ったことないのですが、そうなんですか?
客がみんな迷子になって、GIGが始まってるのにフロアがガラガラだったりしたら
あせるんだろうなあ。

レポはあまり期待しない方が…(汗
よしんば行けたとしても、私の視界に入るのは客の後頭部OR背中だと思うので…。
あたしゃも少し背がほしい。

ともかく、かつてのMCのようにならないことを祈るばかりです。
本当に、脱落者は出てもいいけど、怪我人はひとりも出ませんように。

■くむくむさん>まさかの箱ツアーには本当にびっくりしましたよね。
こんな素敵なお返しをもらったのは生まれてはじめてです。さすが翔やん☆
でもなー、働く おばさん 主婦はやることがいっぱいあるんですよね。
まずは、休みの確保。職場への言い訳。チケットの確保。家族の食事の用意。
食事つっても、前日のカレーの残りか焼きそばのどちらかなんですけど(笑)

応援メッセージ、ありがとうございます。
そうですね、仕事はあまり(あまり?)手抜き出来ませんが、
家事の方は色々方法がありますもんね。
ま、その辺は抜かりなくやらせますので(ニヤリ)

やらせるって言った?


■てるさん>平日ってのが厳しいですよね。
その前にまず、チケットが取れるかどうかが怪しいですが。
くそう、君たちには土曜日しかなかったんじゃないのかよう!
GIGが試験日と重ならなかったのはよかったのですが、あの日程には参りました。
とりあえずは勉強をがんばるです。
てるさんもがんばって旦那さまを丸め込んでくださいね(笑)
ファイト!オー!


■bambiさん>おお!何と言うタイミングの良さ!
私なんて、片っ端から「ハイ、消えたー!」(愛川欽也調)ですよ?
木は6時に仕事が終わるし!金は仕事だし!土も仕事だし!
って、書いててだんだん嫌になってきたぞー(笑)
お住まいが会場に近いなんてうらやましい限りです。
あとはチケット運だけですね。地力、(ちりょく、と読んでね)体力、時の運!
余計なチケットを取る人がいませんように。
出来れば自力で行けますように。

bambiさんもTOEICの勉強がんばってくださいね。
でも、ま、大学は最長8年いられますから。(何が言いたい)
私も、ビールの誘惑に負けないように、なるべくがんばります。


■光仔さん>お久しぶりです。
東芝EMIのサイトで見てきました。
6月発売のシングルを買うと、優先的に先行予約ができるんですね。
でも、抽選だとあまり優先の意味がないような気もします。
「にゃんにゃん撮影会」「中毒GIG」よりは確率高いかもしれませんが…
当たる人は1通だけでも当たるんですよね。(弱気)

高校受験、ということは光仔さんは中学生ですかー。うわわわ。
お互いにがんばりましょうね。いい学校に入らないと私のようになってしまいますよー。
君もやれー俺もやるー。レオタードを着て一緒に街を歩こう。


■mikeさん>このお返しはすご過ぎます!
誕生会に呼ばれて、子供がこんなお返しもらってきたら
「返してきなさい!」と言ってしまうかもしれません。
だってなんにもあげてないのに~(笑)
これがヤツらの精一杯!なのはわかるのですが、
どうせ同じ規模なら、市民会館ツアーにしてほしかったかも。
ライブハウスは体力的にキツイです。
箱GIGなんて真冬でさえTシャツがびっしょりになるというのに、しかも真夏。
ZEPPがサウナ化するのは目に見えてますね。
体力トレーニングをしといた方がよさそうです。

>人生、死ぬまで勉強です!
ですよね、ボケ防止にもなりますし(笑)
「この歳で…」とか言って、歳を言い訳にするのって嫌なんですよね。
やってもみないで歳のせいにして諦めてる人は、人生を損してるとさえ思います。
いつか自分がお母さんになっても、mikeさんのように輝いていたいです。
16の夜
團長、たっ・たいへんだ、ブログが!

…て、あれ?日記を書いてる間に日程がUPされてた。

行けそうな場所は、と。
どれどれ

7月7日(木) ZEPP TOKYO OPEN/START 18:00/19:00
7月8日(金) ZEPP TOKYO OPEN/START 18:00/19:00
7月13日(水) ZEPP SENDAI OPEN/START 18:00/19:00
7月14日(木) ZEPP SENDAI OPEN/START 18:00/19:00
7月17日(日) ZEPP SAPPORO  OPEN/START 17:30/18:30
7月18日(祝/月) ZEPP SAPPORO OPEN/START 17:00/18:00
7月20日(水) ZEPP FUKUOKA  OPEN/START 18:00/19:00
7月21日(木) ZEPP FUKUOKA  OPEN/START 18:00/19:00
7月26日(火) ZEPP NAGOYA  OPEN/START 18:00/19:00
7月27日(水) ZEPP NAGOYA  OPEN/START 18:00/19:00
8月5日(金) ZEPP OSAKA  OPEN/START 18:00/19:00
8月6日(土) ZEPP OSAKA  OPEN/START 17:00/18:00


1コもないんですけど!
どうして平日なんだー
いくら日曜日だって、ZEPP SAPPOROは遠すぎるよ!
いくら土曜日だって、ZEPP OSAKAは遠すぎるよ!
貯金しとけってのはそういう意味だったのかー!!

待ちに待ったツアーが発表になったというのに素直に喜べません。
だってさ、勝てる気がしねえんだもん!
自力でチケット取れる気がしねえんですもん!
しかしまあ、なんて粋なはからいなんでしょう。
426事件ですよこれは。(新宿は盛り上がったのかなー?)
まさか、誕生日にプレゼントを送った人の中から抽選、とかじゃないですよね?
“じれったい2人リターンズ”じゃないですよね?
何もあげてない のにこんなすごいお返しをもらうのはさすがに気が引けます。

大阪を最後にしたのはポトリコ事件のお詫びかな?
ってことは、ROCK IN JAPANに出るとすれば最終日か。
そりゃあフェスの山場に違いない。
ひたちなか市に 萌え萌えロックンロール が鳴り響くのを楽しみにしているからね!!
フェスに出るなら、もし万が一、箱GIGを外してもガマン出来そうな気がします。
なぜならば、ツアーの内容を100%引きずるのがフェスの慣例だからさ!
でも、できれば酸性の汁を浴びてみたいよな。東京で。


翔やん。何回目か知らないけれど、16歳の誕生日おめでとうございます。
もっと、こう、男の子に生まれてきてくれてありがとうとか
同じ時代を生きられてうれしいです、とか書こうと思っていたんですけど
恥ずかしいのでやめときます。
好き、を伝える手紙ってうまく書けないものですね。

私もあなたに負けないように、自分に自信を持てるようにがんばります。
庭付きの家に住めるように努力します。
お花が咲いててきれいだねー。


…というわけで、7月に行われる資格試験に(かなり無謀な)挑戦をしますので
しばらくの間、日記の更新はお休みするかもしれません。
ま、別にこれまでも毎日書いていたわけではないので
もしかすると今まで通り不定期更新されるかもしれませんが。←あるあるあるあるー

自分の誇りのために、本気でがんばるよ。
○級○○士(全部は書けねえ)に、俺はなる!


(私信)
やっさんの尻拭いをして回る、きよしみたいなYOU!
血の気の多いそこのYOU!

すみません、ちょっとぶっちゃけ過ぎたやもしれません。
似たようなこと誰でもしているのよ、って言いたかったんです。
インターネットの世界では誰もが少女Aですからね。
お願いだから引かないでください(汗)

ウラオモテミケネコより。
[16の夜]の続きを読む
メモ
★綾小路 翔 表紙&巻頭特集 必見!!
5/01(日)発売「EYESCREAM」の特集
「BOY’S DON’T CRY 永遠の少年」


――永遠の少年。

ピーターパン・シンドロームを患っているあの人に、なんてぴったりな言葉なんだろう。
ま、どっちかっつうと乙女かもしんないけど(笑)

BOY’S DON’T CRY。
永遠の少年。

なんだか浜田省吾の曲のタイトルみたいだ。

相田みつを氏の書に“一生青春”という言葉があるのですが
これも團長にぴったりな言葉ですよね。
「永遠の16歳」て言葉も、ギャグでもネタでも何でもなくて
本当の本当に大本気(だいぽんげ)で言っているんだと思います。
少年の心を持ち続けているという意味で。
てことは、氣志團現象ってのは「青春」なの?
たしかに、團長がああ言った!こんなことをした!
キャー☆こっち見た!目があった!
などと、2コ上の先輩の僅かな情報に一喜一憂する様は
女子高生にも負ける気がしませんが!
ちなみに「365日、毎日青春!」は、みつをの言葉ではありません。

「いい年をして」とか思ってオバサンファンを笑っている若者諸君!
三十路になった自分を想像してみ?
夢中になってる何かはあるかい?
同じ志を持った友達は見つけられたかい?
会社と家の往復だけで終わってないかい?
人生は上々かい?

へへんだ。いくつになってもときめきはなくしちゃいけないんだよーだ。
團長にはほんと、遅れてきた青春を謳歌させてもらってます。
あなたが私にくれたもの。
たくさんの笑顔と思い出。
たくさんの友達。憧れ。目標。自慢。
自分が女の子なんだって思い出させてくれたこと。
ありがとう。おかげで毎日楽しいです!
進むことも戻ることも出来ずに立ち止まっていた頃に
あなたに出会えて本当によかった。
こんなに夢中にさせといて勝手に好きになったはナシですよ?

あの頃の生き方を あなたは忘れないで
あなたは 私の青春そのもの。
[メモ]の続きを読む
100%SO… かもね!
気分を害される方もいらっしゃると思いますので予めお断り申し上げておきますが
私は悪口を書いたつもりは毛頭ございません。
もちろん誰かを責めているわけでもありません。
そして、ヤフオクも必要悪だと思っています。
実際に何度もお世話になったし、いわば困った時の駆け込み寺ですから。
需要があるから供給するのであり、売る人がいるから買う人がいて
買う人がいるから売る人がいる。
ただそれだけのことで。

今日の日記は、
“インターネットとは、常に不特定多数の他人の目に晒されているものである”
という当たり前の事実について自重の意味も込めて書いた文章です。
悪しからずご了承ください。

[100%SO… かもね!]の続きを読む
赤ワインとテレビと私
すみません。
先に言っておきます。
長いです。やたら長いです。
しかも、普通の日記です。(いつものは普通じゃないのか?)
だから、オチとかありません。
それでもよければどうぞ。
[赤ワインとテレビと私]の続きを読む
きっかけはお前の笑顔
氣志團にハマったきっかけ。
人それぞれにエピソードがあると思います。
私の場合は「恋人」のPVでした。

それまでは、プリン色の髪の毛が気持ち悪くて
絶対に関わり合うものか!と両手で目を覆っていたのに、なぜだろう。
(團長ファンの方、すみません。って、俺もだった)
このPVの團長を見てたら不思議と笑みがこぼれました。
オーライオッケーな気持ちになりました。
恋はいつも不思議さ。
気づいたらいつの間にか私までお花畑の真ん中に立ってるし。
この頃はまだ
團長=カールスモーキー石井、なんだって
本気で信じてたアイヤイヤイ。

思うに、團長の乙女の部分が私の心の琴線に触れたんですな。
あの時の気持ちと言ったら、それはそれはもう
さなぎが蝶になったかのような、
醜いアヒルの子だと思って軽んじていた相手が実は美しい白鳥だったかのような、
(でも口だけアヒルだねー)
まるでメガネっ子のアイツがコンタクトにしたとたん
まぶしくて仕方がない、みたいな驚きよう。
じわじわ、とか一切ないのね。
ドーン!って一気に来たのね。
まさに来い恋!状態。
あれはもう、喪黒福造もびっくりのズドーン!ぶりでした。
それ以来、團長にはずっとココロのスキマを埋めてもらってます。
ありがとうねーオーッホッホッホ。 ←そこは笑うとこじゃない

という訳で、今でもベストオブPVは「恋人」です。
え?氣志團ぽくないのにいいのかって?
いや、もちろん他にも好きなPVはあるんですが
いいんです。
氣志團ぽくなくても、團長ぽいからいいんです。
それに、初めての経験は忘れられないじゃないですか!





それなのに






あれはね、PV大失敗しまして


(CUTIE参照)








え え え え え え ~!?




う ー そ ー だ ー






S: もうね、自分でも

何故そうなったのか分からない
んですよね。

大バカ野郎で(笑)。


M:光GENJIばっかり聴いてたからでは?・笑 (←誰だお前)


U: いやいや、でも幸せそうだ、と思って(笑)。



S: でもねー何を考えていたんだろう、と今振り返ると。倒れ込みそうになる(笑)。




すみません、そんな大バカ野郎が好きな私は一体どうすれば



あっ、でも、私もなぜこうなったのかわからないよ?
わーい、翔やんとお揃い☆ ←ほんとにバカ

大失敗だなんて、本当は照れ隠しのくせに。
なーに言ってるんだか。


文字の色が逆なのでなんか変な感じもしたこの対談、
ハチクロを読んだことがない私には話がわからない部分もありましたが
團長がハチクロを大好きなことだけはよーっくわかりました。
羽海野先生の描いた翔やんが見てみたかったかも。
相関図を見ていたら、過去に團長が
このキャラクターに良く似た人に目一杯恋したこともあるという
「山田さん」の人物紹介に目が止まりました。
なになに?

・必殺技は踵落とし。
・愛称はあゆ、鉄人☆

酒癖が悪い。







ラ、






















そういえば、夢見る頃を過ぎてもツアーであゆのモノマネもしてたしねー。
ランマはやっぱり~そういうこと?(強引)
CUTIEに載ってる山田さんとランマは口の形が似ていると思いました。

学生時代のいいところを音楽で(それ以外のものが多分に含まれている気も大いにするけど)
表現している氣志團のように、羽海野先生はそれをマンガで表現している人のような気がします。
そう思ったら、ハチクロが猛烈に読んでみたくなりました。
「そういうの、あるあるー」って感情移入しながら読めるマンガ好きだし。
ていうか、 山田さんに興味があるんですけど!ものすごく!!
だって、ダンチョウスキーとしては

恋敵 (ライバル) がどんな女なのか、知っておく必要があるわよね。

今度立ち読みしてこようっと。(←買えよ)
でもな、團長によれば「何億回読んでも涙ポロリ☆」しちゃうらしいから、
買って読んだ方がいいのかも。(←だから買えって)
それに何億回も本屋に行くのはめんどくさ
あっ!
團長、1セットあまってるのなら私にください!
ランマに「持ってるからいらない」と言われたセットを私にください!


昨日のアニメを見逃したのが口惜しいです。



春といえば!


好きな男ランキング!


残念ながらananには入ってなかったみたいだけど、
テレビブロスでは堂々のランクイン!
18位だってよ翔やん!
おめでとう翔やん!
阿部サダヲと同位だってよ!
よかったね翔やん!

ランキングものがあると、ドキドキしながらついつい名前を探してしまいます。
なかなかどうして、かわいいファンじゃないですか私も。ねえ。
それにしても「ブロ女」という呼び方はなんとかならないものか。



【お詫び】
14日の深夜から15日の晩にかけてコメントが書き込めない不具合があり、
ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。
原因はメンテナンスの影響だったようです。
(お知らせが来てなかったのでこれは私も知らなかった)
なので、
・ぬはー!書きこめない!オイラもしや、ミケさんに嫌われて拒否られてる?
とか
・たはー、消された!オイラもしやミケさんに嫌われ
とかの心配はご無用でございます。
現在、問題は解決しておりますのでいつでもドゾー。
[きっかけはお前の笑顔]の続きを読む
花よりゼント

スリー!

ツー!

ワン!





輪ッゴム輪ッゴ(くどい)


天かすと輪ゴムの区別のつかないトミーが好きです(笑)
なんでも食べちゃう大巨人。
しかしねえ、輪ゴムと天かすは間違えないだろふつう。
焼きそばと間違うことはあるかもしれないけどさ。(←えー!)
夏場になると時々、道路に干からびた焼きそばが落ちてますね。(それはみ○ずでは?)

たぬきうどん(※そばでも可)を合宿所のまかないさんが作ってくれて、
天かすをパラパラっと散らした時に袋の口をしばってあった輪ゴムが
一緒に入ってしまったのかもしれませんね。
もし、トミーじゃない方のギターの人だったら
知らずに飲み込んでしまったかもしれないな。


噂には聞いてたけど、やつらは本当に東京で花見をしていたんですね。
画像がボケボケ過ぎてなんだかちっともわからないんですけど、
まさか、意図的にボケボケにしてないですよね?>團長
もしかして見せてはいけないものが写っていたとか?
今日の俺はあんまりかわいくないから写さないで、って言われたの?
ま、いっか。
花よりゼントってことで。

にしても、早乙女さんが場所取りってどうなん?
最近、早乙女さんの考えていることが知りたくてたまりません。
一体、どんな気持ちで過ごしているんだろう。
亭主関白な團長の女房ってどんな気持ちなんだろう。
口ごたえもせず、ひたすら主人に尽くす気持ちってどんなだろう。
私って何?!とか思わないのかな。
でも、この人と離れたら生活できないしなー…とか思うのかな。
自分の意思で動けない立場って、ストレスたまりそうだねー。
そりゃもちろん、表には出さないだろうけどさ。
OLをやめて専業主婦になった人と光との間には何か通ずるものがある、と
私は思うんだけどどうでしょうか。
ドームにまで立ったのに場所取りさせられてる俺って何?!
とかは、思わないか。
自分に自信がある人は、そんなこと思わないよな。

…病んでるのかなー、俺。
[花よりゼント]の続きを読む
ごちになりました
スリー!


ツー!


ワン!






ワッフルワッフル!

ワッフル

ズコー

根っからの緑組さんゆえに、モリゾー!キッコロ! ぽーろりーまでも愛しちゃってる、
大阪のお友達が誕生日祝いに送ってくれたの!
どうもありがとうね!!

いんやー、それにしても「バイホース」。
あっといけない、思わず英語で書いちまった!
海外生活が長かったもので、つい (←英検3級が何を言う)

念のために訳すと「うまかった」です。

これね、以前に 團長がブログに書いてたワッフル なんだけど、
ふんわり☆やわらか☆
おいしかったです!超!
まったりとしていて、それでいて少しもしつこくない上品な甘さで、なんていうの?
セレブなスイーツとでも申しましょうか。
召し上がる時は小指を立ててどうぞ、みたいな。
思わず サクセス とつぶやきたくなるデザートでございました。

ワッフルは、色んなフレーバーがあって、あれもこれもと味見しているうちに
あっという間に胃の中へ落ちていき、そして私の体に吸収合併されて贅肉になりました。
はあーん、シアワセ~。

はっ!
せっかく誕生日祝いなんだから、松の誕生ケーキみたいに丸く並べて写真撮ればよかった!
と思った時には、残りのワッフルはわずか2個。
ああ…orz
でもおいしかったからいいや!わーいわーい。

ワッフルでハチクロごっこがしたい人は、仏壇ろうそくを用意してから 注文する といいと思う!
黒い箱に赤いラベルなのがいいですよね。



私がちょっとサボっている間に、
トップページのカウンタよりも日記のカウンタの数字の方が多くなり
公式ブログは大量に更新され、各地で櫻が満開になり
某・掲示板が賑わって、挙句の果てには新曲のタイトルまで発表されやがりました。

「俺たちには土曜日しかない」

くそう、こんなにネタが溢れているのに日記が書けなかったぜ!
主婦には平日しかねえんだよう!

…と、ここは別に怒るところじゃないか。
うーん、最近カルシウム不足かもしれないな。
カフェオレでも飲んでゴキゲン直そうっと。

今度もまた仮想GIGやらないのかなー。
いや、族をテーマにしている曲だから仮想集会か?
イントロがアクセルミュージック(曲目はもちろんゴッドファーザー)だったらおもしろい。


■公式ブログにまつわるエトセトラ。

かなりみっともないことになってます(ました)ね。
ガキのケンカやあらへんで!って感じです。
まあ、いつかこんな状況になるだろうってことはわかってたんですけどね。
何となくだけど。

いーい、あんたたち?
「自由だろうが!」が通用するのは松君だけなのよ?
自由についての解釈が食い違っている限り、あの手の戦いは必ず起きるし
そしていつまでも終わらないと思います。
團長から敬語について注意されてるのに、ギャル文字で答えるような子には
注意しても無駄かもしれません。
「氣志團のメンバーが見たら悲しむ」からじゃないでしょ?
人がいやがる事をやっちゃだめだって、幼稚園で教わったでしょ?
「です」を正しく使えないような人は、公の場でコメントなどするべきではないと思う。
傷口に塩を塗り込むようなガキはすっこんでろ。

だけど、世代やタイプの違うファンが入り乱れたらどうなるかくらい
事前に予想できなかったのかとも思います。>タコ部屋
もう忘れてしまったのかしら?
「氣志團とお友達」「万博掲示板」という教訓を。

あんな状況でしたから、突然の打ち切りもありかなー…と思って
念のためにせっせと画像を保存していたら
3月26日の白鳥澤 雪子さん(←誰だお前)の日記の画像で
骸骨に矢印が書いてあることにはじめて気がつきました。
だって、ファンサイトの日記でも誰もそのことに触れてなかったよね!

公式ブログ、ぜひとも続けてほしいです。
コメント欄はいらないけれど。

1年分まとめて本になったりするんでしょうかね。


■テレビにまつわるエトセトラ。

その1:NHKのニュースにて。
先日、プロ野球の「千葉ロッテマリーンズ」が、地元に密着したチームを目指しているとかで
その活動が取り上げられていました。
それを見て思ったのですが、あの、応援歌とかほしくないですか?
チバケンのみなさん?
そんで、どうせならチバケン出身の歌手の方に歌ってほしいと思いませんか?
ねえ、チバケンのみなさん!
最近勢いのある、あのロックミュージシャンなんかいかがでしょうか。

なーんてことを考えていたら、突然、画面にあの人が写ったのでびっくりしました。
球場の観客席で横断幕を振っている一団が写ったのですが
その幕にチバケン出身のそのロックミュージシャンの顔が描いてあったのです。
テレビカメラはかなり遠目でしたが、金色の髪のおかげではっきりと人物を識別出来ました。

そうです!
その幕に描いてあったのは、




ジ ャ ガ ー





まぎれもなくそのひとでした。

だまってマリーンズについて来い?
まさかNHKでジャガー様の御顔を拝む日がこようとは。


その2:昨日のフジテレビ「世にも奇妙な物語」にて。
主演の小西真奈美がレンタルビデオ屋でビデオを選んでいる場面で、
かなり小さい音量で流れていたにもかかわらず
店内のBGMが「夢見る頃を過ぎても」だったことに気がついた自分が愛しい。


■フジテレビ「食わず嫌い王選手権」からメールが来た件について

あのさ、



落選の時はお知らせしなくていいですから!




びっくりして損したー
ちえーっ。
[ごちになりました]の続きを読む
オー返事オー返事
■accoさん>おそようございます(汗)

>乗り物ははさみで動きます。

えーっ、茂なんですか!(そうなんです!)
はさみで動く自動車があるとは知らなんだ。
いいなー、翔やんとお揃いじゃないですかー(笑)
accoさん、その話、私は信じますよ!

私はかつて、冷却水をおもらしするので
ヘンゼルとグレーテルばりに軌跡を残しながら走るこんな車
MINI
に乗ってたことがありましたが
さすがにガコッ!は未経験です。
♪IS SHE LOVELY~(可愛い愛車)

車はminiで バイクはVESPA、 男は翔やん お前だよん☆ とか言ってみる。


オールドスタイルが好きです。


■慎吾ちゃん好きなみきみきさん>ハロー・ボンジュール・こんにちは!千扇飴です~♪
(←知ってる人は挙手!)

私もドキドキでした。ちらちらと時計を見ながら(笑)気が気じゃありませんでした。
だって、ボーリングが長いんだもん!
ハゲヅラはね、あれはもういいです。
でも、2度あることは3度あるって言うしなー…(苦笑)

>しかし、どうしてこうランマって男は、無意識に視線を集めてしまうんでしょうね。
>他のメンバーを見たくて繰り返し見てみても、いつのまにか見ているんですよ。
>戻っちゃうんですよ。おかげで他のメンバー、あまり見れてません、未だに・・。

みきみきさん!それを、世間では「愛」とか「恋」とか「羅武」とか
「ZOKKON」とか呼ぶんですよ!!
ちなみに、ZOKKONという枕詞がつくと「命」という字は「LOVE」と読みます。
あ、でも私もランマに視線を奪われてました。
(途中で、ランマの肩から手が離れてしまった慎吾君が苦笑いしてましたね)
子供と動物とランマとラーメンを出しておけば視聴率を稼げる、と言うのがテレビ界の定説ですから
今回も例にもれずということでしょうか。
ただ、つけ乳首をしてなかったのが非常に惜しまれます。
それにしても、天下のSMAPが完全に氣志團を引き立てる形になっていたのは素晴らしかったですね。
(え?世間的には違うの?)


■チップさん>こんばんは☆
あらかじめ知っていたにもかかわらず、やはり衝撃的でした。
あの は。
ランマから視線が逸らせないのは私も同じです。
なんてったって「産まれたての子鹿」キャラですからね。
湯気を出しながら、ひょろひょろよろよろと日本中のお茶の間の視線をひとりじめする
バンビのような星グランマニエさん(たしか15歳)。
テレビの前のファンはきっと、母鹿か、飼育係の気持ちで
手に汗を握って見守っていたに違いありません。
「がんばれがんばれ!やったー、立った!立った!」みたいな。
胸元が大きく開いた松ですが、まさにモナリザで
私は、あの胸に顔をうずめて窒息してみたいと思いました。
松のおっぱいで、ぱふぱふむはむはしてみたい!
え?変態?
やだなー、永遠の男のロマンじゃないですか!
團長とトミーは違和感なかったんですよね…。なぜか。
やっぱり好

だっだめだ、言えねえー

ちなみに、私の大好物は蓼の葉っぱです。


■にゃんころりんさん>こんばんは。
>それは誰かと尋ねたら、(ベンベン)
を知ってる人は、間違いなく さんじ(自粛)う過ぎてるぜ!

新しいことは覚えられないけど、昔のことならよく覚えてる ←年とった証拠
こんな私ですが、これからも仲良くしてください。


■光子さん>恥じ はじめまして!
いつもありがとうございますぅ~♪
お褒めいただきありがとうございます。
でも、自己採点では30点くらいなんですよね…(汗)
まだまだです。精進せねば!

さて、本題ですが。
氣志團の曲を自分なりに消化して歌っているSMAPはさすがだと思いました。
SMAPの曲を完全に自分のものにしている氣志團はもっとすごいと思いましたけど(笑)
私は、「SHAKE」が一番よかったです。
やはり、氣志團の曲は團長が歌うのがかっこいいので
ぶっちゃけ、SMAPはいない方がい(以下略)
ウソです、いてもいいけど、出来ればクチパクがよかっ(削除)
いやむしろ、上の段で踊りだけ踊ってくれてれば
なんて、思うだけで人にはとても言えません。

光子さんも熱唱、お疲れ様でした!(笑)
レオタード見たさにリピートしてる阿呆がここにいますよ!
踊る阿呆に見る阿呆♪
綴る阿呆に読む阿
ゴホッゲホッ

またのお越しをお待ちしております。
同じ阿呆なら仲良くしなきゃ損損♪


■bambiさん>二度目ましてこんばんは!
ねっ!一番の見所は、SHAKEでしたよね!ランマでしたよね!
あまりにぎこちないので、どこかに操りひもがついているのではないかと思って
探してしまいましたよ。
…踊る大操作線を。

えーっ、慎吾君とチョメチョメしたんですか!?(注・シンゴ違いです)
強いダチョウ倶楽部、いえ、團長倶楽部には遭遇してみたいものです。


■ドラさん>わー!ご無沙汰してます私は元気ですけどきゃーどうしよう!!
ほんとにすみません…。(土下座)
エアメールの方が早いって話ですよねもう。

中居君のあれが、そんなに由緒(?)正しいお帽子とは夢にも思いませんでした。
土曜日の「黒バラ」で「酢じょうゆかけご飯」だとかの
貧相な 経済的なグルメっぷりを晒している人が
まさかそんなオサレな帽子をお召しになっておられるとは…!
でもまあ、そう見えないのが中居君たる所以で、そこが團長にも通ずる部分ではないかと思いました。
とりあえずブランドもん着とけば安心、みたいな田舎もん特有の香りがぷんぷんするんですけど
それは私の気のせいでしょうか。
着こなすとか似合うとかは関係NINE!

早乙女さんは、ハムからキリカブへと変貌を遂げたんですね。
光はいつもカチンコチ …おっと。
あの青いレオタードの胸に「S」をつけたら、スーパーマンになれるのではないかと思いました。
ただ、「S」が「早乙女」のCA4LA文字なのか、
たいせつなたいせつな歌の上手な「翔やん」のどちらの頭文字かはわかりませんが。
ところで、あんなに負けず嫌いなのに、ベースはモノにならなかったんですね彼は(苦笑)


■みひりえさん>そうなの!春だから、頭の中のお花畑も満開です☆
みひりえさんが球根なら、私は團長に求婚しよう~そうしよう~(アホ)

>木村君は光。
うーん、悔しいけれど認めます。
そうですね、團で一番のイケメンですもんね。2人ともあんまり笑わないし。
>慎吾は松。
食いしん暴、ってそういう字を書くんですね。
ってことは、本当は「松暴」って書くのが正解なのでしょうか。
>吾郎ちゃんはユッキ。
オネエ言葉を喋る吾郎ちゃんは嫌です(笑)
でも、いつも頭から水をかけられてる吾郎ちゃんはもっと嫌です(笑)

ついつい、メンバーを当てはめてしまうのはファンの性ですよね。
ドリフに笑点、ワンピース。
家族に野球に役職名。
内臓に例えると、なんてのも考えたことがあります。
野球のポジションは外野の3人(もちろん微熱)とバッテリー(投手:團長・捕手:光)
一塁:トミーまではすんなり行ったのですが、
残りの3人で迷って途中で止めてしまいました。
だって、安心して塁をまかせられる人がいないんだもん!
にしても、森君まで引っ張り出して来るとは、みひりえさんには参りました。
負けたぜ完敗!
あの妖精音楽隊がひとりの脱落者も出さずに、
最後まで6人組でいてくれますようにと願ってやみません。
[オー返事オー返事]の続きを読む
あーん☆ガールズ
■うらんさん>それだけのこ・と・か!(笑)

返事が1行だけかーい!
じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんが

続きましてショートコント。(←悲しいほどパクリ体質)


■bambiさん>はじめまして。
いつもいつも時間のムダ使いをしていただいてすみません ありがとうございます。

レーズン嫌いが翔やんとお揃いなんですねー。ちょっと悔しいです(笑)
>團長に乗り換えよう!!と本気で思いました。
それ、團長に教えてあげた方がいいですよ!きっと喜びますよ!
bambiさんは178さんのファンなんですね。
網走J・J(その呼び方はいい加減に辞めろ)のホットパンツにもキュンキュンしちゃってるんでしょうか。

ハチクロ、私はまだ読んだことがないのですが、良く似たもの(笑)が出てくるんですか!?
知らなかったー
たぶんマネッコでしょうね。何でもやりたいお年頃ですから。
よっしゃ、ハチクロの2巻を要チェックや!


■ルシータさん>うわわわ!そんな戯言は早く忘れてくださいませ~(汗)
だけど、ルシータさんの現実逃避のお手伝いが出来ているならば、笑われたってへっちゃらです!
ああいいさ、お笑い枠で生きて行くともさ!(枠?)
これからも笑撃を与え続けられるようにがんばりたいと思います。
遠くを見つめながら、ニヤニヤと思い出し笑いを浮かべるルシータさんの上に
たくさんの星グランマニエが降り注ぎますように。(←手話で)
ただし、4階付近と2階付近からは降り注ぎませんように。

ピリオドの向こう側への切符は、国道127号線に用意されているようです。
一重の向こう側、これすなわちスピードの向こう側ということで。
そうそう、思い出し笑いする人はエロなんですってよ!
類は友を呼ぶらしい。
え?
呼んでない?
う ー そ ー だ ー


■月之丞さん>ユッキ、出ませんでしたね。おかしいなあ。
でも、食わず嫌いでユッキが嫌いということは、
ユッキを1度以上は食べたということになりますから

うーん、モーリス。

>っつーか、私、お品書きが一番の爆笑所だったんですけど。
奇遇ですね!私もです(笑)
お品書きだけで白飯3杯いけましたよ。
芸能界の先輩たちの話に入って行けず、ひとりぽつねんと座っている團長が
借りてきた猫ちゃん状態でかわいいったらありゃしませんでした。
声はかすれ、顔はむくみ、パンはぼろぼろと口元からこぼれ
愛しいったらありゃしませんでした。

あ、桃井さんは私も嫌いではありません。
あんな気だるい大人の女性にはなりたいものです。


■たみさん>お久しぶりです!
レーズンパンを両手で食べる男子(16歳)。
あれを見て、レーズンパンになりたいと思いました。
んもう、食べられちゃいたい可愛さですよね。
レーズンパンに俺はなる!
はっ!
しまった、レーズンパンは嫌いなんだった!


■くむくむさん>負けろ!負けろ!と、「パジェロ!パジェロ!」調のノリで(もちろん手拍子つき)
歌ってしまった私はダメファンですか?(笑)
だって、罰ゲームが見たかったんですもの!
なので、違う意味でドキドキしました。ウッカリ勝っちゃったりしたら、どうしようって。
まさか2回戦まで行けるとは夢にも思いませんでしたよね。
そうです、私も勝てる氣がしませんでした!
気のせいかもしれませんが、ひつまぶしを抜かすと安いものばかりになってしまうのは
そういう人に見えるということなんですかね!

東海地方でも電波の具合が悪かったんですか?!あらあら。


■mikeさん>私も、mikeさんの文章をまるまる自分のブログに書きたいことがあります(笑)
どうしてそんなに、くっきりはっきりと自分の気持ちを説明出来るのかしら…。
mikeさんの文才をおくれよ、僕のネタ帳をあげるから。(ネタ帳?)
まあ、これだけブログ流行のご時世ですから、
氣志團絡みの記事で感想や内容がかぶる事なんてざらにあるでしょうし
もし、自分の文章がパクられたらそれはそれで喜ぶべきことなのかもしれませんね。
ゴマンとある氣志團日記の中で輝いてた証でしょうから。
もちろん程度にもよりますけれども、そんなのは見る人が見ればわかりますしね。
サイトに関しては、気の合う人たちと仲良くやって行ければいいかな、と私は思っています。
わかってくれる人だけでいいです。
変態の友達はみな変態だ、世界に広げよう変態のWA!

1回目を外したのは、あれはサービスだと私も思いました。
2コ上の大人の女のやさしさとでも言いましょうか。
大物の余裕とでも言いましょうか。
小動物を弄る猫のようにも見えましたが

ということは、まさか
なぶり殺し?
あの人の中の「労働者M」の血が騒ぎやがりましたかね?(笑)

團長はつくづく「お箸の国の人だなあ」と思いました。

■禁愚さん>ね。あの食べ方、リスというか、ハムスターというかげっ歯類のようで素敵でしたよね★
ひまわりの種もあげたくなっちゃいましたよ。

>女の子に嫌われるタイプです。
むむむ。禁愚さん、私たち、一応 女の子ですよね?
でも大丈夫。タウリンが不足して團長がメス化するなら、
私たちがオス化すればすむことですもんね!
ミケさんの成分の半分はオヤジで出来ているので楽勝ですし!
普段からリポDとかの類は飲まないし!

それにしても、なめてますよね。
ファンがどれだけ罰ゲームを楽しみにしていたかわかってんのかー!
フジテレビーーーー!!


スケートのマネには、モジモジ君の格好が似合うと思いました。


■あん子さん>はじめまして!
ようこそ、お洒落はないけど、駄洒落なら無尽蔵に埋蔵されている我がサイトへ。

>「暴走族を集めて何の食べ物が好きか調べる」番組なんて、本当はないと思う。
>ですが、本当にあったんです!!

ええええええ~~!

そんな番組が本当にあったとは!!

>科学的に検証もしていました。

ええええ~!!
でも、純ちゃんのレポートというのが信憑性を激しく薄めているような気がします。
ウソップだからなあ純ちゃんは(笑)←実は純ちゃん好き

聖子ちゃんに持って行かれたというか、女性にやさしいですからね團長は。
ていうか、やはり先輩は立てないとね、後でトイレに呼び出されたりしますからね(笑)


■ちょうさん>お久しぶりです!
1品目にレーズンパンを持って来るのがいいですよね。
可愛いんだからもう!ぴゃーかぴゃーか!

>でもテレビで氣志團(もしくは團長)を見る気分って、若かりし頃の
>「遠距離恋愛してる時の電話」みたいなもどかしさを感じるんですよ。

それ、何となくわかるような気がします。

「だから俺、最初に “お互いに辛抱の年になる” って言っただろ?」

そんなこと言われたって、会いたいものは会いたいの!
電話するのだって、いつも私の方からじゃない!!
私ばっかり好きなの!?
ねえ、私ばっかり一方的に好きなの?!
好きならちゃんと捕まえててよ!
捕まえてないと、私どっかに行っちゃうよ?
それでもいいの?ねえカンチ!?

みたいなあれですか?(たぶん違う)

テレビで小出しに姿を見たくらいでは、ちっとも満たされませんよね。
1回デート出来たらもやもやが全部なくなるのに。
くそう、会いたいなあ。


■みひりえさん>憧れの女の子に声を掛けてもらえるまで、延々とレーズンを食べつづける綾小路少年。
容易に想像できますね(笑)

付け出っ歯!客席が原口あきまさ化現象!
髪の量が多いところは母親に似てよかったと思いますが
出っ歯が似なくてよかったです。
あの、團長の好きな女性のタイプって本当にそんな人なんですか?
ねえ体毛、俺、確かめたいッス。
[あーん☆ガールズ]の続きを読む
SMAP×SMAP
マツケンサンバが長かった。
しかし、ボーリングはもっと長かった(笑)


中居君は、やはり下北沢の古着屋で買ったんだろうか。

あの、


ニット帽 を。


あの穴に球根を植えて、一斉に花が咲いたら可愛いだろうなあ。(春ですなあ)


実は中居君も好きです。
ヤンキーくささが抜けないところや、
地元が大好きなところや、
そのせいかどうか、いつまでたっても垢抜け切れないところや
ハスキー声なところや、
リーダーシップが取れるところや、
トークのうまさなんかが好きです。

中居君と團長ってなんか似てるべ?
時々音程外すしな。(時々で済まない人が約1名いますけど)

だって、完璧じゃない人の方が可愛いよね。
男の子は、いやそんな性別なんて関係ないな、
何かひとつだけでも輝いている人ってそれだけで素敵だと思います。
一個だけでも自分だけの種を持っていればそれでいい。



さて本題へ。

セットリストは、

1・One Night Carnival(妖精学ラン)
2・SHAKE(レオタード)
3・夢見る頃を過ぎても(黒特攻服)

という ファンの予想通り 期待通り のラインナップ。
ぶっちゃけ、SHAKEが一番安心して見ていられました。
氣志團の曲は、やっぱり團長が歌うのが格好いいね。


・ワンナイをSMAPが歌うとこうなるのか!

・すげー!

・すげー!

・キムタクに並んでも少しも引けを取ってないよ團長!(←恋は盲目状態)

・スマップの中では、木村さんの振りが一番キレがあると思った。

・台詞もかっこよかったし、さすが木村さんです。

・少し後ろで踊る光のダンスのキレっぷりにはほれぼれしました。

・早乙女さんは負けず嫌いなのかも。

・フロント2人でハートを作るのって初めてじゃない?かわいいなあ。



・うわー!!

・うわー!!

・うわー!!

・うわー!!

・スマップは着替えてないのに、無駄にお色直ししてきた人たちがいますよ。

・下に仕込んでたのかな?剛クンが言うところの 扮装 を。

・扮装?

・剛クンて、氣志團で言うところのランマキャラですよね。

・違和感がまったくない團長はいいとして、目が離せない人がいた。

・それは誰かと尋ねたら、(ベンベン)レオタードがラクダの下着のように見えるランマと

・意外にムチムチしているユッキだ。

・特にランマは、おどりをまちがえやしないかとそっちの意味でも目が離せずハラハラしっぱなしだったよ。

・「テレパCみたいでウレC~!」と歌っている團長が嬉しそうでよかった。

・その瞬間は、鬼の首でも取ったかのようだった。

・ところで、曲目って、ゲストのリクエストで決まるの?

・独自の振り付け、というか男闘呼塾の振り付けを、スマップ側がよく許してくれたよねえ。



・「夢見る頃を過ぎても」はワンピース好きの木村さんのソロからスタート。

・あの高音は、木村さんと言えどもちょっと苦しそう。

・中居君には絶対無理だな。

・そっか、團長って歌がうまかったのか!

・後のトークで、にこりともせずにこの曲をおすすめしてくれた木村さんはいい人だ。

・クールな顔してナイスガイ。

・團長は有言実行の人だから、「木村クン」て絶対言うと思う。

・でも、私は木村クンより中居君の方が好きだな。

「強いダチョウ倶楽部」の方がもっと好きだけど。

・私が二輪の免許を取った頃はまだ、バイクのキーは鍵の形をしていたんだけど、最近のはハサミの形なの?

・あとで教本を読み直してみよう。

・トミーが花を背負っているのが気になって仕方がありませんでした。
[SMAP×SMAP]の続きを読む
参りました
「やっぱりね。」


昨日の「食わず嫌い」を見た
全国、2万7,002人くらいのキッシーズがそう思ったに違いない。



團長、わかりやす過ぎです!




もうね、

・レーズンパン
・ひつまぶし
・さば塩
・エビフライ

というお品書きをひと目見た瞬間から、
とんねるず的に言うと 第1印象から決めてました。

歌で表わすと

はじめから桑田に決めてた~♪

みたいな。
そっか、だから登場曲が「恋人」だったのか!
ワンナイじゃなかったのが嬉しかったです。
でも、映像が原宿暴動なのはどうかと思いました。
映像ものは他にも販売されてるじゃんかよう!
例えば、東京ドームとか東京ドームとか東京ドームとかさあ!

敗因は、お品書きでしょうね。
ズバリそうでしょう。(丸尾調)
トリフ的に言えば、上に金タライが見えてるようなもんですよ。
トリフ→× ドリフ→◎
出オチもいいとこ。
何しろ、グリンピースが嫌いな綾ちゃんですよ。
気まぐれポーカーフェイス~♪
なんてうまい具合に行くはずがありません。


以下箇条書きにて。感想文は苦手です。

・もっといじるかと思って期待していたのに、石橋さんは團長の話に素直にウケ過ぎです。

・石橋さん及びスタッフのみなさんは「2コ上・7万人の後輩」が相当ツボってたようですが
なんとも思わなかった私って…。

・慣れってこわい。

・「綾小路君」と呼ぶ石橋さんに対して、きちんと「團長」と呼んでいた木梨さんは本当にいい人だ。

・團長は、聖子ちゃんのアルバムは たぶん買わない と思う。

・「僕の育ちに合わない」と言いつつ、桜もちを箸で食べてる團長。育ちの良さってふとした場面に出るものね。

・だけど、箸でバームクーヘンを食べる人は育ちが良いとは思えない。

・育ちが悪くても、やっぱりバームクーヘンだよねーと相槌を打っていたし、木梨さんは本当にいい人だ。

・5250円もするバームクーヘンなんてありえへん。浅倉貴水!うーん、サクセス!

・包み紙から推測するに、タモさんにあげたのも同じ店(日牟露ヴィレッジ クラブハリエ)の品のようだ。

・同じ店でおみやを買った聖子ちゃんがバームクーヘンを持って来なくて本当によかった。

・石橋さんはわざわざ「桑田」の意味を解説しなくてもよかったと思う。いいのか全国ネット。

・しつこいようだが、メニューだけで笑いが取れるのはどうかと思う。

・色紙が当たらないなら、事前アンケート用紙がほしい。

・「出来ればね、お酒だけ飲んで生きていたいです」>me,too!ねー、楽しいよねー。

・ でも、團長の場合は「飲酒」と書いて「キャバクラ」と読むはず。

・ベッドをペットと間違えて、もう1匹猫が増えるのかと思ってびびった。

・話に入るタイミングを一生懸命計っている翔やんは、笑顔がめちゃめちゃうそくさかった。

・冷めたひつまぶしはとまずい、との石橋さんの発言に「僕はもう大好きだからなんでも大丈夫です」と答えた團長へひとこと。
サクセスはどこへ行った!びんぼっちゃまだね綾ちゃんは。

・ひつまぶしを食べにだけ名古屋まで。これぞほんとのひまつぶし。

・「しめさばをいただいて」とかさらりと言える團長はすごいね。優秀だね。

・さばの水揚げ量は、千葉県が全国1位らしい。郷土愛?

・トリフ話が出たのでダビデ話に流れてドームDVDの宣伝に流れるかと思ったが、そこで終わり。 ちょっとがっかり。

翔やんのママに、俺はなる!

・逆・美容整形で出っ歯にするファンが急増するかも。(しません)

・GIG前の恒例行事、脱毛を今度から止めることにした。

・でも、体毛濃いってのは、暗に誰かをほのめかしていませんか?出っ歯も然り。

・「暴走族を集めて何の食べ物が好きか調べる」番組なんて、本当はないと思う。

・ましてやエビフライが1位だなんて。

・この一連の理由を一生懸命考えている團長の様子を想像すると、可愛くて泣けてくる。

・ただ、学ランじゃないお洋服で同じ内容を喋ってもこれほどは面白くないんだろうなとも思う。

・團長の発言には、ボブサップとか安田大サーカスのくろちゃんに通ずるものがあるので。ミスマッチの勝利。

・「暴走族がエビフライ好き」ってのは、ホットロードの影響かも。和希はエビフライが好き。

・ミケさんもエビフライが好き。ちなみに私はタルタル派。レモンもかけます。

・タウリンが足りなきゃリポDを飲め!一気に1000mgゲットだぜ!

・アサリ撒きの話になると、いつも妙に生き生きする團長。なぜだろう。

・おやつがレーズンしかない遠足なんて嫌だ。

・いくら300円までとかの決まりがあったとしても、おやつがレーズンしかない遠足なんて嫌だ。

・ところで、バナナはおやつに入るの?

・実は、私も納豆を食べすぎて嫌いになった過去があります。

・カマンベールチーズの色紙にようすのおかしいサインを書かなかったのはなぜだ綾小路。

・イラストを期待していたのに。このチキン野郎!

・けど、負けて悔いなし!と言い切った團長は男らしかった。さすがフェミニスト。

・罰ゲームはもっと長くても良かったと思う。

・團長がせっかくごちゃごちゃ喋っているのに、CMをかぶせるな!フジエモン!(←合併?)

・どうせなら「もーっとそばにおーいでー」までやってほしかった。

・ていうか、どうせならフルコーラス歌っちゃえばよかったのに。

・あ、でも翔やんの夢は、カー君になりたかったわけではなくてバンジーになりたかったんだからこれでいいのか。

・にしても、團長の二の腕はいつ見ても素敵です。山本きんに君?

・たらんたら!たらんたら!はグッドジョブだった。そこ、テレビの前で私も歌ってた(笑)

・光GENJIを持ってきたのは「木梨ガイド」で話した内容にちなんでのことであろう。木梨さんは本当にいい人だ。

・うちは田舎なので、電波の具合が悪くて 途中で音程が変な部分があった。

・え?全国的に音が変だったの?!

・タンクトップは、出来れば星条旗の柄の方が良かった。

・頭には羽根つきハチマキがあってほしかった。

・ていうか、学ランの下に網走J・Jルックを仕込んでおくべきだった。SMAカーニバルの時みたいにさ。

・そうすれば、「網走J・Jルックで光GENJIを歌う」というスマスマ予想が的中だったのに!うーん、惜しい!

・團長、そのスケートはローラーがついてない方ですから!(笑)

・放送の真っ最中に「食わず嫌い見てる?」とメールしてくるのはやめれ、妹よ。そんなの、見てるに決まってる。

・しかし、放送の真っ最中に「見てるよ!あーん、かわいいネ☆」とか返信する姉もどうかしている。


さーて、他の人の感想を読みに行ってこよう。
感想とレポは、先にインパクトのある文章を読んでしまうと
頭にこびりついて離れなくなるので、っていうか凹んで何も書けなくなるので
他の人の感想は、自分のを書いてから読むようにしています。
まあ、遅かれ早かれどのみち凹むんだけどな。

時々、ああ、これあの人の文章だよな、ってのを別の人の文中に見かけることがありますが
誰かにパクられるってのはそれだけ印象に残ったってことなんでしょうね。
いや、違うか。パクってるのではなくて無意識に使ってしまうんだろうな。
素敵だな、と思ったフレーズをいちいちノートに書きとめておく
人はそんなにはいないだろうから。
ひとの心に残るような、そういう文章を書ける人に、私もなりたい。


そうそう。
今頃になって松の誕生日を持ち出すのはあれなんですが

ケーキ+仏壇ローソク

ってことは、


これがほんとの


ホットケーキ

なんちって。
[参りました]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
