ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜露死苦機械犬!台湾湾!
到閃閃發亮!氣志團抵台!

金色前髪肥大素敵男子(腰紐付)&以下五名、28日近中午時分台湾上陸。

歌舞伎的姿勢=日本的行動?(Japanese Action?)

本日最大激笑箇所


早乙女 光(…中略…)氣志團 色幽默的一面!


蝙蝠(BAT)光的最大特長=策略的腹黒一面!惜!
他、三十年前的男前!切株体型!(笑)


嗚呼~、我、漢字苦手也!

∴他部位、一切解読不可!

一体全体意味不明!

頭痛炸裂!

飯、食、寝!


因、今晩我家夕飯、素麺。他、野菜天麩羅。冷奴。
∵昨夜夕飯鰻(浜松産)、我体清涼的食物要求。



最後唯一意見述、

写真男、要場所移動!!御前、誰!!



■台湾的表記記念保存

星GRANDMARNIER(吉他手)
白鳥松竹梅(貝斯)
早乙女 光(舞蹈&尖叫)
綾小路 翔(主唱)
白鳥雪之丞(鼓手)
西園寺 瞳(吉他手)
微熱男孩(舞群)


自分的優秀表現:偶像的纖細身形(←座布団一枚!)
スポンサーサイト
オフィス ワーカホリック
昨日の日記のタイトルがなんだかアレなのは
録画してあった先週分の「電車男」を見ながら書いていたからです。

主演の伊藤君が稲垣吾郎、もしくはドクオ君(仮名・私の義弟)にしか見えない今日この頃
皆様いかがお過ごしですか。
あー、あの「LOVE」のところでアバジャごっこがしてえー。
(注・断じて微熱ごっこではありません)

たまには氣志團ちゃんブログの内容について触れてみましょうかの。


a‐nation'05 キタ━━━━━━━━ッ!!

第一回男闘呼塾SUMMIT キタ━━━━━━━━ッ!!

新曲 キタ━━━━━━━━ッ!!

DJオズマ キタ━━━━━━━━ッ!!


(おせーよ今頃)

数少ない関東GIG、また激戦になるんだろうなあ。


この夏の氣志團ちゃんはまるで馬車馬のよう。
ちょっと働き過ぎかもよ?


はっ!

まさか。



黒い交際が




発覚したために




1つ空いた






前 田 宣 輝 枠 を 狙 っ て る と か … ? 
(まさにサマードリーム。)





翔、




… 恐 ろ し い 子 !!



GIGが楽しくて仕方がないみたいですね。
毎日やりまくり。毎日やり放題。
若さと暇と性欲をもてあました大学生カップルみたいだ。
金ないしコネもないし
自慢できるような娯楽もないし。

それともこのクソ暑い時期に屋外ばかり選ぶのは
真性のマゾなんですか。

>本当は昼間の炎天下のライヴなんて大嫌いだったんだけどさ。

…やっぱり!


これだけ盛んにGIGられると
アリだかキリギリスなんだかよくわかりませんが
体だけは大事にしてくださいな。
あなた達の代わりは誰にも出来ないんですからね。
特に團長。必要な時はロックの女神様に背いてでも水を飲んでください。
酒じゃなくてさ。
ガイシュツスマソ。
週末は出かけていたので日記を更新できませんでした。

土曜日に大きな地震がありましたが皆さんは大丈夫でしたか?
私は、と言えば、相方と一緒に都内の某所でハゼ釣りをしておりました。
「なんか揺れてない?」
「うわー」
「で・でかっ!」
「しかも長ッ!」
びょんびょんとうねる電線。波打つ水面。
地球の動きに呼応してタテ揺れする停泊船の群れ。
どよめく釣り人たち。
遊びを中断し、揺れが収まるのをじっと待つ近くの公園にいる子供達。

屋外にいてあれだけ揺れを感じたので相当大きいとは思いましたが
震度5もあったそうで。
もし、あそこで津波が起きていたら、地下鉄に乗っている時だったら…と思うと
背筋がスーッと冷たくなりました。
東京はこわいです。

地震がおさまってからしばらくの間釣りをしていると
今度はただならぬ雰囲気でパトカーのサイレンが聞こえてきまして。
ウーウー
ウーウー
ウーウー
「なんか近くねえ?」とか言ってるうちに
堀をはさんだ向こう岸の道を男の人が必死で走って逃げて行くのが見えました。
そしてそのすぐ後を「コラーッ!」と言いながら自転車で追いかけるお巡りさんが2人。
二手に分かれて男を追いかけて行きます。
男が民家の庭に逃げ込むとお巡りさんは自転車を乗り捨てさらに追跡。
固唾を呑んで見守っていたギャラリー達もぞろぞろと後を追いかけて行きます。
カメラを持っている人がいたのには驚いた。
しばらくすると、逃げていた男がお巡りさんに両側を固められてこちらへ戻ってきました。
お手柄BANZAI!
安堵するギャラリー一同。

…というようなことが目の前で立て続けに起きたので、ハゼはあんまり釣れませんでした。
夜釣りもしたけどカニしか釣れず。
でも楽しかった。無心になれるから。
やっぱり釣りが好き。
清く正しく美しく。
無法地帯にURLを晒されたから
7月18日は 名無し記念日。

おかげさまでこのブログ、アクセス数が1日平均200くらいあるんですが
異常にカウンターが回る日がありまして。その日だけ470超え。
明らかにおかしいんですよね。19日なんて600超えてるし。
で、アクセス解析でリンク元を辿ったら冒頭のような状況だったわけで。

私にたくさん友達がいて楽しそうだからねたんでるんだか
ご自分のレポが思うように書けなくて八つ当たりしてるんだかは知りませんが
晒した人はたぶん本当は
私のことが好きなんだと思います。

じゃなきゃ読まないだろ、あんな長い文章。
面白かったから全部読んだくせに。
今だってたぶんきっとこれを読んでるくせに。
もう!素直じゃないんだから!(笑)

>明らかに盗み録りバレバレ
>おぼえてられっこない

ふ。

ありがとう。
それ、今までもらった中で最高の褒め言葉です。
だって、録音してると間違うほど完璧だったってことでしょ?(自我自賛)
ああやって晒せば私が凹むとでも思ったのでしょうけど、宗は猛と茂です。
じゃなくて、そうは問屋が卸さないんですよ。
ミケさんはポジテブ教の熱心な信者なのであんなことじゃへこたれないんだよーだ!
やーいやーい。おまえのかあちゃんでーべそー
残念だったね子猫ちゃん。

あのね、私はたーだボケーッと見てるだけじゃないんですよ?
おぼえてられるわけがないのは最初からわかりきってるので
ちまちまとメモってるんです。
記憶より記録なんです。
書き放題なんです。
詳細なレポのためにはそれなりに工夫が必要なんですよ。

それともうひとつ。
あれが私の限界だと思ってらっしゃるようですが、
あのう、すみませんが見くびらないでいただけます?
録音してればもっとましなレポを書いてますってば。

とか書くと

メ  モ  ま  で  書  い  て  必   死   だ  な

とか言うんでしょ?


必 死 で 悪 い か!


ステージの一生懸命には文字の一生懸命で返すんです。
だって私はヒッシーズ。

レポ書きは自分の限界に挑戦するのが面白いからやっているのであって
要は、モノより思い出なんですよ。
ときめきメモリアルなんですよ。
私にとってレポとは、思い出を反芻するためのツールであり趣味なんです。
やるならやらねばのB型なのでついつい濃くなってしまうんですけれども。
モノの方が大切な人は隠し録りでも何でもして
部屋でひとりこっそりと聴いて楽しめばいいんじゃないですか?
ヤフオクで売ってる盗撮生写真でも眺めながらね。

見ず知らずの誰かのために文字起こしするほど暇じゃないんです。
なんで私がそんな面倒くさいボランティアしなきゃならないんですか。

というわけで、私はやましいことは一切しておりませんので
こうして今日も日記を更新するのでありまする。
このサイトの閉鎖を企んでたどこかの名無しさんには悪いけど、
今日も私は鉄のハアトがずっきんどっきんなのですよ。

それでも私を信じられない人はこんなブログには2度と来るな。
さようならお元気で。
Comic Baton
うなたまさんあとぜきさん、仕返しありがとうございます!
くそう、嬉しいなあ!
ハンムラビ法典BANZAI! !
うなたまさん>バトンをいただいたお礼の言葉も返せてないけど笑って許して!

Total volume of comic on my Bookshelf
 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

だいたい100冊くらい。
気に入ると、猿のオナニーのようにそればっかり読むので数は少ない方だと思います。

Comic thought to be interesting now
 今面白い漫画

うーん、困った。実は最近まったく漫画を読んでないんですよね。
漫画は大好きなんですけど、時間がなくてまだつあぱんすら読んでな(えー!)
ということでこの先読みたい漫画でもいいですか?

□ハチミツとクローバー/羽海野チカ

The last comic I bought
 最後に買った漫画

単行本ではないけれど、ビックコミックスピリッツ。
『SCHOOL COUNSELOR 大輝』読みたさに買いました。
大輝の特攻服に刺繍してある「悩み上等」と
1コマしか出て来ない以下5名の團員らしき登場人物にウケタ。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

□勝手にシロクマ/相原コージ
好きなんです。コージが。シロが。「わたしは木」が。
アニメもいい味出してた。

□伝染るんです/吉田戦車
好きなんです。戦車が。斉藤さんが。ぶぶぶぶぶ、が。

□動物のお医者さん/佐々木倫子
佐々木先生の作品はどれも大好きなのですが
1番に上げるならこれ。菱沼さんのゆるさがたまらなく好きです。
漆原教授の怪しさもステキです。
しるこドリンクかカシオミニのどちらかを賭けて彼と醜く戦いたい。

□まっすぐにいこう。/きら
じれったくて甘酸っぱい前半が特に好き。
純粋でキラキラしていて、高校生の男女交際ってどうしてこんなにまぶしいんだろう。

□ホットロード/紡木たく
ベタですいません(笑)
Musical Batonで全部を氣志團にしたかったのと同じく
本当は5つ全部を紡木作品にしたいのですが
それはちょっとアレなのでガマンしました。
和希かかよ子か迷ったけれどやっぱりこっちかなー。
美穂子もいいし由子もいいし翔子先輩も捨て難いけれど、
読み返した回数からしてもやっぱりこの作品かな。
127の冒頭の台詞を初めて聞いた時は震えたぜハート!

リアル14歳の頃に読んで、みんなそうだったと思うけど本気で和希に憧れた。
というか、春山に憧れた。
今読んでも泣けます。
紡木先生は尾崎豊のファンなので「壊れた扉から」のポスターが
和希の部屋に貼ってある場面があるんですよ。(トリビア)

□ぼくの地球を守って/日渡早紀
私にしてはめずらしいSFモノ。
最初はなかなかにダルい展開(笑)なのですが、話が進むにつれ
複雑に絡み合った糸がほぐれるかのように全てが繋がってくるともう
寝食を忘れてガツガツと読みました。
前世ってあるのかも、とちょっとだけ思った。
悲しい前世なら思い出さない方がいいけど。
続編も出ているようなのでそちらも読んでみたいです。
借り物なので手元にはないけれどもう1度読みたい!

□BANANA FISH/吉田秋生
この作品はうなたまさんもあげていたけれど、実にいい。泣けます。
アッシュに惚れればいいじゃん!

□夏子の酒/尾瀬あきら
テレビドラマが放映されている時に借りて読みました。(ミーハー)
まあ、皆さんご存知の通りあきらめないでがんばれば、というお話なんですけれども。
モデルになった幻のお酒「亀の翁」をいつか飲んでみたい。

長編漫画は友人に貸してもらうことが多いのですが
読み出すと徹夜も厭わない体質なので貸し主に「もう読んじゃったの?!」と驚かれます。
人はこれを漫徹と呼ぶわ。最近はそんな無茶はしませんけど。
つか、オバンなのでもう出来ません。

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを回す5名

どらさん(Bitte!)
えすさん(お気にの漫画をぜひ伺ってみたいのでどうかひとつ!)
mikeさん(だから僕はやられたらやり返すわけですよ!笑)
月之丞さん(うふふ夜露死苦)
bambiさん(えへへ夜露死苦)

スルー上等!シカト無問題!
でもそこをなんとか夜露死苦猫犬!(ネコドック!)

そういえば氣志團漫画大賞ってどうなったん?



叩かれてこそメイジャーだよ。

と、相方が言った。
そうか。メイジャーなのか。

翔やんもこんな気持ちになるんかね。
ちゃん・りん・シャン
三十路女が3人集まった昨夜は、非常に楽しいお酒を飲んで帰ってきました。
まあ三十年も生きてりゃいろんなことがありますわな。
6時間喋ったくらいじゃ全然足りないので
隙を見て(笑)またやりましょう!

私が宴に出掛けている間に家族が(と言ってもひとりしかいないけど)
詰め替え用のシャンプーとボディソープを買っておいてくれてました。
中身がきちんとボトルに移してありました。よしよし。

だがしかし!
喜ぶには早かった。
なぜならば

ボディソープ用の容器にリンスが入っており
シャンプーの容器にもリンスが入っており
リンス用の容器にシャンプーが入っていたから。

どこまでリンスが好きなんだか!うちの家族は!



自宅のコンポのカセットデッキが天に召されてしまったので
実家にダブルラジカセを借りに行ってきました。
テープをダビングしている間、妹とお茶していると
外から父親が帰ってきました。
キジトラ柄の猫を抱えて。

私と妹「どうしたの?その猫?」

父「道にいたから、オイ!って呼んだら足元に寄ってきたんよ。」

そこへ実家で飼っている猫(キジトラ)が入ってきたからさあ大変。
ふーっ!
ニャーッ!
2匹とも嵐を吹きまくります。
結局、父親が道で拾ったというか連れて帰って来た猫(近所の家の飼い猫らしい)は
開いていた窓から外へ逃げて行ったのですが
自分の家の猫くらい見分けてほしいと思いました。
「なんだか小さいと思った」て。



もしも録音していたとして、それをどうして嬉しげにネット上に書かなきゃならないのか。
俺はそんな暇人じゃねえですよ。
Comic Baton
受け取りました!
しばしのお待ちを!
ダンナがいないそれだけの夜
やったー!週末は独身だZ!!

家族が全員(と言ってもウチには家族って一人しかいないけど)
キャンプに出かけていないので
日曜の夜に友達2人と一緒に飲む約束を取りつけたところ

「どこにする?」
「まったりしたいよねー。」
「じゃあウチ来る?」
「行く行くー!」

という ごく自然な成り行きで (すみません、一部磯野ってます。キリコってます。)
ミケさん宅(木造平屋建・駐車場2台込家賃6万円)を会場に
“ちょっとしたホームパーティー” が開催されることになりました。

おしんこマニアの友達のために“岩下の新生姜”(特価100円)を買ったり
“つぼ漬けたくあん”(特価100円)を買ったり
ちょっと奮発して“白菜漬け”(298円)を買ったり
トイレを掃除したり
ムダ毛を抜いたり
その日が来るのをウキウキそわそわと待っていました。

が。

私ったらあろうことか

家族が出掛ける日にちを間違えていました。(1日ずれてた)

ああ、憧れの“ちょっとしたホームパーティー”が遠ざかっていく…

私、疲れているのかしら。
疲れているんだわ。きっと。

そういえば今週の仕事は支払いがあったし
丸1日かかって作って提出したプレゼンをたった1ヶ所気に入らない部分があったために
「全部作り直して!」とかいう女王様みたいな客がいたし
(何様のつもり!!客だからって何でも許されると思うなよメスブタめ!)
予算がないくせに絶ーッ対に自分の要求を取り下げない客(たち悪し)との打ち合わせが続いたし
相変わらず上司はアホだし
ボーナスさえ出ていればその場で辞表を出そうかと思うような出来事が多かったもんな。
疲れちゃったのよヤヤヤンヤン。

そんな今週のある日。
特売のBOXティッシュを2パックと
詰め替え用のシャンプーを買いに行き、(レッツエコロジー!)
会計を済ませて駐車場を歩いていたら店員が追いかけてきました。

両手にさっき私が買ったティッシュをぶら下げて。

「お客さまー!お忘れ物でございます!」

ううー…不覚だ。
でもこういうのは初めてじゃなくて(えー!)
その時は自分が買った物をレジに置き忘れて
家に帰るまで気がつかなかったんですよね。トホホ。
その時も忘れたのがティッシュでした。
ええ、もちろんあとで店に取りに行きましたよ。
レジに置いてありましたよ。
無事に取り返しましたよ。
よかったね。
よかったです。

で、話を戻しますが
家に帰って詰め替えシャンプーを棚に並べていたら何か変なんです。
何でだろう?と思ってよく見たら


全 部 リ ン ス で し た



オーストラリアにでも行ってのんびりしたいよパトラッシュ。
なんだかとっても眠いんだ。
でも寝る前に明日の件で友達にメールしなきゃ。

「めしどこかたのむ」って。

ネットでも読んだし映画も見たしドラマも見てるけど
テレビ版の「電車男」が面白い。
先週のはノリダーに変身するかと思ってドキドキしちゃったよ。

サンボマスターの歌う主題歌(テレビ版の方)が良くて
PV録ってリピートしまくりなんですが
何度見ても冒頭の登場シーンで笑ってしまいます。
あと、ベッドの下から出て来るシーン。(サンボがよう!)
このPV、心が澄んだ人にしかサンボマスターの姿が見えないという設定になっていて
某・バンドを思い出さずにはおれません。
世界はそれを妖精と呼ぶんだぜ。

山口さんの赤ん坊のような顔を見ていると心が和んでしょうがないです。
愛と平和しかないよな。やっぱり。
ひとり反省会(レポ書き後の恒例行事)
「自分のレポが書き終わるまではなにがあっても他人様のレポの類を読まない」


[ひとり反省会(レポ書き後の恒例行事)]の続きを読む
最初で最後の夜!7 (アンコール・その3)

聴いてください、ザ・グレートサツマニアンデスロック!


[最初で最後の夜!7 (アンコール・その3)]の続きを読む
最初で最後の夜!6(アンコール・その2)
そういえば、モエラちゃんのペットはレッサーパンダなんですって?

えー!どうしてあなたがそれを知ってるの?
やだッ!あんたもしかしてストーカー!?

いや、さっき打ち合わせで、ペットの話をするってさっき打合せで…

[最初で最後の夜!6(アンコール・その2)]の続きを読む
最初で最後の夜!5 (アンコール・その1)
「ラブバラードは歌えない」が終わり、客席から「ルーアンコ」コールが起きます。
しかし、ステージはいまだ暗転したまま。
[最初で最後の夜!5 (アンコール・その1)]の続きを読む
最初で最後の夜!4(本編2)
ステージ右袖からローディが出て来て
翔やんからギターを受け取ります。
そして、この曲があっさりと始まります。
さっきやった朝焼けの余韻もへったくれもなくあっさりと。
[最初で最後の夜!4(本編2)]の続きを読む
最初で最後の夜!3(本編1)
すみません、小芝居からここに至るまでの経過は忘れてしまいました。
氣志團を呼んでみよう~!みたいな流れだったけか。
[最初で最後の夜!3(本編1)]の続きを読む
引っ越しします
ネタバレはしてませんよ!

こういうことは先に言っとかないとね!

ネタバレとネタバレじゃないのが混ざってるとなんだかアレなので(訳:めんどくせえ)
レポを含んだ日記はミケノコージ苑に書くことにしました。
長いんですけど、もしよかったら。
携帯からはコチラから。
※勝手にリンクさせていただきましたが、もしダメだったらおっしゃってくださいね(笑)

すでにお気づきのことと思いますがこの日記、コメント欄を外してます。
コメントいただくとすごく嬉しいし、
内容が明確なので間違いの指摘なんかもダブらないし、
あると便利だし、迷ったんですけれどもね。
ただ、今はちょっとお返事を書くのが時間的にしんどいのでスミマセン。
コメントはご自由に、でも返事はしませんていうのは失礼な気がするので…。

DVDも見たいし、ウクレレも弾きたいし、つあぱんだって読みたい。
HDDも整理したいし、家計簿もつけにゃならん。
部屋もきたないし!うわーうわー
あれもしたい!これもしたい!もっともっとしたい!
でも掃除はしたくないー

もし、記事に関する意見や感想・間違いの指摘等ございましたら
BBSにお願い致します。
ネタバレになってしまう場合はメールでお願い致します。


月之丞さん>故意に?!やっぱり?(笑)
待っててくれる人がいるってありがたいですね。
黄色いハンカチを見て泣いた高倉健の気持ちがちょっとわかりました。
幕張では、エンピツの転がし方を伝授してください。

みきみきさん>やったことに価値がある
そうですよね!結果なんて関係NINE!
今年はダメでしたが、来年への助走にはなったと思います。
ホップ、ステップ、ジャーンプ!
心の方は1年中夏休みなのでチョーOKっすよ!

ひみさん>たーだーいーまー!!
疲れました!!
ドキドキのカラカラ?そいつはいけない!
このあたくしめがすぐにびしょびしょの濡れ濡れにしてしんぜ(18禁)
答え合わせが怖いです。

bambiさん>ただいまです~。待たせてゴメン!!(仲村トオル風味)
わ・私だってbambiさんのとこ覗き返しちゃうんだから!
ていうか既に覗かせていただいてます。ストーキングし合ってます。
仙台、楽しんできてくださいね!そのためにもまずは足を治して!
ワンナイ、私も祈ってます(笑)
ちなみに初日は 反転→スウィンギン・ニッポンを間違えました。

くむくむさん>一生懸命がんばりました! けどダメでした!(嬉しそうに言うな)
>楽しまなきゃ嘘だろ?
まっことその通りで、楽しみ過ぎて真っ白な灰になってます。抜け殻です。

>そして、レポしちゃってきてください!(笑)
オーライ!がんばるよ俺!
だって、楽しませなきゃ嘘だろ?

mikeさん>くたびれるほど勉強していれば今頃は(苦笑)
とりあえずはひと仕事終わったことにほっとしています。
来年こそ頑張った結果を出さねば!
夏の始まりを告げる箱GIG、初日に行ってきちゃいましたが。
すみません、レポできるか怪しいので黙ってました(笑)
おみやげはもう少しお待ちくださいね。

京ちんさん>終わりました!イエイ!
石の上にも3年、ですか。すごい!
京ちんさんの忍耐力と集中力に乾杯です。
私の得意技は3日坊主です。(←だめじゃん!)
家事はだいぶ手を抜きましたが、やっぱり3足のわらじを履くのはしんどいですね。
でももし「仕事やめますか、家事やめますか、キッシーやめますか」
と聞かれたら私はこう答えます。
「仕事はやめることができたけど、キッシーだけはやめらんなかった¥(つうか)」
うふ。楽しい毎日が始まるZ!

禁愚さん>待っててくださる方がいるってことはとても嬉しいわけですよ!
ありがとうございます!
幕張、取れたそうで!おめでとうございます。
12円生活脱出もおめでとうございます(笑)

>でも予想通りZeppはハズレで御座いました。
私の知り合いでロッピーで当たった人がいないんですけど…。
ストラップ、いずれ通販するだろうと思って買わなかったんですよね。
ランマのまんま?
近くで見てくればよかった!!
禁愚さんがリッチな状態で幕張に参戦出来ますように(笑)

ひなさん>ただいまですぅぅ~~!!
ファンクラブ、どうもそういう理由のようですよ。
團長のやさしさ、というか氣志團がファンクラブだけのものになってしまうのが嫌、
というのもあるかもしれませんね。
今までもGIGでネタばらしするリピーターには手を焼いてると思うし
これ以上、自分のもののように扱われるのは嫌でしょうから。
束縛されたくなーい!みたいな。
まあ、チケットさえ確実に取れればファンクラブがなくてもいいんですけどね。
團長には、ファンクラブに裂く時間があるなら音楽に集中してほしいです。
あとはちゃんと寝てほしい。
今回は大きい会場が押さえられなかったのもあるだろうし、
幕張で発表されるであろう次のツアーは(←あくまでも個人的予想ですが)
取りやすくなっていると思うので次回に期待しましょう!
ちなみに、Zepp東京前には泣きそうな顔で
「チケット譲ってください」という紙を持った人がうじゃうじゃしていました。

ちょうさん>終わりました!ちょうさんもがんばってくださいね!
>結果はどうであれ、頑張ったことに意義がある!と思います
そうですよね、参加したことに意義があるんですよね。(違います違います)
8日はどうだったのかしら。きっと萌え萌えしてきたことでしょう。
ムダ毛処理はGIG前の風物詩ですよね(笑
最初で最後の夜!2 (小芝居編)
えー。昔から江戸っ子は初物好きと申しますが
中でも目がないのが氣志團のGIGでございます。
女房子供を質に入れてでも見とけ、なんて申しまして。
まあでも最近では“父ちゃんに子守をさせてでも見とけ”
なんてことになってるようですが。
[最初で最後の夜!2 (小芝居編)]の続きを読む
最初で最後の夜!
タナボタ 七夕集会に行って来ました。
集合場所はZepp TOKYO。

これはもう、書くしかねえじゃん?
お前らばっかりいいかっこさせねえじゃん?



7月7日、晴れ。

のち、

一時


。 ←なぜ赤にする?


氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”初日@Zepp 東京。
2時間かけて着いた会場のグッズ売り場で2時間以上並んだ結果
整理番号がまったく意味を成さなかったこと は置いといて
まずはセットリストから。
(3時50分から並んで買い終わったのが6時40分て。)

[最初で最後の夜!]の続きを読む
日記マスターは君に語りかける
試験が終わったわけですよ!
だから僕は日記を書くわけですよ!


…たった2行なのに暑苦しい。
止めましょうね。


冒頭で試験が終わったと書きましたが、本当はまだ終わりじゃないんです。
9月の終わりに2次試験があるんだよ子猫ちゃん。
まあね、受かっていればの話だけど。

おとついは試験をがんばったのちに、
生ビールで乾杯したのちに、
炭火でサッとあぶった焼き鳥を一味でいただいたのちに
2ちゃんねるで答え合わせをしました。
「えー、2ちゃんねる?!」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、
真面目なスレもあるんだお。
確かに言葉遣いがおかしい人も多いけれど、
個人のブログに「ななし」でしかコメントできない人よりかはマシだと思いまつ。


相方と2人で法令集と試験問題をつき合わせて
「ピンポン!」「ブー」とか言い合って答え合わせをしていたら
注文を取りに来た店員に「難しそうな話をしてますね」と笑われました。
まあ、焼き鳥屋でやることじゃねえわな。

その後、家に帰って2ちゃんとつき合わせての本格的な採点をしているうちに
私は確実な手ごたえを感じました。




サクラチル



という手ごたえをね。(ハラハラハラ~)




うああああん!!
こんなことならマンガを描いた方がよか(うるさい)
それよりTサツのデザインの方が確実にウケを狙(黙れ)

でもね、4科目中2科目は受かってたんだよー!
(ギリギリだっていいじゃないか、実務しか経験がないんだもの。)
計算問題を捨ててた構造はともかく
点数を稼ぐべき法規を落としたのは痛かった。
法令集の持込み可なのに。(法令集の持込み可=答えを持ち込んでる、と同義語)
だけど、気ばかりあせって目的のページを引けないんだこれが!
宝の持ち腐れとはまさにこのことナリよ!
リンクを辿っていかないと用語が調べられない※仕組になってるので
思わず風太君みたいに立ち上がって叫びたくなってしまったよ。
(※ →○○ページに書いてあるからそっちで調べろ、みたいに書いてある)



どうして法令集にはGoogleがついてないんだー



理工学部の中心で検索下手を叫ぶー!!(迷惑)


くそう、来年こそ絶対に受かってやるぅ~!
来年なら箱ツアーはないだろうしね!(責任転化)
マンガ大賞もないだろうしね!
Tサツコンテストもないだろうしね!
建築界の栗原はるみに、俺はなる!
という訳で、来年に向けてひとり反省会を行いたいと思います。
ドンドンパフパフー。
私が受けた試験と同じく5択にしてみました。


問1.)ミケさんが試験に落ちた原因に関する記述のうち、最も適当なものは次のうちどれか。

1:勉強不足だったから
2:結婚式の引き出物(カタログ)で選んだウクレレが届いてしまったから(真っ赤で可愛いんだよ☆)
3:サイコロエンピツの転がし方がへただったから
4:前後左右の受験生に頭の良い人がいなかったから(ウソです)
5:RSRプレパーティで翔やんがワンナイの歌詞を間違えたから

(正解:5)


他の曲なら「またか」って感じで笑って済ませられるけど、ワンナイだけは間違うなよなー(笑)


問2.)昨日、ミケさんが日記を書けなかった理由は頭痛のためですが
その頭痛の原因に関する記述のうち、最も適当なものは次のうちどれか。

1:勉強のし過ぎ
2:仕事のし過ぎ
3:エアコン病
4:5月病
5:二日酔い

(正解:5)

焼き鳥では手羽とナンコツが好きです。


問3.)試験前後に相方から言われて嬉しかった言葉に関する記述のうち、最も適当なものは次のうちどれか。

問4.)試験前後に相方から言われてなんだかなあと思った言葉に関する記述のうち、最も適当なものは次のうちどれか。

は、割愛します。
あんまり赤裸々に公表して杉田かおるみたいになったら嫌なので。
飛び蹴りも回し蹴りも一緒だと思います。


お返事が遅くなり、そして長くなってしまいすみませんでした。
携帯から読んで下さってる方は特にすみません。
[日記マスターは君に語りかける]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。