ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200509
ぼくらはいつも以心伝心
さっき、公式ブログを覗いてあらびっくり!
昨日の日記、翔やんとタイトルがお揃いだぜよ!

うっ・うれしい \(>▽<)/  ←きもい

でも、私の更新した時間のが後だから
まねっこにしか見えないのが嫌だなあ。


新星堂で予約してきました。
氣志團ちゃんのニュウアルバムを。
申し込みをするまで、あのお知らせをシングルのそれと間違ってたオイラです。
たはー。

疲れてるのかちら。
今日は早く寝よう。

夏の終わり(直太朗調に)
先週の土日が出勤だったので代休だった今日、
1日かけて夏休みの宿題 日記の引っ越しをやっておりました。
無事に完了しました!ふう。

有料レンタル日記の期限が切れますので
「不適な奥さん」は、8月末日を持って終了いたします。
1年間で87,088HIT。(8月30日20時現在)
たくさんのご訪問ありがとうございました。

引っ越し作業は、思わず過去ログを読んで思い出に浸ってしまったりと
まさに家の引っ越しと同じでなかなか進みませんでした。
(あなたも経験がおありでしょう、大掃除で出て来た古いアルバムに見入ってしまったりとか)
そこで思ったこと。
まったく成長してねえのな!俺って!
こんなヤツの戯言にお付き合い下さっているみなさま、本当にありがとうございます。



仕事が一段落ついたので久しぶりにネットを徘徊。
3日ぶり…かな?
週末は疲れちゃってそれどころじゃなかったんだよね。

氣志團ちゃんブログを開いたところ、なんだか接続が悪くて

>『どの面さげて!』

>『どの面さげて!』

>『どの面さげて!』

と連続して表示されたのがツボにはまってしまいました。

まーたなんかあったみたいね。
フェスで大物アーに無視されちゃったか?ん?

私は作られた「氣志團」という綾小路ワールドに惚れたのであって
だから本当のことなんてどうでもいいのです。
できれば知らないでいたいクチなのです。
そういう愚痴は以下5人の前でぶちまけてほしい。
ファンの前では常に格好つけててほしい。
女々しいのは嫌いだ。

…と思う反面、

それでもまあ、綾ちゃんも人の子ですからね。
大切な、守るべきものが増えたのだろうなあ、
オッ!大人の階段上っちゃったね?!
とも思うわけで。
強いと思ってた人の弱い面を見て、「ほっ」とする部分もあるわけで。
そりゃあねえ、腹にたまってることもあるでしょうよ。

翔やんのいつもちょっとアレな文章については、
婉曲表現てのは日本人が古来より育んできた文化なので
別にかまわないと私は思うのです。
だって、直接言えないことってたくさんあるじゃんか。
いちびったりもするじゃんか。
他人を傷つけたくない、と思えば思うほどね。
まあ、挨拶が出来ないのはこれとはまったく別問題ですけども。
それは人としての最低限のマナーですから。

思うに、團長は八方美人なんではないかと。
みんなに好かれようと思えば思うほど、「自分」がなくなって行くんではないかと。
私も悩んだことがあるけど、
他人から自分を100%理解してもらうことなんて不可能なんだよ翔やん。
誰かからすごく好かれようとするなら、
誰かからすごく嫌われる覚悟もしなくちゃダメなんだよね。
それでも、出来るだけ理解してもらおうとする努力は無駄ではないと思いますが。

>だからやたらオーバーアクションになったり、やたら馬鹿みたいな事
>ばっかり言ったり、異常に騒いでしまったりするのだと思うんだなぁ。

これはねえ(苦笑)
たしかにちょっとどうかと思う時が私にもあった。
もしかしたら躁鬱病なんじゃないか?と思ったことさえあった。
やまだひさしさんなんかは、そのテンションの高さをうまく活かしてくれてるから
安心して見ていられるんですが
中には明らかにバカにしたような態度を取ってくるパーソナリティーもいるわけで。
ラジオを聞いていていたたまれない気持ちになることもあったのだけど、そうかそうか。
泣きたくなってたのか。
おーよしよし。私のひざにお乗り。

綾ちゃんが相当な寂しがり屋ってことは、猫を4匹飼った時点で実証済みですしね。
彼女がいるのに寂しいなんてどういうことかしら!
自己中心的なとこが可愛いって言われるんだから、猫はいいよなあ。

でも、この状況を打開出来るのは團長、あなた自身しかいないのよ。
人づきあいは誰でも難しいと思ってるよ?
一緒にがんばろうよね。
応援してるから。



このあいだ、團長と松が夢に出てきました。
なんか、丸いテーブルを囲んで團長と松と私の3人で座っていて
座談会をしていたよ。
私はただ、翔やんの胸元のクロムハーツのペンダントが揺れるのを
じーっと見てた。そんな夢。



夢、といえばYOU&ME SONG。
私はまだワッツインすら見てませんが。
PVはもちろん見てません。(もちろん?)
トミーのサラサラヘアーとか言われても興味沸かないし!!
でもちょっと、ファンのブログの感想を読んで「紅白狙い?」と思ったよ!

このあいだ、新星堂からメールが来てました。
予約特典として裏ボタンがつくらしいですね。
てっきり「愛羅武勇」と思ってたのに5文字ってなんや!
トレカよりタチ悪し!!

5文字予想

・氣志團我命
・白鳥松竹梅
・結婚します
・サヨウナラ

…最後のだけはカンベンしてほしいなあ。
ぶんぶんぶんハチが飛ぶ。
盆休み中、うちの玄関近くにハンドボール大のスズメバチの巣を発見しました。
どうしよう、ちょうこわいー!(気づくのおせーよ)

大家さんに相談したら早速業者に頼んで撤去してくださいました。
しかも無料ときたもんだ。
スペサルグラッチェ!
ブラボー借家!



15日の夜から16日の午前中まで
10時間ほどオットの実家に帰省して参りました。(短ッ!)
夜の7時頃向こうに着いたのですが、
挨拶もそこそこに
愛子さん(義母・仮名・ケツアゴを取り除いたのちに20年ほど放置した輝矢似)が
「お母さんさあ、仏壇をあっちの部屋に置きたいんだよねー。(だから動かして)」
と言いだしたのには笑いました。
2人の息子達が必死で抵抗したことは言うまでもありません。

息子1 「えーッ!?」
息子2 「今?!」
母 「だめ?」

息子達 「 だ め ! !

道具を持って行くので、その件につきましては年末に帰った時にねお義母さま。



17日から仕事が始まり、今度カラーの新聞広告を入れるのでその準備で大忙しなんですが
コピーを書いて、大まかなレイアウトを決めて載せるための図面を作って。
毎度毎度、どうして私ひとりで全部やらなきゃならんのだ。
(決算の資料作成も終わってないのに!)
印刷を業者に頼むようになったからまだいいけど、以前は印刷までひとりでやってたんですよ。
社員の人件費を「タダ」と考えるのは是非とも止めていただきたいものです。

しかも、別の人に入った急な仕事の手伝いまでせざるを得なくなり
昨日18日は21時半まで残業してきました。
少しずつため息覚えたエイティーンでした。

どうして私の「忙しい」は通用しないんだろう!
どうして人の手伝いをして自分が残業しなくちゃならないんだろう!
どうして人の手伝いをしてうちの夕飯がホカ弁になるんだろう!
おろしチキン竜田弁当。460円。
うまかった。

会社の人たちが揃いも揃ってアナログ人間なので
「パソコンにも出来ないことがある」んだってことを
動かしてるのは人間なんだぜってことを
なかなか理解してもらえないのがしんどいです。
パソコンさえあればなんでもすぐに出来ると思いやがって…!!

属性データのないCGパースを上から見せろったって、そんなん出来るかどアホウ!
印刷したらもう、それはただの絵にしか過ぎんのじゃ!
「じゃあ、画像はメールで送りますね。」
という私の電話での発言に
「メールで送ったら現像代がかかるじゃん。」
とか小さい声で言わないでほしい。>バカ上司
メールは訳さなくていいから!
広告屋さんと話が合うことと言ったらもう。(号泣)

社長用の新車を次々と買い換える余裕はあるくせに、
どうして自動原稿送り機能のついたコピー機が買えないんだか。
時間はお金じゃ買えないんだぞ!
私の3時間を返せやい。
私の下に人を増やせやい。

お茶くみ・掃除が女の仕事だと決めてかかってるくせに
どうして残業となるととっとと帰るんだか。
おんなのこをひとりだけ残して先に帰るなんてひどいーー!




ふう。
ちょっとスッキリ。

翔やんも、思ったことははっきり書いちゃった方がいいと思うのです。
遠まわしな表現ってのは、わかってほしい人ほどわかってくれないのが世の常ですしね。
「行間を読め」ってことなのかもしれないけれど、あれはちょっと空けすぎだと思うよ翔やん。

最終的に恥ずかしい思いをするのは自分なんだから、
やってほしくないことはファンにお願いというか
命令したっていいと思うの。
ていうかむしろ、しなきゃダメ。
厳しく注意しなくちゃ、いつまでたっても自分が恥ずかしい思いをするんだからね。
だから時には、しつこく撮影したり抱きついたりしてくる失礼なファンの携帯を
逆方向に折り曲げてもいいと思うのです。(それは違います)

まあ、そうは言っても
はっきり注意しても通じない人もいることが先の敬語の一件で証明されてますからねえ。
言葉が通じない人に教えるのは大変でしょうけど
どうかサリバン先生のような気持ちで接してあげてください。
アイドルごっこが通じない、心のきれいなファンのひとたちを呼び寄せてしまったのも
元をたどれば自分で撒いた種だもんね。
かといってまったく騒がれないのは

T V ス タ ー


としては寂しかろうし。
がんばってください。
私もキシーの名を汚さぬよう、日々精進したいと思います。

コスは黙ってろよ!をはじめとして、Zeppであった微熱の小芝居って
「俺らは全部お見通しだぜ!だからおまんら、あんまり(ネットに)好き勝手書くんじゃねえぞ!」
という脅しだったのかしら。
翔やんて結構イヤミな性格?
シェー!(笑)

最近、翔やんの口から愚痴というか本音が出てしまうようになったのは
明星さんがいなくなったこととは関係…ないか。
明星さんて團長にとっての精神安定剤の役割を果たしていたのではないかと思うんですよ。
芸能界の先輩として、バッシングの受け止め方とか笑って流す方法とか
困ったファンに対する対処法なんかのアドバイスをしてあげてたのではないかと。


☆突然ですがワンポイントレッスン☆
「特攻の拓」ならこんな時

 ダンス
“ 踊 る ”っちまったぜ!
というルビがつきます。



返事が返せてなくてごめんなさい。

みかさん>すみません!腹違いのカンチガイの人違いでした!ごめんナスー。

ええやんさん>思わず、乙!と声をかけたくなるようなリンク、ありがとうございます。
アジアに進出するなんて、氣志團ちゃんてばのりピー枠を狙っているのかしら。

ももさん>決まったらメールしますので、気長に待っててやってください!

うらんさん>いつもありがとうございます!見ました!かっこよかったです。
ただ、若干1名ハードゲイのような人が写っているのが気になりま
って、あの人は元からゲイでしたっけね!フォーッ!!

他、週末にはなんとか!
会社なんてきらいだー!
続きを書いちゃったわけですよ!
7月にお台場であった野外ライブの映像(サンボマスター)を見ました。
セットリストとかMCの内容はいつも大体同じらしいことがわかりました。
そのお台場ライブは何かのイベントで司会者が2人いて
その片割れが吉村由美さんだったのですが
一緒に見ていたオットが「この女、誰だっけ?」と言うので
「何を言ってるんだい、おまいさん。このしとはパフィーの可愛くない方じゃないですか。」
と江戸っ子調に答えたところ

「えー、どう見てもこっちがパフィーの 可愛い方 だろ?」

などと言う世間ズレした返事を本気で返してよこしたので
これだからB型の男は信用出来ないと思いました。


さて、ここからはRIJF2005のサンボマスターの感想の続き。
興味ない人にはたぶんキツイです。
長い、ウザイ、間違いなーい。

[続きを書いちゃったわけですよ!]の続きを読む
チラシの裏と呼ばれたってかまわないわけですよ!!
さて。
今日の日記のテーマは「エレキ漫談」についてです。
て、違います。
「SING LIKE TALKING」についてです。
って、チッガウヨ!(←ユタ州訛りで)
RIJF2005で見たサンボマスターについて
なるべく暑苦しくなく語りかけたいと思います。

なぜならば、ものすごく感動したからですよ。
だから私は、客の中にかなりの頻度で山口さん似の人が混じっていたことや、
暑すぎて鼻血が出たことや、
生・モエラを見てしまったことや、
伊東に行くならハトヤ、
ビールばっかり飲んでたけど暑すぎて全然酔っ払わなかったことについて
いつものようにだらだらーと書くわけですよ!

氣志團の話は出ませんがよろしいか!
それでもよろしいか!
先に進んでもよろしいか!
長くて長くてえらいことになってるけど
それでもよろしいか!

[チラシの裏と呼ばれたってかまわないわけですよ!!]の続きを読む
37度2部のとろけそうな日
どうやらものすごーーーーーーーーーーく楽しかったみたいですね!!
第1回男闘呼塾SUMMIT!!
だけど私にゃ関係NINE!
チケットねえ、スカパーねえ、財布の中身も入ってねえ、
レポは1日1度来る!(ありがとうキコさん!)
おらこんな家やだーこんな家やだー
西南方向の日当たりが良い家に引っ越したいですマジで。

サンボマスターがものすごくかっこよくて
感動して困ったことは後でゆっくり書くとして
今日の日記は、RIJF2005・DJブースで行われた
微熱DANJIライブのレポですよ。(←サザンは?)

コンサートツアーを楽しみにしている方は(たぶん)ネタバレになると思うので
ご注意くださいね。

[37度2部のとろけそうな日]の続きを読む
8月5日晴れ。ていうか猛暑。
本日、RIJF初日。
と同時に氣志團大阪GIG初日。
両方とも熱かっただろうなあ。
そして楽しかっただろうなあ。

さっき、RIJF2日目に向かう友達が途中でうちによって行きました。
山口さんと色違いモデルのギターを弾きながら(アンプ持参)
サンボマスターの曲を3曲も歌って行きました。
エアコンをかけていたにもかかわらず、
室温が体感温度で3度上がりました。
これがほんとの三度増すたー?
なんちて!

リサイタルを終えた友達が帰った後も引き続きだらだらと汗が出ます。
なぜならば、テレビの画面にさっきもらったサンボのSHIBUYA AXでのライブ映像が流れているからです。
時々、カンニングの竹山に見えてしまう山口さんに生で会えるのが楽しみで仕方ありません。



さて、氣志團ですよ。
どこのブログを覗いてもホールツアーの話題で持ちきりですね。
そりゃ、48本もあったらどこに行こうか悩みますよ。
2本目の大宮以来だったためにツアーラストの代々木ではすっかりステージの空気が変わっていて
自分だけ置いてけぼり感が満々だった氣志團列島の時みたいにはなりたくないので、
今回は月イチペースで3本か4本見られるようにしたいなあ。
右肩上がりの様を、この目でしっかり見ておきたい!!

しかし、どうしてこのタイミングなのでしょうか。
てっきり幕張GIGで発表されるものだとばかり思っていたので
喜ぶ前にまず驚いてしまいました。
季節の変わり目をぴあの告知で知るなんて。
去年の紅白歌合戦の時に感じたような疎外感が否めません。

すべてを自分たちの手で伝えることは難しいのかもしれないけれど、
でも出来ればファンに1番に知らせてほしかったなあ。
ブログにひとこと

お前らに知らせたいことがある!明日発売のぴあを見ろよ!

って書いてくれるだけでもいいのに。

…って思うのは私だけ?(だいた調)

それにしても、きゃつらが地元に来てくれるってこんなに嬉しいものだったんですね。
ねえ翔やん、栃木は結構いいところだよ!
夜遊びする場所はないけどね!!
山はいっぱいあるし、
福田屋もあるし、
電車は単線だし、
中途半端に星がよく見えるし、
山口智子の実家もあるし、

あとはえーと

…。
…。
…。

そういえば、つぶやきシローってどこへ消えたの?
こんな僻地に来てくれてありがとうごぜえます。

金曜日だからなあ。
意外と激戦になったりしてな栃木。栃木県にヘキチゴン!
鹿児島の倍率には到底かなわないと思うけどさ!
選択肢が多すぎてどこ行くかなんてすぐには決められないけれど、
あとはとりあえず大宮と群馬と郡山に行きたい!!
それか思いきって「チケットの取りやすさ」を基準に狙おうかなあなんて思ってます。
だってもう激戦は嫌なのーー!
最近ではもう、ヤフオク見るのも嫌なのーー!!
チケットにかけるお金があるなら、その分を旅費に当てて
その土地のおいしいもの食べた方がいいもんね。
まあ、休めればの話だけど。

結構な過密スケジュールが気になりますが
同じくらいの本数をこなした夢見る頃ツアーの時なんて
さらに週一でラジオが入ってたんだもんなあ。
しかも数種類のセットリストを使い分けてたんだもんなあ。

あの人たちのパワーは私の憧れです。
男子もすなるトラックバッコといふものを生まれて初めてしてみたなり
ちゃんと出来てるかなドキドキ。 ←できてなかったよガクー orz


bambiさん
もすなるフェチバトン(別名・変態バトン)といふものに答えてみたよ。
女王様 変態とお呼び!!
はぅッ!はぅッ!



[男子もすなるトラックバッコといふものを生まれて初めてしてみたなり]の続きを読む
みけは127もりたぽのけいけんちをえた。
こちらのブログに引っ越して来てから1ヶ月弱。
おかげ様で8月5日0時現在で6,377HIT(ユニークアクセス)を記録いたしました。
途中から途中までカウントするあたりが團長ファンぽいな、と自負しております。
(ちなみにトータルでは12,650HIT。)
ありがとうございます!
ちょっとした眞鍋かをり気分を味わっております。

そこで一句。

つまらなきゃ
見なくていいよと
小一時間(字余り)

…というような定例文(どこが)を用意していたのですが
急遽、こちらに差し替えさせていただきます。すみません。
「指カンチョ」で検索してこちらに辿りつかれた方もすみません。
期待に応えられずⅠ’m Sorry。



生きていて
よかった今日は
カツ丼と
アンミツ食べたうれしさ

かつを






せーのーでー、



ホールツアー、キター!!



せーのーでー、やったー!!
(本日3回目)←椿さん含む<謝謝!


だってしかも、私の住んでる県では初なんですよ。
初のホールGIGなんですよ。
県内に足を踏み入れてくれることですら、房与太ツアー以来なんですよ。
3年ぶりなんですよ。
これが喜ばずにいられようか!(反語)
うをををを~!!!!
CYAOS!(餃子!)

もうね、今朝出勤して「おはようございます」と言ったら
「お早くないですね」と上司から返されたのちに
(タイムカード見たら私より2分しか早く来てないくせに、なあにその対応は!)←見るあたりがいやらしい
その、同一の、失礼極まりない上に時間にルーズな人に「施工図作ってよ」と言われて
「私がですか?」と、やんわりと、でもきっぱりと断ったら
烈火のごとく怒られたことなんか全部忘れました。
(くそう!こっちは決算の資料作りで忙しいんじゃあ!)

生きていてよかっ(以下略)←ほっとくと100回くらいループします
でもパルテノン多摩ってさ、たしか米米クラブが解



えー、お久しぶりでございます。
7/30はOB会で(前に勤めてた会社の人たちと飲み。社長になった人とかいて、みんながんばっててすごいんだよ!メンツの過半数はまだ現役で勤めてる人なんだけど、その人たちの意見・辞めたいけど人間関係がいいから…っていうのもすごいよくわかる!でも給料が安いんだよね!あ、わいろありがとうね!・笑)
8/1は実家のばあちゃんの17回忌(飲みと同義語)
だったりで更新が出来ませんでした。
平日はさっきも書いたように決算なので残業があるしね。
だから、台湾には行ってませんよ!(笑)

そして8/7はRIJF。
サンボ山口さんの無邪気な御顔を拝んで参ります。
最後はきっちりとサザンで〆て参りますよ。
万が一、微熱で〆てたら笑って許して!!

連続して週末に家にいないもんだから家の中が荒れ放題なんですが
でもまあ、いっか。ホコリじゃ人は死なないし!
きたないながらも楽しい我が家。

…さあ、ご唱和ください。

リーマンの俺達が遊ぶのは土曜日と日曜日(きたない!)

そんなわけで連日連夜、結構な忙しさです。
2月・8月は暇だなんて誰が言ったんだか。
会社よ、早くボーナス出しやがれ!
別に減るもんじゃあるまいし!
(で・出るよね?つーか、遅くてもいいので支給してくだせえお代官さま~)



ここんとこ、メールがたくさん届いてうれしい悲鳴。
レポとかレポとかレポとか、本当にありがとうございます!!
だって、三度の飯より好きなんですよ。
大好きなんですよ。
レポがよう!

心臓マッサージってなんだよ!
恋子の毎日ってなんだよ!
またしてもワンナイの歌詞を間違えたってなんだよオイ!
くそう!西高東低も甚だしいぞ夜祭猛祭!
ていうか、息の志の團のドラ息子たちの学ラン天国てなんだよ!(そんなことは誰も言ってません)
雷電てなんだよーーーッ!
ーーーッ!

ーーーッ!
(エコー)

腰骨見せて福岡
乳首をつまんで名古屋
出会った時とおんなじ雨の夜だった
(「別れても好きな人」 の節で)

あ。福岡は雨じゃなかったか。(今頃言うな)
そんなことはまあいいや。

夜な夜なニヤニヤと読ませていただいております。
お返事はもう少し待ってやってくださいね。

そうそう、ツアー中の恒例行事「ドキッ!GIGレポだらけのブログ巡り」をしている時に
初めて気づいたり知ったことがたくさんあるのですが、
一番の収穫はこれ。
オープニングの小芝居に登場する人物3名の


ーナ(シータ説もあり)
稲村ダン

の頭文字をつなぐと

キシダン

になるんですね。
その小芝居を「木更津キャッツアイに似ている」と書いている人がいてなるほどなあと思いました。
そういえば、開演前にキャッツアイのことを話していたんですよね。>あっこさん

惜しいぞ!俺!
タイトルと書き出しをキャッツ風にしてたのに
全然気がつかなかったYO!
せっかく7話で完結させたのに!
惜しい!やばい!間違いなーい!
あんな薄っぺらい文章でお騒がせして恥ずかしい恥ずかしい河合俊一!

しっかしまあ、なんでしょうか。
「團長と目が合った」と言い張る人の多さときたら!
だけど、私だって目が合ったし!
最後に右袖にしゃがんだ團長がぐるーっと会場を見渡した時は
「バカ!こっち見るな!」と心の中で叫んでました。
目線の高さが一緒だったので本当にドキッとしましたぜ。


あ。もうひとつの恒例行事には先にお答えしておきますよ。

A:氣志團にファンクラブはありません。

A:ファンレターの宛先は

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-30コンセプト青山4F
オフィス男闘呼塾エンターテイメント  ○○様

ですからね。
教えてちゃんは逝ってよし!

では、最後につかの間の涼をお楽しみください。



高速を降りるとそこは雪国だった。(2005年正月撮影)
DOKUO.jpg

雪だるま作成 by 電車男 義弟

「Romanticが止まらない」の使い方が秀逸で
毎週木曜日が楽しみです。
ネットの国のひとだもの。

P・S アノ件につきましては、sage進行でお願いいたします☆
(タイトルに戻る)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
