ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200510
さよならセプテンバー
明日から10月。
早いなあ。カレンダーがあと3枚しかないよ。

オズマ電気で新しい洗濯機を予約してきました。
あ。違う。
コジマ電気でした。
やべー。
何もかもが君だらけだイエー。

そんな私の一方的な恋心など知る由もない團長が公式ブログ更新。(いつの話をしてるんだろうか)
その昔、たしか自分は妖精だと言い張っていたはずの人が(人?)
人間風味8870%増(ミケ調べ)な内容でいやはや。
このー、引っ込み思案の目立ちたがりが!(笑)
友達を遊びに誘えないその気持ちはよーッくわかります。
断らない気持ちも、ね。

遊び友達の定義って一体なんでしょうね。
例えば一緒にキャバクラに行って明け方までお酒を飲んだり、
お姉ちゃんにせがまれてワンナイをカラオケで歌ったり

って、いつもつるんでるであろう光とかユッキとか輝矢の存在って。
十分遊び友達だと思うんだけど。

遊び友達=仕事仲間じゃだめなのかな。
私からすれば、気心の知れた仲間といつも一緒にいられてうらやましいけどなあ。
それともアレですか?
オフの間に誰からも写メールが来なかったから凹んじゃったとか?(笑)

強そうに見えて意外と脆い綾ちゃんだってことはもう知っているけれど、
さすがにこれを読んだ瞬間はおどろきとびっくりでとまどいをかくせませんでした。


>そして、こんな俺達のブログにいつも沢山のメッセージをくれるみんな。


>君達にもいっぱい助けられていますです。


>ありがとう。
 


  ま ー じ ー で ー


さすがテレビスター。
心が広いや!

でも、これはコメントの内容に対しての言葉ではないんだよね。
ただ単に、質より量をありがたがっているだけなんだよね。
團長の言葉はいつだって
「いつもきれいにご使用いただきましてありがとうございます」
とか書いてあるトイレの貼り紙のココロだ。

だけど、この言葉を間に受けて
今まで以上にテメーの日記コメントを残す人が増えるんだろうなあ。
まあ、盛んにアピールしたいお年頃なんでしょうけれども。
PのYさんと彼女らはきっと同類項。



幕張GIG(レポも含めて)の感想を何人かの方からいただいたのですが、
彼女たちが

揃いも揃ってDブロック

なのには笑いました。
合言葉は「小さくて見えなかったけど」。
それでも楽しかったことが共通の話題です。
Dブロック友の会でも作りたい勢いですよもう。
松本に相談しようか?
でもたぶん冷やかされるからやめとこ!(←B'zファンのあの娘を意識。この曲大好きです。)

それにしても小さかったですね。
メンバーが人生ゲームのコマみたいだったよ。
それともあれか、心がきれいな人にしか見えないとか?
D×D×Dのバカヤロー!!
(うまいこと言ったつもりだから困る)

DVDは氣志團大全みたいな感じでやさもさツアー完全収録なのがいいなあ。
各地のハイライトを混ぜつつ、旨味を逃さず一味でさっといただく感じで。
頼むね、オズマじゃない方のスミ君。
参りました
ネタじゃないですよコレ。
実話ですよ。

本日なんと


洗 濯 機 が 壊 れ ま し た


なっ・なんで脱水ができねえんだよう!

とりあえずは手絞りで凌いでみた。

参ったなあ…(永ちゃん風に)
読書の秋
父親の誕生日なので、仕事帰りにプレゼントを届けてきました。

実家に着くと妹がいまして
私の顔を見ると開口一番

「おねえちゃん、やせたね。」

などとのたまいました。
それに対する私のレス。

「えー!そ・そうかな?最近太っ」


~姉の発言の途中ですが妹の横レスの時間です~


「違うよ、 やけたね って言ったの!」


ぎゃふん!!
完璧にガードしてたつもりだったのに。
しかも、頭が悪い上に耳まで悪いとは。

激しく切ない。


父親へのプレゼントは本にしました。
まあ、本も色々ありますからね。
知的なものや、痴的な

私が送ったのはもちろん後者ですが何か?
「VOW」をもらって喜ぶ65歳の男性がいてもいいじゃないか!

しかしまあ、プレゼントが年々しょぼくなっているのには
我ながら失笑を禁じえません。
たしか、去年は本の形をした貯金箱でした。
(ページに500円玉をはめ込んでいくだけで旅行貯金が出来るというすぐれ物)
「去年のがそろそろいっぱいになったでしょうから」
と言って、今年のプレゼントの本とずっしり重くなった貯金本を交換しようとしたら
激しく拒否られました。 ち。
こんな娘でごめんなさい。
でも、これは間違いなくあなたの血ですから。>父

ちなみにその前が都こんぶの大箱で(マイナーなメーカー品だったためかなり不評。)
その前はたしかトイレットペーパー。クロスワードとか書いてあるヤツ。
お父さんにあげるプレゼントって難しいですね!
うちの場合、ネクタイなんて冠婚葬祭の時しかしないしさー。

んー。にしてもひどいな。
唯一まともだったのは還暦のお祝いであげた臙脂色の作務衣だけじゃないか。
あの時はプレゼントを何も用意していなかった母親と妹から
2千円ずつもらったんだっけね。
金で解決かい君達は。


本屋でプレゼントを買うついでに
ロキノンジャパンRIJF2005特集号を立ち読みしてきたのですが
微熱DANJIの写真はちょっと寂しかったです。
すごい寄ったアングルで写したように見せかけているけれど、
あれはオーディエンスの少なさをカバーしているんだと思いました。
ああいうやさしさもあるんだね!
ありがとう、陽一!(←何様のつもり!)

というかですね。
純平のホットパンツから何やら

さーたーあんだぎーのようなものが見えたり見えなかったりしていた

のですが、あれは幻だったのでしょうか。
ねえ陽一?俺、確かめたいッス。

知り合いが出たNHKののど自慢を見るような感覚で
RIJFの寄せ書きの中に微熱のサインを探したのですが発見出来ず。
そういや、微熱のサインて見たことあったっけ?
ひとりでできるもん!
これはもう、海部トシキ&オメガトライブ 元総理を超えましたな。
この勢いでブッシュとフセインも超えてください。
(T-FMの動画を見たらしい)

細いグラサンをかけている團長が好きです。
お洒落リーダーは俺だZ!みたいな顔しちゃってもう!
水玉のネクタイがたまらんま。


ん?ネクタイなんてしてたっけ?


ところで、10月から始まるラジオ(氣志團ロックス)には
文夫ちゃんは出ませんよね?



だってあのひと氣志團じゃないじゃん。



30分くらいならひとりで出来るよね?>團長
ベルトはひとりで直せなかったけど、お喋りならひとりで出来るよね?

本気でお願いします。
文夫を出すくらいならメンバーを出してくださいよ。
毎週ひとりずつでいいからさあ!


たったの30分じゃ、どうやらハガキ職人の出番はなさそうね。
悩み相談でも考えとくかな。
ええと、例えばこんなのとか。

氣志團のマネージャーになるにゎどぅすればぃぃですヵ?

本気でお願いします。
気持ちの悪いハガキは読まないでください。

そういや、こないだの日記に書いたきらいなものの中に
「公式ブログのコメント欄」を入れるの忘れてた。



50年目の「金婚式」とか、結婚記念日にはいろんな名称がついてますが
7年目は「家電婚」とかいうらしい。
(家電の寿命というのは大体このくらいで、ひとつ始まると次々にぶっ壊れていくんだそうだ。)
そんな恐ろしい話を聞いた直後、テレビが壊れて買い換えました。
そして今度は家の電話機がお亡くなりに。ポクポクポク、チーン。  コ。
台所方面ではガスコンロが虫の息。
最低5回はカチカチやらないと着火しなくなってきたよコレ。
うわーん!次はなんだろう!
こんな土曜日ってどうよ?
きらいなもの。

・身障者用のスペースに駐車する健常者。ヤン車だと特に腹が立つ。

・トレー回収箱にゴミを捨てる人。

・「あの人に怒られるからやめなさい」としか子供を叱れない親。

・なんちゃってうんこ袋を持って犬の散歩をする人。

・飼ってるペットの去勢手術をしないでいて産まれた子犬・子猫を捨てる人。

・ギャル文字。

・素人ダフ屋。

・休日出勤。

・團長のラジオ出演情報を1時間遅く告知するタコ部屋。


ぬおおおお~!
公式のくせに公式のくせに公式のくせに!!

タコ部屋は



それじゃいかんざき!!


(スペシャでグループ魂のライブを見て以来、いかんざきがマイブームでしてハイ。カヲルさんラヴ。)

おかげで前半をがっつりと聞き逃しましたとも。ええ。
でもまあ、てっきりスペイン坂だと思ってやさぐれていたので
半分だけでも聞けてよかったと思おう。
思えば。
思う時。
思え。

はい。思います。
思わせていただきます。

15:30より後半を聞いたラジオ番組「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」で
番組最後に告知された情報によれば、TOKYO FMで團長のラジオが始まるらしい。

10月6日23:05~
タイトルは「氣志團ロックス」。

CHECK IT YO!OUT!


團長はラジオで昔つき合ってた女の子の話をし過ぎだと思います。
あと、アルバム名についてはミスチル側は別に意識してないと思うよ!
それは私が保障する!(笑

それにしてもアンテナを手で押さえてないと電波が入らないうちのラジオってどうよ。
パソコンつけるとザーザー言うし。
動画は明日にでもゆっくり見ようっと。
連休バンザイ!



3連休のまん中の今日はがっつりと

仕事でした。

ああ、仕事だったさ!
お客さんと打ち合わせしてきたさ!
営業任せにしておいて「エエエエエー!!!」
てな結果になったことが過去に1回や2回や3回や4回はあったので
色決めの打ち合わせは私が出ないとダメなのね。
今日の打ち合わせは何から何まで私のイメージ通りに決まって気分がよかったです。
司会・進行・書記・お茶くみをこなす自分がちょっとまぶしい雨の土曜日でした。
打ち合わせ中にいきおいよくお茶をこぼしたことは内緒です。

ボーリングのストライクみたいないきおいで床にまでこぼれたお茶を
慌てて拭いて、立ち上がろうとした時に
ゴツッ!とテーブルの裏に頭をぶつけて
お客さんに「大丈夫ですか?」と言われたことは一生忘れない。
サザエさんかよ俺は。
この時はまだ團長ラジオがスペ坂だと信じて疑っていなかったので
きっと早く帰りたかったんだと思う。



連休初日に昼まで爆睡してた割にはいろんなことがはかどった2日間。

■実家の墓参り完了。ビール1箱進呈。

■チケット代、振り込み完了。これでもう、栃木は俺らのものです。

■お義母さんへの誕生日プレゼント発送完了。(遅れてすみませんでした!)
男の子ってこういう時にダメね。
ママンにとってはいつまでもかわいいぼくちゃんなんだよ。

純情・情熱・熱血・血潮が騒ぎやがるのさ
すいません。
私、氣志團ちゃんをナメてました。

というか

キシーをナメてました。
キシーのパワーをナメてたよ。

というよりも


日曜日をナメてました。



大宮が激戦なのは経験上知っていたけれど
まさか群馬が撃沈するとは…!!
だって、夢見る頃~ツアーの群馬公演なんて
團長の誕生日の前日だったのに当日券があったんだぜ!!
(注・まだ売り切れてません)

って、昔の話はやめようね。
氣志團ちゃんも周囲の環境も
もうあの頃とは違うんだもの。
Zeppツアーで全てをリセットして
氣志團現象第2章がはじまったんだもの。

…ということで、2/3の純情な感情は
1/3 TOCHIGY NIGHTな結果に終わりました。
(要約:3つ申し込んだうちの1つは当選し、日曜狙いの残り2つはハズレた。)

特に関東はきびかったようですね。>bambiさん
「余ったらどうしよう」なんて一瞬でも思った俺を叱ってよテーチャー。
ファンの方のブログなどで結果を見るにつけ、
たったの1通で関東圏から当選を引き当てたことが夢のようです。
「南東北」とか言われることもあるけど、栃木だって立派に関東だい!

ダーイ?

ちなみに私の住んでいる地域では語尾は上がってません。

まだまだ打つ手はあるから、俺、がんばるよ。
なんてったって今回は、氣志團を通じて知りあった大好きなお友達との
3年越しの約束がかかっているんだもの!!
俺たちにはダフオク ヤフオクしかないなんて言わないよ絶対。


競争率高くて取れないかも?

大量申し込み

ファンがファンの首を絞めあう

チケット売り場と化すヤフーオークション

そういうマイナスなループはもういい加減にやめませんか?
俺もお前もグッド・ラック
本日、タコ部屋先行の当確発表日。
四半世紀前に経験した(計算するな!・笑)高校受験の発表よりもドキドキしつつ
アウトルックをそわそわウォッチングなわけですが
しかし、待てど暮らせどメールが来ません。

21: 36。

1通目、キター!

本命の栃木が取れました。
取りあえずホッ。
だって地元なんだもの。
餃子の国の人だもの。
会いたい方がたくさんいます。

ありがとうゲッチケ!大好きです!
1通しか出してないのに!
過去の恨みは全部忘れました!

櫻は咲いたか
残りはまだかいなー。



やっとやっとの味の素。

ネット上で團員達に写メ依頼をする、電車男のような團長のブログ更新キター
(※矛盾点は無視すること)

でも、團員たちは気をつけろ!
写メったら最後、おもしろおかしくブログにUPされることは間違いない!
…ネタがないのかしら。

どうやら團長は幕張のことを記憶から消してしまいたいらしく
感想については一切触れていません。
この記事、何回も書き直したんだろうなあ。
というか喋り直したんだろうなあ。
喋り口調で書いてる記事を見るとどうも
いったん録音してから文字に起こしてるような気がしてしまうんですよね。

しかし、アレですね(爆)←悪い例
綾小路さんてば本当に仕事の虫。


>逆言えば、こんな時代にこれだけ仕事が有るっつうのはありがたい話ですな。



氣 志 團 は ど ん な 零 細 企 業 な ん で す か



まあ、町工場っぽい雰囲気のバンドですからね。
綾ちゃんはいわば社長だし。
だから

>(みんな、ワシに力がなくてすまん~!=涙)。

なんて台詞もしっくり来る訳で。
ていうか社長、あなたにこそ休んでほしいんですけど…(笑
オフなのに働いてた白鳥雪之丞さんに乾杯。
(團長と共に微熱コンサートに出たそうで)
幕張GIG (その4)
◆おしえて悩み相談室◆

Q:庭がジャングルパークになってしまい困っています。一体どうすれば? (栃木県・33歳・女性)
A:あと2ヶ月も待てば時間が解決してくれるでしょう。

Q:ブログのトミーの文章が暑苦しくてたまらないのですが。(栃木県・33歳・女性)
A:あれを途中まで團長の文章だと思っていたことは内緒にしておいた方がいいですよ。

Q:ランマの文章がうまくなっているような気がするのですが。(栃木県・33歳・女性)
A:気のせいです。松ぼうと比べてはいけません。


天高く、ミケさんも肥ゆる秋。
ヤバイ!太い!間違いない!
二の腕ぷるぷる。アゴ二重。
(くそう、目は一重なくせに!)
足には時々セルライト。
これがいわゆる中年太り…?!
イーーヤーーーー!!>カウチポテト(死語)をしながら

Q:やせるにはどうすれば?(栃木県・33歳・女性)
A:がんばりなさい。


…わかった、がんばるよ、俺。(何を?)


オズマは見事にハズレました。
が、しかし!
タンデムシートに乗せてくださるという女神様(しかも美人。それも超。)がいらっしゃいまして。
なんと、連れていっていただけることになりました!
いつもいつもおこぼれをいただいてしまいすみません。
そしてありがとうございます。

先行予約は12月・1月・2月の月初にひとつづつ、合計3公演申し込みました。
楽しい企みがあるので行き先はまだ秘密だけど、遠征もしちゃうもんね!
あとは、3月の北見に行けば完璧なんですけど
…それはお財布と相談しよう。そうしよう。


もう記憶が相当ヤバイのですが、とっととアンコール。
(悪いけど、長いよ!その上間違ってるよ!)
[幕張GIG (その4)]の続きを読む
幕張GIG その3
車通勤の人は経験があると思うのですが、毎朝決まってすれ違う車っていますよね。
お互い知らない同士だけど、
同じ場所、同じ時間で毎日すれ違ううちに
妙な親近感が沸いてきたりして。
まあ、そんな親近感は
これからする話には関係がないんですが。(えー!)

毎朝、セブンイレブンの近くの高架下ですれ違う黒い車がいるんです。
で、昨日もその車とすれ違ったのですが妙な違和感を覚えまして。

ん?なあに?あの黄色いの?

すれ違いざま、謎が解けました。

へへー、ばっかでー

駐禁のふだ貼られてやんの!


そして今朝。
また同じ車とすれ違ったわけですが


駐禁のふだ、健在。


きっと、忙しい人なんでしょう。
それともあれですか、巷ではああいうステッカーが流行ってるんですか?
「BABY IN CAR」みたいな?
私は心が狭いので、これの意味がさっぱりわからず。
赤ちゃんが乗ってるからってどうしろと。

それよりも「BABAR IN CAR」というステッカーを貼った方が
よっぽど役に立つんじゃないかと。
そうすれば、例えばあまり広くない交差点を右折しようとして
横断歩道の辺りまで出たはいいけど
前方が車でいっぱいで曲がれず
そのうちに信号が変わってしまって
向こうから左折してきたトラックの運ちゃんと信号が変わるまでにらみ合うようなことがあっても
「なーんだ、ババアか。じゃあ運転が下手でも仕方ねえな。」
ってふうになると思うんですよ。

町内のみなさま!
犯人は私です!
渋滞させてしまってすみませんでした!



ルシータさん>ベルト事件、ぬるい反応ですみません(笑)
DVDに入るといいなあ!



自分用メモ
9月19日はDOORSを見逃すな!
ユッキも乙女チームに入れてもらえばいいのに!



さて、前置きが長くなりましたが(長過ぎという話も)
御用とお急ぎのない方は、レポの続きをドゾー。
お急ぎの御用がある方も、もしよかったら。

[幕張GIG その3]の続きを読む
幕張GIG その2
朝、「初当選の新人たちは小泉チルドレン」という単語がラジオから聞こえてきて
すごく気分が悪かった。
国民をなんだと思ってるんだ!(ドン!)←テーブルを叩いた音

俺らの国は第3東京市じゃないぞー!
政府はネルフじゃないぞー!

国会での自民党の名札がL型になってたら嫌だな。
しかも1文字だけ赤い文字だったら(←真面目に!)



誰も待ってないと思いますが、いよいよ本編でつよ。

…でつ?


ロック?


おごじょー

[幕張GIG その2]の続きを読む
幕張GIG その1 
昨日の日記を読んで「え?私のことかしら?」と思った人に告ぐ!

安心してください。
あなたのことじゃありません。
たぶん、本人は気づいてないはず です。
悪気がない上に自覚がないからタチが悪いんだよな。

管理人ってのは常に受身だけれども、
時には来る者を拒んだっていいですよね?
「キッシーズだったら必ずわかりあえるはず!」とか本気で思ってる、
心のきれいな人とは私はお友達になりたくないし、なれないと思うんです。
管理人にだって友達を選ぶ権利はあると思うんですよ。

幕張でお会いしたのは本当にステキな方たちで、彼女たちと知り合えた自分を誇りに思います。
人柄って、書いた文章からもにじみ出るんだなあ、とつくづく思いました。
うなたまさん、みきみきさん、チップさん、くむくむさん。
本当にどうもありがとうございました。



さて。こっからがレポです。
[幕張GIG その1 ]の続きを読む
箇条書きで日記。
・踊り疲れて昼の1時過ぎまで爆睡
・なぜなら昨夜は地元についたのが23時半で
・その後居酒屋に繰り出し帰宅したのが1時過ぎ
・駅から居酒屋まで行くのにタクシーに乗ったのですが
・“族”のみなさんに囲まれてしまいちょっとドキドキ
・俺たちには土曜日しかない?
・今は“族”じゃなくて“珍走団”て呼ぶらしいね
・“珍走団”のすぐあとをパトカーが追っかけて行ったけどちゃんと捕まえてくれたのかしら

・で、話は今日に戻って
・起きてそうめんゆでて天ぷらあげて食べて片付けて
・洗濯して干して
・また昼寝
・起きたら夜の7時
・ひゃー!!
・慌てて選挙に行って来ました
・投票は国民の権利であり義務
・若い頃、選挙の投票立会人のバイトをした事があります
・立会人の日当は…黙っとこ
・その日は1日中なぜか森高千里のCDが流れていて気が狂いそうになった
・それもまた良い思い出
・ああっ!そういえば家の掃除してない!
・また今度でいいや
・ホコリじゃひとは死ぬまいて



こっからは幕張の感想。

・はじめましてのお友達、ありがとう!
・はじめましてじゃないお友達もありがとう!
・残念ながら会えなかったYOU!ごめんなさい。(ごめんなさい?)
・でもさ、私もただのしがないいちファンだしさ
・スーパーマンじゃないしさ
・一緒に行った相方に“ツンデレなところが嫌い”と言われたことがあるのでかまってやりたいしさ
・いかんせん、何をするにも時間が足りなかった!
・だからゴメンね☆
・渡したいものは電子じゃないお手紙で送ります

・次回の“氣志團学園”でお会いしましょう
・そうなの、冬から始まるホールツアーのタイトルは“氣志團学園”なんですよ
・ED映像で告知されてました
・また学ランを着る口実が出来ましたな
・嬉しい
・でもコスはウザイ
・コスと言えば、昨日は特攻服がいっぱいいたなあ
・あ、別にコス自体はいいんですよ
・群れるから嫌いなんですよ
・(一部の人だと思うけど)傍若無人な人が目立つし
・コスしてるから目立つだけかもしれないけど
・大声で騒ぐジベタリアンが多いような気がする
・もしかして強くなった気でいるの?
・ヤクザ映画を見た後肩をいからせちゃうのと同じで
・あと、小さい子供連れの人がたくさんいて驚いた
・GIG中に肩車とかあり得ないだろ

・すみません、毒吐いちゃいました
・大きいGIGの後はおしえてちゃんが多くてほんとうんざりなんですよ
・わからないことは自分で調べろっつのな
・過去ログ読めっつのな
・別にファン暦が古いからエライとは思ってませんけど
・ただ、私だってなんでもかんでも知ってるわけじゃないし
・嘘を教える訳にもいかないから一応調べるというか確認する訳ですよ
・その手間暇も考えてほしいなあと思う訳で
・新規の人とは温度差があり過ぎで相手するのが疲れるんだよねー
・知らない小娘からいきなりお友達になってください、とか言われてもな
・こっちは三十路だぞ
・はじめまして!相互リンクしてください!とか言われてもな
・やなこった

・もしかして私のこと嫌いになった?
・それでもいいよ
・サイトの管理人だってにんげんだもの
・嫌われたってかまわないもの
・私の代わりはたくさんいるもの(綾波調)

・ってうわ!こんなの感想じゃないし!
・すみません心が狭くて

・では仕切り直して

・見えなかったけど踊り放題で楽しかったですよ
・室内万博2005を覚悟していましたからね
・セットリストはZeppと同じ
・スウィギンの前にYou&Me Songが入ったのと
・ED映像があったのが違うくらい
・逆にそれがありがたかった
・音声が途切れ途切れのオープニングの小芝居なんて何を言っているのか聴き取れなかったし
・画面なんてあってないようなもので双眼鏡で覗いてたし
・だってほれ、なんせDブロックですから
・でもそのおかげで踊り放題だったんですけれども
・だけどアンコウさんがいっぱいいる場面はステージ全体が見えないと面白くないね
・チケット、余ってたみたいでダフ屋から安く買ったほうが賢かったかも
・私の陣取った場所は下が鉄板で飛び跳ねるたびにべこべこしててそれがちょっとイヤでした
・腕の筋肉痛が翌日に出てくれてよかった
・若い証拠?
・続きというかレポみたいなものは明日からちゃんと書きます

・MAXコーヒーの缶デザインが変わっていたのがショックでした
俺たちには土曜日しかない!かもしれない、ような気がする
「You & Me Song」のスペルって小文字だったのね。
間違いちった。てへ。
そんな氣志團ちゃんの新曲の売れ行きが気になってヒットチャートを覗いてみました。
そしたら、甘い誘惑の甲斐があったのかなかったのか

9/8→5位
9/9→7位

という、相変わらずの「5位から男」ぶり。
ある意味予想通りでした。
右肩下がりなところもね。

そこで思ったこと。
初回セールスは頭打ちなんだから、どうせならもっとキレのいい曲を出してくれればいいのに!!
気取ったところでファンしか買わないんだから、カラスが白鳥のマネをしても仕方ないじゃん!

それとも、もっと聴き込めば感想が変わるのかしら。
GIGで聴いたら変わるのかしら。
秋が来たら変わるのかし

どう考えても「21世紀~」のがインパクトがあるのになあ。
これが何かの戦隊ものかアニメのタイアップになれば
鬼に金棒、というかランマに ギターだったのに。
こわいものなし。惜しい。

それにしても2枚続けての
「お前ら、チケットがほしいんだろ?だったら買えよな!ぶっちゃけ、俺らは金がほしい。
シングルCDにシリアルナンバー封入攻撃」
には参りました。
そのうちトレカ(しかも24種類くらいあってタチ悪し)
の封入でもし始めるんではないかと心配しています。
ねえ團長、大人への階段てのはつんく♂への階段なんですか?

万博・武道館・ドームGIGなど数々の「限定Tシャツ攻撃」に
恐ろしいほど無関心で過ごしてきた私ですので、
明日の幕張には午後1時過ぎくらいに到着する予定です。
つっても、まだなーんにも用意してないんだけど。
まずは乗り換え案内でルートを検索しなくっちゃ。(←5月のフットサルで行ったのに既に忘れた人)
しかも聞いて驚け、私ときたらいまだに「パーフェクトレッスン」を1度も見たことがないのでR!
これってまさか、氣志團ちゃんへの熱が冷めてる…? …訳では…な…い…と思いたいです。
そう!忙しかっただけ!忙しかっただけなのよ!
…きっと。
…たぶん。
…メイビー。(ちょっ、待てよ!)

D2ブロックで生ぬるい温度差を楽しんで来ます。

幕張レポは書くかもしれないし、もしかすると書かないかもしれません。
まあ、たぶん書くんですけど。
でも、9割9部9厘の確率で生・氣志團は見えないと思うので
そんな(どんな?)感じのレポになると思います。
要するに、平坦な先にステージが埋もれていた
氣志團列島・代々木GIGの二の舞というか
(Bブロだったのに満足にステージが見えなかった俺です)
やさぐれモード全開になるのではないかと。
だからあんまり期待しないでね。
ああん、幕張が夢頃PV撮影みたいな入場順ならいいのに!!
出来るのなら、そう出来るのなら!
あの、北アメリカ に生息する「犬」状態でGIGが見たいよう。
夜露死苦プレーリードック!


明日初めてお会いしてくださるお友達へ。

先に申し上げておきますが、127%保障つきでがっかりさせるけどゴメンナサイ!
でも、今のうちならクーリングオフがききますよ!(笑)
それでもよろしければ、どうぞよろしくぅ!(←真鍋かをり意識)
お久しぶりデス。(ダーイ!)
先週、会社の外壁の塗り替えがあったのですが
毎日シンナーくさくてたまりませんでした。
毎日頭が痛くてくらくらしてきて色んなことがどうでもよくなって
まさに夏色のナンシー状態で
塗装屋さんがちょっとアレな理由が少しわかった気がした1週間でした。
(ごめんなさい。ここ、私が知ってる限りでは、という注釈がつきます。)
そんな中、仕事が重なってヒーコラヒーコラバヒンバヒンな私に対して
例によって上司が失言。

「こんなくさい中によくいられるねえー。」

好きでこんなくさい事務所に1日いるんじゃねえや!!バッキャローマン!

さて。
書きたいことは山ほどありますけれども
恐ろしいほど時間がないのデス。(ダーイ!)←しつこい
こういう状況って、ネタがないのよりキツイかもしれない。

シンナーの吸い過ぎでちょっとラリってることですし
グチはやめて、楽しい話題を書きたいと思います。


今週起きたできごと

■不合格通知が届いた!(←楽しい話題?)

7月に受けた試験の結果が届きました。
ふふふ。採点に偽り無しだったぜ!!
いいもん!また来年がんばるもん!
それにしても一番点の取りやすい法規を放棄したのは迂闊でした。


■ヤサモサのつあぱんを読んだ!

えー今頃?って言うな!!
「ほっとくとべらべらべらべら喋っちゃうからテレビに出してもらえなかった」
だなんて、アホの子ですか綾ちゃんは。
でも可愛いから許す。羅武。
やっぱりテポさんがストッパーだったのか。

結婚するなら俺!とのコメントに、さすがトミーだと思いました。
遊ぶなら翔やん、結婚するならトミー。
YES,私もずっとそう思ってた!(笑)

あとは、ランマのくせになに言ってんだかでした。
翔やんのことは私の方が!!
とか言ってみたいよもう!

…。
…。
…。

合コンにカンゴールの帽子をかぶって行く人続出の予感。


■氣志團のニュウシングルを買ってきた!  
予約してませんが何か?
PVもネット配信も見てないし、ワッツインも読んでないし
正真正銘の初聴きデス。(ダーイ!)←だからしつこい
もしかしたらこんなのって、CDのみで楽曲に触れるのって初めてかも。

で、感想ですが

ど う し て 2 1 世 紀 パ ラ ダ イ ム が カ ッ プ リ ン グ ?

だって、YOU&ME SONGよりこっちのがだんぜんいいよね?
ボーカルがランマだったらもっとよかったのに
ワクドキ感が全然違うもの。
一緒に聴いてた相方(予備知識無し・竹内力似)が、イントロ部分で
「これ、ランマの曲じゃね?」
と言ったのには驚いた。

氣志團ファンが何枚買うかで売上げを伸ばそうとするのは
ぜひともやめてもらいたいのだけど、
それはそれでなかなかに賢い方法なのかもしれないと思いました。
曲がダメならおまけで勝負だ!

10月のイベントでスミ君に猛烈会ってみたいです。
でも、今頃になってファンにリクエストを募ってるようなイベントはどうかと思う。(笑)
こんばんは、サメヲタです
久々に微熱ブログを覗いたら、輝矢が鮫について語っていました。

>そうなの!俺っち鮫が大好きなの!
>ま、1位はホオジロ先輩だけど葛西には居ないのよ~。

輝矢の文、翔やんのに似てるというか激似なんですけど
ていうかむしろ、輝矢の方がジョーズかも。

話題が鮫なだけにね! (←うまいこと言ったつもり)

だけどさ、アレって本当に輝矢が書いてんの?
だいぶ前の記事ですが、ユッキの時もそう思ったことがあるんだよね。

ま、長年連れ添った夫婦は色んなとこが似てくるって言いますし
それだけ一緒に過ごしてる時間が長いという事でしょう。
いいなあちくしょう。

SHARKS BOX
(カロラータ社製)は別段欲しくないんだけど、
シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)についてぐぐってみた。
アカシュモクザメっていうのがいるんだ。へえー。

せっかくだから説明を読んでみましょうかね。
えーなになに

>アカシュモクザメは、


頭の形に特徴があり


顔の両端に目がついていて


一度見たら忘れられない姿をしている。





jンポgdrftgyふじこ!! (←電車男を意識)





サメ、萌え~





そういえば私、喋ってないと死んでしまう 泳いでないと死んでしまう
鮫のような人が好きなんだったっけ。
いや、むしろ大好きなんだっけ。

ちなみに、シュモクザメの舌はかつて「蛇の舌」と呼ばれて中世の護符・魔除けにされたほか
14世紀の旅行家マンドヴィルの著書『金石誌』によれば
口下手な人が持つと 話が上手くなる 効能があるそうですよ。

まあ、こんなことはサメヲタの輝矢ならとっくの昔に知ってるだろうけどね!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
