ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
朝が来て目が覚めて
めざましテレビに出てるじゃんか


辛うじて「書きます」部分から見たけど
んもう!出るなら出るって教えてくれればいいのに!!>タコ部屋
そんな(どんな?)氣志團の4thアルバム発売日。
(いつの話をしてやがる)
代引きで届いたおまけは「勇」でした。

面倒くさいことはさっさと終わらせたいので
11月中に引っ越すことに決めました。
今の大家さんがかなりせこい人なので、少しでも儲けを減らしてやりたい気持ちもあるしね!
(こんばんは、「心の狭い人連合代表」のミケです。)

氣志團ちゃんの露出が多い時に限って自分が忙しいので
ついて行くのが大変です。
だけど、ビデオは全て予約済み!
完璧だぜ!フォー!

色んな方面にうずうずうずうず鶉ちゃんな毎日です。
うきうきそわそわ。わくわくどきどき。
「チキチキ!第330回 落ち着きのない人選手権」があったなら
星グランマニエさんにさえ負ける気がしません。
何しろこっちは
Mステを撮り逃すくらいのレベルで慌ててますからね。
本気で忘れてたのが信じられません。
大丈夫かな、俺。
(助け船を出してくだすった岐阜のおねえたま、本当にありがとうございます!)

まずはとにもかくにも荷造りをしないといけないので、
しばらくは日記の更新が出来ないかもしれません。
家具の配置を決めなくちゃなあとも思っているのですが
こんな会話を交わしているせいでちっとも進まないんだこれが。

夫「この部屋はジュータン敷く?」
私「敷かない。」

ん?

しかない?


しかなーい!
しかなーい!

(指差し合う2人。)

オーライ。
氣志團ちゃんを愛する気持ちは揺らいでなさそうです。
と、安心したところで段取り段取り。

私「で、大きい物の引っ越しはいつくらいにする?」
夫「20日でいいんじゃね?」

20日って、もしかしてじゅういちがつはつかのこと?
まっ・まずい。(もう1杯!)
なぜならば、私の記憶が正しければ、11月20日ってたしか

キ ャ ン ス パ じ ゃ な か っ た っ け 。


気まづさを殺せないミケさんは完全に沈黙。
何かを察した夫はこう言いました。

「どこでGIGなの?」

わー!すみませんごめんなさい許してください!!
早いとこ荷造りしちゃお。

ダンボール!ダンボール!
とっととダンボール!



こないだ、テレビを見ていたら
ドワンゴのCMの後に愛羅武勇のスポットCMが流れてびっくりしたんですが
まあ、その映像は地上波の方のFACTORYでも流れましたけど
ボーダーTシャツを着た團長と女の子が一緒にいて
まるでジャケ写を映像化したみたいな感じで
早乙女さんが子供を連れていて
そしてなぜか松が腹の辺りから血を流しながら歩いていて
早乙女さんたらブックレットで死んでるし
これは一体どういうことだと
そのいきさつを教えろコノヤローと
エブリデイエブリナイ激しく思っているのですが
ブックレットの写真はテレビで流れた映像とリンクしてるみたいなので
氣志團学園のED映像だったりしちゃうかもなあなんて
期待を抱いている私ですこんばんは。(長い)

遅ればせながら「愛羅武勇」の感想をば。
早乙女“カップヌードル”光の隣での早乙女光コスも含めて
ブックレットの幸信さんが可愛過ぎだと思いました。

何か始まるぞ的なわくわく感を盛り上げてくれる、
ロンナイみたいなオープニングが素敵過ぎです。
GIGで言うところのビーマイベイベですよね、コレって。
よーく考えよー、前戯は大事だよー。

そういえば先日、久々に通しで聴いたんですよロンナイ。
そんで、新アルバムが出た直後にこんなことを言うのはアレですけど
1stは最強で最高のアルバムだと思いました。
と同時に、私はやはりビョーキの子な團長が好きなんだなあと実感しました。
ま、そんなことはさておき。

■THE NIGHTS
このオープニングで思い出すのは、なんてったってリターンズツアー。
なんてったって武道館。
あなたは覚えてマスカット?(←ダブルミーニング)
阿部義晴の背中に燦然と輝いていたベンツマークを。

タイトルはホットロードから取ったのかしら。

■夢見る頃を過ぎても
一発目にこの曲を持ってくるあたり、メイジャー意識も甚だしいですね。
個人的には、この曲を聴くとどういうわけだか春だなあって思ってしまいます。
それも早春。花粉症が始まるか始まらないかの頃ですね。
ま、ただ単にPVの撮影時期ってだけなんですけども。
幸運にも参加出来た友達に「あったかくしてってね!」なんてメールを送ったことを
今でもはっきりと思い出します。
そういえばオマツリ男爵~をまだ見てないなあ。

■ENGINE
これを1曲と数えていいのでしょうか。
でも、私はドスの効いた團長の声が大好き。
GIG前に友達と円陣を組んで「せーのーでニャー」をやるのが密かに夢です。

■勇気
俺たちはアホじゃない
から始まって、NAINAIシックスティーンな4曲目。
インディアン嘘つかない?
にしても「俺たちは顔じゃない」って。
ついでに言わせてもらえば 軽部さんはあんな顔じゃない (笑)
イノッチがジャニーズに入れるのなら、團長にだってチャンスはあったはずです。

それにしても團長は相変わらず絵が上手いですね。
めざまし然り、Mステ然り。
ボーカリストで絵が上手い、それじゃまるで藤井フミヤじゃねえか。

この曲、私の中では大アリです。
らしくてとてもいいと思います。
学園の入学式はこの曲が流れるのかも。


えっと、ここまでの流れは冬→春のイメージだと勝手に思ってます。
團長が「映画みたいな」と言った意味はこういうことなのかしら。
春の次は夏ですよ。


■俺たちには土曜日しかない
DOYOUBIは夏の曲なんですよね、私の中で。
地元の暴走族のみなさんのイキがいいし、なんとなく。
Zeppツアーの思い出は、4割がこの曲です。
(ちなみに残り6割はアンコウさん。)

4割かい!

■一瞬の夏
これもまたZeppツアーの思い出が蘇る曲。
カップリングではもったいないと思ったのか、
はたまたランマの印税対策か。
晩夏のイメージで切なくて大好きです。

■月影
月→秋のイメージ。
インストバンドの氣志團も大好き。

■大関東
男帝への序章というか秋祭りというか。
どうぞやっちゃってください!って感じ。
テレビ露出で初めて氣志團に触れた人は、これを聴いてどう思うんだろうなあ。

■男帝~Dandy~
なんだこのコーラス(笑)
ワイワイワワーイってちょっと!
すごい楽しいんですけど!
「俺が俺で俺だから(エロver)」な歌詞に、自分大好きな感じがよく出てますね。
そんな團ちょが大好きです☆
キュートな銀歯にズッコンバッコン!

もしかして…キョンキョン意識?

まあ、わざわざ歌にしなくても
今の團長だったら種馬生活出来ますよ。マジで。
かつて、ランマが言ったように想像だけで妊娠出来るのなら、
そう出来るのなら!
びしょ濡れ野球チームが4つ出来てます私。
なんなら2軍も作る自信があります。
だけどこれを生演奏で聴くのは怖い…かも。
音外さないでね團長。
でも楽しみ。

気がつけば大好き大好き連呼してますが、大好きなんだから仕方がない。
團長の歌う「お前」って2人称が大好きです。

■結婚闘魂行進曲「マブダチ」
歌詞カードのピンク色がよく似合っていてもう。
愛羅武勇がにじみ出てくるようです。
ていうかこの曲順。
出来ちゃった結婚?
うしろ髪ひかる隊には笑いました。

■21世紀パラダイム
プロポーズ大作戦→出来婚行進曲→失楽園?

ランマ曲を聴くと、いつもなんだか泣きそうな気持ちになります。
だってこう、胸を掻き毟られるような締付けられるような、
苦しくて激しい、でも優しい、そんな感じになりませんか。
やや苦しそうな團長ボーカルがまた、そんな気持ちに拍車をかけて。
綾小路×星コンビの曲は切なくて仕方がありません。

冬ツアーでやるよね?やってくれるよね?パラダイム。
朝が来るたびリターンズになりますように。

■萌え萌えROCK’N ROLL
これもまた、GIGで演奏してくれることを熱望して止まない1曲。
だって、團長の声が無理なく出てて可愛いんだもの!
ロンナイの頃の声なんだもの!
お兄ちゃん…。は俺に任せろ!
萌え声ロケンロー!

気がつけばいつの間にか季節感がなくなっていますね。

■中の島大橋ブルーズ
攫った、が読めなかった私です。
軽くヤバイ?
場末な感じがいかしてます。
このホテルの内装は、繊維がキラキラしている塗り壁ですねきっと。
渋過ぎる。
なんとなく、GIG中盤の雰囲気。

■愛羅武勇
普段のブログでよく見る遠まわしな表現を一切排除した、
ストレートで飾り気がない歌詞に
ボイブラとスウィンギンを足して5をかけたような曲。
厳しくてやさしくて、聴くたびに思わず涙ぐんでしまいます。
巻き舌なボーカルがまたいいですよね。
プロモーション後にシングルカットするのかも。

團長が天国の友達に送った曲だと勝手に思っているのですが
同姓のマブダチに「愛羅武勇」が言えてしまうのはすごいよなあと
本気でうらやましくも思います。
だってこんなの、女の子同士じゃ絶対に言えない台詞ですよ。
POPEYEの100質にあった答えを見て、
團長が恋人よりもマブダチを優先する人でよかったと思いました。
男の子っていいなあ!

しっ・しまった!
アイラビーじゃなくてare you ready?だったのか!

■きゃつをマークしろ!
~で囲まれていないのが不思議な感じ(笑)のする、早乙女光初のソロ曲。(ウソです)
グギゴが有線でかかったり…も…す…るの?
ツアーでは曲間のつなぎに使われるのかしら。

■族
出来ればGIGバージョンがよかったなあ…。
代々木で聞いた感動を再び!
それにしてもこの曲、こんなにチ じゃなくてテンポ早かったっけか。

■俺とおまえとGood Luck

>歌詞がいいです!とにかく歌詞がいいです!

本当だね松君!
でもね松君、君らの楽しそうな雰囲気はもっといいと思うのですよ。
飲み会の延長みたいなノリのレコーディング風景を
そのままPVにしたら最高だと思うのですよ。
ていうかしてください。

■You&Me Song
まさかこれがこんなに味のあるスルメ曲だったとは!
朝が来て夜が来て、秋が来て冬が来て
初めてスルメの存在に気がついた私です。
お酒はぬるめの燗がいい。
この曲はもっと売れるべきだと思うんだけどなあ。
惜しいなあ。名曲なのに。

ワッツインの感想を書き損ねたから、ここでひとことだけ言わせてもらいますよ!

・>そんなこと答えられるかバカヤロー!わかれよ!

わかんねーよ! (笑)

本当か嘘かなんてどうでもいい。
そんな曲。

「さよなら好きな人」って歌詞が都はるみみたいだけども
普通のおじさんに戻るのはもう少し先にしてください。ね?



シングル曲が多いせいか、やや新鮮味に欠ける感はありますけれども
でも、これは團長も言ってましたが全体的に吹っ切れてて明るくていい感じのアルバムですね。
最後の仕上げが楽しみです。

というのは、氣志團のアルバムは、GIGで息を吹きこまれて初めて完成するのだと
画竜点睛なのだと
ツアー前のアルバムはあくまでも予習用のツールであり
ツアー後は想い出のアルバムに生まれ変わるのだと
CDだけじゃ氣志團のよさは絶対に伝わらないんだと
前作(TOO)で嫌と言うほど思い知らされたからです。

そうなんです。
氣志團列島後のTOOは、もうただのCDじゃなく
絵の出るCDなんですよ。
謬なんて特にそう。
あの光景がいまだに脳裏に浮かびます。

だから今はきっと、席についてメニューを見せられただけの状態。
6人のシェフたちがこの素材をどんな風に料理してくるのか
期待に胸を、あとはついでに鼻の穴も膨らませながら
冬のツアーを楽しみに待つとします。
DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その7・最終回)
こんばんは。家なき子です。

なんちって。

おかげ様でよさげな物件が見つかりまして
しかも定価より安い家賃で借りられそうです。
ビバ社員割引。
仲介料もいらないらしい。
この会社で働いててよかった、と
生まれて初めてそう思いました。

円楽さんが入院中のために歌丸が司会を務めた先週の笑点で
6人いるべき回答者が5人だったり、
実は私、2chの実況板を見ながらテレビを見るのが大好きなのですが
師匠達が着物の色で呼ばれていたりで(ピンクがひどい扱いを受けているのが不憫)
去年の11月下旬頃の氣志團を思い出してしまいました。
あの件については團長が各地で色々語っているので
後でまたみっちり書くとして、これだけはどうしても言っておきたい。
山田君は腹の中で「よしんば回答者!」と思っているに違いない!



GIGの記憶が後からぽろっと蘇ることってありますよね。
突発的で断片的で徹底的に魅力的な、それでいて具体的なその場面だけを
今、はっきりと思い出す、みたいな。
こないだのFACTORYで團長がやっていた
リカコの顔マネ(以下、「ピー」と表記)」がまさにそれでした。
どこだったかなんて覚えちゃいないので、レポに埋め込むのはあきらめたんですけどね。

私はまだFACTORYの放送を見ていないのですが
CSの放送を見た友達に「まさか、(ピー)はなかったよね?」と冗談でメールしたら
「あったよ!しかもどアップで。」という返信が届きまして。
團長はその芸で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出ればいいと思いました。



QRコードなんて関係NINE!な私の携帯。
だから、ワッツインがどんなにがんばって特集を組んだところで
試聴もへったくれもありません。
なので明日は正真正銘の「愛羅武勇」の初聞きです。
すごく楽しみ。

ちなみに新星堂で買いました。
支払い方法はもちろん代引きです。



私の妄想パッチワークをちやほやしてくださる方が多くて
嬉し恥ずかし、橙色の初キッス。



やっと思い出した。
これでゆっくり眠れます。
橙色からダーイ!につながるんだよおかあさん!

虫食いだらけのモチーフを無理やりつなぎ合わせただけの
長い駄文を読んでいただきありがとうございます。
そんな悪魔のオペも今夜で最後。

信じる者は騙される。 (←オイ)

Q:どうしてあなたはレポを書くのですか?
A:そこにGIGがあるからだ。

[DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その7・最終回)]の続きを読む
DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その6)
願えば叶う、とはよく言ったものです。
南側に家が出来てから日当たりが悪くなったこともあって
引っ越しがしたいなあ、とここ最近ずっと思っていたのですが
昨日、大家さんから1本の電話が入りまして。

大家「引っ越せー引っ越せー!とっとと引っ越せー!」

…というのはウソですが

次回の更新(2月)までに建物を明け渡してくれと言われました。
うちの会社は不動産も扱っているので賃貸物件は売るほどあるのですが
いざ引っ越しとなると面倒くさいなあ…。
この荷物が入りきる物件を見つけて荷造りして、
また荷を解いて片付けることを考えると
今からちょっと憂鬱です。

まあ、そんなわけで更新が遅れてしまいまして
楽しみにしていてくださった方はゴメンなさい。

笑点を見ていたら、木久蔵が鼻をかんで
「脳みそが出ちゃった」と言ったので少しだけ嬉しかったです。
わーい、木久蔵とお揃い☆
[DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その6)]の続きを読む
DJオズマのアゲアゲEVERY★騎士!(その5)
書きたいことがあり過ぎて、何から書いたらいいものか。
とりあえずはオズマレポを終わらせよう。
[DJオズマのアゲアゲEVERY★騎士!(その5)]の続きを読む
DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その4)
筋肉痛が1日遅れでやって来たミケですこんばんは。
痛くて腕が上げられないそんな今日、会社でこんなことがありました。
仲良しの営業さん(♂)が深刻な顔をして私に聞くんですよ。

「ミケさんてさ、もしかして妊娠してない?」

エエエエエ!?(注・してません)

ソースは? どうしてですか?」と私。

そしたらその人はこんなことを言うのです。

「だってこの頃体調悪そうだし、この前の土曜日も休んだし、(←本当は出勤日だったの)

お昼にみかん食べてたし

それに」


それに?





「最近ちょっと太ったし。」




ぎゃふん!!

こりゃあうっかり会社でみかんも食えねえや!
しかも、会社の冷蔵庫には明日食べようと思って買ったところてんがしまってあるんだZ!

…という話をオットにしたら

「それを言うなら『うっかりみかんも食えねえや』じゃなくて

うっかり太れねえやでしょ?」

だって。
ぎゃふん!!

それにしたって、妊娠したからってハナミズは出ないだろ。

そうでんねん。
わて、風邪ひいてまんねん。
1日のティッシュの消費量にかけては誰にも負ける気がしません。
FACTORYの控え室で一緒にいた人から
「脳みそが出て来る勢いで鼻かんでますね。」
と言われたんだけど、記憶力が年々減少しているのは、たぶんきっと…。
本当に少しずつ鼻から出てるのかも。
オウ!ノウ!


そういえば。
FACTORY後に「由美ちゃんがかわいかった」とオットに言ったら

「だから俺が言っただろ、あっちがパフィーの かわいい方 だって。」

などと抜かしやがりました。
まさか本気で言っていたとは!
アンタの美意識は一体どういう回路になっ
あ!そうか。
それでなのか。
アンタがブサイクなヨメを選んだ理由がようやくわかったよ。

あーあ、FACTORY。
どうせ触れないなら、翔やんのあんなとこ(顔)やこんなとこ(二の腕)や
そんなとこ(乳首)をもっとじっくり見ておけばよかった。
せっかくの至近距離だったのに。
くそう。手がいっぱいあったことしか覚えてねえです。

湿った手してたんだね
知らなかったよ

って、J‐WALKみたいに歌ってみたかった。
何もさわれなくて…秋。
まさか、鼻がたれてたから避けられたとか…?

らんまきゅんはあんなんでテレビにいっぱい出ちゃって大丈夫なんでしょうか。
大人たちの手垢まみれになりそうな予感が。

さてさて、前置きはこれくらいにして(ちょっと長すぎるかもよ?)続き続き。
[DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その4)]の続きを読む
FACTORY
私って、くじ運はとことん悪いけれど
人間運というか友達運にはものすごーーーく恵まれているなあと
最近つくづく思います。
うん。それは本当に。

そんなわけで、またしても心やさしき方のお誘いを受けてしまいました。
そして行ったよお台場へ。
参加しましたFACTORY。
由美ちゃん言うところの「あら素敵」なフジテレビ・V4スタジオに入るまでの
長い待ち時間、割とぞんざいな客への対応。
「FACTORYの収録には体力が必要」という噂は本当でした。
しかも、今日はFACTORY史上最大の1,300人という客の入り。
いつも必ずかなりの数がいるという、ドタキャン組がいなかったんでしょうね。

途中でトイレに行きたくなって困ったけど、
頭の上を人が転がっていったり
途中、客席の一部が台風の翌日の水田みたいになっていたりで
(束になって倒れてた、の意。)
あまりに熱いライブの様子に驚いたのか
尿意が引っ込んでくれてほっとしました。
ありがとうKEMURI。
ありがとうKEMURIファン。
彼女/彼らのマナーのよさは見習いたいところです。

本当は書かないつもりだったんですが、
昨夜うなたまさんと軽く飲んで別れた後に
ネットカフェに入ってしまったのが運のつき。
だって指が勝手に動くんです。

かさぶたは剥がしたいタイプの私から、同じ血のにおいがぷんぷんするあなたへ。
ネットカフェより愛を込めて。

今回、大きな幸せをわけてくださったひみさんにこのレポを奉げます。

(でも、ものすごく長いからちょっと嫌がらせ)
[FACTORY]の続きを読む
DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その3)
いっぱい出るなあ。 >公式ブログ

まさか「うたばん」に出るとはね。


以下、ネタバレ注

あ、もう隠す必要ないんだった。
でも一応。長いから。
[DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その3)]の続きを読む
DJオズマのアゲアゲ★EVERY 騎士!(その2)
>ねたばれコメントは控えようね。

それならコメント欄をオフにしておけばいいのに。 >公式ブログ


さて、いよいよ本編の始まり始まり。

以下、ネタバレ注意報。わぴこ。
[DJオズマのアゲアゲ★EVERY 騎士!(その2)]の続きを読む
DJオズマのアゲアゲ★EVERY 騎士! (その1)
以下、ネタバレ。(いきなりかい)
[DJオズマのアゲアゲ★EVERY 騎士! (その1)]の続きを読む
夢かもしれない
君に会う日は
不思議なくらい
雨が多くて
…はじまりはいつも雨。

DJ・オズマのアゲアゲ★EVERY騎士!
東京公演というか初日に行って参りました。
詳細は明日書くとしてとりあえずの感想を。
誰にも言いたくないけど、早く誰かに知らせたい。
そんな気持ちになってます。
つまりはそれくらい楽しかったということです。

これもすべて彼女のおかげ。
椿さん、本当にどうもありがとうございました。
神様ありがとう、僕に友達をくれて。



以下、ネタバレ注意。
[夢かもしれない]の続きを読む
(ダラダラ)トークの日。
涼しくなってきたので、
秋のお洋服なぞ買いに行ったのですが
思わず、売り場の中心でこう叫びたくなりました。



べッ


ベロアー!!
(ほんと電車男が好きなのな、俺ってばよOTZ)



今年の秋は、結婚式に着て行けそうなお洋服が目白押しで売り場がとても華やかです。
(でも静電気がすごそうね。)
素材がベロアなのに袖がなかったりで
うーん、これだけじゃ寒いよな?とか悩んでいるうちに
何を着たらよいのかわからなくなってしまい
結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
いいもん。俺にはユニクロがついてる。


明日(つってももう今日か。)はオズマ。
打ち合わせメールをやり取りしながら(椿さん、お世話になります!)
「お笑い登竜門」を見ていたら、まちゃまちゃが相撲レスラーとして登場。
自己紹介?みたいな映像の時、彼女が着ていたのが

モストデンジャラスコンビ(氣志團×金子ナンペイ)五分袖Tシャツ「男闘呼塾」。(長いなオイ)

バストアップの映像でしたが、翔やんの目の部分くらいまで写っていたから
気づいた人は多いはず。
そっか、あのTシャツ、テレビに写しちゃいけない図柄だから


愛羅武勇PVがヘビーローテーション中。
聴けば聴くほど胸に染みるねえ…。
あなたと一緒にこの曲を初めて聴いた時の感動は
もちろん今でも忘れてませんよ。>あっこさん

今時こんな泥臭い歌詞を歌える人って他にいないよね。
ダサくてもくさくても、言ってダメなら体でわからせてくれる人ってそうそういないよね。
今度生で聴いたら泣きそうな予感。
隣で手をつないでてもらってもいいですか?

この曲は前に團長がブログに書いてた
自殺で亡くなった友達のために作ったのかもしれませんね。
その人、思いつめる前に團長に相談してたらよかったのに…
事態が変わらなくても、話しただけで気持ちが楽になることってあるやん。
團長は、悩んでる友達を救えなかった自分を責めないで欲しいです。

この前書いた日記、何が言いたいのか自分でもよくわからなかったんだけど
誰が悪い訳ではなく、ただただ、自分がバカヤロウにならなくてよかった。
そういうことなんだと思いました。


っていうかさ。



アゲアゲグッズって何スか。 (今頃になって!)

ちょっと遅すぎるかもよ?(Bダッシュ!) ←今頃つながり
またうちわがあるし!
デザインが明らかにおかしいし!
嫌がらせはやめてー。

過去の凡例に照らし合わせてみれば、
後で通販されるに決まってるんだから。
特に紫色のTシャツなんて「NICE PRICE!」になるに違いないんだから。
あせるなあせるな、皆の衆。
オクで買うなよーー
こんなオズマは嫌だ
・オズマックス!とかやっちゃう

・座布団が10枚たまっちゃう

・え?番組が違う?

・やばい、客席がシーンってなっちゃった

・なんでだろう?(←赤つなぎつながり )

・オーイ、山田君、全部持っていきなさい!

・ていうかよく見たら衣装がきみまろだ

・顔は道路工事、体は袋小路

・そして名前が綾小路

・ついでに光は仲本工事

・ドーンドーンドーン!

・ありゃりゃ、オチだけ団長だ

・他人のふんどしで相撲を取るなってな(←ダブルミーニング)

・そういえば、相方が黒ちゃんだけどいいんですか

・あ、別にいいのか




kurokogenodanchou


以上、絵はないけれど鉄拳風にお送りいたしました。



以下、思ったことをつらつらと。

・微熱DANJIの名古屋公演(いつの間にかファイナル!)に團員全員登場って。ぬうううう!
友よ、まさか、ステージに?

・マツケンサンバは終了して、今度から暴れん坊サンバとかどう?

・「1リットルの涙」って白血病じゃなかったんですね。(実話のドキュメントを見た)
ドラマを見て2・5ガロン分の涙を流すことをここに宣言致します。

・Mステ、スタジオライブなのかな。でもそんなにVIP待遇されるとは思えないんだけど。
もしかしてタモリ枠とかあるの?
今度という今度こそ、髪型の話は無しで夜露死苦ヅラドック。
愛・羅・武・勇
はらいはふへこあっへあふ。(訳:歯が痛くて困ってます。)

あ。よく考えたら、歯が痛くても文字は普通に打てるやん!
中学の頃から、疲れると歯が痛くなる体質なんれふよれ。(←だから、普通に打てるだろ)

さて、あまりにグダグダした喋りだったので
電車男を見ながらだったので(牛島さんに惚れたー☆)
みしめて聞いていなかった10/6スタートのラジオ番組「氣志團ROCKS」ですが
唯一覚えているのはあの言葉。
久方ぶりに聞いたな、ポテトちゃんて。(笑)
早くもANNの二の舞臭がぷんぷんと漂ってきますね!

時にはメンバーも呼ぶらしいけど
基本的に綾小路翔がピンで喋り倒す番組とのことで
ほっとしました。 (そうさ、オイラはアンチ文夫。)
でもなあ。GIGでの團長とレディオの團長は別人だからなあ。
真夜中は別の顔ってやつ?

5分くらいでいいからメンバーにコーナー持たせりゃいいのにな。
例えば…そうだな、ランマのアコースティックコーナーとかさ。
アコギを鳴らしつつ、氣志團の曲をひたすらランマが歌うというね。
そんなのやってくれたら泣いて喜びますよ。(私が)

番組最後に「愛羅武勇」が宇宙初オンエアされたのですが
これがものすごくよかったです。
なんつっても、歌詞がいい。
(電波障害のザーザーの嵐の中ではそこしか誉めるとこがないという話も。)
なんてストレートな、なんて慈愛に満ちた歌詞。
熱い・強い・守る、の御三家降臨ですよ。
これが綾小路流のやさしさ。これが俺のやり方。
叱ってくれる人がいない世の中だからこそ、胸に染みて泣けてくる、みたいな。
実写版・スクールカウンセラー大輝みたいな。
明けない夜なんてないよ、止まない雨なんてないよ、折れた翼だってまだ飛べるんだよ、
そんな純粋で一生懸命なメッセージがビシバシ伝わってくる歌詞は
もしかすると自分への戒めかもしれませんが
間違いなく、ニュウアルバムの核となる曲だと確信しました。
シングルカットなんてこともアリ…っちゃアリ?

主役確定でアルバムがすごく楽しみです。
前作(3rdアルバム)は主役不在でしたからね。
悪くはないけど、パンチの聴いたアルバムじゃなかったですからね。
やっぱりね、氣志團は最終章なんかで終わっちゃいけなかったんですよ。
GIGでは何かしらの「合図」があると思うので、そちらも楽しみです。

私にも、何をしても楽しくないし1日が長くて長くて仕方がなかった
毎日が晩年だった頃があるので
だから、飛び降りちゃったり首つっちゃったりする人の気持ちも
わからないでもないけれど
なくすもんなんてなにもないって気持ちもわかるけれど
でも、楽な人生なんてどこにもないんですよね。
生きてる限りは苦しいこと、つらいことがつきもので
命を受けたからには死ぬまで生きなきゃダメなんです。

まあ、ぶっちゃけ、ガードレールに花添えて泣いたことがあったわけですよ。
亡くなったアイツの夢を見ては泣いてた頃があったわけですよ。
もう10年も前のことだけど。

周囲の人からの心無い言葉。
上っ面だけの慰め。
もう、悲しいを通り越して悔しくて悔しくて仕方がなくて
こんなに苦しいのならもう、2度と朝なんか来なければいいと思ってた。
そんなある日、大して親しくもない人から

「あなたより不幸な人は世の中にたくさんいるんだから」

と言われた瞬間、ものすごく腹が立って
同時に自分の中で何かが吹っ切れたことを
昨日のことのようにはっきりと思い出します。

不幸?
私が?

笑わせるんじゃないよ。
なにかい、下だけ見て生きろってか。


ふ ざ け ん な

そ ん な 人 生 は お 断 り だ !


1回死んだら人間て強いですよ。

悔しいことも多いけれど
それでも楽しいこともあるわけで
同じ1日なら笑って過ごしたいと思えるようになった今、
「ロード」を笑って聴けるようになった今、
試練を受け入れることもまた自分の運命なんだと思っています。
命があればなんでも出来るじゃんか。
たとえポトリコしたってさ。

死んだら喧嘩もできねんだよ。
バカヤローが。

SSTVで流れた愛羅武勇のPVは
幕張メッセの映像で、さすがスミ君な仕上りでした。
やはり柱が邪魔で、あらこんなところに花道が。
って、そんなことはどうでもいいね。
暗闇からトミーが出て来た時はびっくりしたよ。
ステージに飛び出していく團長を後ろから撮ったシーンが好きです。
アイラビーだって。
たまらん。
いきなり次回予告
いつもは見ないんだけどたまたま見ていたMステーションの次回予告に
「氣志團」て書いてあったのでとてもびっくりしました。

ほんとに?
ほんとに?


10月28日のMステを見逃すな!



いきなり次回予告  ←3連休を笑い転げて過ごしたい人はぜひお試しください。
テレビスター色々
團長がブログ更新。
女装してまで可愛いと言われたいのか!ええ!
まあ、可愛いんだけど。
ユッキもいいけど團ちょもね。
どっちかっていうと團ちょの方が好みかな。えへ。
この1文で判断する限り性悪女っぽい感じだけど
そこがまたなかなか。

>(頑張ったけど、やっぱゆっきには勝てないのよね~。…ぐぐっ、ぢきぢょーッ!)

「そんなことないよー」という言葉を期待しながら
「やだー、私なんて目が離れてるしー、一重だしー、歯並び悪いしー、
余計なことばっかりべらべら喋るしー、全然かわいくないよー!」(ひでえ)
とか言う女子みたいだよこれ。
むう。こんな子いたら騙してみたい。

しかしながら私、

七三衛ちゃんとナツキちゃんの区別がまったくつきません。

でも、微熱DANJIコンサート@廣島に出たのはナツキだから
って、え?

綾こ?

氣志團学園でセーラー服とか着だしたらどうしよう。



先週土曜日の「メレンゲの気持ち」にまちゃまちゃが出演していたので
タイマー録画までして見ましたが何か。
だって、同級生「A」とか書かれてあったら気になるじゃないですか。

中学時代の同級生話が始まるとCMへ。
もったいつけちゃってやーねー。
そしてCM明け、いよいよ「A」の正体が発表されます。
「氣志團の綾小路翔」なのはわかりきっていたけれども
でもほら、コメントが流れるかもしれないし!
しかし、超有名人とか言ってる割には
氣志團の紹介が「俺たちには土曜日しかない」のジャケットを写すだけというお粗末さ。
まあ、最新シングルを写しても誰だかわかんないしな。

まちゃまちゃ曰く、綾小路さんとは
・同じクラスで
・同じ班で
・生まれた病院も一緒
(この病院はのちに肛門科となる)

とか自慢してましたけど、まちゃまちゃのこういう部分がどうも好きになれません。
売名行為に團長を使わないでほしいな!ぷんぷん!
そういえば、まちゃの本の帯って團長がコメント書いてんのね。


今夜あった「笑っていいとも!」の特番を見ていたら
エリカ姫が出ていて相変わらず可愛かったです。
初主演ドラマの予告映像が流れたのですが
白血病っぽいストーリーにつきものの展開が読めてしまう感があり
またかよ!と思ってちょっと萎えました。
まあ、それはそれで置いといて。

mr.マッスルが出演者から色々な質問をされて
天井裏からの声を待つ間に「ちょっと待って」などの独り言をつぶやいていたらしく
それをタモリに暴露されて慌てていた場面が面白かったです。
喋れないキャラは大変ね。

ってあれ?こんな場面はどこかで見たね。
早乙女さんを思い出した人は挙手!(笑)
あのロン毛といい、丸さといい、カツゼツの悪さといい
長州小力を見て松を思い出した人よりは少ないだろうけど。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
