ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
氣志團学園 栃木校レポ (その6)
明日から2日まで実家に帰省しますので、これが今年最後の更新となります。
ということで、年またぎレポート決定!(笑)
最後までダメダメな1年でしたが、
来年はもう少しましな年になるよう、なるべくがんばりたいと思います。
それではみなさま、よいお年を!!
また来年お会いしましょう!

以下、ネタバレ。
[氣志團学園 栃木校レポ (その6)]の続きを読む
氣志團学園栃木校レポ(その5)
うちのオヤジ社員に告ぐ!!
かん字くらい正しく読め!
「ふぐり」じゃなくて「すぐり」ですよ。
「だんこん」じゃなくて「だんかい」の世代ですよ。
それともセクハラのつもりなんですか。

ガーナチョコレートのCMに出ているフィギュアスケートの3選手が
揃ってトリノ行きというのは何かの陰謀としか思えない今日この頃です。

今日は仕事納め。
来年5日まで休みです。
今年は長めでちょっと嬉しいV

引っ越したばかりなので、今年の大掃除はしなくてよいことにしてしまいました。
年賀状は終わったけど、これからのし餅を3枚も切らねばならないのが面倒だなあ。

今年中に終わるのかどうか激しく怪しいけれど
以下、ネタバレ。
[氣志團学園栃木校レポ(その5)]の続きを読む
氣志團学園栃木校 レポ(その4)
しばらく日記を更新しなかったために
「風邪でもひいてるんじゃないかと思って心配してたんですよ~」
というメールを2通くらいいただきました。
やさしさ、ありがとうございます!
おかげさまで、私は元気ぴんぴん(いえーい!)です!!
ほら、バカはナントカ、って言うしね!
アーンド、レポを楽しみにしてくれてた数少ない方々におかれましては
大変申し訳ございませんでした。
だけど、いや、ホレ、氣志團のGIGってさ、どうしても書くの面倒くさい場面ってあるやん?

むー、愛が足りないのかちら?
でも、立て続けに夢を見たんですよ。
2夜連続でこんな銀歯小説を。

夢(その1)
明らかに「笑っていいとも!」の収録スタジオ。
お客も満員、ステージにはタモリさんもいる。
なのに、なぜか「127」コールが起きていて。
でも翔やんの姿はどこにも見えず。
その光景を客席一番後ろの袖から見ている私。
そしたら、同じく一番後ろの客席に翔やんの好きな「いとうまい子」さんがいて、
なぜか全身に白い包帯をぐるぐる巻きにしていてなんだか少し恐ろしかった。
127はあっという間に終わってしまい、
これまたなぜか包帯をぐるぐる巻いた翔やんが私の元へやってきたのです。
えーと、リーゼントの形と、包帯から見えるはれぼったい目で識別しました。
って、まんま特攻の拓の武丸じゃないか。
そして、翔やんが目くばせをし、黒い太陽でするみたいに倒れこんで来たので
私はもちろん、はっし!と受け止めて。
すると、スタジオアルタ内だとばかり思っていたそこは船上で、
翔やん曰く「今日はこれから氣志團万博2006なんだ」とかで
ボートみたいなその船は水路を辿って木更津へと向かうのでした。
GIGの前段階で、着替えが無いとか慌ててるうちに目がさめてしまったのが
大変悔やまれます。
くそう、もうちょっとだったのに!(←何が?!)

夢(その2)
白い半袖Tシャツを着た「以下5名」がタテ1列に並んでジョギングをしている。
この寒いのにTシャツはびしょびしょ。
う~、寒そう!
私は土手みたいな場所からそれを見ていて、ふと、草むらに下敷きが落ちているのに気がつく。
アレ?人の顔が印刷してあるよ?
近寄ってみると、さすが夢です。
それは下敷きなんかではなく、本物でした。
本物の翔やんでした。
なんでこんなところに落ちてんの?あなた?
まさか、本人が土手に落ちているなんて夢にも思わないですから(←夢の中なのに)
それはそれはびっくりしましたさ。
取りあえず、両手でほっぺたを触ってみたりして。

ぺたぺたぺたぺた

ん?

翔やんのほっぺ、かたーい☆

目が覚めると
私の片手はしっかりとめざまし時計を触っていましたとさ。
うーん、ひんやり。
とっぴんぱらりのぷう。


以下、ネタバレ。

[氣志團学園栃木校 レポ(その4)]の続きを読む
印象バトン
遅くなりましたが、あとぜきさんからいただいてた不幸の手紙 じゃなかった、
逆さマホービン 印象バトーンに答えてみたいと思います。
あざーす!

◆Q1 回してくれた方の印象をどうぞ

彼女の文章を読んだらわかると思いますが、

「目のつけどころがシャープだね。」

あれだけ的確に面白いつっこみが出来る人はそうそういません。
あとぜきさんの目を通して見たならば、GIGにしろDVDにしろ、
きっともっと面白いんだろうなあ。
と、何事においても大雑把な私はいつも思います。
このメガネですか!メガネが曇っているから見えないんですか!(笑)

実は、密かに思っているのです。
あとぜきさんが氣志團のマネージャーになってくれたらいいのに、と。
理由?
そんなの、あの鋭い観察力と海よりも深い愛情を駆使して綴った
團員達の赤裸々な生態記録を暴露してほしいからに決まっているじゃないですか!
あなたならテポさんを越えられる!
夢が壊れるから絶対に嫌!って断られるのは承知してるけれども!ええ!(笑)

根が真面目で、すごーく細やかな気遣いをしてくださる方。
いつもいつも、すみません(汗)
このし返し お返しはいつか必ず…!
あと、愚痴を言わないところがすごいと思う!


◆Q2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

ひとことで言うと、

・ちょっとエッチなメガネっ子 (←明菜意識。)

あとは

・年齢不詳
大人っぽい!と言われて喜ぶ33才ってどうよ。
(25才で渡米した時(←旅行とも言うね)メリケン人にビールを売ってもらえなかった経験あり。)

・人づてに聞いた上司の評価は「口ごたえもするけどやるべき仕事はちゃんとやる。」
なので、責任感はある方だと思います。
だって、やりかけたことは最後までやらないと気持ちが悪いじゃない?
典型的な残業体質でぇぇーっす。夜は長いしね☆(笑)

・よくも悪くも、超がつくほどマイペース。
「本能で生きてるよね」とよく言われます。
前世はきっと猫だったんじゃないかと思ったり。
って、それじゃ人として最低じゃねーか!

・おっちょこちょい度ならサザエに負ける気がしねえ!
永遠の24歳とお呼び!

だけど、他人から見た自分て
自分で思ってる印象とは360度違うと思うんですよ。(←戻ってますけど)
だから、もしかしてたぶんひょっとするとメイビー、ネット上では

・社交的

とか思われてるのかも。
だとしたら、ブー!それは全然違いまーす!
実際の私は、ものすごく人見知ラーなのですよ。
本当に社交的な性格だったら、リアルライフで友達いっぱいいると思うので
ブログなんてやってる暇ないんじゃないかと。

でも、列に並ぶと必ず自分の前を人が横切ったり
上京するたびに知らない人に道を聞かれたり
渋谷駅前で宗教に勧誘されたり
スーパーの鮮魚コーナーで知らないおばさんに
「この帆立はどうやって食べたらおいしいかしら?」といきなり相談されて
「えっと、バター焼きにして、仕上げに醤油をちょろっとたらすのはどうでしょう?」
とか真面目に答えてみたりしますので(注・実話です。)
基本的に話しかけやすいのかもしれません。

え?
…話が長い?


◆Q3 自分の好きな人間性について5つ述べてください

・素直で
・誠実で
・控えめで
・それでいてしっかりと自分の意見を持っていて
・どんな時でもユーモアと思いやりを忘れない

逆境に強くて冗談が通じる人が好きです。
遠まわしじゃなくて、ストレートに言ってくれる人が好き。
ていうか、鈍いのではっきり言ってくれないとわからない。(苦笑)
  

◆Q4 では反対に嫌いなタイプは?

・イエスマン
・なんでも人のせいにする
・上からものを言う
・ぶりっ子
・いつまでもくよくよと愚痴を引きずる

自分の意見を持ってない人、逆に「自分が自分が!」な人(團長除く)、
ウラオモテのある人は苦手です。
  

◆Q5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

小さい頃はパン屋さんかお花屋さんで、
今は、建築士になりたい。
来年こそ、きっと受かってみせるよ。

ってアレ?
将来の夢じゃなくて?

水面下で必死に足をばたつかせている大変さはおくびにも出さず、
優雅に水に浮く白鳥のような人に私はなりたい。


◆Q6 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

そんな人いないと思うけど、一応叫んでおく。

今までありがとう、そしてこれからもよろしくぅーーー!ーッ!ーッ!


◆Q7 そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)

これ、15人だったり5人だったりするけど一体何人に回せばええのん?
回してみたい人はたくさんいるのですが、
ブログ持ちで面識のある方にはもう既に回っちゃってるので
自主的にアンカーを務めさせていただきます。

回してくれたあとぜきさんに感謝!
楽しかったですありがとう!
ありがテンキュウ、三連休。
お久しぶりですこんにちは。

風邪ひいて休んだ後、1週間ぶりに登校するような気持ちです。
まあ、風邪なんてひいてないんだけど。

残業とテレビドラマの最終回ラッシュ、そしてコタツの魔力に取りつかれてしまったため
日記更新はおろか、携帯メールの返信すら出来なかった俺だけど
よしんば返信したとして、ネタバレしない方がいいよ~!という
GIG会場からもらうには最高にガクー!な
青島幸男もびっくりのイジワルバアサンのようなメールしか送れない俺だけど
Shall we write?(誤)
チケ取り合戦に協力していただいたおねえさま、
その後のシガコードッキリ丸秘結果報告もせずにすみません!

最後のチャンスに望みをかけてふんふんふんふん~♪(←ハミング)
ダイヤル回すあの子に伝えて
超好きだよと!

12月17日、土曜日。
ご存知、学園チケットの一般発売日。
午前10時きっかりに電話しましたら、日ごろの行いが良いおかげで
何と、1発で繋がったんですよ。
わーい、こんなの初めて!
喜び勇んで入力するも、どうしてもPコードが認証されず。
数回やり直した結果、相手のコンピュータに嫌気がさしたみたいで電話が切れてしまいましたとさ。
再び電話が繋がった頃にはもちろん完売ですよアハハハハハ!…ハ…ハ。
くそう!グレてやるー!
南の島に飛んじゃうんだから!

ちなみにDVDはまだ見てません。
理由?
そんなの簡単です。

スリー!
ツー!
ワン!

混っざる!
混っざる!
(記憶が)

果たして年内にレポがあがるのか。



まさると言えば。(強引?)

「節約バトル」を見ていたら、よゐこ濱口が巨大な「アオブダイ」を捕獲しまして。
アオブダイと言えば、翔やんが前にブログに書いていましたよ。
己撮りの写真がアオブダイに似てると書いていましたよ。

アオブダイという魚は、頭というか額の部分がこぶのように盛り上がっているのですが
濱口氏が聞き捨てならない一言をのたまわれました。

「うわあ、リーゼントや!氣志團や!」

すると、比較のために画面隅っこに綾小路翔の顔写真が映し出されて。

に・似てる…!!(笑)
(魚なのにノバウサギのようなくちばしがあるため愛らしさ倍増。)

そして濱口、とどめのひとこと。

「俺んとここないか?」

BGMはワンナイトカーニバルでした。
濱口もスタッフもグッドジョブ!
笑いを取ったどー!!

そういえば、紅白もワンナイなんですってねー。
やったね翔やん!
1曲だけで一生食っていけるね!
憧れのドサ回りの演歌歌手枠ゲット!
でも去年を超えるのは荷が重いだろうなあ。
まさか團長、あの衣装を…!?(わくわくしながら)

しまった!アオブダイに気を取られて「大奥」の最終回見るの忘れた…!
(ラジオは残念じゃないのか)



フィギュアスケートの真央ちゃん(たしか15才?)が初優勝。(←今頃?)
そんな彼女の喜びのコメントに驚愕しました。

「おどろきとびっくりで興奮しています。」

15才とは、おどろいてびっくりする年頃らしい。

本人は欲のない発言をしていますが、年齢制限のためにオリンピックに出られないのは
本当に残念。
15才の頃は体が軽くて、私だってそよ風のごとく50メートルを7秒2で走れたのに
その後は出るとこ出ちゃって…嗚呼。
現在では足がモッツァレラレラですよ。(←歳のせいでは?)

真央ちゃん、応援してます!



カウンターの数字見て、実はちょっと照れてる。
サンキュー10万超え!
氣志團学園 栃木校レポ (その3)
嘘って、必要に駆られるととっさに思いつくものですね。(唐突)

今朝、目覚めて時計を見たら10時でした。

びっくりしました。
でも、ちゃんと午後から出勤しましたよ。(ちゃんと?)

昨日は、日記を書いて保存しようとするたびにログアウトしてしまい
同じような内容を2回書いて、さすがに3回目はいじあけて(いじあける=栃木弁で嫌になる、の意)
2曲だけでは区切りとしておかしいのも気にせずふて寝してしまったけれど
今日は朝10時まで寝たし、メモ帳で書いたから大丈夫!
多い日も安心!

以下、ネタバレしてますのでご注意を。

あ。カレンダー申し込むの忘れた。
[氣志團学園 栃木校レポ (その3)]の続きを読む
氣志團学園栃木校 レポ(その2)
12月と言えば!

そう!

シャッフルユニット!!


来週、人事異動がありましてね、ええ。(どよーん↓↓)
これは、うちの会社の年中行事と言うか、年の瀬が迫ると発症する社長の病気なのです。
なぜに、どよーん↓↓かと言えば、人員整理だからです。
煮ても焼いても使えないおじさんが2名、うちの営業部に左遷されてくるのですよ。
実質左遷なのに、妙に張りきってる姿が痛々しいよママン!
早速荷物まとめちゃってるし!
毎日うちの事務所に顔出すし!
だってヒマなんだもーん!
彼らががんばればがんばるほど、私に余計な仕事が増えるのは
火を見るよりも明らかだ。
なので、俺には!
どよーん↓↓しかないわけですよ。
仕事の出来ない人はきらいなの!
「出来ない」を武器にする人はもっときらいなの!

どうやら、うちの社長の辞書に「適材適所」の文字は無いようです。
「知的財産権」という文字も無いようです。
くそう、あれは私の発案なのに!!
発光ダイオードを発明したナントカさんの気持ちが痛いほどよくわかるDecember。
オイラにもロイヤリティをよこせやい!

法隆寺を建てたのは聖徳太子じゃなくて大工さんだと、口が裂けても言い続けるよ。
テストで零点取っても言い張るよ。


…なーんて、ほら、私も一応、サラリーマンだからさ☆(かわいく)
いろいろあるわけさ。

というわけで、以下ネタバレ。
[氣志團学園栃木校 レポ(その2)]の続きを読む
氣志團学園 栃木校 レポ(その1)
「レポを上げるまでがGIGですよ!」
これが私の持論です。

非常にスペックの低い海馬を酷使して、時には睡眠時間を削ってまで
毎度毎度、レポもどきなインチキ駄文を綴っている理由は
主に自分のために思い出をカタチとして残したいからなのですが
そして、こんなエセレポートでも楽しみにしてくださってる方が2人くらいいらっしゃるからなのですが
今回、初めて書くのを躊躇しましたよ。
なぜならば、かなり完全燃焼しちゃったんだよね…。
まだツアー2本目なのに、あの完成度。

翔、恐ろしい子!!

なので、今回のツアーには出来れば真っ白な状態で臨んだ方がいいと思うのです。
まあ、ガマン出来る限度ってあるけどさ。
2月までおあづけ!って言われたら、私ならたぶん鼻血が出ますよ。
もっこりしたら行儀よく真面目にスポーツで発散なんて、きっと絶対にできやしなかった。

以下、ネタバレしております。
読む・読まないは自己責任で夜露死苦レポドック。
[氣志團学園 栃木校 レポ(その1)]の続きを読む
氣志團学園・栃木分校の入学式より戻りました
いやー、楽しかったです!!

デ ー ト が。 (←GIGは?)

かつて、チャップリンは言いました。
人生に必要なものは、おいしい肴とおいしいお酒、
大好きな友達との楽しい会話、そしてサムマネーだと。
あとひとつ、GIGさえあれば他にはもう何ひとつ要らないパッパパラリラ、と。
(注・もちろんウソなので信じないように)
そんな気持ちを替え歌 詞にしてみました。


♪miyuki&mike Song

ラーメン食ったり
ギョーザを食ったり
焼き鳥食ったりするじゃんか
食いすぎて 苦しくて
道に迷ったりもするじゃんか
飲みすぎちゃったり 食べすぎちゃったら
午前2時にもなるじゃんか
朝がきて 鏡見て
まぶたが翔やんに似てるじゃんか
オレンジと 緑色の
Tシャツ誰にも届かないよ (←売りきれてた)

宛先を 間違えたら
テメエのしおりどこにも届かないよ(←お騒がせしてすみませんでした!!)

うちわを買ったり つあぱん買ったり
MOMOKOを買ったりするじゃんか
いつだって 大人買いさ
結局寝巻きになるのにね
お菓子もらったり ビデオもらったり(ユカさん(仮名)・てるさん、ありがとう!!)
キョドッてみたりもするじゃんか
謝るな 気にすんな
俺たちそんなに寝てないじゃん


筋肉痛だろ 跳び過ぎたんだろ
腕を振ったりもしたんだろう
腕だるい 足だるい
寝込んでみたりもすればいい
また行きたいだろ 好きな証拠だぜ
仕事休んでは走り出し

沖縄が?

横アリの!?

1週間後?!

はフェアじゃねえ!!
ヤアヤアヤア!我が家にスカイパーフェクTVがやってきた
うふー。アンテナ、買っちゃいました☆
で、年内なら取付無料ということなので早速工事をお願いして、タイトルに至る、と。
憧れのスカパー生活は、画像がちょう鮮明で感動しています。
バッチコイバッチコイ!


昨日の127は、翔やんの好きな「サバの塩焼き」でお祝いしました。
その際、我が家では魚の骨を巡って一触即発の危機があったりしたのだけれども
それはそれで、これはこれ。
氣志團ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆

二度と家で魚なんか焼くものか。


そんな127の日、FNS歌謡祭に氣志團が出るとかいうウサワ←なぜか変換出来な(ry
を小耳にはさみまして、途中から見たのですが
氣志團、登場せず。
ううっ!しまった!

出番終わってんじゃん。


※ワンナイ映像 フロム「僕らの音楽」だったようでホッ。

ジュリーのストリッパーに必要以上に興奮したり、
聖子ちゃんの黒い涙に笑ったり、
ジャニーズつええー!!やっぱり、寄らば大樹の影。
あれ?中村繁之は?
とか思いながら、おさんどんの片手間に見ていたのですが
歴代新人賞の映像で、岡田有希子の次に本田美奈子が流れた時は
心の中でそっと手を合わせました。
可愛かったねえ。2人とも。


明日は栃木校に初登校。
そして、miyukiさん@セブンナイツと初デイトです。
けれども、ヒカル(うちじゃない方。伊集院では決してなく。)に
負けるとも劣らないレベルでガサツな性格の私ですから
3年越しの恋が一瞬で終わる可能性もなきにしもあらず。
なるべく迷惑をおかけしないようにがんばりますが、
それでもダメな時はどうかお願い!やさしく…叱って!

お友達が地元に来てくれるって、嬉しい反面緊張しますね。
宇都宮の友達に「めしどこかたのむ」とメールしたことも今ではいい思い出です。
山田を見習ってオーダーの練習もしたもんね。
「いつもの」チャーシューメンと、「いつもの」餃子3個。
ぬっふっふ。バッチリ。
どうせなら、しおりの送り方も練習しておけばよかったなあ。
ああん、あと1日あれば!!
(わーい、翔やんとお揃い☆)
かめのこ通信
演歌歌手のY川さんにおかれましては、
先日の日記の文中で大変失礼なことを申し上げてしまい
まことにまことに申し訳ございませんでした。
(紅白の方にご出演なさるそうで!)

えー、さて。
私が引っ越し後の片付けやら、
栃木公演用のしょーもないしおり作成やら(このぶんだと手渡しだな、こりゃ)
2度も願書を出したのに、ことごとくつき返されてしまう
滋賀校のお受験やらでテンパっている間に
(金で解決して裏口入学しろということですかね?)
キャンスパの画像がUPされていました。

おっかしいなあ、あの時はかわいく見えたんだよねー…
(反語)

あんなにキツイ色合いだったっけか。
たぶん、ライトを浴びるとちょうどよく見えるように設計されてるんだね!
早乙女さんの後ろに妖精が写っているのは気のせいでしょうか。
まさか…計算ずく?!

それから、長年憧れだったスカパー生活を始めるにあたり、
アンテナをレンタルか購入かで悩んでいる隙に
ツアーのもうひとつのお楽しみ!
縁日の夜店みたいなもので、いつも雰囲気に騙されて買ってしまう
氣志團学園購買部からのお知らせもUPされていました。

MOMOKOTシャツが可愛いです。
ウレルトグッド史上最高に可愛いです。
似合うか似合わないかは別としてこれはマジで欲しいー。

続いてBuzzword。
いうたら氣志團学園の標準服ですね。
ブルマ付の白い体操着(首と袖に各色のパイピング付。手縫いゼッケン必須。)
じゃなくてよかったー。
だって、3文字苗字の人はわかると思うけど、ゼッケンつけるの大変なんだYO!!
それに、校長先生のお話(MC)を体育座りして聞かなきゃいけないGIGなんてイヤだモン!(笑)
そんなBuzzwordのそれぞれ違う背中の文字を順番に眺めていたら
緑Tシャツが笑いのツボにストライク。
「ギブミーチョコレート」にマウスオンしては笑い転げること数十分。(笑い過ぎです)
だってらっきょうがころがるんですもの!

購買意欲のわかない黒いお洋服2点は飛ばします。
秀樹はまだしも五郎じゃなあ。(←でも誕生日が一緒。うれしくねえ!)

このロゴ。この絵ズラ。
またしても奇面組だよおっかさん!
生徒諸君!でもよかった気がするんですが、ナッキーはやはりまずいのか。
このつあぱん、一見大きく見えるけど、実際は手帳サイズなんてことはないよね?
えと、手帳のサイズは数あれど、私が言っているのは生徒手帳のことですよ。
だって、学園と言えば生徒手帳がつきものじゃないですか。
それなのになぜ 今回のグッズには生徒手帳がないんでしょう。
密かに期待していたのに!!
巻頭に生徒心得なんかが書いてあったりしてね。
おまけで諸先生方の写真が載っていたりね。
そんでもって、月々の予定はGIGのスケジュールでぎっしりで。
住所・氏名・HN・サイトアドレス・メールアドレスの欄、
贔屓の色別になっているプリクラ貼付欄もびっちり、なんてね。
ぬかりやがってーー!!

私の記憶が正しければ、地上最強の移動型~というコピーにすごーく似ているコピーを
昔、ドリカムワンダーランドで見たことがあるよ。
とにもかくにも、中身が楽しみ。


続いて文具セット。
ついに!ついに、綾様に私の願いが通じたようです。
嬉しい!たとえイラストが使い回しだとしても!
これで勉強してもちっとも成績が上がる気がしないけど!!
というのは、常々「日常で使えるグッズをつくっておくれよ」と提唱してきたからです。(心の中で。)
例えば、お泊りセットとか給食袋とか体育館履き入れとか、
定期入れとか、エプロンとかさー。
エプロンは家庭科の実習で使えるやんかー。

松のうなじの香りとランマのほくろの香りがついてることを思えば、
2500円はちっとも高くない。
って、どんなセレブな学生さんが使うんだよ!
ていうか、どうして今さらリターンズツアーの絵柄なんでしょうね。

まさか

感電→カンペン

を引っ掛けたダジャレとか?(あるあるあるあるー)
もう!16歳のくせにオヤジなんだから!
しかも、全っ然おもしろくない!!
そんな團長が大好きです!(笑)

続いてお弁当箱&ハンカチ。
キシイのおべんと君、を見た瞬間に
ミートボール♪
と歌えてしまう自分がいとしい。
えっと、質問の答えですが私は

う ん こ 味 の カ レ ー で お 願 い し ・ ま ・ す 。



疲れてきたので以下、箇条書き。

・氣志團ぽくないので(笑)ポーチは買いかも。

・メールの内容より、フィルムを見られることの方が恥ずかしいやい!

・マーブルチョコと間違えてバッヂを口に入れる人続出。可愛い!可愛いよママン!

・これは合法的な手抜きっスか?>タオル

・つーか、小さくしないでください!>うちわ

・でも、顔が元に戻ってよかった。

で、またしても購買意欲のわかないグッズを2つ飛ばして、と。

新デザインのビニールバッグ。
アルバムのジャケットとお揃いなのは素敵だけれども、
なんともこっぱずかしいパステルな色合いですわね。

微熱グッズがあるということは、微熱コーナーがあるという暗示でしょうか。
まあ別にあってもいいんですが、くれぐれもダレないようにお願いしますね。>校長先生

私の初登校は栃木分校なので、もうすぐに入学式なんですが
クラスでの出席番号はなんと1番&2番!
要するに、いっちばん左端の席なんです。
窓際なのか廊下側なのかはわからないけれど
とりあえず記録更新!イエーイ。
(過去に左から3番目だったことがある。)
予習無しで臨みたいので、しばらくの間はブログ巡りを自粛しよっと。
氣志團(2)
紅白、フォー!(←正確には「フー!」なんだそうで。)

祝☆きしだん・カッコ・に・かっことじ!


みのもんたが司会なことより、
ゴリエが赤組なことより、
グループ魂が初出場することより、
氣志團(2)にびっくりした12月初日。
流行語大賞をゲッツ!した芸人が
必ず翌年消えるのなんでだろう。
和田さんが白組なのは妥当だと思いました。

でもこれ、ワタシ的には想定の範囲内だったりもします。
なぜならば、こないだのポップジャムで確信したからです。
「こいつら、NHKのエライひとに愛されてる」と。
(ナレーション:近藤敦史)

2回目・出場・おめでとう!
ハイ!ハイ!
ハイハイハイ!

わーい、何を歌うんだろう!
紅白の曲目て、NHKの言いなりになるしかないらしいのですが
2年続けてワンナイはキツイだろうね。(演出が)

ちなみに私の第1希望は「俺達には土曜日しかない」。
(理由:賑やかしが効くのと、大晦日が土曜日だから。)

「夢見る頃を過ぎても」なら、お茶の間ウケがいいんだろうけどね。
でも、フジテレビからルフィが応援に駆けつける可能性はあまりにも低

ゴリエが出てるじゃん。

だけど夢頃はイーヤー。
(理由:好きさがGIGではもうやらなくていいと思うレベルなのと
團長の喉を保証出来ないから。)

「愛羅武勇」もやめた方がいいと思います。
(理由:お茶の間が混乱するから。)

去年は5人だったよ?おかあさん?
今年は7人だよ?おとうさん!
余興になったら右端の一番かっこいい人が消えたよ?

みたいな。
輝矢は心のキレイな人にしか見えないんだっちゅーの!

にしても、状況が真逆の去年と今年。
リハーサルに参加してる時間なんてあるのかしら。
出場決定の決め手はたぶん、去年の余興での大働きぶりだと思うのですが(コラ)
ツアー中となると大変だろうね。
ラジオもあるし、喉だけは大事にしてください、ほんと。>A‐BOYさん
まあ、ラジオは2週続けて聞き逃してますけれど。
ていうか、この先もどうでもよくなってますけれど。
(悩みが若すぎてなー)

今のところ、大晦日の一番の楽しみはキャンスパ学ランを見ることです。
(着るよね?着てくれるよね?)
でも、過去の凡例に照らし合わせると紅白はきっと夫の実家で見るので
毎年きちんと「スキウタ」が人選に反映されてる12ちゃんねる(ひらがな表記はなんだかアレだな;)
とNHKを交互に見ることになりそうでそれがちょっと心配です。
ねえーちょっとお義母さん?
山川豊は去年も見たでしょう?
ちゃんねる回すのやめてー
(今頃だけれどビーダッシュ!)

星グランマニエさん(初)がうらぎりこういをしませんように。


気になる流行語の月刊ランキングに「こんにちワンツー」というのがランクインしていました。
惜しいねえ。綾タン。
さよならノーベンバー
今日で11月も終わり。
明日から師走です。
だけど、今年の大掃除は既に終わったもんね!

20041127、について何か語った方がよかったかしら。
でも、今の私にとって重要なのは
もはや、あの日の氣志團がどうだったとかそういうことではなく
ひたすらに、写真集と来年のカレンダーの発売日 これから先のことなんですよね。
まあ、強いてひとこと述べるなら
「あなたが生きててくれてありがとう、氣志團を生かしてくれてありがとう」
ってことだけかな。
うーん、ランマに感謝するみたいでなんだか癪に障る(笑)



月末、ってことで大家さん立合いの下に旧宅の引渡しをしたのですが
案の定、あーだこーだとゴネやがりました。
向こうサイドの注文は挙げればキリがないのですが、
例えば、全部そっち持ちでクロスを全部貼り代えろ、とかね。
くそう。菓子折りまで用意したのに!
だけど、こっちだって賃貸のプロですよ。
そうは問屋が卸しません。
念のために入居前に撮っておいた写真が大変役に立ちました。
負けないんだから!



横アリ先行、2日とも玉砕。
信じられません。
どんだけ強気なんだかなあ。タコ部屋さんてば。

【追記】
すみません!
日曜日のチケットは、相方のお友達が見事に当選を引き当ててくれてました。
土曜日は、お友達ともどもハズレでしたが
まだまだ他の先行があるはずなので、今度はそっちにぶっこんでみます!
救いの手を差し伸べてくだすった方々、言葉が足りなくてごめんなさい。
そして、本当にありがとうございました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
