ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
127!
16分遅れで重大発表、キター

『氣志團万博2006 “極東NEVER LAND”』
富士急ハイランドにて氣志團万博開催!

地元のディズニーランドに断られたから?(笑)

万博という名称といい、遊園地GIGといい、
翔ちゃんはほんとGLAYが好きみたいね!

ん?
てことは、この先の学園で合法的なマウス講リターンズがあるってこと?!
127があるってこと!?

帰りにみなさんに50枚ずつチケットを渡します。
家に帰ったら、まず中学の卒業アルバムを開いて
それほど仲のよくなかった友達に電話をしてください。
そして、今日見た中で楽しかったことだけを話してください。
チケットが1枚売れる毎に、みなさんの懐に金額の60%が入ります。
これを繰り返してご覧なさい!
8月26日には見たこともない左ハンドルでアクアラインを(方向が違います)


わーい、2日間もあるよう。
楽しみだよう。
でもチケットが高いよう。
ていうか、¥8,870て。
…いいのか。
さすがにルビはふってないですね。


パスポート取らなきゃーそのまえにダイエットしなきゃー整形しなきゃー
わーわーきゃーきゃー
オフ会なんてそんなの、ダンナを質に入れてでも行くっつうの!
濃い人が多そうでちょっと恐いけど。

とりあえずは仕事がんばろう。

あと、ラジオを忘れないようにしよう。
告っていいとも!
だから私に同時に3つ以上の仕事を頼むな、っつってんだろが!
(3つ以上はいっぱいの法則)

私が電話中だったら、テメーが宅急便の受け取りくらいしろっつのよ。



唐突ですが、皆さんはブログの日直当番で誰が一番好きですか?
私は断然、


ユ ッ キ で す ね 。


なぜなら、一番読みやすいっつうか、おもしろい。
翔やんのと似てるふいんき(なぜか変換出来ない)もするんだけど、
ユッキのはまず、文章が短いのがいいですよ。(反語)
西園寺さんのはちょっと狙い過ぎてて
毎回、下書きに3時間くらいかけてそうな気がしてアレだし
松は毎回名乗り系、ランマは擬音祭りで早乙女さんは論外。
あ、お誕生日おめでとうでした。(ぼうよみ)
だからユッキの勝ち!

なんて思ってるところへ群馬GIGでしょ?(いつの話をしてやがりますか?)
そんでもってあの長台詞でしょ?
はっきり言って、あの夜、私はユッキに感動しました。
下落する一方のライブドア株と裏腹に
私の中ではユッキの株が上がりっぱなしです。


>全国のユッキのお下劣な文章に辟易としている、良識有る氣志團ファンの皆さん


うっ・うるさいのよブタ野郎!フォー!
お下劣上等よ!ゴルア!(←お丞口調がうつった)

しかし、まさかユッキにときめく日が来るとは。
…うーん、こ
まったな。 (←紛らわしい改行をするな)


気になると言えば。
元来、濃い顔好きなので最近、北村一輝が妙にまぶしくていけねえです。
あの悪っぽさがたまランマ☆(←注・間違った使用例なのでよいこはマネしないでね!)
このまま行くと、

きゃあぁぁー!!輝矢ー!

とかうっかり叫びかねない雰囲気でありますよって。
うえーん、そんなのやだよう!
オイラの取り得は一途なとこだけなのにー!

まあ、そうは言ってもカラダは正直で。
夢に見るのはやはり赤い人なのです。
翔やんはまたしても「笑っていいとも!」に出てましたが、
実はタモリが好きなのか、私は?(笑)
ひとでなしブルース
ゴミを分別しないアホ社員にイライラしながら
仕事をこなした怒涛の10日間戦争が終わりました。
広告の打ち合せと見学会とプランニングと製図とプレゼン作成、
パースを描いて、集金と支払い。
どうです?なかなか盛り沢山な内容でしょう?
想像しただけでおなかいっぱいDA・YO・NE~!

おひさしぶりですこんばんは。
割と重要な役目を仰せつかっている、と自分では思うのですが
その割には社内でぞんざいな扱いをされている私です。
わーい、ユッキとお揃い☆(泣きながら)

…というわけでね、(西園寺調)

忙しい上に風邪をひいてたもんで、
家にいる時間は食ってるか寝てるかしかないという究極の二択生活だったもんで、
返信とか連絡とか更新とか滞っちゃってすみませんでした。
だって体がダルビッシュ!
風邪薬で一番有効なのは「眠くなる」成分だと思うの。

(私信)
まふまふ好きのHさま>群馬GIGの日にレポのようなメールを送ろうとしたのですが、
ぽちぽちと打っているうちに車に酔ってしまい現在に至ります。ガクー
最近、猫が飼いたくて仕方がないので、いただいた白いまふまふで指先を慰めています。

ジュンスカの曲名がわかったMさま>靭帯が自然治癒するのは早乙女さんだけですよ!
なるべく安静にしてお大事にね。

ポストが恋人の君>郵便局に行けなくて、すみません。(ダビ夫人より)


ラジオを聞くのも億劫で、そんなわけだからテレビの未公開シーンもがっつり見逃し。
結局、何も用事が終わらないうちに1日が終わってしまうことが多くて
自分のダメさがすごく嫌です。
この無気力さがいけないのはわかっているんだけど、だけどなんにもしたくない。
パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ。
こういう時って、みんなにもあるよね?!

横浜も沖縄もまだまだ先のこと。
とりあえずは滋賀校の入学準備をしなくては。
私の滋賀校の入学許可証の半分は、色んな人のやさしさで出来ています。
マリコと一緒にぐるぐる回ってる場合じゃないぞなもし。
翔やん並みに慌ててる場合じゃないぞなもし。
群馬GIGに行って参りました。
「沖縄に行くんじゃろ?」

(BGM:「CLOSE YOUR EYES」/長渕剛)

そんな声があちこちから聞こえてくる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。
私は禁煙生活11日目を乗り切りましたよ!




かなしいときー

モモコTシャツに合わせて髪をポニーテールにしたら

これからママさんバレーの試合ですか?

と夫に言われたときー

だけど、言われてみれば確かにユニフォームっぽいと思った。


かなしいときー

ツアー中、2回連続で一番端っこの席が来たときー

1ヶ月前の栃木で一番左端、
今回の群馬で一番右端というこのミラクル。
狙ったってなかなか出来ることじゃありません。

以下、感想を箇条書きで。
ネタバレ注意。 

(長い)
[群馬GIGに行って参りました。]の続きを読む
氣志團学園栃木校 レポ(その7)
今回は、どうしてこんなにも書くのがめんどくさいんだろう。
ただ単にレポ書きに飽きたのか、それともまさか…
もしかしたら、お友達とのランデブウの楽しさとGIGの楽しさが
ごっちゃになってるのかな。
でも、途中で止めるのは嫌だから書く。
つうか、今日しか書く時間がないんだ。

以下、ネタバレ。
明日は群馬GIGですが何か?
[氣志團学園栃木校 レポ(その7)]の続きを読む
定点観測のススメ
ブログ流行のご時世ですが
新年を迎え、日記帳を新調された方も多いことでしょう。

え?
もう止めた?

…。
…。
…。

また来年、がんばってください。

十年日記、というのがありますね。
1頁が10段に区切られていて、過去十年間の「その日」の日記がいっぺんに読める仕組みになっているのですが
私は、それを使って

我が家の夕飯を淡々と記録するよ

という定点観測をしています。
1月6日を開いてあらびっくり。

そうか。
歴史は繰り返す、とはそういうことなのか。

2003年 タンメン
2004年 タンメン
2005年 新年会

2006年ですか?
そんなの、

タンメンに決まってますやん。

本当にこれは偶然なのですが、きっと体が野菜を欲しているのでしょうね。
とは言え、過去6年のうちタンメンが3回って
ラーメン大好きな小池さんだってびっくりだよ。
おまけに今年のは素麺くらいの長さの麺だったので、
これがほんとの「短メン」だ、なんてオチまでついたのでした。
チャンチャン。

ちなみに。
2006年1月7日は

・栃木牛のステーキ(100g1800円)←うちのおごり
・上寿司
・もんじゃ焼き

というメニューでした。
なぜならば、実家で母の誕生会だったからです。
どうです?
西田ひかるも真っ青なこの豪華さ。
ステーキはさすがのやわらかさで激ウマ。
なんだあの肉は。
いつもは苦手なウニもおいしかった。
値段が高いのには理由があるんだねえ。
でも、3つの中ではもんじゃが一番好きだったりする。

昨年、引っ越しを手伝ってもらった両親へのお礼も兼ねてたので
喜んでもらえてよかったです。
引っ越しの時に、父がボソッと言ったんですよ。
「『このうちに来て、上がってお茶飲んでけ』と1回も言われなかった」と。
ごめんよー!
そういう小さな気遣いも含めて、出来るだけの親孝行をしてあげようと思いました。
あけましておめでとうございます。
うちに届いた友人からの年賀状を眺める限り、
この国が少子化問題で悩んでるなんてウソですよ。
どいつもこいつも、ぽこぽこぽこぽこ産みよってからに。
繁殖しよってからに。

家計簿をつけ終ったり(ただし、2004年の)←えー!
たまってたHDDの整理をしたりと、かなり有意義に過ごせた休みでした。
あとは、テレビ三昧で
ゆったりたっぷりのんびりした絵に描いたような寝正月。
まあ、嵐の前の静けさとも言うけどね。
師走は終わったはずだろー。


■NHK紅白歌合戦

いやー、笑った笑った。
氣志團(2)、大変楽しませていただきました。

PRIDEのテーマでの入場に驚かない自分に、おどろきももの木さんしょの木。
ブリキにタヌキに洗濯機。
ユッキにユッケに上カルビ。
慣れって、習性ってこわいね!

曙の転倒シーンがツボだったのですが、
世の中にはあれを「試合結果の予測だ」と思ってる人もいるようで。
チッチッチッ、わかってないなあ君たち。
過去のパロディこそ、氣志團ちゃんの持ち味なのよん。

子供の表情がグッドジョブだったヅラ外しを
去年と同じネタじゃーん、とか言う人は
夏川りみのやる気の無さを見てご覧なさいよ。
同じ曲を4年連続で、というのは軽く嫌がらせだよね!

子供ダンサーの使い方は「全力少年」の方が好きだなあ。
「受信料を払いましょう」と体に書いて紅白に出場したとんねるずを
ちょっとだけ思い出した。

氣志團(3)があるのなら、ワンナイ以上のヒット曲で出られるといいね。
ま、万が一、3年連続で同じ曲を歌わせられたとしても
また新たなパフォーマンスを見せてくれる子たちだとは思いますが、
そしたら今度は全員のハゲズラが見てみたいなあ。(←それは今年もワンナイってこと?)
で、最後はアキ男さんが出てきて「悩み無用~♪」で〆る、と。
コスはカンベンしてくれ。

ん?
ハゲ?
ユッキはどうすんだ?

そんなユッキは、ハナ肇役(2)お疲れ様でした。
リターンズツアーの映像でも銅像になってたよね。

安田の方の団長も、(違う意味で)寒い中お疲れ様でした。


他の感想

・「西村知美が歌ってる?」と思ったら倉木麻衣でした
・「ややっ!審査員席に滝川クリステルが!」と思ったら琴欧州でした
・「山川」かと思ったら「前川」でした
・イントロ部分で司会の山本君を見つめてた清のうらめしそうな顔が忘れられません
・しかし大人な清
・グッジョブ!清!
・ゴリエの人文字はお見事
・だけども「ち○○」にはかなわない
・昨年に引き続きハロプロ枠に押し込められているあやや
・不憫
・男闘呼塾がハロプロ化しているというのが巷では専らの噂ですけど
・團長、お願いだからこれ以上つんく♂化しないでください

紅白は、録画していたものを正月3日に見ました。
ビバHDD。
帰省していた実家のテレビが、映りがとても悪くて(しかもエネッチケーだけ)
高速スロットマシーン化しているわけですよ。
なんとかして見てやれ、と目押しを試みたのですが
画面はバターになりそうな勢いでぐるぐると回るばかりで、
あ。もしかしたら、去年のお盆にお義母さんとした「仏壇を動かす」約束を
忘れたふりしたからバチが当たったのかなあ。
でもねお義母さん、あなたの息子が「絶対に嫌だ」って言うから!

プレ番組にばかり気を取られていたためノーマークだった紅白の裏側番組を、
偶然に見ました。
全面的にみのもんたが自己弁護する内容だったのですが、
まあ、単に彼が意気込みすぎてただけな気がしますね。
俺が変えてやる!だなんて、政治選挙に初出馬する立候補者みたいだ。
尺を間に合わせることが、司会者の最大の使命だと思うんだけどな。

話がそれましたが、その番組には氣志團ちゃんも割とちょこちょこ写っていまして。
(ちっ、録画しそこなったz!)

合同打ち合せ室(?)のような場所で楽しそうに談笑する6人。
「あ!氣志團のみなさんです!」と近づくレポーター。
すると、光がトミーのほっぺたにキスをして。
翔やん曰く、「これはNYG(ニューイヤー合コン)の練習」なんだとか。
うわー、なんだよ!それ!
そんな合コン出たいっちゅうの!

テーブルの上にトミーがいじっていたらしきノートパソコンがあって、
氣志團の画像のような壁紙が気になりました。
じっくり見る暇が無かったのが残念です。

楽屋のモニターで、本番中の氣志團のステージの様子に見入る大物演歌歌手。
「こうゆう事やられたら、後から出られないよなぁ。」と仰られましたが
いやいや、北島さんならではの演出「大量(過ぎる)紙ふぶき」には
なかなかどうして笑わせていただきましたよ。
紅白における紙ふぶきのサイズの必須条件、それは鼻の穴に入らないこと。

最後に「世界にひとつだけの花」を練習する場面で写ってたかな?
GIGで紅白の裏話をしてくれるといいなあ。



私の日曜日のささやかな楽しみ。
それは、「新婚さんいらっしゃい」から「アタック25」へのテレ朝ハシゴ。
(実況板で、自分なりの予想でペアマッチに参加している人がいるのには笑った。)
「笑点」から「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」への長寿番組ハシゴ。
笑点の前座は、マギー司郎とケーシー高峰を隔週でお願いします。
そんな笑点が正月に特番をやりました。


■大笑点

大変だ!

馬が!

馬が出ている!(←馬って言うな)

でも、馬は終始半分目を閉じたまま。
これぞまさにヒン死の状態?

ざ・ざぶとん1枚ー

座布団を1枚背負って、50kmを走りきった山田君には感動しました。
「健康に気をつけましょう」という台詞は上手かったなあ。
長瀬君の落語も上手だったなあ。

歌丸さんと木久蔵さんには、特に長生きしてもらいたいです。




■アタック25

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」(これも大好き)のおかげで
視聴率が2%は確実に上がったと思われるこの番組。
答えるジャンルが激しく片寄っている回答者が出てくるととても楽しい。
後半戦でたった4問答えただけで優勝をかっさらって行く人がいたりね。
角が取れるかどうかが勝負なので、アタックチャンスはすごく興奮します。
その興奮度は、平日の午前中に「赤の温泉旅行が黄色へ移動します!」などとやってた
クイズハンターの比ではありませんよ。

博多華丸の児玉清のモノマネは絶品です。
昨年末の細かすぎて~選手権で披露してくれた、
ア行→カ行→サ行でたたみかけてくる新ネタには脱帽しました。
そして見事に初優勝!
なんだか私まで嬉しかったです。
おめでとう!私の心のお笑いスター!

しかし、ちょっと困ったことが。
「4人で参りましょう」といういつもの清の台詞だけで笑いがこみ上げてくるんです。
いいですかみなさん、アタック!はパーで、チャンス!でグーですよ。

今日は女子アナ大会だったのですが、アタックチャンスで指定した25番を見事に取った時
興奮したのか清「あ゛ー!」という大きな声を出していました。
そういうところが楽しいなあと思うわけで。
今年も、博多氏の次に熱い視線で見守らせていただきます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
