ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
もっと!氣志團学園 ~みんなで卒業を歌おう~
ツアーファイナルと言えば!

そう!

サプライズ!

過去の凡例に照らし合わせれば、きっと何かしらの重大発表があるはず!
つっても万博と彼方はもう発表されてるしなあ。
もしかして新曲披露とか?(←根拠無し)



なすびなーすび♪
なす・なす・なす・なす!

スミ君の曲、結構いいよね。

え?違う?

Bounce with me!!

って歌ってんのアレ?
もし、横アリでOZMAのCDを売ってたら買おうっと。
卒業Tシャツは要らないYO!

にしても、ハワイ旅行が30万てどんなエイプリルフールだよ。
あのぼったくり加減、ひょっとして主催者はOZMAなんじゃないの?
(ギ・ギブミー、飯!!)

さすが翔やん、「一流のホスト」の異名を取るだけあるわね。
だけど、スケジュールを見る限りでは言うほど他の芸能人主催の旅行と変わらないのでは?
ホストだったら、ゲストに飯くらい食わせろやい。(←しつこい)
マーシー風な寝起きレポートをやらせてくれるのなら真剣に考えます。
たかいところはちょっとこわい
先日、テレビを見ていたら、まちゃまちゃが
「昔つきあっていた九州男児が」
という発言をしたので胸がどきどきしました。
だって、まちゃと言えば あからさまなプロフィール で有名じゃないですか。

■好みのタイプ
黒髪で黒目がちで顔にホクロがあって(ほっぺたとか)
唇が厚くて鼻(の穴含む)がデカい。
痩せ形で日本を2つに分けた時に下(つまり西)の人。
方言があって地味、しかし魂はロック。
赤と黒の似合う人・・・かな~。 嘘をつかない人・・・かな~。
基本はベーシストが好き、
がしかしベーシストみたいなギタリストも好き・・・かな~☆
芸能人で言えば・・・宮本浩次(エレカシ)、 堤真一、豊川悦司

■好きな映画
「火垂るの墓」

■好きなキャラクター
「トトロ」

■好きな飲み物
「グランマニエ」


うーん、パーヘクト!
私を含めて、氣志團ファンの女子ってどうしてこう、
無駄にアピールしたがるんでしょうね。
(注・先述の発言の九州男児は、もちろんランマじゃないですよー。)

…ということで私の場合。

■好みのタイプ
金髪でゼロゲージのピアスを開けてて
噺家みたいな声で喋る上に話が長い上に
だけど歌はどっちかっていうと上手くなくて
歌詞の覚えも悪くて、しかも音程外してて
痩せ形で日本を2つに分けた時に中の下(つまり木更津)の人で
野心があって、だけどCDの売上げは地味で
しかし魂はロックな、赤と黒の似合う
すごいがんばりやで有言実行で
面食いな割に好きになる女の子の趣味が悪くて
歯並びの悪い人が好きです。

あと、きりんさんも好きです。
でも、ジェットコースターはもっと好きです。

高いところが好きなんですよ。(煙とナントカ、の煙じゃない方だから?)
怖いけど大好きなんですよ。(Mだから?)
何年か前にアメリカ・ラスベガス版花やしき、じゃなかった
ニューヨークニューヨークホテルをぐるぐる廻るコースター
マンハッタンエクスプレスも乗ってきたし、
屋上のビッグショットも乗ってきましたが
すごーーーーーく楽しかったです。
いっそのことラスに住もうと思いました。(松君を意識。)

だからもちろん、フジヤマも大好きです。
相方に止められなきゃ、猿のオナニーのように際限なく
いつまでも飽きずに乗り続けていたことでしょう。
けど、フジヤマ氣志團號はなんだか乗るのが恥ずかしい。

6色を連結したローラースケート型にしたらよかったのに。(光GENJIを意識。)
って、ファンにしか意味がわかんないか。
それも30過ぎの人限定で。(笑)

そんなフジヤマに、ご本人たちが乗っちゃうそうですね。

ぱふぱふと風に煽られるゼント!

ぶるぶると揺れる頬肉!
青木ヶ原樹海に響き渡る、耳をつんざくような絶叫!
たなびくもちゃもちゃあごひげ!
分泌されるノネナール!
ひとりだけ笑ってそうな怖いもん無しのアイツ!

うわー、そんなの

見 て み て え !!

だけどその日は仕事だよう。
4月4日って、オカマの日って、どうして横浜と沖縄の間なんだろう。
ああん、私が10万人いれば富士吉田市に飛んで行けるのに!!
罰ゲーム が見られるのに!
ニッポン人ならフジヤマだろがー!

コースター乗り場の写真屋さんに告ぐ!
メンバーの絶叫顔を引き伸ばして
店頭の目立つところに 晒して 飾っておくように。
万博の時に確認します。
あと、私は三半規管が弱いので
バイキング系の乗り物を氣志團號に仕立てるのはノーサンキューですよ。
(何様ですか)


そういや、オズマのCDが発売になりましたが

まだ買っていません。

いや、別に綾小路さんへの愛が冷めたとかそういうわけではないと思うのです。
というかむしろそう思いたい。

上手く説明出来ないんですけど、
例えば小学5年生の初夏の出来事のような感じがするんですよ。
学校で聞きかじった単語の意味を知りたかった私は急いで帰宅。
そして、ランドセルを降ろすのももどかしく
「ねえ、お母さん!生理ってなあに?生理ってなあに?」
と尋ねたのです。
すると母親は
「自分の部屋の整理も出来ない人が生理なんぞ知らなくてよろしい!」
と言ったとか言わなかったとか。
たぶん言ってませんすみません。

何が言いたいんだろうか私は。

横アリの前日にMステスペシャルに出ることも含めて
片手間でGIGらないでよ!というか、
せめてツアーを終えるまでは、もっと氣志團に専念してほしいと思ったんです。
顔出しも含めて、スミ君が素を見せ過ぎるのはどうなのかと。
別キャラを作ってまでやりたかったことがパンイチかと。
そんなに氣志團を続けるのがキツイのかと。
とか書くと「俺様をなめんなよ!」と怒られそうですが(^^;
お母さんはね、翔ちゃんのことが心配なのよ?
(お母さん?)

いいこと?
遊びは宿題を先にやってから!
勉強は朝の涼しいうちに!
おやつは戸棚に入っています!

スミ君は嫌いじゃないけど、私はやっぱり團長がいい。
とか言いつつ、エネッチケーの公開録画にはりきって応募しました。
どっちかっていうとPANCHOに逢いたかったりするのでねハハハハハ。
受信料の元は、この機会にきっちりと取らせていただきますわよ。

横アリ前にテレビに出るなら、笑っていいとも!がよかったな。
テレフォンショッキングは氣志團→DJ OZMA で夜露死苦タモドック!



WBC世界一、おめでとうございます。
さすが王監督!
背番号「89」と書いて「野球」と読むだけありますね!

ひたむき、とか一生懸命、とか普段のプロ野球には絶対に足りない何かがあって
テレビの前でとにかく感動しました。
選手たちはなぜ、自分が甲子園球児だった頃の気持ちをなくしてしまうんだろう。

ミーハーなので、あれ以来イチローが格好よくってたまんないんですけど
なんですかあのサムライスピリッツは!!
素は、たまに見えるからよいスパイスになるのであって
キャラクターとかイメージで売ってる人は
イチローを見習えと思った。

大事なことはいつもイチローが教えてくれる。
オキテ
後輩社員が入社してから、早いものでもうすぐ3週間。
入社してすぐに彼女から
「早く慣れたいので、会社の『掟』とかあったら教えてください。」
という質問を受けたので
「続かないと思うことは、無理してやらない方が吉ですよ。」
とだけ答えておきました。

今年に入ってから既にもう、3人の背中を見送った私としましては
「太く短く」な人はもういい加減見飽きたんです。
細く長くがんばっていきまっしょい!

性格や考え方が似ていることもあって、彼女と私はすっかり意気投合。
まるで昔からの知り合いみたいに打ち解けて、
朝にお昼に帰り際、毎日仲良く給湯室でお喋りしています。
「ミケさん、今までひとりで、ほんとに大変でしたね。」
という言葉をかけてもらった時は、うっかり涙が出ましたよ。
きちんと見てくれる人って必ずいるんだね。
「頑張り」って伝わるんだね。
自分の中に澱のように溜まっていた何かが、すうっと全部消えてなくなりました。
そんな彼女のとどめのひとこと。

「私、見てて、思ったんですよ。ミケさんはこの会社の『裏の番長』なんだなって。」

う・裏番デスカ!
たしかに私、時々目上の人に向かってちゃきちゃきな言葉遣いをするけれども…!
間違ったことが嫌いなだけで、け・決してカツアゲとかはしませんので…!

彼女は私より年上なんですが
「年は上だけど、会社の中では私の方が後輩だから。」
と言ってくれて、お客様がくれば黙っててもお茶を出してくれるし
頼んだことはきっちり仕上げてくれるし、
終わればすぐに次の指示を私に仰ぐし、
「新人のするべき仕事」をきちんとわきまえていて
まるで私の若い頃のようだわ。
(そ・そんな四半世紀前のことを持ち出されても…!)

人生経験豊富な人はさすが違うなあと思いました。
若くたってサボる人はサボるし、
年を多く重ねていたってやる人はちゃんとやるんだから
人員募集をする際は変な年齢制限をしない方が
真面目でやる気があって、しかも経験豊かな人を雇えると思うよ。>世の社長さん方

良い後輩が入ってくれて本当によかった!
土下座姿を後輩に写メられるオダギリさんに合掌。

そういえば私も、どのライフカードを引くか迷っていたのよさ。
(強引な話題転換の一例)

まずは「六本木」 なんですが
よく見たら私のカードには

「ギロッポンの夜はヤフオクにまかせろ」

と書いてありました。
ということはこれすなわち、水着もムームーも必要NINE!
W浅野みたいなボデコン衣装も、サインコサイン必要NINE!

ははははは、そうデース!(←スミ君を意識して「ダーイ!」の同義語を使ってしまう悲しい性)

が っ つ り と ハ ズ し ち ゃ っ た ☆ テヘッ!

(さようなら夢のパンイチナイト!バイバイ、憧れのベルファーレ!)

だけど今の心境は、がっかりより「やっぱりね。」というあきらめ感の方が強いです。
だって考えてもみてご覧なさい。
「氣志團中毒」「夢頃エキストラ」という「恒例・春の招待イベント祭」を
ことごとくはずしている私ですよ?
ゲッチケすら当たらないんですよ?
そんな情けないくらいチケ運のない私が
よりによってこんな競争率の高い抽選で当たるわけないじゃん!

でも、どういうわけか「レポ、楽しみにしています☆」
というメールを3通くらいいただいてしまいまして(笑)
期待に応えられずI’m Sorry.
気合だけじゃ奇跡は起きないんだYO!

招待イベントのたびに感じるのですが、私って絶対、住所ではじかれてると思うの。
関東なのに…!Whyなぜに!
メガネですか!このメガネですか!
うわーん、そうやって東京・チバラギダサイタマの人たちだけで
盛り上がってればいいじゃない!!


続いてのカードは、もう終わっちゃったけど

「郡山」


日帰り出来るし、横アリ前に1本行っとく?
ということでヤフオクでチケットを探したら、激しく定価割れしていて安オク?状態。
「そんなに安いのなら行ってこい!」と家族も応援してくれてることだし
休みを申請しようとはりきって上司の顔色を伺っていたら
キンキンが私の机を叩くんですよ。
ハイ、消えたー
って。

なぜならば、その日(まさに昨日)「雑誌の取材を受ける」という
人生に1度あるかないかの大仕事が入ってしまいましたのことよ。
まあ、私はただのにぎやかしなので大した役目ではないんですが
いつもより化粧濃い目で臨んで参りました。
なかなかにおもしろい経験でしたよ☆
え?
雑誌のタイトル?
教えてあげないよ、ジャン!


さて、これで残るカードは
「仕事」 と 「鳥栖」
の2枚のみとなりました。
どうする?!どうする!?俺!
3月6日は丸山ッ!(←死語?)の日?つかカレンダー見れ。
梅が咲き、スギ花粉がふんだんに飛びまくり、
篠原涼子っぽく言うと「この世の春が来た」状態の今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ま、私の頭の中は1年中春だけどな!
ハロースーイス。
誰も言わないから私が代表して言っちゃうんだけど、ハイジってアホの子だよね。
あと、TBCのCMの永ちゃんと仙台での綾ちゃん。 

えー、おひさしぶりです。
にわか荒川選手ファンの私です、こんばんは。
ホップ!ステップ!イナバウアー。
情熱☆熱風⊿イナバウアー。

けっして恵まれた器量ではないのに、むしろシャクレているのに
ステージの上では誰よりも美しく逞しく、そして強く光り輝く。(注・褒めてます。)
それが可能なのは、自らの魅力を知り尽くしているからこそ。
しーちゃんは翔やんのような人だ。



14日ぶりに仕事が休みだった(涙)昨日の日曜、
リラクゼーションマッサージの技術を会得した妹と一緒に「北斗の拳ごっこ」※をしました。
その時、私の発した断末魔の叫び。

あたたたたたた!

ひでぶ!

あべし!

※通常は「足ツボマッサージ」と呼ばれております。

あんまり痛いから死ぬかと思ったよ。
それともあれなの?
初めての時は痛いだけだけど、慣れれば気持ちよくなるとかそういうの?
妹よ、わめいたおかげで喉が痛いんだけどツボはどこですか。

ギャーギャーわめいていたら持病の気管支喘息が出てしまい、
今度は背中のツボを押してもらうことに。(ゼエゼエ)
この喘息の原因は絶対にストレスだと思うのよ!
2月末の広告作成と月初の新人さんいらっしゃーい!が重なり、
わたくしの体はかなりお疲れ気味でございます。

喘息が起きると決まって肺の後ろ側(背中)が異常に凝るのですが
押してもらったらごりごりと音がするのでびっくりしました。
背中になんか入ってるよコレ。
このコリは10年物だから、ちょっとやそっとでは消えないはず。
針治療をやってみたいのだけれど、どうなんだろうねえ。

2月最終週の土日分の代休は郡山にぶっこんだる!と意気込んでいたのですが
急遽、ベルファーレに目標変更しました。
3/18、ギロッポンのドレスコードがムームーじゃありませんように!!
いや、もしかすると健康ランドみたいで楽しいかも。
「ジュリ扇持って来い」とかだったらちょううけるんだけど。

翔やんとオズマって、トミー・フェブラリーとトミー・ヘヴンリーみたいなアレですかね。
團長はどこまでも(ヤセ)ガマンの子で、オズマはだいぶ自由奔放な子の感じがします。
ブランドもの大好き!カラオケ大好き!脱ぐの大好き!
どっちかっていうと、オズマの方が素に近いような気がするな。
理由?
そんなの簡単、頭も作らなくていいし、曲も作らなくていいし!
伸び伸びとやれるもんね。
気分的には氣志團の團長より数倍楽なのではないかしら。
あ、楽っていうのは「手を抜いてる」という意味ではなく、
文字通り「楽しい」と言う意味でね。

でも私は、團長が好きです。
だってぶっちゃけ私、グッチャー系の男子と付き合ったことないから
…ううん、なんでもない!

名古屋公演に行ったお友達から「オズマ、スニーカーがグッチだったよ」と聞いていたのですが
あのバッグの山は嫌味ざんす!シェー!
そういえば、滋賀で翔やんに渡した手紙に「にゃは☆」って書いたんだけど、ニャハハってあんた、
オズマのくせに私のマネしないでよね!(笑)



(私信)

岐阜に向かって土下座。
品川に向かって敬礼。
青梅に向かってごっつあんです。
大阪に向かって ハローウェーブ。 ウィンク。

色々とすみません。そしてありがとう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
