ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
CINE DE 極東
アテンションプリーズ!

お客さまの中に「綾小路レシピ」をメモされた方はいらっしゃいませんか?!



結局、秘宝館には入れませんでした。
だけど会場がガラス張だったため
外人顔のマネキンが妖精学ランを着ているのが外から丸見え。
いうたら貸衣装店みたいな感じ?
ロサンゼルスクラブの履歴書が見たかったです。

えーい、悔しいからシネドのリストを載せてやれ。
[CINE DE 極東]の続きを読む
氣志團万博2006
「はっぱ隊」などという荒業を使いやがって!
きたねえぞ、西園寺翔!(笑)

はああん。華やいだ祭が終わってしまいました。
10年分の愛羅武勇をいっぱいもらって
これから先のアイシテルをたくさんもらって
なんていうか、お腹いっぱいで
今、すごくしあわせ。
お友達と一緒につかった温泉に書いてあった「バイブラ」を
「ボイブラ」と読み間違うくらいに人生がバラ色です。

デイトを申し込んでくださったMさま。ありがとう。
残念ながら約束が果たせなかったLさま、Nさま。
ありがとう、そしてごめんなさい。
それから、エロさが素敵なSさま、(注・誉めてます)
今週末にワイハでムームー着ちゃう(ウソだよー)Hさま。
そして、なぜかいつもぶらがお揃いになってしまう(そこかい)Kさま。
アンド、私の大事なだんな様。
スペシアルサンクス!
記念すべきこのGIGを、YOUたちとご一緒出来てよかったです。
ほんとにほんとにありがとう!

静まる街を背に万博レポを書こうと思ったのですが
ほら、私ってゼロか百かじゃないですか。
そういう悲しい性(さが)じゃないですか。
(じゃないですか論法)
だから、絶望的に時間が足りないんですよ。

ということで、氣志團万博2006公式テーマソング『YATTA!』の風の詞をもって
感想に替えさせていただきます。
ああん、オフ会さえなければ!




Be My Baby
Lucky and Let’s go
We are KISHIDAN
We did it
ヒューヒューヒューヒューヒュー
乙!乙!乙!乙!

やったやった(やったやったやったやったやったやった)
氣志團万博
実績証明
かっぱ一枚あればいい
座席があるからLUCKYだ

やったやった(やったやったやったやったやったやった)
予報確実
冨士山見えない
やんなるくらい伝説だ
Everybody say あめおとこー!

売り切れアンコー
でも
ロケエキワンダホー (←売るよね?)
足元見られても
ふとん入れば
グーグーグーグー
パスパスパスパス

おはよー

やったやった(やったやったやったやったやったやった)
座席が127(番)
シネドも127(番)←整理番号が
どんないいことあるだろう
別になくてもLUCKYだ

やったやった(やったやったやったやったやったやった)
衣装が変われば
アバジャに変わる
まさるとわるしは最強だ
ニカケンの暴露が
気持ちいー!

(Fu Fu Fu Fu)
(オスオスオスオス)

(Fu Fu Fu Fu)
(オスオスオスオス)

お水飲んだらうめー!(売り切れてたけど再販決定!)
やったー!
日に当たったらあったけー!(グッズ売り場は灼熱ー!)
やったー!
シネドを見たらおもしれー!(満腹ー!)
やったーやったー!
旗買ってみたらかわいー!(「帝國」はユッキのものじゃないのかー!)
やったー!

Be My Baby
Lucky and Let’s go
We are KISHIDAN
We did it
ヒューヒューヒューヒューヒュー
乙!乙!乙!乙!

すれ違いざま
ほほえみくれた
秘宝が見れなくたっていい
出待ちをしたからLUCKYだ

【解説】
ハイランドリゾートの入口で秘宝館の当日券待ちをしていた時に
偶然、会場へ向かう綾小路さんを出待ちする格好になりまして。
あやのこ(他は不明)が出てきた瞬間、ホテルの入口では黄色い悲鳴が上がり
Be My Babyがかかった瞬間のライブハウスGIGの10列目までみたいな圧縮が起きて
道を挟んで遠巻きに見ていた私たちにはその麗しいお姿が見えなかったのだけれども、
動き出した車の窓を開けて 私に向かって 手を振ってくれたのです。
ホテル前の上り坂カーブでは箱乗りまでして 私に向かって 手を振ってくれたのです。
きゃふー。幸せ☆


團長最高
團員も最高
セットリストも最高だ
みんないるから楽しいー!

かっぱかっぱ(かっぱかっぱかっぱかっぱかっぱかっぱ)
雨男伝説
実績証明
かっぱ一枚あればいい
雨が降ってもHAPPYだ!

やったやった(やったやったやったやったやったやった)
着替えが少ない
花火がきれい
やんなるくらい万博だー!
Everybody say やったー!

バイQ! 富士Q!

殺陣もないし、カラオケもないし(最後の最後ですごいのがあったけど)
すごく素敵なGIGでした。
ありがとう氣志團。
私も愛してる。
君たちを愛してる。



そういえば、久しぶりに公式ブログを覗いたら
万博初日に更新された團長の記事にこんなことが書いてあったので
腰を抜かしました。

>じゃあ俺も明日があるから今日はもう眠るね。

綾ちゃん、君もとうとう翌日のことを考えて行動するようになったか。
だけど、日付が 2006-08-27 06:52 て。
お願いだから早く寝てください。

使徒襲撃
鉄は熱いうちに打て!
罰ゲームは朝の涼しいうちに済ませろ!
というわけで、ええじゃないかにライドオンしてみました。
どう見ても敵キャラの乗り物だよな、これ(笑)

乗る時に靴を脱ぐのががなんかアレなかんじ。
「いしょ」を書いた方がいいですか?みたいな。
並び順が1番前なのに乗車順が1番後ろなのは、後ろ向きで進行するからです。
係員に拍手で見送られながら出発。
90度の垂直落下後は空が見えたり地面が見えたり。
あとはもう夢中でなにも覚えていません(笑)
降りたらバットを額につけて10回まわった後みたいにふらふらして、
ちょう楽しかったです。
ええじゃないかにも氣志團号をつくればよかったのにね!(←鬼)

次はドドンパ。
スピードの向こう側を覗いてきます。
あたーらしーいー朝がきた
気温22度、涼しいというより寒いです。
長袖のトレーナーでちょうどいいかんじ。
やったね、絶好のコス日和!
じゃなくてギグ日和(笑)
わーい、3年前とお揃い☆

では、仮装大会と書いて気合いの入ったキシー、
大音量のやっさいもっさいと書いてはた迷惑な駐車場よりレポを終ります。
善良な一般市民のみなさんごめんなさい。

いつになれば早くできるんだろう
近くて遠い国、極東ネバーランドと書いて綾小路帝國へ向かう車中より更新。

万博の準備をしていて、まんまとあやのこロックスを聞き逃し。
ああん、万博さえなければ忘れなかったのに!

その後届いた翔やんからのメール(違います)を読んでちょう感動したんですけど、
そうですよ。そうなんですよ。
言葉はひとことあればいい。
肴は焙ったイカでいい。
お酒はぬるめの嫺がい(略)
「黙って俺について来い」と手を引っ張る、
少し強引な ジャガー 團長が好きなんです。
男子たるものかくあるべき。
男は背中で語るべし。

なんか雨がすごくて心配ですが、明日は、
…いや!もう今日か!
6人揃っての127を聴けますように。
業務連絡
万博に関してさほど気持ちが上がってなかったので、間際になって大慌て。
だけど、みんなもそうだよね!

とりあえず決定部分だけお知らせです。

26日の終演後は氣志團だらけの着メロ・着声大会(ぽろりの声もあるよ)を行ったのちに、
場合によってはグッズ売り場に寄ったのちに、
場合によってはフォトセッションが終わるのを待ったのちに、
見たこともない左ハンドル(じゃなくてゴメンネ)で
もれなく2次会 ※ へお連れいたしますので
すみやかに集合してください。
※2次会=ドキッ!おんなだらけの水泳大会(ぽろりもあるよ)

つうか、大浴場だからぽろりだらけだよ。
つうか、大浴場で泳ぐなよ。
つうか、めしどこかたのむ。(←ビミョーに古い)
まじでたのむ。
おねがいプリーズ。

27日の朝もすみやかに集合してください。
もれなくNEVER LANDへお連れいたします。
その後は各自自由行動となりますが
会場の至るところに仕掛けられた隠しカメラで撮影されたギグ中のあなたのアホ面を
万が一、勤め先に送りつけられて残念な結果になった場合に
当方は一切の責任を負いませんので、悪しからずご了承ください。
その時は、こんな歌を歌って現実から逃避することをオススメいたします。
♪ア・イ・シ・テ・ル・ゼ
例えば会社をクビになっても~♪


27日、LOVE BEER?組の方は以下のようなスケジュールとなりますので
夜露死苦メモドック。

シネ・ド・極東

フリータイム(絶叫あり)

ギグ

帰宅

仕事

やまいわい



ところで、山梨って一体どこっすか?



私:「せっかく2日間あるんだから全曲やったらいいのに」
友:「そんなんしたら楽器隊が死ぬで(笑)」
私:「つうかボーカルの人がヤバイよね」
友:「うん、相当ヤバイよね、…歌詞が。
2人:(ビタスマ)←キャー、この表現使ったのはじめて!きもーい☆

なーんて会話を友達としてから、早3ヶ月余。
今週末はいよいよ、サービス過剰な国へと魂を抜かれに行ってきます。
オープニングがNEVER LANDだったらいいな。
あと、一度も聴いたことないバクラテンをやってくれたらいいな。
カラオケがあってもいいけど、氣志團の曲だったらいいな。
アイシテルの国は、ドキドキでウキウキで
ソワソワでワクワクでワーワーでキャーキャーなんだろうな。

…とか書いてたら、なんかすごい楽しみになってきた!
だからかな。
秘宝館のことを考えるとみぞおちの少し上、その辺りがグッと苦しくなるのです。
どうしてチケット取らなかったんだろー。
つあぱんの他に、秘宝館のパンフレット(つうか図鑑?)も作ればいいのに。


公式ブログの

>替えの下着を山程用意してNEVER LANDへLET'S GO!

という文章を読んだらなぜか

老人介護

という単語が頭に浮かんでしまいました。
「下着」は少し範囲が広すぎると思うよ、トミー。
いちおう象さんパンツももっていこっと。
ランマプロデュースのおばけやしきがみたかった
日がな1日、お客さんと打ち合わせ。(残業はサービス。)
1時から6時まで喋りっぱなしだったんだもん、
そりゃ家に帰っても口なんかききたくないだろうがよ。(←なんかあったか?)

営業のゴーストライターであり
だけどその実態は影のプロデューサー(笑)でもあり
お茶を出しつつ、打ち合わせの司会もしつつ
書記も務めつつ、洗い物もしつつ
冷凍庫の氷がなくなれば作らなきゃならないし
冷蔵庫に空の水冷筒がしまわれていれば麦茶を補充しなきゃならないし
(あれほど言ったのに、ばかちんが!!)
あら?こんなところに新聞が?
読みっぱなしなのはだーれ?

会社でも家でも誰かのために動いてばかりだな、私。


クリエイティブな仕事というのはイメージとかニュアンスの世界なので
伝わらない人にはたとえ千の言葉を並べても何にも伝わらなくて
だから私は、翔やんが全部の楽器をひとりで演奏してデモテープを作っていたように
出来る限りの完成予想図を書き記すのですが
それでもお客さんは理解してくれていなくて
というか、担当の営業が理解していなくて

あの、
あの、

泣いてもいいですか?

一を聞いて十を知る。
そういうプロに、私はなりたい。



私はものすごく 頭が悪いので 目が悪いので
万博に備えてコンタクトにしたんですけど
がっかりでした。
3年ぶりに見たメガネをしてない自分の顔に。

ねえ翔やん。
「いいとも!」にはいつ出るんですか?
「フライデー」はノーサンキューですよ?

ネバーランド開幕まで、もうあとほんの数日です。
前略、ランマ前より。
柵を背にしていたので後ろから押される心配もなく、
前方に適度にスペースがあるため踊り放題。
視界は常に翔やんをキープ。
これは、そんなポールポジション 「冷静(後方)と情熱(最前線)の間」からの
見聞録です。
[前略、ランマ前より。]の続きを読む
怠慢しててもダチだぜよ?(涙目で)
めでたく両思いが発覚したmさま、橙色をこよなく愛するLさま。


大変申し訳ございません。


返信とか返信とか返信とかが遅れまくっているのは
ひとえに、私の現実逃避が原因であります。
うらぎりこういだよ?
という声も囁かれはじめた今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は毎日、元気に伝書鳩を飛ばしております。
オー人事オー人事!

昨日、ゲームセンターで太鼓の達人をやったら指の皮が剥けました。



えー、さて。(>いけしゃあしゃあと)
先週になりますが新旧ヤンキー対抗ひたちなかコスプレ祭
RIJF2006に行って参りましたのでその時のことを。

[怠慢しててもダチだぜよ?(涙目で)]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
