ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
参りました
「やっぱりね。」


昨日の「食わず嫌い」を見た
全国、2万7,002人くらいのキッシーズがそう思ったに違いない。



團長、わかりやす過ぎです!




もうね、

・レーズンパン
・ひつまぶし
・さば塩
・エビフライ

というお品書きをひと目見た瞬間から、
とんねるず的に言うと 第1印象から決めてました。

歌で表わすと

はじめから桑田に決めてた~♪

みたいな。
そっか、だから登場曲が「恋人」だったのか!
ワンナイじゃなかったのが嬉しかったです。
でも、映像が原宿暴動なのはどうかと思いました。
映像ものは他にも販売されてるじゃんかよう!
例えば、東京ドームとか東京ドームとか東京ドームとかさあ!

敗因は、お品書きでしょうね。
ズバリそうでしょう。(丸尾調)
トリフ的に言えば、上に金タライが見えてるようなもんですよ。
トリフ→× ドリフ→◎
出オチもいいとこ。
何しろ、グリンピースが嫌いな綾ちゃんですよ。
気まぐれポーカーフェイス~♪
なんてうまい具合に行くはずがありません。


以下箇条書きにて。感想文は苦手です。

・もっといじるかと思って期待していたのに、石橋さんは團長の話に素直にウケ過ぎです。

・石橋さん及びスタッフのみなさんは「2コ上・7万人の後輩」が相当ツボってたようですが
なんとも思わなかった私って…。

・慣れってこわい。

・「綾小路君」と呼ぶ石橋さんに対して、きちんと「團長」と呼んでいた木梨さんは本当にいい人だ。

・團長は、聖子ちゃんのアルバムは たぶん買わない と思う。

・「僕の育ちに合わない」と言いつつ、桜もちを箸で食べてる團長。育ちの良さってふとした場面に出るものね。

・だけど、箸でバームクーヘンを食べる人は育ちが良いとは思えない。

・育ちが悪くても、やっぱりバームクーヘンだよねーと相槌を打っていたし、木梨さんは本当にいい人だ。

・5250円もするバームクーヘンなんてありえへん。浅倉貴水!うーん、サクセス!

・包み紙から推測するに、タモさんにあげたのも同じ店(日牟露ヴィレッジ クラブハリエ)の品のようだ。

・同じ店でおみやを買った聖子ちゃんがバームクーヘンを持って来なくて本当によかった。

・石橋さんはわざわざ「桑田」の意味を解説しなくてもよかったと思う。いいのか全国ネット。

・しつこいようだが、メニューだけで笑いが取れるのはどうかと思う。

・色紙が当たらないなら、事前アンケート用紙がほしい。

・「出来ればね、お酒だけ飲んで生きていたいです」>me,too!ねー、楽しいよねー。

・ でも、團長の場合は「飲酒」と書いて「キャバクラ」と読むはず。

・ベッドをペットと間違えて、もう1匹猫が増えるのかと思ってびびった。

・話に入るタイミングを一生懸命計っている翔やんは、笑顔がめちゃめちゃうそくさかった。

・冷めたひつまぶしはとまずい、との石橋さんの発言に「僕はもう大好きだからなんでも大丈夫です」と答えた團長へひとこと。
サクセスはどこへ行った!びんぼっちゃまだね綾ちゃんは。

・ひつまぶしを食べにだけ名古屋まで。これぞほんとのひまつぶし。

・「しめさばをいただいて」とかさらりと言える團長はすごいね。優秀だね。

・さばの水揚げ量は、千葉県が全国1位らしい。郷土愛?

・トリフ話が出たのでダビデ話に流れてドームDVDの宣伝に流れるかと思ったが、そこで終わり。 ちょっとがっかり。

翔やんのママに、俺はなる!

・逆・美容整形で出っ歯にするファンが急増するかも。(しません)

・GIG前の恒例行事、脱毛を今度から止めることにした。

・でも、体毛濃いってのは、暗に誰かをほのめかしていませんか?出っ歯も然り。

・「暴走族を集めて何の食べ物が好きか調べる」番組なんて、本当はないと思う。

・ましてやエビフライが1位だなんて。

・この一連の理由を一生懸命考えている團長の様子を想像すると、可愛くて泣けてくる。

・ただ、学ランじゃないお洋服で同じ内容を喋ってもこれほどは面白くないんだろうなとも思う。

・團長の発言には、ボブサップとか安田大サーカスのくろちゃんに通ずるものがあるので。ミスマッチの勝利。

・「暴走族がエビフライ好き」ってのは、ホットロードの影響かも。和希はエビフライが好き。

・ミケさんもエビフライが好き。ちなみに私はタルタル派。レモンもかけます。

・タウリンが足りなきゃリポDを飲め!一気に1000mgゲットだぜ!

・アサリ撒きの話になると、いつも妙に生き生きする團長。なぜだろう。

・おやつがレーズンしかない遠足なんて嫌だ。

・いくら300円までとかの決まりがあったとしても、おやつがレーズンしかない遠足なんて嫌だ。

・ところで、バナナはおやつに入るの?

・実は、私も納豆を食べすぎて嫌いになった過去があります。

・カマンベールチーズの色紙にようすのおかしいサインを書かなかったのはなぜだ綾小路。

・イラストを期待していたのに。このチキン野郎!

・けど、負けて悔いなし!と言い切った團長は男らしかった。さすがフェミニスト。

・罰ゲームはもっと長くても良かったと思う。

・團長がせっかくごちゃごちゃ喋っているのに、CMをかぶせるな!フジエモン!(←合併?)

・どうせなら「もーっとそばにおーいでー」までやってほしかった。

・ていうか、どうせならフルコーラス歌っちゃえばよかったのに。

・あ、でも翔やんの夢は、カー君になりたかったわけではなくてバンジーになりたかったんだからこれでいいのか。

・にしても、團長の二の腕はいつ見ても素敵です。山本きんに君?

・たらんたら!たらんたら!はグッドジョブだった。そこ、テレビの前で私も歌ってた(笑)

・光GENJIを持ってきたのは「木梨ガイド」で話した内容にちなんでのことであろう。木梨さんは本当にいい人だ。

・うちは田舎なので、電波の具合が悪くて 途中で音程が変な部分があった。

・え?全国的に音が変だったの?!

・タンクトップは、出来れば星条旗の柄の方が良かった。

・頭には羽根つきハチマキがあってほしかった。

・ていうか、学ランの下に網走J・Jルックを仕込んでおくべきだった。SMAカーニバルの時みたいにさ。

・そうすれば、「網走J・Jルックで光GENJIを歌う」というスマスマ予想が的中だったのに!うーん、惜しい!

・團長、そのスケートはローラーがついてない方ですから!(笑)

・放送の真っ最中に「食わず嫌い見てる?」とメールしてくるのはやめれ、妹よ。そんなの、見てるに決まってる。

・しかし、放送の真っ最中に「見てるよ!あーん、かわいいネ☆」とか返信する姉もどうかしている。


さーて、他の人の感想を読みに行ってこよう。
感想とレポは、先にインパクトのある文章を読んでしまうと
頭にこびりついて離れなくなるので、っていうか凹んで何も書けなくなるので
他の人の感想は、自分のを書いてから読むようにしています。
まあ、遅かれ早かれどのみち凹むんだけどな。

時々、ああ、これあの人の文章だよな、ってのを別の人の文中に見かけることがありますが
誰かにパクられるってのはそれだけ印象に残ったってことなんでしょうね。
いや、違うか。パクってるのではなくて無意識に使ってしまうんだろうな。
素敵だな、と思ったフレーズをいちいちノートに書きとめておく
人はそんなにはいないだろうから。
ひとの心に残るような、そういう文章を書ける人に、私もなりたい。


そうそう。
今頃になって松の誕生日を持ち出すのはあれなんですが

ケーキ+仏壇ローソク

ってことは、


これがほんとの


ホットケーキ

なんちって。


いただいたコメント
うらん:残念でならない…というのは、
ミケさんの反応が知りたかっただけ。
それだけの こ・と・よ(笑)

(2005-04-01 22:39:07)

bambi:ミケさん初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

食わず嫌い!!私も初めから絶対レーズンパンだと思ってました(笑)
私もレーズン嫌いなので絶対そうだと(どんな根拠だよ)
どちらかというとダブドラ贔屓なのですが、團長に乗り換えよう!!と本気で思いました。
「大好きです」と「参りました」が素敵でした・・(はあと)
食わず嫌いとスマスマが楽しみ過ぎて今日のMステを見逃すところでしたから。
(実はB’zファンだったりするので←え?)
もう稲葉氏よりも團長のが好きですから!!!(B'zファン辞めた方がいいよ)

そういえば松のバースデーケーキ。
團長が大好きな「ハチミツとクローバー」を友人から借りて読んだら良く似たもの(笑)が2巻に出てきました。勿論仏壇ローソク。
元ネタはここ?知らなかったの私だけ??とか思ってしまいました。
(2005-04-01 22:45:38)

ルシータ:ミケさんは人の心に残るような文章を書いてるとですよ!訪れる方々の心にも深く刻まれてると思います。
数々の名言の中でも、ここを初めて訪れた時に出会った言葉「パンフが1192頁」は私の胸に今も熱く残っております(YAYA~あの笑撃を忘れない)。単調な日々・仕事に疲れて遠くを見つめた時にふと蘇って私に笑みをもたらしてくれます。周囲からは思い出し笑いし過ぎと非難されますがへっちゃらです。
寂しいと死んでしまう蒼いうさぎのようなミケさんの上に沢山の星が降りますように(←手話で)。あ、私ももちろん一重でございます。一重人生のピリオドの向こうへ行く決断はまだ出来てないのですが・・・
(2005-04-01 23:16:57)

月之丞:やっぱり小首をかしげたユッキは食卓に乗ってませんでしたね。
っつーか、私、お品書きが一番の爆笑所だったんですけど。
あまりにも…ねぇ…
團長はとんねるず&聖子ちゃんに囲まれてトークがままならないご様子で。

これくらいが丁度やん。

とか思ったとか思わなかったとか思ったとか。
しかしまぁ何ですね。桃井かおりが好き。
(2005-04-01 23:49:15)

たみ:ミケさんお久しぶりですぅ~♪なかなかコメントできるタイミングでコチラに来れなかったもので・・・。
團長がレーズンパンをやたら丁寧に両手で食べてる姿に‘萌え~’でした(笑)
あんなソフトな手つきで持ち上げられたらたまりませんっ。あぁ~ん!
次はビストロですね。またトロけそうです。
(2005-04-02 02:45:20)

くむくむ:負けてくれて、ありがとう!(ダメファンですか?ミケさん?)
ていうか、勝てる氣がしねぇ・・・そんなお品書きじゃ・・。
もう、罰ゲームが見たかったので、ウッカリ勝っちゃったりしたら、どうしようって思ってました。(笑)
でもアレでは一発で当てられちゃうのかな~と思いまして、意外にも(←コラッ!)2回戦までいけて
第一希望の『大好きですッ!』が聞けて、光GENJIまで見れて、大満足デス☆

あっ、電波の具合、ミケさんの所でも悪かったんですね~(苦笑)
私の住む、東海地方でも悪かったようですよ~(笑)
となると、オカマの日が少~し心配デス☆
(2005-04-02 04:07:29)

mike:「ああ、これあの人の文章だよな」って思うこと、あたしもあります。
ってか、ミケさんの文章を
まるまる自分のブログに書きたいことがある(笑)
だって、みんなに見せてあげたいんだものぉ♪
…と、ミケさんのワンフーであるあたしは思うわけです(←変態)
聖子さんが、一度目を外したのは
おそらくサービスだろうと踏んだ、あたしは外道でしょうか。
ナニはともあれ、あの大物三人の中で立派にやりきった
團長に拍手!!(笑)
(2005-04-02 12:46:13)

禁愚:レーズンパンをモフモフポロポロちまちま食べていたのが素敵でした★
女の子に嫌われるタイプです。
私は好きです!とか言ってみたり。フフ。
『たらんたら!たらんたら!』はホントいい仕事でしたねー。
それを入れただけで笑いが3割り増しでしたよねw
私もテレビの前で歌ってましたよ。
でもちょっと短すぎたのがいただけなかった!
CMかぶせてるのも怒り爆発ですよ。
輪島がなんたらかんたら言ってたの聞きたかった!
まぁ録画したので必死にテレビに食らいついて聞きとる予定ですけど。

色々突っ込みどころ満載でしたけど團長の「大好きです」が聞けて良かった!!
もうヘラヘラしちゃいますw

それにしても團長はスケートしてるふりが上手かったですね。
(2005-04-02 19:02:19)

あん子:初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ミケさんの書いてある
・「暴走族を集めて何の食べ物が好きか調べる」番組なんて、本当はないと思う。
ですが、本当にあったんです!!
私も随分昔の事ではっきりとは覚えていませんが、確かにありました。
科学的に検証もしていました。
確か、高田純次がレポートをしていたと思います。

それにしても團長さん、聖子ちゃんにいいとこ持っていかれすぎでしたね。
スマスマはどうなるんだろう…。
(2005-04-02 19:35:06)

ちょう:ミケさんお久しぶりです!ちょうです。
「やっぱりね!」と思いましたよね、レーズンパン。團長、わかりやす過ぎ。
あ~ん、かわいいね★
何か、あの三人の中でいかにも「場違い」な感じがいじらしくて"萌え~”でした。
でもテレビで氣志團(もしくは團長)を見る気分って、若かりし頃の
「遠距離恋愛してる時の電話」みたいなもどかしさを感じるんですよ。
わかります?この感覚?
会いたくて、会えなくて声だけでも、と思って電話するんですけど、
声だけだと余計に寂しくなって、電話する前より寂しい・・・みたいな。
でも電話せずにはいられない。
そんな気分です。それもまた一興、なんですけどね!!
(2005-04-02 23:38:31)

みひりえ:遠足でレーズンを食してる團長、容易に想像できる~。
「すっご~い!綾小路君って、レーズン食べれるんだ~」と声掛けられるの期待しながら、その子(サノさんか?)を見つめながら延々と食べていたんだろうなぁ。
その頃から團長のもてたい病は重症ですな。

今後のGIGに、付け乳首・着エロ・社会の窓全開・付け出っ歯・やたらめったら髪の量が多い・体毛濃いめのキッシーズがいそうだ…
(2005-04-03 01:12:22)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
