ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ごちになりました
スリー!


ツー!


ワン!






ワッフルワッフル!

ワッフル

ズコー

根っからの緑組さんゆえに、モリゾー!キッコロ! ぽーろりーまでも愛しちゃってる、
大阪のお友達が誕生日祝いに送ってくれたの!
どうもありがとうね!!

いんやー、それにしても「バイホース」。
あっといけない、思わず英語で書いちまった!
海外生活が長かったもので、つい (←英検3級が何を言う)

念のために訳すと「うまかった」です。

これね、以前に 團長がブログに書いてたワッフル なんだけど、
ふんわり☆やわらか☆
おいしかったです!超!
まったりとしていて、それでいて少しもしつこくない上品な甘さで、なんていうの?
セレブなスイーツとでも申しましょうか。
召し上がる時は小指を立ててどうぞ、みたいな。
思わず サクセス とつぶやきたくなるデザートでございました。

ワッフルは、色んなフレーバーがあって、あれもこれもと味見しているうちに
あっという間に胃の中へ落ちていき、そして私の体に吸収合併されて贅肉になりました。
はあーん、シアワセ~。

はっ!
せっかく誕生日祝いなんだから、松の誕生ケーキみたいに丸く並べて写真撮ればよかった!
と思った時には、残りのワッフルはわずか2個。
ああ…orz
でもおいしかったからいいや!わーいわーい。

ワッフルでハチクロごっこがしたい人は、仏壇ろうそくを用意してから 注文する といいと思う!
黒い箱に赤いラベルなのがいいですよね。



私がちょっとサボっている間に、
トップページのカウンタよりも日記のカウンタの数字の方が多くなり
公式ブログは大量に更新され、各地で櫻が満開になり
某・掲示板が賑わって、挙句の果てには新曲のタイトルまで発表されやがりました。

「俺たちには土曜日しかない」

くそう、こんなにネタが溢れているのに日記が書けなかったぜ!
主婦には平日しかねえんだよう!

…と、ここは別に怒るところじゃないか。
うーん、最近カルシウム不足かもしれないな。
カフェオレでも飲んでゴキゲン直そうっと。

今度もまた仮想GIGやらないのかなー。
いや、族をテーマにしている曲だから仮想集会か?
イントロがアクセルミュージック(曲目はもちろんゴッドファーザー)だったらおもしろい。


■公式ブログにまつわるエトセトラ。

かなりみっともないことになってます(ました)ね。
ガキのケンカやあらへんで!って感じです。
まあ、いつかこんな状況になるだろうってことはわかってたんですけどね。
何となくだけど。

いーい、あんたたち?
「自由だろうが!」が通用するのは松君だけなのよ?
自由についての解釈が食い違っている限り、あの手の戦いは必ず起きるし
そしていつまでも終わらないと思います。
團長から敬語について注意されてるのに、ギャル文字で答えるような子には
注意しても無駄かもしれません。
「氣志團のメンバーが見たら悲しむ」からじゃないでしょ?
人がいやがる事をやっちゃだめだって、幼稚園で教わったでしょ?
「です」を正しく使えないような人は、公の場でコメントなどするべきではないと思う。
傷口に塩を塗り込むようなガキはすっこんでろ。

だけど、世代やタイプの違うファンが入り乱れたらどうなるかくらい
事前に予想できなかったのかとも思います。>タコ部屋
もう忘れてしまったのかしら?
「氣志團とお友達」「万博掲示板」という教訓を。

あんな状況でしたから、突然の打ち切りもありかなー…と思って
念のためにせっせと画像を保存していたら
3月26日の白鳥澤 雪子さん(←誰だお前)の日記の画像で
骸骨に矢印が書いてあることにはじめて気がつきました。
だって、ファンサイトの日記でも誰もそのことに触れてなかったよね!

公式ブログ、ぜひとも続けてほしいです。
コメント欄はいらないけれど。

1年分まとめて本になったりするんでしょうかね。


■テレビにまつわるエトセトラ。

その1:NHKのニュースにて。
先日、プロ野球の「千葉ロッテマリーンズ」が、地元に密着したチームを目指しているとかで
その活動が取り上げられていました。
それを見て思ったのですが、あの、応援歌とかほしくないですか?
チバケンのみなさん?
そんで、どうせならチバケン出身の歌手の方に歌ってほしいと思いませんか?
ねえ、チバケンのみなさん!
最近勢いのある、あのロックミュージシャンなんかいかがでしょうか。

なーんてことを考えていたら、突然、画面にあの人が写ったのでびっくりしました。
球場の観客席で横断幕を振っている一団が写ったのですが
その幕にチバケン出身のそのロックミュージシャンの顔が描いてあったのです。
テレビカメラはかなり遠目でしたが、金色の髪のおかげではっきりと人物を識別出来ました。

そうです!
その幕に描いてあったのは、




ジ ャ ガ ー





まぎれもなくそのひとでした。

だまってマリーンズについて来い?
まさかNHKでジャガー様の御顔を拝む日がこようとは。


その2:昨日のフジテレビ「世にも奇妙な物語」にて。
主演の小西真奈美がレンタルビデオ屋でビデオを選んでいる場面で、
かなり小さい音量で流れていたにもかかわらず
店内のBGMが「夢見る頃を過ぎても」だったことに気がついた自分が愛しい。


■フジテレビ「食わず嫌い王選手権」からメールが来た件について

あのさ、



落選の時はお知らせしなくていいですから!




びっくりして損したー
ちえーっ。


いただいたコメント

てる:久しぶりです。
ワッフル美味しそ~画像でよだれがでちゃいます。バームクーヘンの様にお高いのかと思ってサイトに行ったら‘はじめての♪ワッフルセット’お手ごろだったので注文しそうです。あたしも翔やんやミケさんみたいにサクセスと言いたいよ~。
「世にも奇妙な物語」あたしも気付きました!嬉しいですよね。あとキャイーンのライブ告知のCMに恋人が流れてるんですよ。
(2005-04-14 03:42:08)

月之丞:いいですねぇ~ふわりやわらか!こちらもめっきり春めいて。
公式ブログ、「あちゃー」って感じでしたね!
ま、1年中頭ん中お花畑な人も沢山いるっちゅー事ですね♪
そんな事より!
千葉ロッテマリーンズの話題が氣志團のファンサイトで上がるとは!(嬉)
正確に言えばジャガー氏の話題なんですがw
ジャガー氏関係なく、千葉ロッテ応援してあげてください!
私は大阪なんでどうしても阪神の応援で忙しいんで(ヲイ)
いやいや、ロッテとっても良いんですよ。ファンも。
なんか野球の話になると止まらなくなるんでこの辺にしときます!。
そんな私の心の叫び↓

「フットサルって何だ!」
(2005-04-14 10:29:02)

みやこ:世にも奇妙な、見ていたのに気付きませんでした。
失格です。
イチからやり直します・・・。
とりあえず今日は「大全」をみておさらいしてきます。
(2005-04-15 23:43:47)

うらん:あ~ん(泣)。
1回コメントしたのに抹消されてる~
なじぇ?

そんなことより!
落選メール。
あれは、あたしも同感です。
やった~♪って喜んだのも束の間。
【残念ながら…】という文字が憎らしかったです(笑)。
あんなのいりませんよねぇ?
(2005-04-16 03:13:05)

ミケ:てるさん>どもども!お久しぶりです!
このワッフルはマジでおすすめなので
ぜひぜひ、サクセスとつぶやいてみてください(笑)
「世にも奇妙な~」てるさんも気づかれましたか!
ね。嬉しいですよね。小さな幸せ感じます。
キャイーンのライブ告知は、夜中のテレビで私も見たことがありますよ。
突然、「恋来い恋来い!」が流れてきて「チケット発売!」とか言ってたような気がします。それを聞いて、「うをー、GIGがあるのけ?」とおどろきとびっくりでうっかりアイドリングが止まりそうになりました。
あのCMは心臓に悪いです(苦笑)
(2005-04-16 05:58:17)

ミケ:月之丞さん>女性の肌のようにふわりやわらかなんですよ~!
これ、甘過ぎずくどすぎず、しっとりきめ細かくて絹のような口どけで
バームクーヘンに代わる先輩への手土産としてもおすすめです。
(こんばんは回し者です)

あまりに食いつきがいいので、月之丞さんマリーンズのファンなのかと思っちゃいましたよ(笑)もしくはジャガーのファンかと(違)
>ジャガー氏関係なく、千葉ロッテ応援してあげてください!
うーん、木更津ロッテなら考えてもいいっス!
(実は、元・近鉄を応援していたので楽天を応援しようかと思っているのでした)
阪神ファンは熱い人が多いですよね。
タイガータイガー勝ちタイガー!

フットサル!
どうして連休明けなんでしょうか…。
(2005-04-16 06:00:54)

ミケ:みやこさん>あれ、音が小さかったから気がつかなくても仕方がなかとですよ。
どうせなら、もっと大きい音でかけてくれればいいのに。
タモリさんも気がきかないわね!
(2005-04-16 06:01:36)

ミケ:うらんさん>せっかく書き込んで下さったのに申し訳ない!
メンテナンスによる不具合で消えてしまったようですみませんでした。

落選メールは要りません!
「納豆」ゲットだぜ!と思ったのに、一瞬の夢でした。
どうせメールくれるなら、アンケートの回答でも見せてくれればいいのに。

(2005-04-16 06:02:31)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
