ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きっかけはお前の笑顔
氣志團にハマったきっかけ。
人それぞれにエピソードがあると思います。
私の場合は「恋人」のPVでした。

それまでは、プリン色の髪の毛が気持ち悪くて
絶対に関わり合うものか!と両手で目を覆っていたのに、なぜだろう。
(團長ファンの方、すみません。って、俺もだった)
このPVの團長を見てたら不思議と笑みがこぼれました。
オーライオッケーな気持ちになりました。
恋はいつも不思議さ。
気づいたらいつの間にか私までお花畑の真ん中に立ってるし。
この頃はまだ
團長=カールスモーキー石井、なんだって
本気で信じてたアイヤイヤイ。

思うに、團長の乙女の部分が私の心の琴線に触れたんですな。
あの時の気持ちと言ったら、それはそれはもう
さなぎが蝶になったかのような、
醜いアヒルの子だと思って軽んじていた相手が実は美しい白鳥だったかのような、
(でも口だけアヒルだねー)
まるでメガネっ子のアイツがコンタクトにしたとたん
まぶしくて仕方がない、みたいな驚きよう。
じわじわ、とか一切ないのね。
ドーン!って一気に来たのね。
まさに来い恋!状態。
あれはもう、喪黒福造もびっくりのズドーン!ぶりでした。
それ以来、團長にはずっとココロのスキマを埋めてもらってます。
ありがとうねーオーッホッホッホ。 ←そこは笑うとこじゃない

という訳で、今でもベストオブPVは「恋人」です。
え?氣志團ぽくないのにいいのかって?
いや、もちろん他にも好きなPVはあるんですが
いいんです。
氣志團ぽくなくても、團長ぽいからいいんです。
それに、初めての経験は忘れられないじゃないですか!





それなのに






あれはね、PV大失敗しまして


(CUTIE参照)








え え え え え え ~!?




う ー そ ー だ ー






S: もうね、自分でも

何故そうなったのか分からない
んですよね。

大バカ野郎で(笑)。


M:光GENJIばっかり聴いてたからでは?・笑 (←誰だお前)


U: いやいや、でも幸せそうだ、と思って(笑)。



S: でもねー何を考えていたんだろう、と今振り返ると。倒れ込みそうになる(笑)。




すみません、そんな大バカ野郎が好きな私は一体どうすれば



あっ、でも、私もなぜこうなったのかわからないよ?
わーい、翔やんとお揃い☆ ←ほんとにバカ

大失敗だなんて、本当は照れ隠しのくせに。
なーに言ってるんだか。


文字の色が逆なのでなんか変な感じもしたこの対談、
ハチクロを読んだことがない私には話がわからない部分もありましたが
團長がハチクロを大好きなことだけはよーっくわかりました。
羽海野先生の描いた翔やんが見てみたかったかも。
相関図を見ていたら、過去に團長が
このキャラクターに良く似た人に目一杯恋したこともあるという
「山田さん」の人物紹介に目が止まりました。
なになに?

・必殺技は踵落とし。
・愛称はあゆ、鉄人☆

酒癖が悪い。







ラ、






















そういえば、夢見る頃を過ぎてもツアーであゆのモノマネもしてたしねー。
ランマはやっぱり~そういうこと?(強引)
CUTIEに載ってる山田さんとランマは口の形が似ていると思いました。

学生時代のいいところを音楽で(それ以外のものが多分に含まれている気も大いにするけど)
表現している氣志團のように、羽海野先生はそれをマンガで表現している人のような気がします。
そう思ったら、ハチクロが猛烈に読んでみたくなりました。
「そういうの、あるあるー」って感情移入しながら読めるマンガ好きだし。
ていうか、 山田さんに興味があるんですけど!ものすごく!!
だって、ダンチョウスキーとしては

恋敵 (ライバル) がどんな女なのか、知っておく必要があるわよね。

今度立ち読みしてこようっと。(←買えよ)
でもな、團長によれば「何億回読んでも涙ポロリ☆」しちゃうらしいから、
買って読んだ方がいいのかも。(←だから買えって)
それに何億回も本屋に行くのはめんどくさ
あっ!
團長、1セットあまってるのなら私にください!
ランマに「持ってるからいらない」と言われたセットを私にください!


昨日のアニメを見逃したのが口惜しいです。



春といえば!


好きな男ランキング!


残念ながらananには入ってなかったみたいだけど、
テレビブロスでは堂々のランクイン!
18位だってよ翔やん!
おめでとう翔やん!
阿部サダヲと同位だってよ!
よかったね翔やん!

ランキングものがあると、ドキドキしながらついつい名前を探してしまいます。
なかなかどうして、かわいいファンじゃないですか私も。ねえ。
それにしても「ブロ女」という呼び方はなんとかならないものか。



【お詫び】
14日の深夜から15日の晩にかけてコメントが書き込めない不具合があり、
ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。
原因はメンテナンスの影響だったようです。
(お知らせが来てなかったのでこれは私も知らなかった)
なので、
・ぬはー!書きこめない!オイラもしや、ミケさんに嫌われて拒否られてる?
とか
・たはー、消された!オイラもしやミケさんに嫌われ
とかの心配はご無用でございます。
現在、問題は解決しておりますのでいつでもドゾー。


いただいたコメント

くむくむ:好きな男ランキング!見ました見ました!!
ついつい探しちゃうんですよね~。ダンチョウスキーとしては。
でも、お名前がなかったのでお笑い芸人さんのランキング欄まで
チェックしてしまうのはイケナイかしら?ごめんね翔やん・・。
テレビブロスはまだ見てないので立ち読みしてきます!
私、阿部サダヲさん 好きです。ぐっさん(山口さん)と、
サダヲさんでCOMPLEXをやってたのを見て、ヤラレマシタ☆
(2005-04-17 22:22:29)

ちょう:ミケさんお久しぶりです!ちょうです。
「ハチクロ」、先週末に買って読みました!(まだ3巻までですが)
すっごくいいです。恥ずかしながら涙してしまいました。特に山田が。翔やんがこういう子に惚れるのはよーくわかります。
山田を見つめる心境はたぶん「鉄のハート」そのものですね。
ハチクロ全体を支えてる想いは、たぶん「夢見る頃を過ぎても」に通じてると私は思います。
だから是非是非読んでみてくださいね!(もう読んでたら感想聞かせて下さいね)
(2005-04-19 00:57:27)

月之丞:初めて「恋人」のPVを見た時の感想。
「思いっきりSOPHIAじゃね?團長、松岡意識じゃね?」
…すんません。SOPHIAファンもダンチョウスキーもごめんなさい。
恋のお相手役が姫なら良かったのに。ね、私。
ちなみに私の好きなPVは「俗」あ、違う、「族」です。はい。
(2005-04-19 12:41:30)

ミケ:くむくむさん>おっ!ご覧になられましたか?
ついつい探しちゃいますよね~。
探しものはなんですか♪見つけにくいものですか♪
カバンの中も、机の中も、お笑い芸人のランキング欄も探したけれど
ananでは團長の名前は見つかりませんでした…。
だから、テレビブロスで名前を見つけた時は思わず「YES!」とつぶやいてしまいました。
ランクインしていると嬉しいですもんね。團長よかったね、モテてるじゃん!て。
まあ、團長の言う「モテる」は、ちょっと意味が違うみたいですけどもね。
ぐっさん&サダヲのCOMPLEXは、木更津キャッツアイ・日本シリーズでしたっけ?
サダヲさんも嫌いではないのですが、私はどうしても友達以上には思えません。(←何様のつもりだ)
(2005-04-20 21:04:53)

ミケ:ちょうさん>どうも!ハチクロ読まれているんですね。
>すっごくいいです。恥ずかしながら涙してしまいました。
うわあ、そんなにいい話なんですか?早く読まねば!
私はまだなんですよねー。ティッシュを用意して読もうと思います。
>翔やんがこういう子に惚れるのはよーくわかります。
うぬー、やはり山田がライバルだったか!(笑)
「鉄のハート」と聞いたら、おぼろげながら山田像が浮かんで来ました。
彼女は、男勝りで勝ち気で涙もろいプリンセスなんでしょうねきっと。(そのまんまやんけ)
「夢見る頃を過ぎても」と言うと「大人になる前のほんのひとときの輝き」みたいな感じでしょうか。過ぎてからではないとわからない、「あの頃」がたくさん詰まっているみたいな感じ?
なーんて、うだうだ想像していないで読むなら読まねば!早く読まねば!
僕らも遠回りしよう。
(2005-04-20 21:05:39)

ミケ:月之丞さん>SOPHIAにあやまれ!(笑)
だって、一緒にしちゃっていいんですか?
松岡さんはすごいキレイなお顔立ちをなさっていますよ?
(今、さりげなくひどいことを言った気がします)
まあ、意識するだけは團長の自由ですからね。
そんな團長のお相手役が姫だなんて、私が許しません。
なぜなら、姫のお相手は月之丞さんだからです!
あっ、でもちょっとだけ、お嬢さん高校のブレザーとミニスカ姿の姫を見てみたいかも。
月之丞さんがどうして族のPVを好きなのか、その理由を探ろうとしたのですがトータル3回くらいしか見てないのですみません、どんなのか忘れてました(汗)
(2005-04-20 21:07:52)

bambi:私もCUTIE見ました!普段買わないのに買ってしまいました。
CUTIEに載ってる山田さんは口が確かにランマに似てますね!ランマファンなのに気づきませんでした・・。
ハチクロは私もお勧めです!あれ読んでると「何て荒んだ大学生活なんだ自分・・。」と凹みます(笑)
ああいうのに憧れます。それ以前にちゃんとガッコ行かなきゃなんですが私は。
好きな男ランキングはどっちもみてなかったです・・。
ananには入ってなかったんですね~・・。残念。友人からIナバさんが入っているとは聞いてましたけど、
結構どうでもよくて流してました(笑)團長入ってないんじゃ、ねえ。
テレビブロスはチェックします!!
(2005-04-22 20:08:00)

ミケ:bambiさん>おお!購入なさいましたか。私は買う時、レジでちょっと恥ずかしかったです。
ねっ?あの山田さんはランマの口の形ですよね。
ハチクロは、先日初めてアニメで見ました。(2話)
ろくろを回していたのが山田さんかな?どんな人なのか、よーく研究しなくっちゃ。
好きな男ランキング、ananは残念でしたが私の中では万年1位ですから!(だから?)
来年に期待したいと思います。

PS・たまにはガッコ行ってくださいね(笑)

たまに?
(2005-04-26 20:24:48)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。