ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
100%SO… かもね!
気分を害される方もいらっしゃると思いますので予めお断り申し上げておきますが
私は悪口を書いたつもりは毛頭ございません。
もちろん誰かを責めているわけでもありません。
そして、ヤフオクも必要悪だと思っています。
実際に何度もお世話になったし、いわば困った時の駆け込み寺ですから。
需要があるから供給するのであり、売る人がいるから買う人がいて
買う人がいるから売る人がいる。
ただそれだけのことで。

今日の日記は、
“インターネットとは、常に不特定多数の他人の目に晒されているものである”
という当たり前の事実について自重の意味も込めて書いた文章です。
悪しからずご了承ください。

確保したチケットが71枚?





はあーーー!?




お前らみたいのがいるから、チケット取れない人がいるんだろうが!
(袈裟固めをかけながら)


なんとなく滝川

もとい

クリステル風に まちゃまちゃ風に書いてみました。


某・掲示板でのフットサルチケット騒動の一部始終を見ながら
過去のチケ狩りを思い出していました。
初のホールツアーのチケット発売の翌日、
今は無き某・大手サイトの掲示板にはこんな書き込みが溢れていたのです。

鹿児島4枚あります
札幌2枚あります
長崎…
京都…



どうして自分が行けもしないチケットまで取るんだー



みんなで手分けして、取れるものは根こそぎ取ってしまおうという作戦は
これと同じだと思うんですよね。
あーん、賢いネ。
いい席が来たら自分用にして、余ったらヤフオクに流せばいいしね!
氣志團関係のチケットなら、どんなクソ席だって売れるしね!
もしかしたら高値がつくかもしれないし!
かもねかもね!SOかもね!
100%SO…LD OUT、という氣志チケ完売伝説はとっくの昔に崩壊していますが。

みんなのためを思って夢中でしたことだろうし、それぞれの言い分もわかるけれど
やはりああいった内容は公の場に書くことではなかったと思います。
ましてや、醜い言い争いを氣志團の目に触れさせたくない!
という目的で設けた場所で。
たとえ閲覧者達の大半が本心では同じことを思っていたとしても、
あれは明らかに公の場で書いてはいけないことであり、
私の目には自分(たち)さえよければいいや、という風にしか映りませんでした。
あれだけ馴れ合っているんだから、パスワード製にでもすればよかったんじゃないのかな。
どのみち部外者は入って行きづらい雰囲気だったし。
…とか書くと、文句があるなら当事者本人に直接メールを送りつけなよ!と
言われてしまいますかね?
でも私は別に謝ってほしいわけでもないし、謝られる理由もないし
これから先のあなたに期待していますよ、という意味にとっていただければこれ幸い。

氣志團のみならず、他のアーティストのファンまで巻き込んでの今回の一件は
同じファンとして恥ずかしく思いました。
きたない手を使ってる人は他にもたくさんいるだろうとか、
転売目的ではないのだし定価で譲るのだからいいだろうとか、
そういう問題では決してなくて。
どれだけの人が不快な思いをしたか。傷ついたか。
どれだけの人が迷惑したか。損をしたのか。
そこを考えてほしいなあと思うのです。
よしんばファンに譲ったところで所詮はそんなの偽善に過ぎません。
タバコを吸うな、とは言わねえ。
吸うなら、俺の見てないところで吸ってくれ。頼むから。

起きてしまったことは仕方がありません。
ローラー作戦に加担した人たちは充分反省しているだろうし、
同じ過ちはもう二度と繰り返さないと信じたいです。
(経過を見ていた限りでは、「信じています」とは書きにくい)
ただ、ひとつだけ言いたいのは “みんな”=ファン全員ではない、 ということ。
氣志團のファンは、あなたとあなたのお友達だけではないのです。
夢中になれるって素敵なことだけど、周りが見えなくなるのはダメですよね。


さて、チケット話はこのくらいにして。
冒頭でも触れましたが、まちゃまちゃ(かん字がわからん)が
先週の「エンタの神様」でこんなネタをやっていました。

・ハウメニいい顔

・東京ドームのライブで「お前ら、愛してるよ!」とか言うアーティストがいるけど、それは

キャバクラ嬢の挨拶と一緒だ



だ・團長のことかな?


どうでもいいのですが、最近のピン芸人の芸風て画一的過ぎると思います。
右へ習え!とばかりに猫も杓子も「あるある」ネタばかりなのはどういうことだろう。
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!(相方の肩につかまりながら)
違うのはキメ台詞だけじゃん。
そもそもがスキマ産業なのに、最近は同じ市場に参入する人が多すぎて
完全に首を絞めあってますね。
共倒れにならなきゃいいけど。
そんな中、オリジナリティーを出せている陣内智則は優秀だと思います。
彼のネタには4コママンガ的なおもしろさがあって好きなんですよね。
テトリスを持ち出してきた時には爆笑したよ。

それにしても、あの番組はテロップがうざい。
テロップのせいでネタのおもしろさが半減していると常々思います。
どうしたって先にテロップの方を読んでしまいますからね。
必死で隠しているオチを先に視聴者に見せてしまうのは
芸人殺しだと思うんだけどなあ。


最初はあきらめていたフットサル、
代休が取れたのと、とあるお方の計らいで行けることになりました。やっほい!
ありがとうございます!5/7が楽しみだー。

※この件に関してのご意見は、メールでいただけますようお願い申し上げます。


いただいたコメント

月之丞:だっふんだ。
すいません。言ってみたかっただけです。
大阪在住で、しかも蹴鞠に興味の無い私で良かった!
ところで。
先日のお返事のお返事です。
私がPV「族」のどこが好きなのかと言いますと、

姫のグロス具合

です。あと、「キラキラ」の化粧のりも好きです。
こんなんで良いんですかね?
それと、恋のお相手は勘弁です。すまんです。
(2005-04-24 13:48:02)

ミケ:アイーン!(←意味なし)
私も就鞠には興味がないんですけどね、あの、その、鞠を蹴っている人に大変興味がありまして(笑)

グロス具合・化粧のり
うおーん、そうきたか!月之丞さんの中では完全に女の子扱いなんですね。さすが、姫と呼ぶだけありますわ。
恋のお相手じゃないなら、愛でどうだ!(←どうしても2人をくっつけたいらしい
(2005-04-26 20:37:00)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
