ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
メモ
★綾小路 翔 表紙&巻頭特集 必見!!
5/01(日)発売「EYESCREAM」の特集
「BOY’S DON’T CRY 永遠の少年」


――永遠の少年。

ピーターパン・シンドロームを患っているあの人に、なんてぴったりな言葉なんだろう。
ま、どっちかっつうと乙女かもしんないけど(笑)

BOY’S DON’T CRY。
永遠の少年。

なんだか浜田省吾の曲のタイトルみたいだ。

相田みつを氏の書に“一生青春”という言葉があるのですが
これも團長にぴったりな言葉ですよね。
「永遠の16歳」て言葉も、ギャグでもネタでも何でもなくて
本当の本当に大本気(だいぽんげ)で言っているんだと思います。
少年の心を持ち続けているという意味で。
てことは、氣志團現象ってのは「青春」なの?
たしかに、團長がああ言った!こんなことをした!
キャー☆こっち見た!目があった!
などと、2コ上の先輩の僅かな情報に一喜一憂する様は
女子高生にも負ける気がしませんが!
ちなみに「365日、毎日青春!」は、みつをの言葉ではありません。

「いい年をして」とか思ってオバサンファンを笑っている若者諸君!
三十路になった自分を想像してみ?
夢中になってる何かはあるかい?
同じ志を持った友達は見つけられたかい?
会社と家の往復だけで終わってないかい?
人生は上々かい?

へへんだ。いくつになってもときめきはなくしちゃいけないんだよーだ。
團長にはほんと、遅れてきた青春を謳歌させてもらってます。
あなたが私にくれたもの。
たくさんの笑顔と思い出。
たくさんの友達。憧れ。目標。自慢。
自分が女の子なんだって思い出させてくれたこと。
ありがとう。おかげで毎日楽しいです!
進むことも戻ることも出来ずに立ち止まっていた頃に
あなたに出会えて本当によかった。
こんなに夢中にさせといて勝手に好きになったはナシですよ?

あの頃の生き方を あなたは忘れないで
あなたは 私の青春そのもの。


いただいたコメント

京たん:ミケさんの文章読んで何だか泣けてきました。そして自分がもう30代も後半なのに何故こんなにも綾小路翔に惹かれるのか謎が解けた気がしました。旦那も子供もいる私だけど、純粋に翔やんに恋しています。片思いしています。でも毎日毎日本当にすっごく楽しいです。ミケさんの日記、本当にいつも楽しみに読んでいますよ。これからも頑張りましょうね。いつまでも女の子でいられるように(笑)
(2005-04-24 13:20:28)

ニコ:うんうんうん・・・と限りなくうなづきながら読ませていただいちゃいました。30代旦那・子供ありの私 まだこんな気持ちになれるなんて。ちこっとばかし心をガッシっとわしづかみされちゃってキュ~と苦しい時もあるけど、恋に焦がれちゃってる自分がうれしいく楽しくかわいくさえ思えますテヘ。同じ思いの人がいっぱいいることもうれしいな。(ライバル多し!)あ~これからも翔やんに恋焦がれ続けるのかぁ はぁ・・・こんな気持ちにさせておいて!でも、だからって今更あなたなしの日々はありえないし 片思いって辛いわね 青春最高!!
(2005-04-26 10:35:44)

ミケ:京たんさん>はじめましてー。いつもありがとうございます。
この文は自分で書いておきながらなんか恥ずかしい…。
日記は夜中に書くもんじゃないですね、うん。
そうそう。團長が私にくれたものはもうひとつありました。
それは、“夢を持ち続ける”こと。
いつだって有言実行な團長を見ていると悔しいような気さえしてきます。
たくさんの人に希望やパワーを与えられるってほんとすごいこと。
そんなすごい人に恋してる私たちは幸せ者ですね。
一生青春、一生乙女です(笑)
そして、一生、素敵な片思いを。一生涯、ときめきざかりですよ!!
(2005-04-26 21:40:16)

ミケ:ニコさん>
>恋に焦がれちゃってる自分がうれしいく楽しくかわいくさえ思えますテヘ。
まさに!寝ても覚めても夢の中。私もそんな自分がかわいいですゲヘ(笑)
恋は女の子に魔法をかけます。女の子をきれいにします。(自己申告制)
音で表すと「きゅうぅん」です。恐るべし2コ上マジック!
私たちも(できるだけ)遠回りしましょうね。
(2005-04-26 21:41:10)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
