ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ロマンチック・浮かれ過ぎモード
洗濯と洗い物を済ませた午前11時、駅へと急ぐ女がいた。
その道すがら、女ははたと気が付いた。
腕にゴムブレスがないことに。
オーマイガッ!
しかし、玄関に置き忘れてきたマイブレスを取りに戻っている余裕はもはやない。
意気消沈しながら駅にたどり着き、券売機に1000円を入れ
140円のおつりと切符を受け取った女は、ホームで上り電車を待つのであった。
やがて電車が到着し、女の目の前を車両が通過していく。
1両目、2両目。どうやらオーバーランはないようだ。
黄金週間だというのに車内は、パソコンのキーボードを「U」から左へ読んだ状況であった。
(なんかすいてた)

乗り継ぎを経て都内に入り、舞浜駅に着いた時
「サッカーよりミッキー!」 とも思ったのだがなんとか我慢。
だって今日は、ミッキーよりもっと素敵な夢の世界を見せてくれる人に会いに行くんだもの。
目指す海浜幕張駅はもうすぐだ。
※舞浜駅=ディズニーランドに最寄の駅


…ガタタン …ゴトトン…

「次は~新松戸~」

…ガタタン …ゴトトン…

「次は~東松戸~」

…ガタタン …ゴトトン…


へ?


慌てて車内の路線図を確認すると、私が乗っているのは武蔵野線ではないか。
オーマイガッ!け・京葉線に乗ったはずだったのに~。
自分がオーバーランしてどうする。

いや、武蔵野線でも幕張に行けるんですよ。
行けるんですけど、武蔵野線は途中で行き先が二股に別れており
片方は千葉へ、そしてもう片方は埼玉へ向かうという。
そして、私が乗っているのはまさに 乗ってはいけない方の 路線。
ううっ、不覚じゃ。
結局6駅目で下車し、(←もっと早く気づけばいいのに)
6駅引き返して京葉線にお乗換え。
あーあ、間違えなければ今頃はもう到着していたはずなのに…。
京葉線にはキシーらしき人が大勢乗り合わせていた。
わっ・わかりやすすぎるよ君たち。(服装が)

どうにかこうにか3時過ぎ、目的地に着。
初めてお会いするKさんからの着信があったことに気がつき電話をかけ直す。
さっきは出られなくてすみませんでした。
Kさんはきっとこう思ったんだろうな。
電話に出んわ!(貶めてごめん>Kさん)

初対面のKさんを探している間に、アリツア新潟以来ばったり続きなKさんに
またしてもばったりと出合う。
このKさんとは友達の友達はみな友達だ状態で初めてお会いして以来、
鹿児島空港でばったり会ったり、鹿児島アリーナ終演後に会場でばったり会ったりと
常にばったりがつきまとう間柄なのだ。不思議なものですね。

ここからは氣志團だらけの着メロ大会。
初対面の方のKさん(ややこしいな)と無事にお会いして、
まったり喋っている間にUさん組がご到着。約束を果たせてほっとしました。
今回お世話に、というかいつもいつも大変お世話になっているKさん(ややこしい)とも会えて
ひと安心です。顔見知りがいるって心強い。
そしてさらにAさんと合流しての 交換 交歓会の後、入場口へ。

しかし、みんなすごいなあ。フロム関東の人はおいとくとして
フロム岐阜。
フロム広島。
フロム熊本。


俺たちいつでも氣志團バカ!


みなさん、どうもありがとうございました!
Rさんもありがとう!偶然会えて嬉しかったです!


試合以外の感想。
・「譲ります」と書いた紙を持っていた彼女達のチケットはさばけたんだろうか。
・グッズ売り場がなくてよかった。(うちわを売られると恥ずかしい)
・でも売ってなくても持ってる人がたくさんいたから同じか。


いただいたコメント

舞:こちらでは初めまして!舞ですー。
いつもってゆうかもう毎日拝見させていただいております。
「なんかすいてた」に震えました!むしろ感動に近い感情を抱いております。いつもミケさんに震えてばかりいます。
フットサル観戦お疲れ様でしたー!!翔やんの怪我、微熱のブログで知ったんですけど、とりあえず元氣そうで良かった‥!
レポ続編、楽しみにしております☆
(2005-05-08 20:37:14)

Kです!:どうも、初対面の方のKデス☆(笑)
フットサル楽しかったですね~。来た甲斐がありました(涙)
この日の為に買った靴(PUMAボルト ブラック/ホワイト)が、
かなりッ!蹴球團が履いてるのと似てて、ニヤケてました。
しかしミケさん、記憶力良過ぎです!
私なんて、翔やんとパパばっかり観てましたもん。
ミケさんのレポ、私も楽しみにしてマス☆
(2005-05-09 00:32:29)

ミケ:舞さん>おひさしぶりです!いつもいつもありがとうございます。
「なんかすいてた」はいつか使ったる!と思って温めていたネタ(ネタ?)だったので
反応してくださって嬉しいです。よかったら舞さんも使ってみてくださいね。
ビルゲイツには許可取ってありますんで。(ウソですよ)
チケットが余ってたようですが、当日の幕張がそういう状況でなくてよかったです。
團長の怪我、どうして微熱ブログに先に載せる?とも思いましたが
とりあえずは大したことがなくてひと安心ですね。よかったよかった。
(2005-05-10 20:21:10)

ミケ:初対面の方のKさん>その呼び方はやめろ(笑)
フットサルもサルことながら(←シャレ?)おかげ様で楽しかったです!
ありがとうございました。
そういう意味でも行った甲斐がありましたよ。
しかし、あれで2千円はお買い得でしたよね。
交通費の方が高かったけど、充分元は取ったと思います。
PUMAボルト(ブラック/ホワイト)を選ばれる辺りはさすがです!
テレパCみたいでうれC~♪ですよね。
だけど、そのお靴をお召しになられた際はくれぐれもお気をつけあそばせ。
どこかの團長さんみたいに捻挫なさいませぬよう(笑)
(2005-05-10 20:23:35)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
