ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
インターネッ子、世にはばかる!
おッ!(ランマ調)

オリコン 2位?!

kinkiはやっぱり強かった。
でもレンジには勝ったよ!
すごい!すごいよ、ママン!

やっぱり売れると思ってた!
おめでとう!おめでとう翔やん!
と、ゆかいな仲間たち!

うれしいだろうなあ。
今頃祝賀会場ではビールかけとかやってるかもしれないね。(祝賀会?)
CDが売れるとグッドでしょうからねえ。そりゃあもう色々と。
たとえ 背景に如何なる事情があろうとも 芸能界は売れたもん勝ちだからねえ。
よかったねえ。「ごいびと」を脱却出来てよかったねえ。
たとえこの順位が
ワンナイトカーニバルだとしても。

でもね、大事なのは売上げ枚数じゃないのよ。中身なのよ。
俺たちにしか出来ないことをやってくれてるのが嬉しかったです。
ワッツインも読んだけど、翔やんの中でなにかがふっ切れたみたいで
それも含めてよかったなあと思いました。
氣志團らしさ全開でよかったなあ。
ひとことで言えば

ロックンロール小林製薬

みたいな。(わかりやすい、の意)
ちょうストレート。

この喜びをドラマで表現するとこうなります。

クライアントとの約束に遅刻しそうで
小走りになりながら表参道を急ぐ大きな荷物をたくさん抱えた女性スタイリスト(浅野温子)。
そんな彼女の行く手を突然人影が横切る。
「いったぁーい」(しりもちをつく2人。歩道に散乱する紙袋。)
女「どこ見て歩いてんのよ!」
男「前見てないそっちが悪いんだろ!」
女「仕方ないじゃない、急いでたんだから!」
男「急いでるのは俺も同じだ!やっべ、こんなヤツにかまってたら約束に遅れちまう!」(走り去る)
女「ちょっと!荷物拾うのくらい手伝いなさいよ!ムキー!最低男ーーー!!」
そして、一仕事終えて帰社した女は自分のデスクで頭を抱えてひとり毒づきます。

女「あーあ、おかげで先方さん怒らしちゃって。もう!あの男、今度見つけたらタダじゃおかねえ!」

そこに現れるボス。手をパンパンと叩きながら
「はいはい、みんな集合!新しい仲間を紹介します!さ、○○君入って」
男「えー、今日からアパレル課に配属になりまし」

あれ?この声どこかで
そこでおもむろに顔を上げる女。
新入社員の男@三上博史と目が合う。

女と男は同時にお互いを指差し

「あー!!!」

…と言うくらいにわかりやすくてよかった。
スミスのPVかアメリカ映画か、っつうくらいにわかりやすくてよかった。
頭の中に絵が浮かんだもんね。オズマ。

もしくは、
「やべっ、遅刻だ遅刻!」
トーストを咥えながらダッシュで向かう高校への通学路。
路地を曲がると、この辺では見かけない女生徒(小林聡美)と正面衝突。
「いったぁーい」(しりもちをつく2人。散らばる教科書。)
女「どこ見てんのよ!気をつけなさいよね!」
男「前見てないそっちが悪いんだろ!」
女「仕方ないじゃない、急いでたんだから!」
男「急いでるのは俺も同じだ!やっべ、こんなヤツにかまってたら学校に遅れちまう!」
女「なによ!手伝いなさいよ!ムキー!」
そして、トーストを咥えて学校へと走りながら男子生徒は思うのだ。
「そういえば、あいつ、俺の学校の制服着てたな…誰だっけ?」

画面は切り替わり、男子生徒(尾美としのり)が滑り込みセーフで間に合った朝のHR。

先生「えー、今朝はみなさんに転校生を紹介します!ささ、君入って」
女子生徒と男子生徒は同時にお互いを指差し(以下略)

この男子生徒と女子生徒は、お互いの中身が入れ替わっていることに後に気づくのである。

そうそう!君たちはそれでいいんだよ!
そのまますくすくと育っておくれ!(笑)
仲間はバイクで死んでればいいんだよ。
ガードレールに花添えて青春あばよと泣いてりゃいいんだよ。
そんで、イソップ的存在の純平似のショウヘイ君は特攻服の胸に
「ライジングサン」のマークをつけてりゃいいんだよ。
氣志團の皆さんはいつまでも
氣志團と掛けて安田大サーカスと解いたそのこころでいてください。
ベタベッタでいてください。
じっちゃんの名にかけて。
道路の真ん中に飛び出した子犬を助けようとしてトラックにはねられて逝ってしまった
エルちゃんの名にかけて。

しかしまあ、湯江健幸が懐かしかった。
そういえばこの曲は現象ⅣのSEで流れてましたね。
にしても邦題「急げ」ってあーた

もし、現在の彼が「パリパリ・バー」のCMに出たならぜひこう言ってもらいたい。

パリパリだって言ってんだろ!

同級生なのに相方が「パリパリ・バー」を知らなかったことがプチショックでした。
水色の箱に入ってたよね?あのアイス。
アイスの中でチョコがパリパリ。
ま、ヤツが育った田舎には売ってなかったのでしょう。
どういうわけだか私が中学生の頃はなぜかアイスにチョコを閉じ込めるのが流行ってた時代で
「キャデリーヌ」なんてえアイスを本田美奈子が宣伝してましたなあ。
(最初は聖子ちゃんだったからもっと後かも)
ああ、なんか無性にアイスが食べたくなってきた。

それにしてもなんですかあのDJは。
乙女、オズマに爆笑。
音声付ブログかと思った。
カインとアベルは
「声に出して読みたいふぞろいのポテトたち」
みたいな感じだったね。
成長の跡無し!(笑)

某・掲示板風に言えば

クック病 を発症した俺が来ましたよー。

みたいな。
ようこそここへ! 遊ぼうよパラダイス くっくくっく。

こうなったらEYES CREAMに載ってたセロニアスセレクション、
全部カバーしちゃいなよ!
個人的にお気に入りの「夢かもしれない」が冒頭に書いてあって嬉しかった。
またラジオが復活すればいいのになあ。

って、あー!!

サウンドストリート聞き逃してるよ俺ーー。

バカかもしれない。orz



ワッツインを買いに行った本屋で目についた
「流行るブログ・消えるブログ」という本を立ち読み。
そしたら好感を持てるブログとして
案の定、氣志團ちゃんブログが紹介されていて
「氣志團クイズ!」が載ってましたが。
うーん、あれは今でも悔しい。
なのでマンガはあきらめて、Tシャツに命を賭けることにしました。
一発ギャグなら得意分野だし!(ギャグ?)
えー、なになに「締め切りは7月3日」


試験日ですがな


どうしてこうまでタイミングが悪いのか。
あーあ、早く試験終わんないかなあ。
やりたいことがいっぱいあるよ。
そりゃあ、お互いにガマンの年だって聞いてたし
ある程度の覚悟はしてたけどさ。
まさかこの時期にこんなことになるなんてなあ。


いただいたコメント
月之丞:
ミケさんドラマの主演が「世界で一番君が好き!」コンビ(いますぐ~きすみぃ~~うぉううぉう)、「同級生」コンビなのが何だか嬉しいです。
「うぉ~~なつかしー」と思った私はミケさんと同世代なのでしょうか。
やべ、オリコン2位より嬉しいや(爆)
(2005-06-16 12:54:58)

mike:ミーケーさーーーーーん!!!
いや、今日は無意味じゃなくて、お願いがありまして(汗)
「Music Baton」なるものが周ってまいりまして、
次に回す5人のうちの1人に、ミケさんを選んでしまいました。
試験が終わってからでいいんです。
すっきりしてからでいいんですよ。
できたらご協力をお願い致します。
っつか、ブログのネタにひとつ……あ、ネタ困ってないか?(大汗)
(2005-06-22 16:08:46)

ルシータ:尾道な光景を思い浮かべながら、つい男呼闘塾内キャスティングにして妄想してしまいました。嫌だな~團長とアイツが入れ替わったら。
「夢かもしれない」良い曲ですよね~。なかなか見付からないんですがCD化されてないというのは本当でしょうか?
セレクトの中にあった桜田宗久君が「レッツ浅倉貴水!」でお馴染み(?)のアク●スのPVに昔出演していた事を思い出し、妙な繋がりを感じてしまいます。團長のコメント通り、先日のワンマンライブで微熱がカバーしていましたよ。こちらもなかなか良い曲ですぅ。
試験に無事合格される事を願いつつ、ミケさんのギャグTもすごく見たい・・・。
(2005-06-26 03:42:53)

ミケ:月之丞さん>気づいてくれてあざーす!
交差点の真ん中でぶっちゅーとしてましたね。温子と博史。(←何様?)
それにしても古今東西、どうしてドラマの第1回目ってのはトラブルがつきものなんでしょうか。
それも男女のトラブルが。
そして、どうしてその男女は最後に結ばれてしまうのでしょうか。
あ。私と同世代ってことは黙ってた方がいいと思いますよ(笑

オリコン2位は儚い夢でしたねえ。
(2005-07-06 03:46:01)

ミケ:mikeさん>バトン、あざーす!ネタふりあざーす!
キチンとまわせなくてすみませんでした!
それと、書いても書かなくてもいいような、むしろ書かない方がよかったような内容ですみませんでした!
(2005-07-06 03:47:50)

ミケ:ルシータさん>尾道と言えば三部作ですよね。
原田知世に憧れて、高校に弓道部を作ろうとした私です。(結局ポシャりましたが)
もしも團長と入れ替わったら。
ルシータさんのキャスティングしたアイツって誰かしらん?
自分とだったら、絶対に嫌です!
だって、あーんなとこやこんなとこ、体のすみずみまでチェックされそうなんだもん!(笑)自分が團長になってたらきっとそうするし。(こんばんは。エロ、と書いて江口洋介です)一応、ヤバそうな毛は抜いとこっと。

「夢かもしれない」は、アイドルのオムニバス版CDに入ってるのは見たことがあるんですが…
あの時買っておけばよかったなあ。
SEの中で一番好きな曲なのでラジオを聞き逃したことがとても悔しかったです。
残念ながら私は桜田宗久君がどんな方か存じあげないのですが、
團長の中では芋づるみたいに現在・過去・未来の全てがつながってるんですね。
ギャグT、応募したかったよう。
(2005-07-06 03:49:34)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
