ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ネットは鎹
「ミケさんほんとに勉強してんの?」


疑惑が湧き上がってる候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎日暑いですね。
ビールみたいなノンアルコール飲料がおいしいです。(右眉を引きつらせながら)
タイガー、タイガー、飲みタイガー!!
いやあ、さすが最終回

ってダメだよミケたん。書き出したら長くなるから。
早く試験が終わればいいのに。

Q:勉強はどうしたんですか

A:うるさいんじゃあワレ!


書かない!って言ってるのに、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
しつこく覗きに来てるおまいらに言われたかないです。(何様のつもり?!)
いいんです。22時まで残業したので今日は勉強しないのです。
あちーし、だりーし、勉強なんてやってられっか!
色々あってマジ疲れた。
タイガー、タイガー、辞めタイガー!!

こんなバカ日記をひつこく覗いてくれる人がいてぼかあ幸せだなあ。

miyukiさんから 不幸の手紙(笑)じゃなくて ミュージカルバトーン(伸ばすな)
を受け取りましたので書かせていただきます。
傍で見ているときは「ケッ!マウス講め!」とか思っていたけれど
実際にもらってみると嬉しいものだね!うわーん、ありがとう!
miyukiさんラヴ!
とか言ってる間にmikeさんからも受け取ってしまいましたよ。
ミュージカルバトーン。(だから伸ばすなって)
mikeさんラヴ!
(二股発覚)


では、たっぷりと前戯のすんだところで
ミケ@ASHIKAGA試験前 の回答をば。

あ。

ごめん、その前にちょっといいかな?
ロキノン対談で直太朗が言っていた「どんな○○○をするんだろう」
の答えは、前戯たっぷりみこすり半劇場って感じがする。言葉攻めとか。
ねえ翔やん、私そういうの嫌いじゃないよ?
ていうかむしろ好 (黙れ)
淡白でもいい、たくましく育ってほしい七瀬。



■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 :

パソコンで聴かないのでゼロ。
俺んちにはラジカセしかない!
つか、全然聴いてない。聴いてる状況じゃないし。
元からあんまり聴かない方だけど、事態は予想以上に深刻。
音楽を聴いてる暇なんてないんじゃない!
つか、日記なんて書いてる暇さえないんじゃ

試験よ終われ!うたごえよおこれ!時間よ止まれ!!
そういやこないだ「控訴すれば違う結果が出たかもしれないけど、かったるいから止めます」
と言った永ちゃんは最高に格好よかった。
後ろからついていってブラジャーのホックをはずしたくなるほど格好よかった。
なので私も便乗。
「試験を受ければ違う結果が出たかもしれないけど、かったるいから止め(黙れ)



■最後に買ったCD :

「俺達には土曜日しかない/氣志團」(CCCDじゃなかったネ!)

最後というか、ここ最近氣志團しか買ってませんが何か。
私がのぞいたブログでは一様にこのCDが上げられていたのでおもしろかったです。
どうせなら買った枚数も書いたほうがよかったのになと思いました。
私は2枚買いましたが結果はまだ見てません。
ローソンが軒並みつぶれてるマイタウン。ちっ。



■今聴いている曲 :

「萌え萌えROCK’N’ROLL」

めちゃめちゃスキスキスー。
どのくらい好きかって言うと、

これが箱GIGツアーのオープニングだったらいいのになあ!

と思うくらい好きです。
だって、想像してみ?
「今夜は来てくれてありがとう!」「shall we dance?」とか!
ハマリ過ぎだろ!
そんでもって「おにいちゃーん」は客席が言うのね。
で、翔やんはこう答えるのね。

萌え萌えだって言ってんだろ!
(違います違います)

昨日微熱っつあんにあげちゃったみたいだし、
ひみさん、ありがとう!レポ読ませてもらいました。クック病発症中!)
今更房スカはあり得ないもんね。
だいいち、学ランじゃない房スカなんて見たくないよオイラは。
こうなったらもう、全開バリバリでB面曲で行っちゃってよ!って感じです。(B面?)

この曲の影響でメガネっ子が大増殖の予感。
つじちゃんです!と言えばあやのを指すようになるかもしれません。

ワシもオサレメガネがほしいなあ。
3万もしたメガネなのに母親に「100円ショップ?」とか言われたくないZ!
100円ショップには老眼鏡、しかない!Z!Z!orz!

メガネは増えてもかまわないけど、箱GIGでポニーテールはやめてもらいたいです。マジで。
凶器の持込み反対!ムチの持込み反対!
あと、うちわは

作らない

持たない

持ち込ませない


の方向でお願いいたします。
平和3原則。
うちわとハイヒールとガキはすっこんでろ。


7/7は「俺たちには木曜日しかない」とか歌うのかな。
歌わねえだろうなあ。



■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

「思い入れ」のある方で、衝撃を受けた曲を5曲。
古くてゴメンネ。

・びっくりミルク/爆風スランプ
象乳だぞ!って。ちゅうがくせいだったわたしはとてもびっくりした。

・失格/橘いずみ
これ、シングルでも出ているけど「どんなに打ちのめされても」というアルバムに収録されているのを持っている。
「社長の言うことがすべて正しいとは思わない」て。やばっ!
面従背面な社員でごめんなさい。
でもやっぱり社長の言うことがすべて正しいとは思えません。

・ほっといてくれ~ENDRESS NIGHT~/とんねるず
アルバム「キャニオン初」に収録されている憲さんソロ曲。
久保田利伸の「流星のサドル」がフューチャーされているので死ぬほど聴いた。

・悲しきコケコッコ/Cloudy sky
大沢誉志幸も好きやねん。
Cloudy skyは昔、大沢誉志幸が組んでいたバンド。
バカ過ぎて格好いいです。

・One Night Carnival/氣志團
この曲に初めて出会ったのはPV。
未だにこんな人たちがいたとは!と驚き、蔑み、哀れむようなまなざしで画面を凝視していた覚えがあります。
こいつらとは絶対に関わりあいたくないと思ったのに。
思ったのに!

あと、チェッカーズの



ってもう終わり?
5曲って少なくなくなくない?(訳=少な過ぎ)

ん?まてよ?
そういえば私の手元に回ってきたバトンは確か2本あったはず。

ということで

■試験前に聞きたい5曲。(自分に都合のよい解釈をするあたりがB型)

・Believe/folder5
アニメ版 ONE PIECEのエンディングに流れていた曲。
文句なしに元気が出る。大好き!
死ぬほどこの曲にフォーリンラヴ。

・BELIEVE/渡辺美里
“夢を夢のままでは終わらせないでいて”という歌詞を思い出してあげてみました。
西武球場でのライブも今年で最後。一度くらいは行ってみたかったな。

・スウィンギン・ニッポン/氣志團
公式応援ソングにつき。絶賛自分応援中!

・不死身のエレキマン/HIGH LOWS
“子どもの頃から憧れてたものになれなかったんなら大人のふりすんな”
という歌詞を聞くたびドキッとする。
大人のフリしている人のなんと多いことか。
でも“大人のフリ”が出来るのが大人なんだと思う。
ヒロトの言葉はまっすぐすぎて、あまりにストレートに真理をついてくるので
「青い心」だった頃は時々こわくて汗くさくてダサくて格好悪くて苦手だったけど
最近になってやっと正面から受け止められるようになってきた。
格好悪いことはなんて格好いいことなんだろう。
こういう歌を学校の音楽の時間に教えれば日本はもっとよくなるんじゃないのかしら。
いや、音楽は習うものではなく心で感じるものなんだけれども。

自ら「セミ」とか言ってた氣志團ちゃんも飛んだしね。ランマも飛(以下略)
セミは飛ぶんだぜイェイイェイイェイ。
俺も飛ぶんだぜイェイイェイイェイ。

・シェリー/尾崎豊
“いつになれば俺は這い上がれるだろう”
この人の泥臭ささがどっちかっていうと苦手だったんだけど
亡くなった後でやっとその良さに気づいたという。
もったげないことをした。
熱くあふれる思いといい早世な生涯といい、どうも山田かまちと重ねあわせてしまいます。
あれだけのパワーを腹にためてたら窓ガラスとか壊したくなるわな。

・アライヴ/アライヴ
あきらめないでがんばれば。
オイラの夢は必ず叶う。

ま、夢とか言ってる時点でアウトですね。
目標と言わねばなるまいて。

ラジオ聞いたけど!
矢口真里・長渕・たけし・真鍋かをりに続き、まさか光が5人目のオイレストだったとは!
(※オイレスト=一人称が「おいら」な人。オイラ・オイラー・オイレスト。)
「オキテ」を流すのならランマと松がいたバンドの曲「パーフェクト」も流せやい。

■バトーンを回した(過去形)のは

あとぜきさん
うなたまさん
さるさん

の親愛なる3名。
だってさ、友達少ないしさ、みんなんとこにもう回ってるしさ、(しどろもどろ)

なので、欲しい方にあげます!
我こそは!という方は 持ってけドロボー バトンをお持ち帰りでどうぞ。
先着2名様、いやバトン2本だから7本までいいのかしら?
(適当だっていいじゃないか。にんげんだもの。B型だもの。)
持ち帰る際は、コメント欄にリンク貼ってってくださいな。


話変わって。(えー!まだ続くの!?)
タバコのパッケージがアメリカナイズされてる件について

要するに、今までは側面に小さく書いてあった注意書き
「肺ガンの原因のうんたらかんたら」が
新デザインの箱では正面2面にでかでかと書かれてあって
格好悪いことこの上ないのです。
「注意しましょう」レベルの文じゃなくなってるし。
軽く脅し入ってるよこれ。
だけど推計なんだろ?憶測でものを言うなや!
いいじゃん、こっちは好きで吸ってるんだからさあ。


ならば、塩の袋にも
「塩分の取りすぎは高血圧の原因のひとつとなります。疫学的な推計によるとうんたらかんたら」
砂糖の袋には
「糖分の取りすぎは肥満の原因のひとつとなります。疫学的な推計によるとうんたらかんたら」
ついでに車にも
「運転を誤ると重大な結果を招くことがあります。」
って書いとけよ!

と書いていたブログがあって大いに笑ったのですが(ひとんちの話かい)
氣志團のチケットにも書いておくべきだと思いました。

「中毒になる恐れがありますのでGIGの行き過ぎには注意しましょう。」ってね。

明日こそ スペイン坂ローソンに行ってきます。


いつもこっそり覗いてる大好きなブログで「インターネッ子」がカブってて嬉しかったです。
レッツ、ポジテブ!


いただいたコメント

ゆうこ:ミケさん、こんにちは。
すみません・・・・書かないって聞いたのに毎日毎日毎日毎日
しつこく覗いてしまって・・・(笑)
でも毎日覗いてて良かったです。今日も読めましたし。
ミケさんも尾崎が好き(?)だったのは私にとって意外だったんですけど
私も好きだった(今でも曲は好きですが・・・)ので何だか
嬉しかったです。
あれ?ミケさんに恋してるみたいな事書いちゃってゴメンなさいです。
私はもう少しで禁煙して1年になるんですが・・・今のタバコは
ほんとデカデカと書いてあるんですね。どこかで見てビックリしました。
でもタバコやめてから、あまり体調を崩さなくなったので
良かったと思います。経済的にも・・・夫婦で吸うと月1万以上
煙と灰になってしまいますからね。
ん~。。。禁煙をすすめに来たのでしょうか・・・。
すみません、出直します。
(2005-06-25 17:49:45)

京ちん:ミケさんどうしているのかなあ・・・といつも毎日覗きながら思っていました。お元気そうで何よりです!!試験、頑張って下さいね。ミケさんなら必ず出来るような気がします。だって赤組って何故だか馬鹿みたいにポジティブシンキング。(笑)
あ、それとお・・・直太郎のコメントに私も「うん、うん」とうなずきマーチでした。ミケさんと同じく、私もそんな○○○・・嫌いじゃねーぜ。はっ・・・・また・・・・
(2005-06-25 21:59:39)

ひみ:ミケ姉さん。
だってのぞくと時たま更新されているんだもーん。
すみません、あたしも毎日のぞかせて頂いていました。

私も「萌え萌えロケンロー」がかなり好きです。
つーか、すごい好きです。
4月の予想があたりましたね!
「おにいちゃん」って。
「はにゃーん」こそなかったものの、
この時点で満足度100%です。

そんでは最後の追い込み、頑張ってくだせぇ。
私も3日が終わるまで、のぞかないよう努力します。
・・・多分。
(2005-06-27 10:23:30)

ひな:こんばんは。試験お疲れ様です。
はぅっ!しばらく覗かない内に更新されてる!!でもでも、嬉しい裏切りです(喜
ミケさ~ん!聞いてください!!GIGチケ取れませんでしたぁ~完敗です。(泣
ローソンは発売開始10分で完売ですよ!信じられません(号泣
でも、それだけ氣志團ちゃんがスゴイってことですよね、改めて氣志團ちゃんの偉大さを思い知らされました。
またミケさんのGIGレポ楽しみにしてます!!
(2005-07-05 01:19:42)

ミケ:ゆうこさん>この~~!しつこい人は大好きだって言ってんだろ!(笑)
書かない、って言ったのに嘘つきですみません。(わーい、翔やんとお揃い☆)
尾崎はね、だいぶ歳を食ってから聴くようになったんですよ。
OH MY LITTLE GIRLだったかな?ドラマの主題歌で流れてて。
食わず嫌いだったことを後悔しました。
禁煙1年、てことは成功ですね。ゆうこさん、アンタはエライ!(小松の親分調)
私は意思が弱いので3ヶ月で挫折しました。
忘れもしません。禁を破ったのは12月1日、氣志團・渋公初ワンマンの夜でした。嬉しさのあまり、思わず一服しちゃったんですよね~。
デカデカ、クドクドと脅し文句を書くのならいっそのこと「毒」って書いとけばいいのにと思いました。
(2005-07-06 03:51:57)

ミケ:京ちんさん>時々投げやりになったりもしたけど私は元気です!
回診ありがとうございます!
試験は、来年またがんばります!
なんとかなるさ!と思ってポジティブ過ぎたのがいけなかったようです。
でも、手応えは感じましたので。
この悔しさをバネに、来年こそはびょーんと飛んで見せますわ!
團長の○○○は必要以上に相手に気を使ってしまい、結果「しつこいひと、きらい!」とか
言われたりしてそうだなあ。別に淡白でもかまわないですけどね(笑)
って、なーに言ってんだか。
(2005-07-06 03:52:55)

ミケ:ひみさん>だから、ごめんなさいてばー!
だってさ、だってさ!時期が悪かったんですよー!!

萌え萌えロケンロー、いいですよね。
憑き物が落ちたかのような潔さ、というか王道っぷりが大好きです。
でも、どうせなら「キター!」も入れればよかったのにな。
そうすれば、もう少し早く出していれば、「電車男」の主題歌になったかもしれないのに!
と思いました。
予想、当たりですかね?
私の予定では團長が「おにいちゃん」を言うはずだったんだけどな(笑)
サマソニ、RIJFにも出るはずだったんだけどな(涙)
でも、團長の萌え声は少し方向を間違っているのでこれでよかったと思います。
出ない声(キー)を無理して出してる團長に萌え萌えな自分は認めますが、
あれは方向性が違うので(笑)
(2005-07-06 03:53:47)

ミケ:ひなさん>こんばんはー。
すみませんすみません騙してすみません。裏切ってすみません!
ローソンの争奪戦もすごかったみたいで残念でしたね…。
いつも思うのですが、なんで本当に行きたい人が取れないんだろう。
オクで儲ける人がいるのは嫌だろうに、どうして男闘呼塾は対策をしてくれないんだろう。
氣志團がファンクラブを作らない理由、ご存知ですか?
「ファンクラブのひとしかGIGに来られなくなっちゃうから」なんですってよ?
それでいいじゃんねえ?どのみち客は同じメンツなんだからさあ。
まあ、それだけ氣志團が人気があるってことなんでしょうけど、
チケ取りの煩わしさは毎回どうも附に落ちません。
かなーーーり自信がないですけど、レポ出来るようにがんばります!
がんばれ、マイへっぽこ海馬!
(2005-07-06 03:54:47)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
