ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
日記マスターは君に語りかける
試験が終わったわけですよ!
だから僕は日記を書くわけですよ!


…たった2行なのに暑苦しい。
止めましょうね。


冒頭で試験が終わったと書きましたが、本当はまだ終わりじゃないんです。
9月の終わりに2次試験があるんだよ子猫ちゃん。
まあね、受かっていればの話だけど。

おとついは試験をがんばったのちに、
生ビールで乾杯したのちに、
炭火でサッとあぶった焼き鳥を一味でいただいたのちに
2ちゃんねるで答え合わせをしました。
「えー、2ちゃんねる?!」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、
真面目なスレもあるんだお。
確かに言葉遣いがおかしい人も多いけれど、
個人のブログに「ななし」でしかコメントできない人よりかはマシだと思いまつ。


相方と2人で法令集と試験問題をつき合わせて
「ピンポン!」「ブー」とか言い合って答え合わせをしていたら
注文を取りに来た店員に「難しそうな話をしてますね」と笑われました。
まあ、焼き鳥屋でやることじゃねえわな。

その後、家に帰って2ちゃんとつき合わせての本格的な採点をしているうちに
私は確実な手ごたえを感じました。




サクラチル



という手ごたえをね。(ハラハラハラ~)




うああああん!!
こんなことならマンガを描いた方がよか(うるさい)
それよりTサツのデザインの方が確実にウケを狙(黙れ)

でもね、4科目中2科目は受かってたんだよー!
(ギリギリだっていいじゃないか、実務しか経験がないんだもの。)
計算問題を捨ててた構造はともかく
点数を稼ぐべき法規を落としたのは痛かった。
法令集の持込み可なのに。(法令集の持込み可=答えを持ち込んでる、と同義語)
だけど、気ばかりあせって目的のページを引けないんだこれが!
宝の持ち腐れとはまさにこのことナリよ!
リンクを辿っていかないと用語が調べられない※仕組になってるので
思わず風太君みたいに立ち上がって叫びたくなってしまったよ。
(※ →○○ページに書いてあるからそっちで調べろ、みたいに書いてある)



どうして法令集にはGoogleがついてないんだー



理工学部の中心で検索下手を叫ぶー!!(迷惑)


くそう、来年こそ絶対に受かってやるぅ~!
来年なら箱ツアーはないだろうしね!(責任転化)
マンガ大賞もないだろうしね!
Tサツコンテストもないだろうしね!
建築界の栗原はるみに、俺はなる!
という訳で、来年に向けてひとり反省会を行いたいと思います。
ドンドンパフパフー。
私が受けた試験と同じく5択にしてみました。


問1.)ミケさんが試験に落ちた原因に関する記述のうち、最も適当なものは次のうちどれか。

1:勉強不足だったから
2:結婚式の引き出物(カタログ)で選んだウクレレが届いてしまったから(真っ赤で可愛いんだよ☆)
3:サイコロエンピツの転がし方がへただったから
4:前後左右の受験生に頭の良い人がいなかったから(ウソです)
5:RSRプレパーティで翔やんがワンナイの歌詞を間違えたから

(正解:5)


他の曲なら「またか」って感じで笑って済ませられるけど、ワンナイだけは間違うなよなー(笑)


問2.)昨日、ミケさんが日記を書けなかった理由は頭痛のためですが
その頭痛の原因に関する記述のうち、最も適当なものは次のうちどれか。

1:勉強のし過ぎ
2:仕事のし過ぎ
3:エアコン病
4:5月病
5:二日酔い

(正解:5)

焼き鳥では手羽とナンコツが好きです。


問3.)試験前後に相方から言われて嬉しかった言葉に関する記述のうち、最も適当なものは次のうちどれか。

問4.)試験前後に相方から言われてなんだかなあと思った言葉に関する記述のうち、最も適当なものは次のうちどれか。

は、割愛します。
あんまり赤裸々に公表して杉田かおるみたいになったら嫌なので。
飛び蹴りも回し蹴りも一緒だと思います。


お返事が遅くなり、そして長くなってしまいすみませんでした。
携帯から読んで下さってる方は特にすみません。


いただいたコメント
月之丞:虚空のインターネットの世界におかえりなさい、ミケさん。
試験前は故意にミケさんのお勉強の邪魔をしました。ごめんなさい。
しかし、ですね。
我々スーパーサイヤ人(嘘)はミケさんの帰還を歓迎致します。
来年に向けて、「確実なエンピツの転がし方」を勉強しましょう。
一心不乱に転がしましょう。

そして、幕張で一緒にちちくりあいましょう。
大阪からスキップで行きます。よろしくです。
(2005-07-06 08:53:48)

みきみき:ミケさん、長い試験勉強生活お疲れさまでした!
結果なんて関係NINE! やったことに価値があるですよ!(無責任発言、失礼します(汗))
目標がある生活って素敵です! 頑張って下さい!!!!

でも今までの慰労も含め、ひとまず心の夏休み?に入りましょうよ(笑)
夏はすぐ目の前ですから!
(2005-07-06 19:22:56)

himi:
おーかーえーりーなーさーい!
お疲れ様でした!!
(勝手に)待ってる私もドキドキのカラカラ気分でした。
本当にお疲れ様です。

3日まで覗かないもん!と思っていても
思わず開いてしまう「お気に入り」。
ちなみにタイトルは「ミケさん」。
愛されちゃってます。

ミケさんは明日参戦ですか?
答えあわせを楽しみにしちょります。
(つーか、答えを見るのを。)
(2005-07-06 19:30:10)

bambi:おかえりなさ~~い!&試験お疲れ様です!!
すみません、私も毎日毎日覗いてました。これからも毎日覗かせて頂きます。(ウザいよお前)
だ、だってアンテナに登録(勝手にすみません)してあるんですもの・・。

GIGレポ、楽しみにしてます。
私はとりあえず(とりあえず?)仙台までに左足を治します。
そして、翔やんが仙台でワンナイ間違えることを祈ってます(祈っちゃダメ)
明日はチケないけどzepp行くつもりです。グッズ&バーゲンに・・(笑)
(2005-07-06 19:43:41)

くむくむ:よく がんばりました!!!

さぁ、お楽しみはこれからだ☆
今までの溜まっていたモノを全部吐き出してきてください!
叫んじゃってきてください!愛を語ってきてください!
そして、レポしちゃってきてください!(笑)
楽しまなきゃ嘘だろ?
(2005-07-07 00:23:56)

mike:とりあえずはお疲れ様でしたぁ(^-^)
結果は……結果が出るまでわかんないじゃないですかっ!
とにかく頑張ったんです。そうです。頑張ることが大切なんです!
お帰りを首を長くながぁぁぁぁぁくして待ってました。
ようやく夏が始まりますね?
今日から箱GIG。ミケさんは行かれるんですか??
あたしは幕張だけなんで、今日はカメハメ波並みの念を飛ばします。
ええ、Zepp Tokyoが吹っ飛ぶくらいの勢いで(←だめだろ)
(2005-07-07 07:04:58)

京ちん:みけさん!お疲れ様でした。
大丈夫、私も3年かかったんですからあ~!!
仕事しながら、家事しながら、キッシーしながらの勉強はさぞしんどかったことと思います。本当に良く頑張られましたよね!
でも、みけさんが変わらず素敵で(笑)とっても嬉しかったです。
だってこのお部屋は、氣志團ちゃんブログと同じ位ドキワクするんですもおん♪
(2005-07-07 08:15:40)

禁愚:お帰りなさい!
僕はあなたの帰りを待ってたわけですよ!!(便乗
…首を長くしてお待ち致しておりました(涙

幕張無事取れました!
12円生活も無事脱却でございます!イェー。
でも予想通りZeppはハズレで御座いました。
Loppyの前で立ち尽くしちゃいましたよw
湘爆風味もバリバリですね!
風味というかなんというか。
湘爆ベースの特攻煮みたいな感じで。えぇ(何
グッズも見ましたが、あのストラップはDoなんでしょうか。
ランマ…じゃなかった。まんまですねw
何だか楽しみな今日この頃です。
メッセGIGは思う存分楽しみましょうね★

よーし、大事な時に12円にならないように。
幕張に向かってチサト貯金するぞー!
(2005-07-07 21:24:17)

ひな:こんばんは。そして、ミケさぁんお帰りなさい!!
前々から不思議に思ってたんですけど、氣志團にファンクラブがないのはそういう理由なんですか。團長らしいっていうかなんていうか(汗
ファンを大事にしてくれるのは、本っ当に嬉しいんですけど、その優しさが時々すごく悲しくなるんです。氣志團は皆のものなんですけど、たまには独占したくなるんです。これって私のわがままですかね?「ファンクラブの人しか…」って言うなら、ミケさんのおっしゃるように、本当にGIGに行きたい人にチケットが取れるように対策をとってほしいです。
團長の優しさを知れば知るほど、ヤフオクでGIGチケを見るたびに悲しく、また腹立だしく思います。行く氣がねぇなら、買うんじゃねぇ!!人がどんだけ楽しみにしてたと思ってんだ!!バカヤロー!!(涙
はっ!つい興奮してしまった。スミマセン(汗
文が重くてすみません。でもでも、ミケさんの「行きたい人にあたらなくて…」には同感です!!團長どうにかしてくれませんかね
(2005-07-08 00:14:00)

ちょう:ミケさんお久しぶりです。そして試験お疲れ様でした。結果はどうであれ、頑張ったことに意義がある!と思います。さて始まりましたね、箱GIG!私は明日参戦なので、これから着ていく服選んだり、買うGOODSについて思いをめぐらせたり、ムダ毛処理したり…あー忙しいです。萌え萌え。。。
(2005-07-08 00:31:23)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
