ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こんばんは、サメヲタです
久々に微熱ブログを覗いたら、輝矢が鮫について語っていました。

>そうなの!俺っち鮫が大好きなの!
>ま、1位はホオジロ先輩だけど葛西には居ないのよ~。

輝矢の文、翔やんのに似てるというか激似なんですけど
ていうかむしろ、輝矢の方がジョーズかも。

話題が鮫なだけにね! (←うまいこと言ったつもり)

だけどさ、アレって本当に輝矢が書いてんの?
だいぶ前の記事ですが、ユッキの時もそう思ったことがあるんだよね。

ま、長年連れ添った夫婦は色んなとこが似てくるって言いますし
それだけ一緒に過ごしてる時間が長いという事でしょう。
いいなあちくしょう。

SHARKS BOX
(カロラータ社製)は別段欲しくないんだけど、
シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)についてぐぐってみた。
アカシュモクザメっていうのがいるんだ。へえー。

せっかくだから説明を読んでみましょうかね。
えーなになに

>アカシュモクザメは、


頭の形に特徴があり


顔の両端に目がついていて


一度見たら忘れられない姿をしている。





jンポgdrftgyふじこ!! (←電車男を意識)





サメ、萌え~





そういえば私、喋ってないと死んでしまう 泳いでないと死んでしまう
鮫のような人が好きなんだったっけ。
いや、むしろ大好きなんだっけ。

ちなみに、シュモクザメの舌はかつて「蛇の舌」と呼ばれて中世の護符・魔除けにされたほか
14世紀の旅行家マンドヴィルの著書『金石誌』によれば
口下手な人が持つと 話が上手くなる 効能があるそうですよ。

まあ、こんなことはサメヲタの輝矢ならとっくの昔に知ってるだろうけどね!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
