ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
幕張GIG その2
朝、「初当選の新人たちは小泉チルドレン」という単語がラジオから聞こえてきて
すごく気分が悪かった。
国民をなんだと思ってるんだ!(ドン!)←テーブルを叩いた音

俺らの国は第3東京市じゃないぞー!
政府はネルフじゃないぞー!

国会での自民党の名札がL型になってたら嫌だな。
しかも1文字だけ赤い文字だったら(←真面目に!)



誰も待ってないと思いますが、いよいよ本編でつよ。

…でつ?


ロック?


おごじょー

■房総スカイラインファントム
■朝が来るたび
■夢見る頃を過ぎても

画面が頼りのフィルム・ギグにつき、コメントは割愛させていただきます。(←手抜きだ!!)

How many people?
あまりにも やつらは遠い
ダフ屋にさえ 立ち向かう勇気が欲しい
与えられた画面なんて窮屈すぎて
ただ酔って やさぐれて  僕らは逝く

ゴメン。
誰かに打ち明けたかったの。
双眼鏡じゃなきゃ見えない画面なんていらないことを。
なんだよあの小ささは。
当日券を定価で買った人はさぞやむなしかったでしょうね。
6741、6741、674(本気でむなしくなってきたので略

朝から極力水分は控えてましたから、私は飲んでませんよ(笑)
終わってから飲んだけど。
それもしこたま!
あしたまにあーな。

えーっと。
ここまでの感想を強いて上げるなら
團長の声がよく出てた
(リハを聴いた方の証言によれば、開演前から既に超よく出ていたそうで。
さらに開演直前は楽器の音しか聴こえなかったそうで。
喉を休める、という気配りが出来るようになったみたいですね。)

團長だけ赤特攻。
遠くからでも判別しやすいようにしてくれたのかしら。
Zeppでは全員黒だった気がする。

夢頃を歌ってる翔やんの後ろに、こっちに背中を向けてドラ(ブリキのバケツのふた?)を
ごそごそと用意している光が写っていて、それがなんだか面白かった。
光がドラを叩く場面をカメラが抜き遅れていてちょっとイラっとした。
なーにやってんだか。

(MC)順不同。そんなのいちいち覚えてらんねえよ。

オーライ!
オムライス!
ようこそ!一番後ろまでよく見えてるぜ!
すっげえライブハウス作っちゃったよなー。
なんだかドームよりでかく感じるぜ?
…俺の声が震えてるの、気づいてる?
何か面白い話をしようと思ってたんだけど、みんなの顔見たら忘れた(笑) 
だけどさ、それでよかったかもしれないよ?
だって俺が喋るとみんなが帰れなくなるもん。


お!自覚してるんだ!(笑)

氣志團は、来年で結成10周年を迎えます。


(團長は数え年派ですか?)

俺たちが何のために活動してるのか。
俺たちは何のために生まれてきたか。

それは、一生の伴侶を見つけるため!
それは、マブダチを見つけるため!


なんか良い話をしてる後ろで暇そうに
ドラムスティックをくるくると回すユッキが好きです。

■ゴッド・スピード・ユー
赤いパトランプがぐるぐると点滅し、サイレンが鳴ったりと
なんだか日比谷野音GIGのオープニングのよう。

■キラ キラ!
つつがなく歌い終え、そして踊り終わ

…姉さん、腰が事件です。

なんと、ベルトがとれてしまったそうで、ズボンが落ちないようにと内股気味な團長。

こんなアラレもない姿にーー
本当の足の長さはここです。


とか言ってたな。
まあ、それでもいいけどね(笑)
そんな團長は、キラキラをしながらずっと考えてたそう。

今日はどんなパンツだったっけ?かわいいパンツだったっけ?と。

ちなみに今日のパンツは、一瞬ヤバイ方の「サニタリーパンツ」かと思ったけど
ウエストの部分から覗いて確認したところ、セーフだったそうです。
しかしまあ、綾ちゃんは女の子のことをよく知ってますこと!
ていうか 團長には普通に生理があると思う。
だからお肌がブツブツな時があるんだよね。
仕方ないんだよね。

で、ここじゃないかもしれないけど突然

笑うな!
アハッアハッて声がさっきからイヤーモニターに入ってくるんだよ!


とトミーを一喝。
この笑い声がほんとトミーにそっくりでもう。
俺、俺、もう。
(クック病発症)

そして、スタッフが2人がかりで團長のベルトを直そうとするのですが

ひとりでできる!

を連発。
そのうち照明がOFFになり、ステージが真っ暗になっても

もう、ひとりでできるから!

と言い続けていて、かわいいのなんの。
お前は自我の芽生えた2歳児か。

本当はここでMCの予定じゃなかったんだけどな(笑)
では、こんな曲を聴いてください。
ユッキ!


で、カッカッとカウントが入るもののタイミングが合わず。
(同時に何か喋っちゃったらしい)
そうとう動揺してますな。
ステージ再び暗転。

今日のGIGはたぶんDVD化されないな!
編集、オン!


とか言ってごまかした後、

聴いてください!>かっこよく

始まったのは

■一瞬の夏


感想ですか?


特にありません。
だってー見えないんだもーん




・トミーがツインギターだった
・通路で見てる人がたくさんいてなんかむかついた

すいませーん、こんな感じでいいっすかー?(鼻をほじりながら)


(MC)←また?・笑

本当はここでおしゃべりしたかったんです。
とのこと。
翔やんよりひかたんと呼ぶ声の方が多い!と言ってやきもちを焼いてたのはここだったはず。
俺へのは黄色い声援じゃなくてオレンジ色だ! とかも言ってたような気がする。

幕張でGIGれるのは、千葉県民として非常に名誉なことです。
幕張っつったら免許取りに来るくらいなもんで、
(※免許センターがあるため)
農業高校の生徒とはり合うくらいなもんで。

そのうち、「非処女の街・ヤチマタ」とか言い出し
流れは忘れましたが

ごめんね、偏差値が低くて!
あーん、もう、ぼろぼろになりたい!
ヘインズのTシャツとジーンズで土砂降りの雨に打たれて
「うをー!もう誰も愛さない!!」って叫びたい!

…では、吉田栄作のカバーで“ビクトリー!”


あんまり冷静に言うから本当に歌うのかと思ったじゃんか。
いちびったりもするじゃんか。
続けて言うと“じゃんかじゃんか”じゃんか。
それじゃアンガールズじゃんか。

今日がはじめましてのお友達いますか?
これが氣志團名物“とりとめのないトーク”です。
1つのことを言うのに40分くらいかかります。(笑)


ダラダラトークじゃなくて?

脈絡なく新曲へ。
タイトルコールあり。

新曲聴いてください。ユー・アンド・ミー ソング。

ファンをさんざん騒がせたこの曲のタイトル、
ユミソングでも夢ソングでもなかったみたいです。

■You & Me Song
実は、事前調査をしておりました。

鹿児島の溶岩ドームで強制的に初・生唄を聴かされたMきMきさんの回想
(プライバシー保護のため音声を変えてあります)

…なんていうか、CDで聴こう!と決めていたのに、
心の準備が出来てないのに聴かされてしまって正直戸惑いました
ここでやっていいの?!やっちゃっていいの!?みたいな
てっきり幕張で初お披露目だと思っていたのもあるし
正直、微妙だなと


私もそう思いました。
この曲は、どうせならエンディング映像で使えばよかったのに。
そうすれば、トミーがさらさらなあのPVがもっと生きるのに。ねえ。
つってもPV、まだ1回しか見てないけど。


んで、以下が生演奏を聴いた感想です。

んー、なんつうの?

これ、結構


いい曲じゃん。


そうか、わかった!
21世紀パラダイムと続けて聴かなきゃいいんだな。

光がティンパニー?みたいな楽器を叩いていた。
(でも音が和太鼓の不思議)
ちなみに光は上半身裸。
翔やんも同上。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
