ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
DJオズマのアゲアゲ★EVERY 騎士! (その1)
以下、ネタバレ。(いきなりかい)
突然ですが現場のたねこです。(←やってみたかっただけですすみません) 
わたくし現在、日本青年館に来ております。
雨の中、色とりどりの傘の花が咲き乱れ
なんだか長蛇の列が出来ておりますが
係の人にちょっと聞いてみましょう。

「これは…一体?」

係員1「DJオズマのアゲアゲ☆EVERY 騎士のグッズ売り場に並んだ人の列です」
係員2「17時10分からは自動的に入場待ちの列に切り替わりますのでご了承ください」

へび鬼のように並ばされて1時間、18時を過ぎても入場出来ない客の群れ。
ようやく館内に入場を許されるもロビーは人が溢れてなんだかカオス状態。
チケットがないとグッズが買えないしくみとはやるわね、スミ君!
まあ、チケット持ってても買えなかったんだけど。
こりゃあ定刻には始まらないねえ。
(私のせいで再び東京ドームと同じ轍を踏ませてしまうところでした。すみません椿さん。)

会場に入ると目に飛び込んで来ました。
なんともトロピカルなステージセットが。
コレ。


AGE!AGE!

<解説>ナレーション:加藤みどり
両脇に生い茂る椰子の林の上には、一面に造花のつる植物が垂れ下がる天井が。
中央には木製のサーフボードのような看板がぶら下がっています。
白く塗られた看板に描かれているのはハイビスカスの花と、
ちょいカクカクしたまるでナンシー関の消しゴム版画のような書体の
「AGE!AGE!NIGHT!」の文字。
ナイトは漢字だった気もするけれど、細かいことは気にしない。
トロピカール・ラクシテール。

中央階段の左にはサーフボード。そして右にはドラムセット。
どちらもとても海に似合うアイテムです。
2バスにはそれぞれ、NEAT Tシャツのアベル(左バス)とカイン(右バス)の絵が描かれており、ルシアンファンの妄想 想像をいやでも掻き立ててくれます。

そして、ステージ前方に目を向けると

なんということでしょう! 

ちやほやチェアーが復活しているではありませんか!

(ごめん、大好きなんだよビフォーアフター)

白いキャンバス地のディレクターチェアとテーブルを備えた木目調の「OZUMA BAR」はなんと可動式。
スタッフが数人がかりで押したり引いたりするだけで
自由自在にステージ上を移動することができます。
袖に収納してしまえば跡形もなく片付き、
ステージで激しいダンスを踊ってもまったく邪魔になりません。
これも匠の成せる技。
ステージ中央のスクリーンには四季折々の様々な映像を写し出すことも出来ます。
こうして、日本青年館にお客の笑い声の絶えないステージが完成したのでした。

注:オープニングの際、ステージ上にOZUMA BARはありません。



ちなみにオイラが会場入りの際に流れていたSEは
TOM☆CATの「サマータイムグラフィティ」。
続けてオーケンのボヨヨンロック。
あー、幕張と同じだ
と思った瞬間に暗転。あまりにもすべり込みなセーフ。
のど元過ぎると全てを忘れる我が性格が憎たらしい。
定刻より約30分押し、18時55分頃開演。

客電が落ちると同時に一斉に立ち上がる客席。
その服装は私服8割、團Tシャツ1・5割、残り全員サツマニアンTといったところ。
ところによりコスがパラつく地域もありました。
ちなみに私は「踊り狂うことはないだろう」ということでノットウレルトグッド。




セットリスト

(オープニング映像)

■微熱DANJI
01.房総スカイラインファントム
02.PETERPAN EXPRESS
~フラフープ大会~
03.甘い眩暈(後半カット)

■Ⅰ’s(アイズ/トミーソロコーナー)
01.純情コンチネンタル(情熱大陸カラオケ)
~氣志團カルトクイズ~
02.December Moon(戦場のメリークリスマスカラオケ)

■Lucy~en~roulette
01.THE GREAT SATSUMANIAN DEATH ROCK
~メンバー紹介&映像&トーク~
02.JUNGLE PARK IS NOT DEATH

(映像)

■DJオズマand XARAZoo
01. アゲアゲ★EVERY 騎士

エンディング(愛は勝つ~踊るポンポコリン~世界中の誰よりきっと)


…と、ここまで書いたら喉が痛くなってきた。
やべー。風邪ひいたのかも。
そんなわけですから今日はもう寝ます。
おやすみなさいすみません。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
