ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
DJオズマのアゲアゲEVERY★騎士!(その5)
書きたいことがあり過ぎて、何から書いたらいいものか。
とりあえずはオズマレポを終わらせよう。
暗転。
スクリーンには

『I’s
【ai:z】』 ←発音記号があったような気がする(ウロ)

の文字。

宇宙初お披露目!男闘呼塾初のソロアーティスト!アイズの登場です!

アイズ登場。
そして自己紹介。

アイズの由来は、本名の「瞳」と1人称の「I」を掛け合わせました。
ダブルミーニングってやつですね。

たっぷり目に塗った黒いアイシャドーのせいで、人相が若干悪人顔になってはいるものの
砲弾のようなリーゼントといい、丸い輪郭といい、高身長といい、
プライベートサングラスを外した氣志團のギタリスト・西園寺瞳さんにそっくりな気がするのは
気のせいでしょうか。

アイズのいでたちについてちょっと解説。
衣装は演歌の人が着るような―例えば山川豊やジョージ山本辺りが着るような―
ジャンパーとスラックス。上下ともに紫色。
上着の前身頃の重なり部分に黒いラインが入っているので一昔前のスキーウエア風でもあり。
ひと言で言えば、あまえんぼハウスでトミーが着ていた黄土色の服の色違い版みたいな。
そして左胸にキラリと光る銀色の『Ⅰ's』ロゴ。

では、歌っていただきましょう!
アイズで「純情コンチネンタル」!

(歌い終わった時に曲名を訂正していたので、本当は曲紹介はゆかりおねえさんがしていたんだと思う。)

■純情コンチネンタル
「情熱大陸」のメロディーに乗せて、尾崎ばりに暑苦しく歌い上げるトm じゃなくてアイズ。
あ、尾崎って言っても豊じゃなくて紀代彦の方ね。
ジャンボの方でないことは言うまでもなく。
その後ろで踊るつぶらな瞳のアザラシ1頭・ニワトリ1羽。
こんな絵ヅラだったかと。

is.jpg

いやあ、地味だけど笑った笑った。
真面目にやればやるほど、くすくす笑いが止まらなくなるこの不思議。
ほら、あなたも思い出してご覧なさい。
葬式の最中に、前の人の靴下に穴が開いてるのを発見してしまった時のおかしさを。

一部だけ歌詞が聞き取れました。
たぶんこれは2番だったと思います。

・獣のように 快楽の海に~

・愛しさと切なさと あとひとつ
・なんだっけ?忘れちゃったよ

歌い終えると、アイズは熱唱し過ぎてずり上がってしまった上着を引っぱって直していました。

いやいやいや!素晴しい!誰かのカバーですか?

ええ。でも、ちょっとだけ自分らしさを出してみました。

ところで、アイズさんは男闘呼塾の「知」の部分をつかさどってるとお聞きしましたが。

え?ええ、まあ。そうですね。


じゃあ、氣志團のこともなんでも知ってるんですね?


え?ええ、まあ。そうですね。


姫小路さんよりも?


え?綾小路ですが。


綾小路さんよりも?


え?ええ、まあ。そうですね。

ということで『氣志團カルトクイズ』が行われることになりました。


はーい!氣志團のことならなんでも知ってる!ってお友達はいますか!

客席に向かって問いかけるオズマ。
挙手した人の中から選ばれた3人がステージに上がります。
え?オイラですか?
そんなの、ROM専に決まってるじゃないですか。
氣志團のことは詳しく知らないし。

で、オズマが回答者たちに名前とどっから来たかを聞いて、質問もしてたのかな?
忘れちゃった。
でも「ゆみちゃん」ていう子の時、言葉少なに切り上げてささっと次に行ったのは覚えてる。
オズマなのになぜ。

まゆみちゃんの時は
KANの曲で“まゆみ”っていうのがあるけど知ってる?
とか聞いてた気が。

あと、立川から来ていた人の時、
オッ!俺、通勤してたよ。立川。
から始まって、
うちの母ちゃんが住んでるところだ。

トミーは立川にマンション買うのが夢ですからね。
お客さんそっちのけで立川話で盛り上がる2人。
ログハウスはあきらめたのかな?(笑)
喫茶店やるんでしょ?

あ!そうだ。
思い出しました。オズマが回答者全員に

氣志團の中で好きなメンバーは誰ですか?

って聞いたんですよ。
そしたら皆さん異口同音に
「翔やんです」
「翔やんです」
「翔やんです」
って答えていて。
質問した本人はすごーく嬉しそうでした。
オズマなのに。

氣志團カルトクイズは、オズマが出題する問題に手元のボタンを押して答える早押しクイズ方式。
優勝者には豪華賞品、最下位の人には罰ゲームが贈られます。
問題用紙をガサゴソと広げるオズマ。

さっき、楽屋でこそこそ書いてると思ったら…これだったのか!

なんだか嬉しそう。
アイズも回答者席に混ざります。
まあ、席といっても青いパトランプの置いてある長テーブルがあるのみで
しかも、椅子がないので回答者は中腰というお粗末さ。

第1問目。
錦織純平の誕生日はいつでしょう?

回答するも、正解者無し。

第2問目。
二階堂腱ヂの誕生日はいつでしょう?

これも正解者無し。

お前ら、本当に氣志團のこと知ってんの?人選ミスだったなー。

ということで回答者を入れ替えることに。
でも、純平もニカケンも氣志團じゃないじゃん。

ステージに上がるときにコケていた金髪リーゼントの男子(羽織・袴姿)がいたのですが、
何回もフライングしてボタンを押すので
今度やったら失格だぞお前。
と怒られていました。
やーいやーい。

ちなみに、誕生日問題の答えをオズマがアイズに聞いてみたら
知りません。

とのことでした。
たぶん、林家ペーに聞いても答えられないと思う。

新たな回答者を選ぶ時に
あ!そこの気合の入った彼!
と、オズマが指差した時、本気でドキドキしてしまったよ。
だってそのすぐ数列後ろの席だったから。

仕切り直しての第1問目。
♪TONIGHT~飛び出しちまいてえ~

いきなりルシファーを歌い出すオズマ。
手拍子する客席。

さあ!この続きの歌詞は!

ち。

ピンポン!

ボタンを押したのは、例の気合の入った彼。
見事正解。なんだか私までうれしい。

第2問目。
かつて、白鳥雪之丞は移動のバスの中で夢精をしてしまったことがあります。
さて、その時のお相手は!


ピンポン!

○○○○!(AV女優の名前だったと思う)

ブー!残念!

ピンポン!

お!アイズが答えますよ。

明星…真由美?

自信なさそうに答えるアイズ。

正解!

エエエエエ!!!

コメントは特になかったと思います。
そうか。そうなのか。
問題とは全然関係ないけど、翔やんのお相手には明星さんみたいな人が似合うと思う。
手のひらでころころ転がしてくれる大人なひとがいいと思う。

第3問目。
西園寺瞳が必ず前乗りする土地は?

ピンポン!

お!本人自ら回答。

もしかして…名古屋?

正解!

オズマがつっこんで理由を聞いてたけど、なんだかうやむやにされた。
別にいいけど。

第4問目。
この問題に答えられた人が優勝です!
♪俺とお前~

ボイブラを歌い出すオズマ。

さあ、この続きの歌詞は!

ピンポン!

さっきの気合の入った彼が答えます。

ブー!残念!

ピンポン!

回答者はアイズ。
見事正解。
ということで、優勝はアイズ。
なんだこのクイズ。

最下位の人は罰ゲームの予定だったんですけど、
全員無しでいいです!
では、優勝したアイズさんに賞品を。

なにやら青いものを持って現れるスタッフ。
オズマTシャツだったのかも。

それじゃない方で。

などとこそこそしたやり取りの後、スタッフが持って来たのはなんと柵。
アイズを取り囲むように4枚の柵が組み立てられ、柵は檻に早変わり。
あっという間に囚われの身になってしまったアイズ。
そして、スタッフがゆっくりゆっくり空気を送り込み…
そうなんです。
檻の中には白い大きな風船が入っているのです。

笑いながら空気を送り続けるスタッフ。
どんどん膨らむ風船。
ステージ右袖に避難したオズマを見て、
檻の中でおろおろとうろたえていたアイズがついに吼えます。

お前がそっちに行くとみんながそっちしか見ないだろ!


ゴラー!




綾小路!


え?今なんとおっしゃいまして?


そうこうするうちに

バン☆

風船が割れてちょっとびっくり。
でもオズマだけは何事もなかったように淡々と番組を進めます。

では、アイズさんで「December Moon。」

曲ですか?!

うーん、たしかに脈絡のない展開だ。
突然の展開に驚きながらもおもむろに歌い出すアイズ。
素敵過ぎる。

■December Moon

「戦場のメリークリスマス」に歌詞を乗せてみました、
という曲調。(曲調?)
ややソフトな感じで歌い上げます。

2番の歌詞の歌い出し

・都会では/若者が/自殺する  (井上陽水?)

のあたりでアザラシとニワトリが再び現れまして。
パントマイムまで始めまして。
このミスマッチがたまりません。

・いとしさと/せつなさと/心強さと
・思い出した/これでやっと眠れるよ

まさか2段オチだったとは!
でもこれはまだほんの序章に過ぎなかったのだ。
アイズの恐ろしさをまだ誰も知らない。
続きをドゾー。

・舞の海/お父さんは/多摩の海
・うそだよ/ゴリライモ/すごいあだな/ゴリライモ
・メカゴジラ/(続きを残念ながら失念!)
・本当のことは闇の中
・飲ま飲まイエー/飲ま飲ま飲ま飲ま/飲ま飲まイエー

真面目とシュールのコラボレーションに笑い死にするかと思いました。

歌い終えたアイズの元にオズマとゆかりおねえさん(←すっかり忘れてた)が
駆けつけます。

いやいやいやいや!これまた斬新な感じで。

自分らしさを出せたかな、と思います。

はいはい(笑)

では、最後に何かインフォメーションはありますか?

えー、氣志團のアルバムが出ます!

ワー!パフパフドンドン!

冬のツアーもね、11月から始まっ

11月からですか?


というようななんとも締まらない会話があったりした後、このコーナーは終了。
アイズは会場に向かって両手を合わせ、拝むような仕草をして退場。
これ、GIGの時もやってますね。
氣志團の西園寺さんが。


続いては今日のチャンプ!

チャンプ?

風は南、鹿児島からやって来た。
ルシアンルーレットの登場だ!



予告はしねえ!次回を震えて待て!
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
