ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
DJオズマのアゲアゲ★EVERY騎士!(その6)
願えば叶う、とはよく言ったものです。
南側に家が出来てから日当たりが悪くなったこともあって
引っ越しがしたいなあ、とここ最近ずっと思っていたのですが
昨日、大家さんから1本の電話が入りまして。

大家「引っ越せー引っ越せー!とっとと引っ越せー!」

…というのはウソですが

次回の更新(2月)までに建物を明け渡してくれと言われました。
うちの会社は不動産も扱っているので賃貸物件は売るほどあるのですが
いざ引っ越しとなると面倒くさいなあ…。
この荷物が入りきる物件を見つけて荷造りして、
また荷を解いて片付けることを考えると
今からちょっと憂鬱です。

まあ、そんなわけで更新が遅れてしまいまして
楽しみにしていてくださった方はゴメンなさい。

笑点を見ていたら、木久蔵が鼻をかんで
「脳みそが出ちゃった」と言ったので少しだけ嬉しかったです。
わーい、木久蔵とお揃い☆

風は南、鹿児島から吹いて来た。ルシアンルーレットの登場だ!

今日一番の大歓声。
そうか、みんなはオズマを見に来たんじゃないんだね!


■THE GREAT SATSUMANIAN DEATH ROCK

立ち込めるスモークの中、出囃子のNIGHT THE KNIGHTSに乗って
まずはアベル登場。
続いてカイン。
なんか衣装が豪華になってますが何か?

アヴェルの衣装は全身金色。
ひとことで言えば「小林幸子の百分の一の予算をかけました」みたいな感じです。
丸くて大きな、エリマキトカゲのような襟のついたガウンのようなコートを羽織り、
頭に金色のかぶりもの。
そのかぶりものからは金色の飾りが何本も垂れ下がっています。
真っ白な顔の横で揺れる金色の飾り。
そう、それはまるでサンバを踊るマツケンのような。
真っ白な唇は、1stアルバムが出た当時を髣髴とさせます。
そして手には「マキスギ貝」のマイク。
ちなみに顔は1個です。

カインの衣装は、あれは海賊風…なのかしら。
何はともあれ目に眼帯。
頭にはフェルトっぽい素材のナポレオンみたいな黒の帽子。
帽子には白い羽根飾りがたくさんついていて、1本だけ黒い大きな羽根飾りあり。
その帽子の下から覗くのは、なんとストレートのロングヘア。
肩より長いその黒い髪には、顔の横の辺りだけ金色のメッシュが入っています。
カインに何が起こったか。
この髪がすごく邪魔だったみたいで、カインは始終頭を振って顔につく毛を払っていました。
そして、オレンジ色のボタンが2列についている999の車掌みたいな黒いコートと
ギターはGIGSに載ってた例のアレ。

ダンサーの格好は、最終章ツアーでユッキの後ろで踊ってたのと似てるかも。
っていうか同じかも。
「サツマですが何か?」部分、後ろでピラミッドを作ってたのには笑いました。
組体操が好きな男闘呼塾。
まあ、一番笑えたのはカクカク動くアヴェルの動きなんだけども。
カインも右へ左へよく動いていたと思います。

「おかあさん」を歌い終えると、ステージの左はじにオズマバーが登場。
目の前なのでオズマもアヴェルも見放題。
見放題の大こーふん。
アヴェルの瞬きまで見える近さですからして。

前列左から、オズマ・アヴェル・カインの順に座ります。
スツールごとコケそうになり、ふらふらと揺れながらガニマタで腰を下ろすカイン。
氣志團で言うところのランマ枠?

そして、順番は忘れましたが後列にルシアンルーレットのメンバー、
ギターの将軍(純)・ドラムのセックス(ニカ)・ベースのKOJI(輝)が並びます。
将軍は顔に鉄仮面をかぶり、衣装は赤いスカーフ付の紺のセーラー服。
おまんらゆるさんぜよ!って感じ。
セックスさんはゴリラの着ぐるみ。
相変わらず背の高い(笑)KOJIさんは黒い帽子に金髪の巻き髪。
ピンクと紫の衣装だったような気がします。
まあ、そんなことよりインタビューですよね。
待たせてゴメン!

いやいやいや!素晴らしい!
最近すごい勢いで。西のエルレ、東のルシアンなんつってね。
どうですか、アヴェルさんは?


ええ、親戚が増えました。

親戚?(笑)

オズマは素で受けてたっぽい。

カインちゃんはどうですか?

カイン、
ちゃん?
それに対するカインのレス。

ありがとうございます。

その後、
鉄仮面はいつもかぶってるの?

将軍「ええ、気をつけます。」
と言うようなやり取りがあり。
ルシアンの人たちはなんだか会話が苦手のようす。

だからと言うわけではないでしょうけれど、
今日は、メンバーの子供の頃の写真を持って来てもらいました。
とのことで会場はもちろん大喜び。



まずはアヴェル。
その1。
エアガンを持つ幼少のアヴェル。
5歳くらいでしょうか。

これは、エアガンぽいけど ビームが出るんです

とのこと。
すごいなあ。

その2。
自宅で白いタオルを広げているアヴェル。
タオルにはアヴェルがファンだというラッシャー木村のサインがしてあるのだそう。
鹿児島に来た時に見に行って、マイクパフォーマンスに感動したとか言う話をしてました。

その3。
背後に引き違いの黒縁の襖。(水墨画調)
左手にタンス。(だったか、もしくは机)
右手にはベッド。
こげ茶色の家具で統一された自室らしき部屋でギターを持って佇むアヴェル。
中2だっけ?高校生だっけ?
肝心な部分を忘れてしまいましたが、福山雅治を意識しているそうです。
福山は、翔や じゃなくてオズマも時々マネしているそうですよ。
へえー、福山のマネをしているとは知らなかったな!(←気づいてやれよ)



続いてカイン。
その1。
畳の上に仰向けに寝かされている赤ちゃんのカイン。
会場から上がる「かわいいー!」の声。

なんだか太いかりんとうみたいですね。

とはオズマの弁。
ヤキモチ妬いたか?ん?
写真の右下に写り込んでいた裸足はきっとノヴのもの。

畳も今よりいい色で!
この頃のこと覚えてる?覚えてない?

こくんとうなづくカイン。
「うなづいたね」とざわめく会場。
しかし、まあアレですよ、誉めるポイントがずれてると思うんですが。>オズマ
それともカイン宅ではあれからずっと畳替えをしていないのでしょうか。

その2。
石垣の前に広げたレジャーシートの上に座るカイン一家が写ります。
父・ノヴ=グランマニエと母・美代子=グランマニエの間に立っているのが4歳くらいのカイン少年。
ノヴの後ろに立っているのがたぶん兄。

これは?


ひらかわどうぶつえんです。


カインちゃんはどんな動物が好きなの?


あ・ああ、色々。

それじゃ答えになってないよ(笑)

きらいなんですけど、

うーん、それも答えになってな

見るのが好きなのは へびのどうくつ ですね。

お前ってヤツはホントにもう!!
オズマの質問タイムは続きます。

おしっこかけたのは?なんだっけ?

みみずです。

みみずのはったような声で答えるカイン。

腫れた?


あ。はい、 おしりが

エエエエエ?!
恐るべしサツマニアン。
みみずにおしっこかけたら普通はち○ぽが腫れるんじゃないんですか。

その3。
なぜか天井に万国旗が張りめぐらされている電車内。
ボックスシートに座っている数人の少年。
その中で、マイクを持って座席に立ち上がっているのがカイン少年です。
小学校3年生くらいでしょうか。
このマイクはどこにつながっているの?という問いには答えてなかった気が。

どうでもいいのですが、カインじゃない子を指差して
「この、子供の手の角度がいいですよね。」
と言ったゆかりおねえさんのコメントはちょっとどうかと思いました。
これはオズマにも 注目点がおかしいです。 と突っ込まれていましたが。



将軍その1。
ごく普通の4歳児はごく普通に青いレインコートを身につけ、ごく普通の黄色い傘を持っていました。
でもただ一つ違っていたのは、その4歳児は鉄仮面をかぶっていたのです!
という感じの(どんな感じや)写真でした。
あ、たぶん誰も気がつかないと思うので書いておきますが
ここ、「奥様は魔女」を意識しましたよ。

その2。
学生服を着てますが、顔には例の鉄仮面が。(笑)
「これは中2の頃ですね。」
自ら解説する将軍。
放送部だったそうです。

その3。
プレセアというかシルビアというか、黒い車にもたれかかって格好つけてる将軍。
顔が鉄仮面なのは言うまでもなく。
「これはね、友達の車を借りて宮崎までドライブに行って来た時の写真です。」

声高いですねー

と言われていましたが、私もそう思いました。
たぶん会場全員がそう思っていたはず。


セックスさんその1。
ゴリラの親子の写真が写し出され、爆笑する会場。
「赤ちゃんの頃です。親と一緒にいると『そっくりねー』ってよく言われました。」
はいはい(笑)

その2。
若者ゴリラの写真が。
「これは中1の頃ですね。入学式で撮りました。」
はいはい(笑)

その3。
その2とポーズの違うゴリラの写真が。
「これは中2の頃ですね。成長早いね、って言われます。」
はいはい(笑)



ラストはKOJIさん。
その1。
ボーイスカウトの格好をした5歳の頃のKOJIさん。
あまりに普通過ぎて逆に笑える。

その2。
普通の部屋の中でごく普通の小学5年生くらいな2人が肩を組んでる写真。(自信なし)
片方が南海キャンディーズみたいな黒縁メガネをかけていたのですが、
まさかメガネの方ですか?
ゆかりおねえさんが
「なんだかざわざわしてきましたよ。」
とコメントしたことからも会場の動揺ぶりがわかりますね。

その3。
そのままお見合いに使えそうな成人式の写真。
コメントしづらいので次行きます。

その4。
どっからどう見ても湯上りのオヤジにしか見えない写真。
会場の反応は、まあ、ひとことで言うなら

やったな

ということで、思い出の写真コーナーはこれにて終了。




チャンプということで、今日は新曲を作って来てくれたと伺いましたが?

ええ。この曲は、カインと2人のユニットで歌います。

ほほう。そのユニットの名前を教えてもらっていいですか?

ちず。
(←語尾上がりで明らかにイントネーションがおかしい)

ちず?ちずって言うと…



マップですよ。


なんだかえらそうに言い切るアヴェル。

俺は旅行が好きなので、世界中を旅出来たらいいなあと思ってこの名前にしました。


スタッフがステージ中央に折りたたみ椅子を2つ用意すると、
アヴェルとアコギを持ったカインはそちらに移動。
椅子に腰を下ろして足を組むと、アヴェルが静かに話し始めます。

この前、鹿児島に帰ったらジャングルパークがなくなっていました。
でも、ジャングルパークは永遠に俺の心の中で生き続けています。

ということで出来た曲。

■JUNGLE PARK IS NOT DEATH/ちず(Vo:アヴェル・G:カイン)

ん~~♪


いきなりの高音ハミングに思わず笑ってしまった。
ゴメン、アヴェル。

♪ベイベ鹿児島 鹿児島
帰りたい 帰れない
(中略)
甘くてごめんね
(中略)
ダーイ!

ダーイ!


ダーイ!

デストロイ ジャングルパーク!

(台詞)※なるべくスティック調に読んでください

「あれ?ジャングルパークがなくなっているよ?」
「あれ?ジャングルパークがなくなったよお父さん!」
「あれ?ジャングルパークが消えたよお母さん!」

♪鹿児島 これからもシクヨロ~


あんまり覚えてませんが
でもきっとこれ、次のシングルに入ると思うので!

ルシアンルーレットはここまで。
カインは去り際にイエーイ!をやってました。


次回はいよいよ最終回です。

あ、そだ。
トミー、39歳のお誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
