ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
その“おしゃべり”に用がある
いやあ、笑いました。
なにがってあーた、Yahoo!ライブトークに決まってまんがな。
10分延長の予定が結局20分延長で
その間ずーっと笑い放題。イエイイエイ。
メンバー全員がが満遍なく喋ってくれて、意外な一面も垣間見ることが出来たりして
こういうの前にもあったなあと思ったら
オールナイトニッポンの最終回の1回前(ややこしい)に似てるんだね。コレ。
全員がすごーく伸び伸びと喋ってて、あっという間の50分でした。
そのせいで夕飯のおかずの鯵が焦げちゃったけど、それはそれでよしとするよ!



楽しい時間の影に、山本シュウさんのすばらしい司会があったことも忘れてはなりません。
パソコンを操作しながらも早乙女さんの話に相槌打ってくれてたしね。
なにより、質問のセンスがよかったと思います。
この人、氣志團好きなんだろうなあ。
やまだひさしかシュウさんか。
タイラバヤシかヒラリンか。(そういう落語があるんです)

なぜに司会者がパソコンを開いているのかと言えば、
それは、ネットでのライブトークだからですよ。
Yahoo!サイトのチャットから、リアルタイムで氣志團に質問が出来てしまうのですよ。
ビバ双方向。
私もすぐにログインしたけれど、チャットの窓が固まったままでとうとう参加出来ませんでした。
ガクー。
・全員黒スーツ
・こないだのゴゴイチ!で着てたのと同じかな?
・團ちょが一番地味なのが気になる
・ずっと前からヤフーヤフー言ってたのになかなかYahoo!から声がかからなかったって
・うそつけ!(笑)
・自己紹介は團長から
・綾小路“山本”翔です。

・その後にトミー、光、松、ユッキ、ランマ
・幼稚園の入園面接みたいなランマ
・大丈夫かランマ
・自分の名前が言えてよかった
・自分の住所は言えるようになったのかな
・ユッキはドロンジョウ口調を気に入り過ぎです

・司会のシュウさんが團長がテレビで歌詞を間違えた話を振ってきた!
・GRAYのタクローさんから聞いたんだとか
・男のお喋りはみっともないぞ!
・ボーカルの人曰く
・「その時その時その場で歌詞を考えて歌っているので間違えてなどいない」

・気がつかなくてすみませんでした!
・すみませんでした!
・團長、本当の本当にすみませんでした!

・アルバムは本当は4枚組だとか
・妹の柔ちゃんのAVが入ってるとか
・どこかで聞いたねこの話
・合宿話もしてたね
・しかし、山奥のスタジオにこもってヒゲヅラで汚い團長なんてそんなの
・見てみたいよ

・いよいよ1問1答のコーナーへ

・司会者「ユッキー!」
「ハイハイー☆」
・ゴキゲンだねユッキ!

―少し太りました?

・たしかに太りましたが何か?
・あ、私に聞いたんじゃないのね
・ユッキに聞いてたのね
・さっきまでの笑顔はどこへやら
・逆ギレで答えるユッキ
・それでこそユッキ
・グッ!(親指を立てながら)


―アルバム製作のための合宿中にハプニングはありましたか?

・柔術大会の話はブログにも書いてたね
・アバラが折れたのは輝矢だったんだ
・うわあーのひとことで全てを説明する光
・グッ!(親指を立てながら)


―みなさんの愛羅武勇なものは?

「お前ら」

・カメラに向かって即答する團長
うわあ、あざとい! 素敵すぎます
・金魚のふんのごとくそれに続く以下5名
・(ユッキ除く)
・「お前ら」って指差された時に軽く「ムカツク!」と思った人が約1名
・ランマのくせに生意気な!(笑)


―自分がもし女性だったらメンバーの誰と結婚したいですか?

・自分と答えたトミー
俺はやっぱり 翔 ですね
・うを!呼び捨て!
・翔やんもびっくりしてた
翔ちゃん
翔やん
・光は自分
・翔やんは松
・羅武・緑色?
・翔やん曰く、松はイイヤツなんだって
・すごーくやさしいんだけど、ダンナにするにはランマはちょっとなんだって
・私もそう思います
・ちょっとっていうかかなりね
・ランマがどんな女の子を好きかはわかるけど
・ランマを好きな女の子がよくわからない
って
・私には團長の言ってる意味がよくわからない
・團長は一番結婚に向かないと思うけどなあ
・だって人生がナニワ節だから
・…まさか
・金が目当て…とか?


―最近好きな女の子のタイプは?

・自分の女性遍歴を振り返って「小さな女の子」と答えるトミー
・小さな女の子ってまさか幼女じゃないよね
・松は「むっちりした女の子」
・エロイ感じなんだって
・うっわー!松が私を狙ってるー
・下腹のことなら任せてちょ!
・でもゴメンナサイ私には翔やんという人が
・ユッキは「男でも女でもいいから床上手な人」
・うーん
・パス!
・ランマは「明るくて元気ハツラツな女の子」
・えーっと、上戸彩とか?
・ファイト!
・一発!
・光は自分より背が大きい人
・うわー残念だなあー(ぼうよみ)
・團長はギャップのある人が好き
・まさか感がいいらしい
・すっごい着やせしてるのに脱がせてみたら乳輪が大きい女の子とか
・パンツ脱がせたらジャガーみたいな人とか
・ジャガーってなんだよ(笑)
・あれだろ、ロリ顔で巨乳のココロだろ
・だったら、外見がおばさんなのに中身はおじさんな私じゃダメかしら
・意外性、フォーッ!
・私と付き合ったら、デートは毎回もれなくダジャレ大会
・オヤジギャグの飛ばし合いが出来るよ!
・すっごく大人でとっても子供で
・男の子の強さと乙女のやさしさと
・勇も優も両方持ってる人だから
・團長のギャップにいつもドキドキさせられてる私です

・PVのヒロインの美波ちゃんを全国から探した話
・みなみちゃんを探せ?
・なつかしいー
・撮影の時に見えた美波ちゃんの地肌にドキドキしたとか
・体臭から毛穴まで
・おはようからおやすみまで
・何から何まで愛せるんだって
・女の子が失敗すると嬉しいんだって
・私も團長が失敗すると嬉しいよ☆
・困ってる顔見るのが好きなのかも
・あら?Sなのかしら私
・でも素っ気なくされるのも好き
・周りから非難されてでも 好きな子は俺が守ってあげるんだって
・騎士の気分なんだって
・そんなの言われてみてーよちきしょう!
・團長に好きになってもらった人は幸せだね
・え?キレイな人限定?
・のの字のの字
・團長は逆境に燃えるタイプなのかもね
・人妻とか、どう?


―光ちゃんの白い靴がすごいですね

・コレを履くとゲロッパの西田敏行にしか見えない
・釣りバカ日誌にしか見えない
・ついでにユッキは織部金次郎

・以上、全て綾小路さんの弁
・他人が誉められると許せないらしい


―メンバーでカラオケに行ったりするんですか?

・西暦で年を数える團長がかっこいい!
・初めてカラオケにワンナイが入った時みんなで歌いに行ったらしい
・歌えなかったらしい
・(笑)
・カラオケ伴奏のベースラインを気に入ってしまう松がDAISUKI!


―ダブドラの普段の会話は鹿児島弁なんですか?

・意識して標準語を使ってる松
・鹿児島弁のランマ
・やっぱりね!
・そうだろね!
・もしランマが「標準語です」とか言ったらグーで殴ってました
・なんちゃって鹿児島弁で高い声になっていくメンバー
・そういやルシアンの人たちはソプラノだったね
・松とランマの小芝居ときたら!


―ランマちゃんのテンション上げてあげて?

「これでも高い方なんだけどな…
みんなに心配かけないように、元気いいとこ見せてやんなよ!」




「元気~?」



お前が聞いてどうする!


―カメラに向かって投げキッスしてください

・チョキな2本指でキッスするトミー
・握り寿司?というツッコミにすぐに応えるトミー
・サラリーマンになってれば今頃は
・課長補佐くらいにはなってただろうな

松ーーー!!

・君がそんなに出来る子だとは思ってなかった!!
・隣の隣で自分の番を心配してか、そわそわと落ち着かないランマ
・投げキッスの予行演習なのか口元をさかんに手の甲でぬぐうランマ
・投げた後も口元をぬぐうランマ
・そんなに恥じらうなんて、お前は初夜の花嫁か
・エロいだけでちっともときめかなかったユッキ
・両手でハートを作って撒き散らす光
・得意そうな顔をするんだねしらなかったよ
・ぱっとしない團長
・司会者から予想通りだと言われる團長
・照れ屋とまで言われる團長
・私もそう思います
・「とかね」といい
・最後に言う「愛羅武勇」といい
・ちょう照れてるよね
・昔はもっと甘い台詞を平気でポンポン言ってたのに!
・照れてんじゃねえよ
・汗るんじゃねえよ
・親愛なるこの馬k
・いえ、なんでもないです


―トミーさん、ズボンから素足が見えてます!

・それは質問ではなく感想では?
・慌てて直すトミー
・足が長いねえ、とみんなが誉めているのに「ハンプティダンプティみたいな体型」とさらっと言ってのける團長
・ドカンが似合うよね から 鈴木先生と富永先生へ
・ドカンつながりでお笑いマンガ道場に持って行く團長
・本領発揮出来ててよかったねえ


―台湾ファンにひとことください

・台湾語で即答出来る團長
・すげえ!


―ランマがソロデビューするおそれはありますか?

・おそれって(笑)
・質問者、グッドジョブ!
・ランマが当たらないと他で遊べないだって
・だからファンのみんなはランマが盛り上がるようなお手紙書いてって
・岩戸を開くようなお手紙を書いてって
・他力本願?
・でも、ランマはソロになったら山奥に逃げて出て来ないんじゃないかと思いますが

・司会「ランマちゃんだいじょうぶですか?

はい、だいじょーぶでーす

・ランマのだいじょうぶは危険だから気をつけろ!


―好きな四文字熟語を教えてください

・愛羅武勇ですね、と即答する團長
・さすが
・ていうかちょっと仕込みくさいねこの質問
・例の、漢字の意味についての説明をする團長
・お疲れ様です!


―最後にふさわしい質問です。きのこの山派ですか?たけのこの里派ですか?

・ふさわしい?

「たけのこで」

「どうして?」


「えーと、



さ く さ く が」


・いいよね、さくさく(笑)
・ハイ!じゃあまとめますよ
・きのこ派=トミー・松・翔
・たけのこ派=雪・光・ミケ
・ここ、試験に出まーす!

・先生!関係ないひとが混ざってます!


最後に團長が話してた内容がすごくよかったです。
加点法で人を好きになるっていうのはすごくいいと思う。
足し算と掛け算とたまに割り算があれば他には何もいらない。
パッパ・パラリラ。べイべ。
團長を見る時の私は常に加点方式ですけどね。
ま、どっちかっていうとマイナスからのスタートだったので
必然的にそうなるんだけども。
私は、ひとつ誰かの嫌なところを見つけたら
2つ、その人のいいところを思い出して気持ちがプラスで終わるようにしています。
誰にだって欠点はあるし、自分にも当然あるし、ガマンじゃなくて許すことが大切なんだと思うので。
減点方式だと嫌いになっていくしかないものね。

メンバーのコメント後、翔やんの悪ノリで始まったモノマネ大会が最高でした。

・トミーはざこばのモノマネ
・(似てるか似てないかは別として)とっさに反応できるってすごいなあ
・ツアー中に恋するかもしれないという松は平井賢で〆
ふんふんふんふんPOP STAR~♪
・やべえ!中途半端!
・ユッキは銭形警部
・やべえ!すべった!!

「はやくギグで会えるのを楽しみに、
こころから楽しみに、首を長くして待っています。」

「じゃ、キリンのモノマネでトトロの名台詞を言ってください。」




「めーいちゃーん」


・エエエエエ?!
・名台詞?
・めい…台詞?
・キリンはそんなに首を振らないはず
・森進一のモノマネをする早乙女さん
・終わってから何事もなかったかのような涼しい顔をする早乙女さん
・得意そうな顔が憎たらしい
・司会者の氣志團でしたー!の言葉の後、てってってっててれれれヤフー!で〆る團長
・尺ぴったり
・やっぱこの人、うまいなあ

どうして短く書けないんだろうねえ、俺って。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
