ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
定点観測のススメ
ブログ流行のご時世ですが
新年を迎え、日記帳を新調された方も多いことでしょう。

え?
もう止めた?

…。
…。
…。

また来年、がんばってください。

十年日記、というのがありますね。
1頁が10段に区切られていて、過去十年間の「その日」の日記がいっぺんに読める仕組みになっているのですが
私は、それを使って

我が家の夕飯を淡々と記録するよ

という定点観測をしています。
1月6日を開いてあらびっくり。

そうか。
歴史は繰り返す、とはそういうことなのか。

2003年 タンメン
2004年 タンメン
2005年 新年会

2006年ですか?
そんなの、

タンメンに決まってますやん。

本当にこれは偶然なのですが、きっと体が野菜を欲しているのでしょうね。
とは言え、過去6年のうちタンメンが3回って
ラーメン大好きな小池さんだってびっくりだよ。
おまけに今年のは素麺くらいの長さの麺だったので、
これがほんとの「短メン」だ、なんてオチまでついたのでした。
チャンチャン。

ちなみに。
2006年1月7日は

・栃木牛のステーキ(100g1800円)←うちのおごり
・上寿司
・もんじゃ焼き

というメニューでした。
なぜならば、実家で母の誕生会だったからです。
どうです?
西田ひかるも真っ青なこの豪華さ。
ステーキはさすがのやわらかさで激ウマ。
なんだあの肉は。
いつもは苦手なウニもおいしかった。
値段が高いのには理由があるんだねえ。
でも、3つの中ではもんじゃが一番好きだったりする。

昨年、引っ越しを手伝ってもらった両親へのお礼も兼ねてたので
喜んでもらえてよかったです。
引っ越しの時に、父がボソッと言ったんですよ。
「『このうちに来て、上がってお茶飲んでけ』と1回も言われなかった」と。
ごめんよー!
そういう小さな気遣いも含めて、出来るだけの親孝行をしてあげようと思いました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
