ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
氣志團学園 滋賀校レポ (その2)
今日、はじめて気がつきました。
公式サイトトップ画像の「バカ」の意味に。
平井堅だったのかー!!(←遅い)
そして堅も10周年ー!!

「ぴあ」のマッチと翔やんの対談を読んだのですが、
滋賀ではきれいな金髪で、そういえば最近プリンな翔やん見てないなあ…と思っていたので
なんだかちょっと嬉しかった。
悪口は本人の前で言えばいいってもんでもないと思う、ような気がしないでもないです。
(MC)
2回目の ダラダラトーク MCは、久々に聞くこのフレーズから始まった。

オーライ!

オムライス!(オムライスを食べるマネ)
オムロン!(脇の下にマイクをはさむ。←体温計のつもりらしい・笑)
大村昆!(鼻メガネにする)

以上のフレーズをそれぞれ2回ずつ。
そして、とっても長いとりとめのないトークへ。
たぶんここで喋ったであろう内容を羅列しますが
記憶スケッチにつき、多少の間違いはご愛嬌ってことでひとつ!

◇アルファベットもじもじ君講座◇

こんなにたくさん来てくれてうれC!うれC!うれCC!
お前らかわうぃ~!
「うぃー」はこうね、こう。

と言って腕で「W」を表現。
かわうぃーのはお前じゃあボケ!

ボケ?


うれC~、Z!
「Z」はこうね、こう。

と、何度も繰り返す翔やん。どうしても覚えてほしいらしい。
で、どんな流れだったかは忘れたのですが

おっぱい見せて~!!

とダダをこね始め、どうしていいかわからず客が困っていると

うわー、ドン引き!
ドン引き、ドン引き、らったったー
(←後半、捏造しました)
と歌いながらスキップで駆け回る、みたいな暴走が始まってしまい。
(狂犬なだけに?)
で、左右の腕をそれぞれ上・下に動かした後、→Nを表現
猫背気味の水泳の飛び込みのようなポーズをし。→Gを表現

N・G!

それがやりたかっただけかよッ!(笑)
とんねるずの「もじもじ君」、好きだったんだろうなあ。

歓迎会なのら☆
とかわいこぶってたのは、どこだったか。


以下、覚え書き。
この中に佐藤さんはいますか?
と言って、会場の3.10%くらいが挙手すると
うん、まあこのくらいだろうな。
と満足げにうなづく。
團長、何がしたかったんですか?
(ちなみに佐藤さんは全国に200万人。日本一多い姓。)


長いなあ、早く話が終わんないかなあ、と思って
さっきから携帯でちらっちらちらっちら時間見てるヤツ!
俺の視力は12.5あるから全部見えてるんだぜ!
ライトが眩しくて、ベートをずらして客席後ろの方を裸眼で覗いてたのはここでしたっけ。
で、喋りながら
あ、おつゆ飛んだ?ゴメンねー。
俺の汗は酸性だから、飛んだところからは二度と毛が生えてきません!
と最前列の子に気を使ったり。
つるっぱげになってもいいから、1度くらいは酸性雨に打たれてみたいもんだ。

だけど、翔やんが一番言いたかったことはそんなことではなくて。
要点をまとめると

・一緒に大きな声を出そう
・一緒に踊ろう
・一緒に歌おう

の3点。
(ほっ。やっと本題に入れる。)


◇翔やん、ひとり芝居の巻◇

注・『 』の中の台詞は大人しい口調で喋っているお客さん役と思ってください。
まちゃまちゃのネタ「って言う女!」のひとり芝居を想像していただければわかりやすいかと。

一緒に踊ろうぜ!

『…とか言われても僕、はじめてだし
コンサートがあるから行かない?って友達に誘われてきただけだし、
氣志團の曲はなんだっけあれ、えーと…

ワンナイトフィーバー?

しか知らないし。』

みたいな人も大丈夫!
俺だって踊れねえもん。

客席からは「そんなことないよー!」の大合唱。
すると翔やんが「誰でも出来る簡単な踊り」を教えてくれることになり。

ダ・ダーン、ボヨヨンボヨヨン

うわー、懐かしい(笑)
まーたでまかせで適当なことをー、という空気を察知したのか
今度は応用編を見せてくれることになり。

これはなんにでも合うんだぜ?
いいかい?

SI 俺達は…(中略)…地元じゃ負け知らず~♪

修二と彰の「青春アミーゴ」を歌いながら「誰でも出来る簡単な踊り」を踊る翔やん。

ほら!

続けて平井堅の「POP STAR」を歌いながら踊り、
またしてもほら!と得意げにアピール。

だからさ、一緒に歌おうぜ?

『…とか言われても僕、はじめてだし友達に誘われてきただけだし、
氣志團の曲知らないし。』

みたいな人も大丈夫!
ふんふんふん(←ハミング)ナントカカーニバル♪
ってやってれば大丈夫!

俺 も 歌 詞 わ か ん な い も ん !

って、そんなことを自信たっぷりに言われてもあなた!(笑)
洒落になってませんから!

氣志團は認知度がイマイチだから、みたいな話をどこかでしていたのですが
ラジオとか雑誌の取材を受けた時に
先方が“うちの特製Tシャツです!人数分ありますからどうぞ!”と
全員分くれたはずのTシャツが5枚しかなかったことがあったとかで。
ガンバレ翔やん!

お前ら本当にかわいいなあ。
お前ら、かわうぃーZ!

手で「Z」を作る翔やん。
急だったのでついて行けないお客さん。

ほらー、「Z!」を忘れちゃダメでしょー?
そんなお前らに萌え~!!

萌え~?!


■萌え萌えROCK’N ROLL

あやのこったら本当に腰が細い。
その細い腰にサテンのカマーベルトをしていたよ。
カマーベルトって言うのは、タキシードを着た時にする巾の広いベルトだよ。
松崎しげるがよくしているよ。

途中にやっさいもっさいが入ってたりするふりつけは、がんばれば覚えられそうな感じだけど
とりあえずはグーにした手を上下するだけなので「萌え萌え」の部分だけ覚えてきた。
ケンケンの笑いに似てるかも。
そういえば、今日(2/5)がやっさいもっさいの撮影だったんだよね。
木更津キャッツアイワールドシリーズの。
氣志團ちゃんは出ないのかなあ。

顔と名前覚えて帰ってくれよな!ということでマリコの紹介、
赤札だー!で誰もいなくなり。
ランマの台詞をはじめて聞き取れたのに忘れてもうた。
横山弁護士? って言われてたのは覚えてるんだけど。

ねえ翔やん。
助けてください!の前に、鼻の下を伸ばしてマリコの胸を覗くのはやめてください。


■S4

気づいたことだけ箇条書き。

・他の人は2つ折したマフラーの端を持っているのに輝矢だけ逆部分を持っていた
・あの中なら私は総二郎がタイプ
・微熱の並び順がいつもと逆だ
・それにしてもプリオの動きはおかしい
・マリコの芝居はドスがきいてる
・手下に札束を手渡さず、上から落とすのが見下してる感たっぷり
プリオと私の髪型は似ている

・下駄を揃える早乙女さんが可愛い!との噂を確かめようと思っていたのにすっかり忘れた
・前に出てきた楽器隊に気を取られてまたしても忘れてしまった
・早乙女さんは右の頬に893風の傷跡メイクあり
・「不思議なボク」の首吊人形はハンガーがついてる

・足も細いし
・ユッキの美貌は並じゃない
・く・くそう
・赤いムチは折りたたんで手に持っていた

・松の左胸、銀色に輝く刺繍の文字は「Matsu」
・右胸には赤い唇のブローチ3個
・間奏部分の笑顔がたまりません
・ギロチン前にものすごい抵抗していた
・「松先輩、もちゃもちゃしてる」がなかった

・ランマの衣装はものすごい豪華絢爛
・動物たちの顔はランマじゃないんだね
・じゃあ誰?
・四つ足動物の中に「遠藤くん」が交ざってなかった?←右手に注目

・トミーの顎に髭が!
・漢字の「山」みたいな形の髭が!
・「あー、でも嫌いじゃないので」
・「もう少したてば楽になると思うので」
・セイセイセイ!と言いながら着替えてるというトミーの台詞の喋り方がとても好きだ

・氣志團学園ロボには「消火栓」がついている
・S4の髪型がおかしいとつっこむ翔やん
・あきらは「アルフィー?」
・ていうか「バッハ?」
・あいたたた
・私の髪型もバッハですが何か?
・わーい、発想が翔やんとお揃い☆ (←バカ)
・総二郎は「変な高橋克典」
・類は「浅倉大介にしか見えない!」
・氣志團学園ロボ、アゲイン!
・うまい棒は魔法の棒
・ちんからほい!
・生首置き場でずっと口を開けて待ってた反町先生、アンタはエライ!


■校歌

5番のみ。
早乙女さんのむちむちした太腿が忘れられません。

(続く)
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
