ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
8月5日晴れ。ていうか猛暑。
本日、RIJF初日。
と同時に氣志團大阪GIG初日。
両方とも熱かっただろうなあ。
そして楽しかっただろうなあ。

さっき、RIJF2日目に向かう友達が途中でうちによって行きました。
山口さんと色違いモデルのギターを弾きながら(アンプ持参)
サンボマスターの曲を3曲も歌って行きました。
エアコンをかけていたにもかかわらず、
室温が体感温度で3度上がりました。
これがほんとの三度増すたー?
なんちて!

リサイタルを終えた友達が帰った後も引き続きだらだらと汗が出ます。
なぜならば、テレビの画面にさっきもらったサンボのSHIBUYA AXでのライブ映像が流れているからです。
時々、カンニングの竹山に見えてしまう山口さんに生で会えるのが楽しみで仕方ありません。



さて、氣志團ですよ。
どこのブログを覗いてもホールツアーの話題で持ちきりですね。
そりゃ、48本もあったらどこに行こうか悩みますよ。
2本目の大宮以来だったためにツアーラストの代々木ではすっかりステージの空気が変わっていて
自分だけ置いてけぼり感が満々だった氣志團列島の時みたいにはなりたくないので、
今回は月イチペースで3本か4本見られるようにしたいなあ。
右肩上がりの様を、この目でしっかり見ておきたい!!

しかし、どうしてこのタイミングなのでしょうか。
てっきり幕張GIGで発表されるものだとばかり思っていたので
喜ぶ前にまず驚いてしまいました。
季節の変わり目をぴあの告知で知るなんて。
去年の紅白歌合戦の時に感じたような疎外感が否めません。

すべてを自分たちの手で伝えることは難しいのかもしれないけれど、
でも出来ればファンに1番に知らせてほしかったなあ。
ブログにひとこと

お前らに知らせたいことがある!明日発売のぴあを見ろよ!

って書いてくれるだけでもいいのに。

…って思うのは私だけ?(だいた調)

それにしても、きゃつらが地元に来てくれるってこんなに嬉しいものだったんですね。
ねえ翔やん、栃木は結構いいところだよ!
夜遊びする場所はないけどね!!
山はいっぱいあるし、
福田屋もあるし、
電車は単線だし、
中途半端に星がよく見えるし、
山口智子の実家もあるし、

あとはえーと

…。
…。
…。

そういえば、つぶやきシローってどこへ消えたの?
こんな僻地に来てくれてありがとうごぜえます。

金曜日だからなあ。
意外と激戦になったりしてな栃木。栃木県にヘキチゴン!
鹿児島の倍率には到底かなわないと思うけどさ!
選択肢が多すぎてどこ行くかなんてすぐには決められないけれど、
あとはとりあえず大宮と群馬と郡山に行きたい!!
それか思いきって「チケットの取りやすさ」を基準に狙おうかなあなんて思ってます。
だってもう激戦は嫌なのーー!
最近ではもう、ヤフオク見るのも嫌なのーー!!
チケットにかけるお金があるなら、その分を旅費に当てて
その土地のおいしいもの食べた方がいいもんね。
まあ、休めればの話だけど。

結構な過密スケジュールが気になりますが
同じくらいの本数をこなした夢見る頃ツアーの時なんて
さらに週一でラジオが入ってたんだもんなあ。
しかも数種類のセットリストを使い分けてたんだもんなあ。

あの人たちのパワーは私の憧れです。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
