ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読書の秋

『でもね、自分ではメンクイだと思っているけど、 みんなからしたらそうじゃないらしい』


(PS11月号 megと綾小路翔の恋愛論対談より)


me too!


この前、私も同じようなことをメールに書いたばっかりだったのでびっくりしちゃった。
きっと、好きなタイプが正統派の美人じゃないんだよね。
たとえ少しくらい目が離れていても、まぶたがはれぼったくても、肌が荒れていても、(やけに具体的)
そこが好きなんだよね。だから好きなんだよね。
個性的な顔が好きなんだよね。
そんで、歯並びは悪いに越したことないんだよね。
だってほら、昔から言うじゃないですか。

美人は3日で飽きるって。

WINKもさっちんの方が可愛いと思うし、SMAPの中では中居君が一番かっこいいと思うし、
私はどうも世間的に見てマイナーな人が好きなのかも知れません。
あ、ちなみにパフィーの中ではAMIちゃんが一番可愛いです。(←私情入りまくり)


『でも俺みたいな底抜けのポジティブもマイナスだけどね(笑)』



過ぎたるはナントカで、あまりにポジティブなのも良し悪しのようです。
「なーんも悩みなさそうでいいよねー」なんて言われたりしてね。
そうすると、「そんなことないって!本当はね、……(以下延々と愚痴話)」
って、真のポジティブ人間は愚痴なんか溜めないか。

だけど、根っからのポジティブ人間なんていないと思うのです。
そう見えるように装ってるだけであって。
でも、「そう見えるようにする」努力をするのはとても大切なこと。
自分につられて周りの人も元気になったら、それはとてもすごいことだと思う。

「場を明るくする人」には2通りあるそうで
① その人がそこにいると周りが明るくなる。
② その人がそこからいなくなると周りが明るくなる。

①に到達するのはなかなか難しいと思いますが、②にだけはなりたくないものです。
いなくなった途端にその人の悪口が始まるのって最低よね。
(そこまでは言ってないのに)
自分の気持ちを持ち上げるのって本当に大変なことだけど、最初はポーズでもいいのです。
続けているうちに本当になるはずだから。
嫌なことやつらいことは、みんなに平等にあるんだもの。
それをどう受け止めるか、どう乗り越えるかが大事なんですよね。

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと

駄目になりそうな時はそれが一番大事。
泣いても笑っても1日は1日。だったら笑って過ごしたい。


relaxも読んだというか見たけど、綾っぺはどうしてこうも普通の服が似合わないんでしょうか。
服に着られちゃってるって感じ。
もしあれが自分だったら、カッコ悪くて試着室から出られねーべ。
店員に「よくお似合いですよー」って言われたら何つって断ろうかなー、って考えるべ。

ほらね、だから 頭でっかちの人は学ラン以外は着ちゃダメなのよ。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。