ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ぶんぶんぶんハチが飛ぶ。
盆休み中、うちの玄関近くにハンドボール大のスズメバチの巣を発見しました。
どうしよう、ちょうこわいー!(気づくのおせーよ)

大家さんに相談したら早速業者に頼んで撤去してくださいました。
しかも無料ときたもんだ。
スペサルグラッチェ!
ブラボー借家!



15日の夜から16日の午前中まで
10時間ほどオットの実家に帰省して参りました。(短ッ!)
夜の7時頃向こうに着いたのですが、
挨拶もそこそこに
愛子さん(義母・仮名・ケツアゴを取り除いたのちに20年ほど放置した輝矢似)が
「お母さんさあ、仏壇をあっちの部屋に置きたいんだよねー。(だから動かして)」
と言いだしたのには笑いました。
2人の息子達が必死で抵抗したことは言うまでもありません。

息子1 「えーッ!?」
息子2 「今?!」
母 「だめ?」

息子達 「 だ め ! !

道具を持って行くので、その件につきましては年末に帰った時にねお義母さま。



17日から仕事が始まり、今度カラーの新聞広告を入れるのでその準備で大忙しなんですが
コピーを書いて、大まかなレイアウトを決めて載せるための図面を作って。
毎度毎度、どうして私ひとりで全部やらなきゃならんのだ。
(決算の資料作成も終わってないのに!)
印刷を業者に頼むようになったからまだいいけど、以前は印刷までひとりでやってたんですよ。
社員の人件費を「タダ」と考えるのは是非とも止めていただきたいものです。

しかも、別の人に入った急な仕事の手伝いまでせざるを得なくなり
昨日18日は21時半まで残業してきました。
少しずつため息覚えたエイティーンでした。

どうして私の「忙しい」は通用しないんだろう!
どうして人の手伝いをして自分が残業しなくちゃならないんだろう!
どうして人の手伝いをしてうちの夕飯がホカ弁になるんだろう!
おろしチキン竜田弁当。460円。
うまかった。

会社の人たちが揃いも揃ってアナログ人間なので
「パソコンにも出来ないことがある」んだってことを
動かしてるのは人間なんだぜってことを
なかなか理解してもらえないのがしんどいです。
パソコンさえあればなんでもすぐに出来ると思いやがって…!!

属性データのないCGパースを上から見せろったって、そんなん出来るかどアホウ!
印刷したらもう、それはただの絵にしか過ぎんのじゃ!
「じゃあ、画像はメールで送りますね。」
という私の電話での発言に
「メールで送ったら現像代がかかるじゃん。」
とか小さい声で言わないでほしい。>バカ上司
メールは訳さなくていいから!
広告屋さんと話が合うことと言ったらもう。(号泣)

社長用の新車を次々と買い換える余裕はあるくせに、
どうして自動原稿送り機能のついたコピー機が買えないんだか。
時間はお金じゃ買えないんだぞ!
私の3時間を返せやい。
私の下に人を増やせやい。

お茶くみ・掃除が女の仕事だと決めてかかってるくせに
どうして残業となるととっとと帰るんだか。
おんなのこをひとりだけ残して先に帰るなんてひどいーー!




ふう。
ちょっとスッキリ。

翔やんも、思ったことははっきり書いちゃった方がいいと思うのです。
遠まわしな表現ってのは、わかってほしい人ほどわかってくれないのが世の常ですしね。
「行間を読め」ってことなのかもしれないけれど、あれはちょっと空けすぎだと思うよ翔やん。

最終的に恥ずかしい思いをするのは自分なんだから、
やってほしくないことはファンにお願いというか
命令したっていいと思うの。
ていうかむしろ、しなきゃダメ。
厳しく注意しなくちゃ、いつまでたっても自分が恥ずかしい思いをするんだからね。
だから時には、しつこく撮影したり抱きついたりしてくる失礼なファンの携帯を
逆方向に折り曲げてもいいと思うのです。(それは違います)

まあ、そうは言っても
はっきり注意しても通じない人もいることが先の敬語の一件で証明されてますからねえ。
言葉が通じない人に教えるのは大変でしょうけど
どうかサリバン先生のような気持ちで接してあげてください。
アイドルごっこが通じない、心のきれいなファンのひとたちを呼び寄せてしまったのも
元をたどれば自分で撒いた種だもんね。
かといってまったく騒がれないのは

T V ス タ ー


としては寂しかろうし。
がんばってください。
私もキシーの名を汚さぬよう、日々精進したいと思います。

コスは黙ってろよ!をはじめとして、Zeppであった微熱の小芝居って
「俺らは全部お見通しだぜ!だからおまんら、あんまり(ネットに)好き勝手書くんじゃねえぞ!」
という脅しだったのかしら。
翔やんて結構イヤミな性格?
シェー!(笑)

最近、翔やんの口から愚痴というか本音が出てしまうようになったのは
明星さんがいなくなったこととは関係…ないか。
明星さんて團長にとっての精神安定剤の役割を果たしていたのではないかと思うんですよ。
芸能界の先輩として、バッシングの受け止め方とか笑って流す方法とか
困ったファンに対する対処法なんかのアドバイスをしてあげてたのではないかと。


☆突然ですがワンポイントレッスン☆
「特攻の拓」ならこんな時

 ダンス
“ 踊 る ”っちまったぜ!
というルビがつきます。



返事が返せてなくてごめんなさい。

みかさん>すみません!腹違いのカンチガイの人違いでした!ごめんナスー。

ええやんさん>思わず、乙!と声をかけたくなるようなリンク、ありがとうございます。
アジアに進出するなんて、氣志團ちゃんてばのりピー枠を狙っているのかしら。

ももさん>決まったらメールしますので、気長に待っててやってください!

うらんさん>いつもありがとうございます!見ました!かっこよかったです。
ただ、若干1名ハードゲイのような人が写っているのが気になりま
って、あの人は元からゲイでしたっけね!フォーッ!!

他、週末にはなんとか!
会社なんてきらいだー!
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
