ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
バカは死ななきゃ治らない
祝☆ランマ退院。


おっ!!やったー!!退院だー!!


…ランマよ、頭でも打ったのか。

バカすぎて何か、こめかみの辺りが酷く痛みます。ジンジンします。

でも、すごくランマらしいコメントだと思いました。
そういえば前にもあったよねこんなのが。



おッ!!!!黄身が2つ!!!



退院の喜びと卵の黄身が2つ入ってた時の喜びが同じレベル。
っていうかむしろ黄身2つの喜びの方が大。
(理由:!が1つ多い)

大したことなくて本当によかったです。
ランマは、ばあちゃんと櫻島にいっぱい謝って、はやく、みなさんの前に現れてください。
よろしくバカドック!!



期間限定でチケット専用掲示板を設置しました。

「必要悪」という言葉がありますね。

【必要悪】ない方が望ましいが、組織などの運営上また社会生活上、やむをえず必要とされる物事。

その最たるものといえば?そう。ご存知ヤ○ーオークションです。
私も何度か駆け込んでお世話になったことがありますので否定はしませんが
(だから必要悪なわけで)
出品チケットに添えられた

「仕事で行けなくなりました」

という殺し文句を見るたびにやるせなくなるのもまた事実。
氣志團のファンは、2ヶ月先の自分のスケジュール調整さえ出来ないほど忙しい人が多いんですね。

席を選ばなければ逆に安く買えるという利点もありますけど、
ファンがファンを食い物にするのはやっぱり許せない。

時は遡って2002年。
氣志團のGIGチケットが最も入手困難だった頃。
どうしても行きたくて、見たくてどうしようもなくて
友達に頼んで先行予約に申込みしてもらったり、
あらゆる手段を尽くしても当選の知らせは一向に届かず
落選メールの山に涙した方も少なくないでしょう。
一般予約なんてあってもなくても一緒でしたしね。
(電話がつながらないから)

その一方で山ほどチケットを持っている人もいました。
その頃は割と豊富にあったファンサイトの売買掲示板を見ては
「お前が余計なチケットを取るからワシが行けないんじゃー!!」
と、チケット乱獲人の節操のなさに憤りを感じた人は
私だけではないはずです。

逆を返せば自分がそちら側の立場になっていた可能性もあったわけですが。
悪循環とは知りつつも、あの頃はとにかくチケットを確保するのにみんな必死でしたからね。
チケット戦国時代でしたからね。

そのうちに素人ダフ屋が出現し、最高額をつけた人に譲りますというオークションまがいの方法や
ひどい場合は入金したのにチケットが届かないという詐欺までもが横行するようになり
売買掲示板を閉鎖するファンサイトが出はじめました。
チケット専用板と謳っているのにビデオのダビング依頼が後を絶たず、
管理するのに嫌気がさしたのかサイトもろとも閉鎖、というケースもありました。

行きたい人が行きたいとこだけ取ればいいじゃん!
余計なチケットを取る人に貸す場所なんざうちにはないよ。
そういった考えから、当サイトでの売買依頼は禁止してきました。
まあ、先に書いたような心ない人が起こすトラブルに巻き込まれるのが面倒だってのが
一番の理由なんですけども。

だけど、今回ばかりは事情が違います。
振替え公演が平日となったことで、泣く泣く参戦をあきらめた方もいらっしゃるでしょう。
相方さんの都合がつかなくなり、ひとりで行かなければならず
寂しい思いをしている方もいらっしゃることでしょう。
困った時こそ助け合いです。

こんなところでよろしければ使ってください。
行ける方は、行けない人の分まで楽しんで来てください。
行けない人の分まで最終章を見届けて来てください。


いただいたコメント

たみ:ランマくん退院おめでとう!
あたしもランマくんのコメント読んでまいりました。
あたしはナゼか冷や汗が流れました。(なんで?)

早速チケット専用BBSに行ってきまして、しっかり書き込みさせていただきました。
なんかドキドキしちゃいました。
あたしは、どなたと最終章を見届ける事になるのでしょうか?
運命の人を待ってる気分です。
(2004-12-04 12:49:20)

みか:ミケさん、はじめまして。こんにちは。みかと申します。

ランマちゃん、退院おめでとう~♪
早く復帰して6人の氣志團を見せて貰いたいです。

チケ専用BBS、ありがとうございます。
確かにオークションですごい価格ついてたりしますね~。
今回も大阪のアリーナ席チケ、10万越えとかありました。
思わず画面見て「あり得ねぇ。。」と呟きが出てしまいました。
そんな中のみけさんのお心遣い、すごく嬉しいです。
ありがとうございました。
(2004-12-05 19:13:34)

ミケ:たみさん>コメントに冷や汗ですか?!(なんで?・笑)
ダメな弟?我が子?を見守る保護者の気持ちですか?

早速のご利用ありがとうございます。
運命の人…!ロマンチックですね!!私までドキドキします。(なんで?)
私にもそのお手伝いが出来ますように。
(2004-12-07 01:59:04)

ミケ:みかさん>はじめましてー。コメントありがとうございます。
退院よかったですね~。ランマには早く完璧に元気ピンピンになってもらわないと!

あの日、大阪まで行ってしまった人が旅費だとか宿泊代だとかを少しでも
オークションで穴埋めしたい気持ちもわかるんですけどね。
だけど、お金じゃなくて「同じ志を持った人に譲りたい」という人もいるんですよね。
掲示板は、需要があるので供給しました。お役に立てれば幸いです。
(2004-12-07 02:06:59)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
