ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あなたとコンビに♪
お久しぶりですこんばんは!私はなんとか生きてます。

ちょっとそこ!

残念がらないの!


今日もまたファミリーマートの売上げに貢献してきました。 
2度と行くものかと思っていた毛ち けちんぼな店長 ※のいるファミマにまんまと通っています。
(※けちんぼな店長=以前に店頭用ポップをくれと言ったらにべもなく断られたことを根に持っている)
おまけにそこのファミマは立ち読み禁止で、
雑誌をパラパラっとめくっただけで注意された前科があるのでますます足が遠のくのです。

しかし背に腹は替えられません。
この3日間で2,300円使いました。
おかげでこの3日間の昼飯は(たぶんこの先4日間も)
冬眠に入る前の熊みたいな量になってます。
明らかに食い過ぎです。
700円分の飯は多すぎるよ。(←何も全部食べ物に使わなくても良いのでは)
数字で言ったら326です。あっ、6は「ぐ」って読まないか。

昨年末、自分が今まで氣志團に包んだお布施の総額を計算して青ざめた記憶がある私は
(マイ電卓が叩き出した桁が予想外に大きかったため)
他人様の「氣志團ファンへの100の質問」の答えを眺めるたびに
「私だけじゃないんだ…」と妙なシンパシイを感じてしまいます。


Q26. 氣志團ファンになって自分が変わったなぁ…と思うコトは?

A.金遣いが荒くなった


みんな…。
みんなも毎日満腹なんだね!一緒に太ろうね!
っていうことは、あの娘もこの子もライバル。
デバラがライバル。

ところで、トミーの缶詰は犬用じゃないですよね。


ちなみに今日のファミマは、ホットチキンとスパイシーチキンが10円引きで
127円 だったので、試しに両方お買い上げしてみました。
これうまい。ビールに合うと思う。(注・昼飯ですのでビールは飲んでません)


それと、私は買わなかったのですが

・ 俵型おむすび4個(海苔が乗っている)
・ ミニハンバーグ
・ から揚げ
・ 赤いウインナー
・ 厚焼き卵
・ バラン

という、ぼったくり どこかで見たような お弁当も売られていて値段を見たら350円でした。(確か)
差額の650円の内訳やいかに。

箸→500円
箱→150円

くらいの計算が妥当ですかね。
そういえば、鹿児島GIG終了後に山積みになっていた弁当はさばけたのでしょうか。


いただいたコメント

うらん:あ~、その弁当、あたしも買う氣ない(笑)

で、で、どのくらい使いました?(笑)
あたしってば、レシート捨ててある箱を漁っております。
(2004-12-17 17:46:26)

ミケ:今度その弁当を買って、家にある黒い箱(予想価格150円)に入れてみようかな(笑)
毎晩、ダンナが私にお土産をくれるんですよ。お土産と言っても紙1枚なんですけど。その紙には「応募コード」って書いてあるんです。
その紙は私も毎日710円から730円くらいと引き換えに貰ってくるんですが、家に何枚か溜まっていたのを合計してみたら5000円越してました。恐るべしファミママジック。
で、で、うらんさんはどのくらい溜まりました?(笑)
(2004-12-17 21:37:20)

あとぜき:その「氣志團ファンへの100の質問」の答えって私じゃないですよね!?(笑)

「700円」という金額設定をしたファミマの商売根性に清清しささえ感じます。
もう拍手を送っちゃいますよ。ファミマ、万歳!(ウソ)(笑)
私も見事にダマされていて、今日もファミマに行きます。明日も行くと思います。
そしてワンナイを聞きながら、700円分の計算をします。
…本当に「ワッツイン」がファミマで売ってあればいいのにー。ちっ!(笑)
(2004-12-18 15:36:37)

ミケ:>私じゃないですよね!?
決まってるじゃないですかあ~(笑)←答えになってない
でも、こういう答えの人って多くないですか?Aとぜきさんも含めて(笑)←名前は伏せときました

あとぜきさんもまんまとハマりましたね、700円マジックに!私も毎日通っていますよ!
2つか3つの商品を組み合わせて700円にするのって結構大変じゃないですか?
(暗算が出来ないのと自分の胃の大きさがわからない)
今日なんて、普段だったら絶対買わないティラミスまで買ってしまいましたよ。
ワッツインが売ってればこんな無駄金は使わずに済んだのに。
ちなみに私は昼休みに通っているんですけど、会社の制服なもんだから最近妙に恥ずかしいです。
「あっまたこいつだ!」って思われてるんだろうなあ。
ところで、世間的にはドリンク剤が当たりなんですね。
私ったらあとぜきさんの日記を読むまでそのことに気がつきませんでした(汗)
(2004-12-18 19:09:03)

りさ戸(゜д゜;:ごめんなさい、ファミマで何かやっているのですか?
ファミマサイト見たけど、わかりませんでした。(2004-12-23 20:33:09)
ミケ:りさ戸さん>日記の方へアドレス落としておきましたー
…って、書くのを忘れていました。
(2005-01-12 19:55:07)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
