ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
あけあけでおめおめです
メリークリスマス 終了しました

明けましておめでとうございます。
昨年、拙い私のサイトに訪問してくださった方、
書き込みをくださった方、
メールをくださった方、
何らかの形で私のために時間を使ってくださったこと、心より感謝申し上げます。
今年は、もう少し時間を上手く使えるように努力したいです。(←察してください)



帰省中は、お義母さんの意見で12チャンネルにしたり細木数子の占いを見たり
弟君の希望で6チャンのレコ大を経由したりしながら
1台しかないテレビを見ていました。
おかげで31日の晩はマツケンサンバを都合3回も見てしまいました。
12チャンネルでは毎年紅白に呼ばれなかった歌手による演歌の祭典が放送されているのですが
そこに冠二郎と香田晋が出ていて、久々に見た彼らに対して懐かしさに胸を熱くしていると
名も知らない女性歌手が出てきて「三味線ブギ」を歌いだし、
セクシーな衣装のサンバダンサーが大勢出てきて
あれよあれよと言う間に次の曲・マツケンサンバで番組はフィナーレへ。
1コーラスだけで終了、なんともしけたマツケンサンバでした。
チラッとしか見ませんでしたが、私が見ている限りでは
その演歌の番組で自分の持ち歌を歌った歌手の人はひとりもいませんでした。


さて、紅白です。
こんなに真面目に、手に汗握りながら紅白を見たのは初めてでした。
30日の晩に夕飯を食べながら『あれ?紅白って7時半からじゃなかったっけ?』
と1日早く間違えるくらい楽しみでもありました。
だから、オープニングで大きなプレゼントのリボンがほどかれると真っ先に探しましたよ。
氣志團ちゃんを。
みんなそうだったと思うけどね!

最初にトミー発見。でっかいことはいいことだ。
司会者から紹介された出演者が次々と階段を降りてステージへ移動して行きます。
氣志團ちゃんが3列目くらいになって画面に出てきた時、最初に目が行ったのはユッキ。
視線を徐々に左へづらしていくと、いましたいました。

ゴレンジャーみたいな集団が。

うわー、何を着ているのあなた達は!!
ヒーローもの?微熱?
胸に輝くNHKの文字がいかにもあざとい。
こういう衣装を1度でいいから着てみたかった人がいたんだろうなあ。
團長の衣装だけ羽根がついていたり脇にふさふさがあったりして、
これもカースト制度の一環なんですかね。
しっかし、手なんかつないじゃってこの人達は本当に仲いいなあ。
氣志團の影に隠れて画面に写りもしないジョン・腱・ヌッツォが不憫でした。

曲はワンナイで良かったです。
いやむしろ、ワンナイ以外はあり得ないと思いました。
氣志團が鬼ならワンナイは金棒ですよ。
氣志團らしさ全開で本当に良かったです。

何しろ、登場からして素晴らしかった。
BE MY BABYで奈落から登場するなんて一体誰に想像出来ようか!
最初に見えて来たのが安全太郎の頭でいきなり笑いました。
ランマがトミーよりもでかいなんて。
大きい方のギター…。
(この時私は代役ギタリストが出ることを知らない。ブログも見てない。)
どうして夫の実家はネットが出来ないんだ。

出てきた5人はいつもの学ラン。
なんと言ってもこれが一番嬉しかった。
だって、妖精学ランは世界一素敵なお洋服ですからー!!BANZAI!

ワンナイ始まる。短縮バージョンである。
天下のNHKの前にはさすがの氣志團ちゃんも屈さずにはおれなかったらしい。
いつもの癖で振り付けを間違えてしまい、さりげなくごまかす光が可笑しかった。
パブロフの犬 de sky?

團長の後ろを色んな人が横切っていく。
ひょうきんベストテンみたいだ。
チェッカーズ、Toshi、聖子→明菜→小泉今日子の歴代アイドルの3人組、
「受信料を払いましょう」と背中に書いて紅白に出た時のとんねるずのパロ。
バスタブに浸かっていたのは宮沢りえの「GAME」のパロかな?
ヨン様4色、(3色もあり)トリオ・デ・北島三郎、トリオ・デ・和田アキ子もいた。
和田アキ子は最後は本物も混じって踊ってましたね。
氣志團好きだって言ってたからなあ。
しかし、一番右側の偽・和田アキ子は本当に似ている。
(最初は右端の人が本物と思ってた)
<<振付・綾小路翔>>となっていたのがすごいと思った。

いつもは合唱になるあそこ、いつもなら感動の場面になるはずだったあそこで
團長はやってくれました。
世界中のお茶の間に、カメハメ波よりも強力な衝撃を与えてくれました。
まさかハゲヅラを仕込んでいたとは…!!
せっかくの輝矢の半ケツがかすむっちゅうの!
動揺したのか、この直後のニカケンの振りが合っていなくて大笑いでした。
あのヅラは2003年末に放送された深夜のスラップスティック番組
「氣志團氣志團」であったのと同じネタな訳ですが
出来ることなら私は、マツボウを呼んで助けてもらいたかった。
あの番組は私の中で封印してあったんです。
だから2回くらいしか見てないんです。
直視出来ないんです恥ずかしくて。
目の前で、宮崎美子がジーンズを脱いで突如ビキニ姿になった時よりも恥ずかしい。
今の團長はピカピカに光ってー。
豪毅パパはあんなお顔立ちなんでしょうか。

でも、全体的には良かったです。
10点10点10点…50点満点!
わー!ドンドンパフパフ!(番組が違う)
会場のお客さんも踊ってたし、ユッキもものすごい笑顔だったし。
演出上のわがまま(手書き文字風の曲紹介)も聞いてもらえたみたいで
氣志團ちゃんはずいぶんとNHKに可愛がられてますね。
なんてったってカラシマンが世界デビューですよ。
欲を言えば、紙吹雪は6色にしてほしかったかな。
でもすごいよね。私の中では、紙吹雪はサブちゃんだけが使える演出だったのに。
ランマのばあちゃんもテレビの前できっと喜んだことでしょう。


りさ子さん曰く、
>紅白って、ああいうみんなで揃ってやるダンスとか芸とかがイヤで、
>出るのを辞退する人もいると言うのに、
>そういうの大喜びで全部参加しそうなので、目が離せません。

私も目が離せませんでした。
本当に一生懸命にやってましたよね。しかも大喜びで。
オープニングからしてジャンプしてやる気をアピールしてたし。
本当にもう 目立ちたがりなんだから!!
まあ、そんなところがかわいいんですけどもね。
團長は去年の3月頃に紅白でのキムタクのマネを盛んにやってた人ですからね。
(雪やこんこ!のラップ。これは「氣志團中毒」で見ることが出来ます)
團長の未来予想図(手帳)には紅白出場のシナリオもメモしてあったのかな。

それにしても、こんなにやる気マンマンで応援してる人って過去に見たことないです。
紅白を満喫してる人も。
ねえ、もしかして来年も狙ってる?
21世紀枠での出場とか。 終了しました

川中美幸のバックで応援の小芝居をしている翔やんと光を見つけた時はびっくりしました。
「翔やんと光がいるよ…!」と画面を指差したら、
運悪く画面がアゴ 川中さんのアップに切り替わってしまい
「ウソだー」と相方に一笑にふされてしまった。
私が見間違うわけないでしょうが!
第一、あんな頭の人が他にいるかよ!
屋台のたこ焼き屋でお客さんを呼び込んだりコップに酒を注いだり、
両手を出してありがとうごぜえますーの演技をしたりと2人はなかなかの大熱演。
歌っている堀内孝雄そっちのけで2人を抜く辺り、見直しましたよNHKのカメラマンの人。

上を向いて歩こうでもひたすら横揺れして目立つこと目立つこと。
さすが宴会部長だと思いました。
途中で新潟から中継が入った時、ランマTシャツを着ている人がたくさんいるー!と思って
ちょっとびびった。

ケミストリーの応援では團長以外の4人がきしだん作文。
「きしだん作文」ってすごいな。
まだ「き」も言ってないのに「し」がかぶってますよ美川さん。

清く正しく美しくー!

白組のために命を懸ける!

団結力は日本一!

んー

(4人)んー

マンボ!!♪チャッチャチャラッチャ

メカドック!


4人は息もぴったり。普段から鍛えてる人達は団結力が違います。
しかしこれのどこが応援なのか。
トミーの苦笑いがそのことを物語っていたような気がする。

紅白の旗揚げ合戦で水兵さんの服に着替えて待機している辺りは流石です。
團長の頭の中で連想が炸裂したに違いない。
これって、現象Ⅳのつあぱんの最後のページで着ているセーラー服ですよね。
パンクラスを見に行った時もこの服じゃなかったっけ?
1回戦のハイサイおじさん終了後、2回戦のフニクリフニクラにて翔やんとユッキが選抜される。
この後にメンバーチェンジがなかったのはおいしかった。
センターのいい所にいるから見放題。可愛いなあ。
翔ちゃん!口を閉めなさい!口を!
プリンじゃなかったから、ここではもう地毛に戻ってたのかな?
それにしても翔やんは頭がでかい(笑)

鳥羽一郎の応援で着ていた大漁旗みたいなハッピが格好良かった。
あの頭にはあれくらいの衣装でないと似合わない。
でもあんな頭では漁師にはなれない。
ランマがいたら氷川きよし抜きで6人だったのかな。
きっとドキドキハラハラしながら見たことだろう。

ていうか

ぱっくり割れた股にムラムラドキドキしっぱなしでした


頭隠して玉隠さずというか片金ぽろりというか
顔で凄んで見せているだけに可笑しい。
私としては嬉しいやら嬉しいやらの場面でした。うーんマンボ!
曲が終わって鳥羽兄貴とアイコンタクトでにっこりする翔やんが可愛かった。

マツボウ…じゃなくてマツケンサンバではちゃっかり金色の学ラン着用。
この一瞬のために作ったのか。
4分割画面にもちゃんと写ってよかったね團長。さすが踊り慣れてらっしゃるわ。
この曲がトリなら良かったのにと思いました。

着替え慣れてるだけあって衣装をちょこちょこ着替えてましたが、
ほとんどが過去の衣装の使い回しで好感持てました。
見納めじゃないよね!?
着納めじゃないよね!?

オープニング→戦隊もの
本番→妖精学ラン
川中美幸の応援→テキヤ風ジャンパー
上を向いて歩こう→男闘呼塾ラン
鳥羽一郎の応援→→漁師風ハッピ+股引+サラシ
ケミストリーの応援→ナポラン
旗揚げ→セーラー服
マツケンサンバ→金色学ラン
フィナーレ→白ラン

それにしても最初の衣装は何だったんだ?
後で微熱に着せるのかな。

ところで、お茶の間審査って意味あるんですか?
あんなに大差がついていたのに。
身切れながらもぴょんぴょんして喜んでいた人もいたのに。
手だけでも團長を見つけちゃうんだから!!



元旦にテレビを見ていたら、(さんタク)キムタクが翔やんとお揃いの服を着ていました。
FRIDAYに写真を撮られた時に着ていた69ジャケットの色違い。
キャバ嬢と一緒の翔やんが着ていたのは白×黒でしたが、キムタクのは黄色×黒でした。

「あれー、これ翔やんのと色違いだ!」と言ったら
「そんなことばっかり考えてんだなー。」と相方に言われました。悪いか。

そんなことばっかり考えてる私ですが、
大晦日の晩に見た夢にトミーが出てきてしまうような私ですが、
(紅白後に追っかけをしてトミーを捕獲した)
今年もどうぞよろしくお願い致します。


いただいたコメント

りさ子:ミケさん、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくネ。

BBS読んでくれてうれしいわー。
実は私、紅白が今は早い時間から、と言うのを忘れてレコ大見ていたので、
なんとオープニングの衣装を見れなかったの。

戦隊ものだったんすか!?いいっすねー!!
すんごい見たい。
今回、衣装も多かったみたいだから、公式とかに名場面集、まとめてupしてくれないかなー。
どこか載ってるサイトないかと探したんだけど、見つけられなかった。

屋台とか、マツケンサンバとか、最後の白ランは見たんだけど、あとは見れなかったかも。
ビデオに録っておけばよかったなー、あとでサーチして見るべきだった...
あんなに出ると思ってなかったんだもんー。本当に沢山出たよね。

それにしても、着せ替え人形みたいにいろいろ着てくれて、とっても可愛いかったですね。
楽しくていいよね。衣装が多いのは。もうすっかりアイドルですね。
と言うか、完全に彼らは、80年代のアイドル文化の継承者ですね。

今回の紅白は本当に楽しかった。今後も是非こういうの沢山やってほしいなー。
本当に氣志團は面白い!!
(2005-01-03 02:47:11)

みきみき:ミケさん、明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔させて頂きます、よろしくお願いします。

ドームレポ、読みました!! ありがとうございます、「伝説の聞き証人」使って頂いて。恐縮です。(by梨本)
やはり、ミケさんのレポ、大好きです。
ランマファンへの気遣いも有難かったです。ありがとうございました。
紅白も氣志團はとても楽しんでいましたね、天晴れでした。
ランマの存在に気づいてくれなかった友もいましたが;安全太郎くんは、いて良かったです。
大阪、もうすぐです。ドキドキです。
行ってきます、楽しんできます!って気が早いですか・・
(2005-01-04 18:34:13)

ちょう:ミケさんあけましておめでとうございます。今年もミケさんのサイトにちょくちょくおじゃましますので夜露死苦機会犬です!
紅白、私も満喫しましたよー。紅白を待つ心境は、「父母参観の母親」状態でした。
「緊張するー」とずっと言ってたら「何でお前が緊張するんだ」と家族につっこまれましたが。
何か粗相はしないか、と心配で心配で。
本番では唖然とする家族を尻目にテレビの前で踊りました。
Be my babyで始まるとは思わなかったですね。NHK憎いです。
一番の見どころは、フリを間違えた後の光のあわてっぷりでした。かわいかった。
氣志團の出番以外は格闘技好きの家族に却下されてまだ見ていないので、これからじっくりビデオで氣志團ちゃん探しをします。
では、氣志團にとって、今年も良い一年でありますように。
(2005-01-04 22:00:44)

禁愚:ミケさん、明けましておめでとうございます。

ドームレポ拝見しました!
やっぱりミケさんのレポ面白いですねぇ。最高ですかー!最高です!
ドーム行きたかった…!

紅白は思った以上に出てて嬉しかったです。
自分達の歌以外にも出してくれるのが紅白のいいところだと思います。
旗揚げでも團長だけでなくユッキまで使っていただいて。NHK様様ですね。
あと私も團長の股間に目が行ってしまいましたw鳥羽一郎の時。
ビデオで見返した時も、どうしても目が行ってしまいましたよ。
あぁ変態。

今年もこの変態をどうぞ宜しくお願いします★
(2005-01-05 12:22:58)

ミケ:りさ子さん>とっくにとっくにあけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましてすみません。今年もよろしくお願い致します。

BBSは全部読ませていただいているのですが、(書き込みありがとうございます!)
お返事が書けなくてすみません。という訳でこちらに書いてみましたー。
オープニングの衣装は、セイントセイヤ(字がわからん)だったらしいですよ。
私はセイントセイヤが戦隊ものなのかすらわかんないんですけど(汗)
ひまじんの方に画像落とせるように頑張ってみますので、気を長ーーーーくしてしばしお待ちを。
(2005-01-12 21:22:38)

ミケ:→続き
>80年代のアイドル文化の継承者
それ、最高の褒め言葉ですよ!
80年代と言えば、「木更津市出身」のテロップが出たのが懐かしかったです。
昔は必ず出身地のテロップが出てましたよね。チェッカーズが出た時に「久留米市出身」てテロップが出たのを今でも覚えてます。
要望聞いてもらえてよかったねー團長。
トップランナーに2回も出演した甲斐がありましたよ。(クドカンの回を入れたら3回)
今時、あんなに紅白を楽しめる人がいるなんて、おかげでこっちまで楽しかったです。
彼らの中に正しい日本人の姿を見ました。
来年の紅白も出たらいいのにねえ。って、シングル曲が売れないから無理ですかそうですか。
私としては、次回の紅白もワンナイでいいんだけどなー。
(2005-01-12 21:22:58)

ミケ:みきみきさん>あけましたおめでとうございます。
旧暦で生きててすみません(汗)ていうかひとり時間差ですみません。
こんなヤツですが、今年もよろしくお願い致します。

ドームレポ、読んでいただきありがとうございます。
コピペを多用した力作だったでしょう?(笑)本当の伝説はDVDでお確かめくださいねー(ドキドキ)
「伝説の聞き証人」使わせていただきましたがよろしかったでしょうか?(コンビニ店員風)
もしダメでしたら、私のことを「なっち2世」とでもお呼びいただければ…。
紅白、楽しかったですよね。ドキドキハラハラ、キュンキュンしっぱなしの4時間でした。
安全太郎君は、5人のランマへのやさしさで出来ています。って感じで心がほっこりしました。

大阪、もうすぐですね。名古屋に続いて…かな?ほんとうらやましい。
楽しんで来てくださーい!!
(2005-01-12 21:23:52)

ミケ:ちょうさん>あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
>「父母参観の母親」
あはは!それです、それです!氣志團がテレビに出る時って必ずそれじゃないですか?(笑)
と同時に、ビデオを片手に我が子を撮影しているお父さんの気持ちも味わったりして。
「うちの子たち」を探して、きっとしつこくリピートされたことと思います。

しっかし、Be my babyにはやられましたよねー。まさかああくるとは思わなかったので喜び倍増でした。
弘法も筆の誤りというか、猿も木から落ちるというかランマも2階から落ちるというか
光も振りの間違いをするんですね。かわいかったです。ニカケンもあわててましたね。かわい …俊一。
ドンマイドンマイ、しょっちゅう歌詞が飛んでる人もいますから(笑)

最後にひとこといいですか。
格闘技好きのちょうさんの家族の皆さんに告ぐ!

緊 張 す る っ ち ゅ う ね ん ! !

今年こそは曙が勝てますように。
(2005-01-12 21:24:43)

ミケ:
禁愚さん>あけましておめでとうございます。

ドームレポの感想、ありがとうございます。
(なんか日記にも書いていただいたみたいで!本当はここに書くことじゃないけれど!)
長らくお待たせしてしまってすみませんでした。
新潟レポがどうして1週間でUP出来たのか、我ながら謎なんですよねー。
DVDの発売がこわいです。でも楽しみです。

紅白、出ずっぱりで私も嬉しかったです。何よりも、氣志團ちゃんが楽しそうだったのが良かったですよね。
「出してくれる」というか、みんなが嫌がる出し物に「出てくれる」ので重宝されたのではないでしょうか。
見た目もにぎやかですし。
鳥羽一郎の時は、最後も可愛かったですよね。兄貴と一緒にお辞儀してしまう團長が。
みんな困ってたような気がします。でもなんと言っても股間ですよね。ぱっくり見たさに何回リピートしたかわかりません。
変態同士、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
大丈夫ですよ、変態は氣チガイの仲間ですから。(なぐさめになってない)
今年も楽しく参りましょう!
(2005-01-12 21:27:28)


スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
