ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ワンピース!
ウェブ報知より

人気ロックバンド氣志團が人気アニメ映画
「ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」(3月5日東映系公開)
の主題歌を担当することが6日、分かった。

主題歌は「夢見る頃を過ぎても」(3月2日発売)のタイトルで、
ユーモラスさも含んだ激しく元気な曲調に仕上がったようだ。
「夢を追ういちずさや勇気、友情などが作品と氣志團とイメージが似ている」
(関係者)が抜てきの理由。
同バンドもワンピースの熱狂的なファンだったことから即決した。
團長の綾小路翔は
「お話をいただいたとき、うれしさの反面、少し荷が重いかな?とおじけついた」

正直に明かした上で

「でも、本当に光栄。ワンピースのメンバーに自分たちを重ね合わせて書いた。
すてきな応援歌に仕上がった」と大満足。
また、綾小路はレギュラーキャラクター、サンジの敵役コテツの声を演じることも決定。
「男に生まれれば、誰しもがあこがれる作品。
(コテツは)武闘派の感じで僕の声が似合いそう。
声優挑戦に燃えてきています」と張り切っている。

「ワンピース」は主人公ルフィを中心にした海賊冒険物語。
過去に5作、映画化されており、毎回、動員200万人を超えるヒットシリーズになっている。



あの、あのあの、以前に私が

こんなの

描いたから抜擢されたんですよね?

だから、7日の めざましテレビ

♪ワンピース~ツーピース~スリーピース~

と歌ってるのを聞いて笑っちゃったよ。
ロクピースまで行けばよかったのに!!團長、惜しい!
それにしても、ルフィがPHSを持っていたとは知らなかった。

めざましテレビは録画できなかったのですが、9日のONE PIECEはばっちり録画しました。
内容はめざましと同じでしたよね。團長が食べてたのはふ菓子かな?
アニメ版のONE PIECEは、最初は見てたんだけどだんだん見なくなってもう話がわかんないや。
ちびまるこちゃん→サザエさん→こち亀までは毎週欠かさず見てるんだけども。
あ!こち亀はどうなるの?

「ONE PIECE」の主題歌は「TEENAGE PIRATE」でもいいような気がするのは私だけですか?
トミーの「ログハウスを建てる」という夢を実現させてあげたいなぁ。


いただいたコメント
うらん:あ、ONE PIECE、あたしもビビがいなくなってから見てないや(笑)
だから話がわからない。
でもルフィが、あんなに大きいと、なんか怖いよぉ。

みんなが【ふ菓子】って言ってるんだけど、
あたしには、何をたべてるんだかサッパリわかりませんでした(笑)

そして、西山アナ!
ちゃんと突っ込み入れてほしいですよね(笑)
(2005-01-13 00:59:22)

くろくろ:ミケさん、お久しぶりです!お久しぶりです?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も、團長が食べてるのはふ菓子っぽいなとおもいました。
両隣に「食べる?食べる?あ、いらない?そう。」とばかりに勧め、
結局一人でテキトーに踊りながらぼりぼりたべてましたね(笑)
(2005-01-13 10:03:22)

ルシータ:ミケさんだけじゃないです!私もワンピースに曲が使われると聞いて真っ先に「新しく作らなくたってTEEN~があるじゃん!」と切に思いました。いつも「私にプロデューサー(ワンピース側の)並みの権力があったなら・・・!」と悔しがりながらあの曲を聴いていたのです。
團員作の曲がシングルのメインになる日は来ないのかしら・・・。
(2005-01-16 16:06:14)

ミケ:うらんさん>私なんて、ビビって誰ですか?とか言い出しそうな勢いなんですけど!(チョッパーが医者の弟子だったことは知っているんですが)うーん、話がわからない。ちょっと見ない間に、ルフィも大きくなってるし!(←違)
でも、劇場版はきっと一話完結だから、キャラ設定だけ覚えてればいいのかな違うかもなドキドキ。

私は、ふ菓子を食べてる團長についてる矢印が気になって仕方がありませんでした。…とその前に、ソファに座って團長の話を聞いている西山アナの前に置かれたふ菓子も気になりました。なんか、テーブルにじかに置いてあるんですけど。
ほんと、松方弘樹にはつっこんでほしかったですね(笑)モノマネはありませんって。しかし、久々に見ましたよ、トミーの松方弘樹。トミーの中では、あの松方さんはいい出来だったのかな?ダメな時は、やったあとで首をひねってるとかなんとか聞いたことがあります。@夢見る頃を過ぎてもツアー
ああ、これでいつでも好きな時に松方部長が見られるわ☆きゅん。←なんの音?
(2005-01-18 00:24:45)

ミケ:くろくろさん>お久し…ぶり?です!こちらこそよろしくお願いしちゃうんだから!えへ!
あれはまぎれもなくふ菓子ですよね。
>「食べる?食べる?あ、いらない?そう。」
まさに!(笑)ふ菓子の端っこにある、砂糖の固まりというか味の濃い部分が好きな私は、思わずエサをねだる雛鳥みたいに口を開けてテレビを見てしまいました。安い女だねミケさんは。
テーブルの上にあったのはうまい棒かな?よっちゃんいかみたいなのもありましたけど。かと思えばワンピースの単行本が山積みになってたりして、うーん、変な駄菓子屋だ。
くろくろさんが私以上に松方トミーにくぎづけだったのは間違いないと踏んでいるのですがどうでしょう?
トミーの笑顔には気をつけましょうねお互いに!(笑)
(2005-01-18 00:56:45)

ミケ:ルシータさん>うわーい、仲間がいたよ!私も権力が欲しいです。
私の綿密な調査によれば、團とお近づきになるには、どうやらライブドア経営か漫画家が狙い目のようですよ!
…え?どっちも無理?ホリエモンに俺はなる!(だから無理)
TEEN~は惜しかったですね。ぴったりなのに。
でも、シングルのA面(←A面て言うな!))でなくとも、「一瞬の夏」は映画のエンディングに使われたんですよね。
映画版「クロマティ高校」の主題歌も「RUN☆BAKURATEN☆RUN」ですしね。
むーん、残念。
ユーモラスさも含んだ激しく元気な曲調の「夢見る頃を過ぎても」を、期待に胸を膨らませて待つとします。
私は、シングルのA面(しつこい)は團長の曲がいいんですけど(すみません、團長ファンなので)
「族」なんかはみんなであーだこーだ言いながら作ったみたいですし、歌詞カードには写らない美しさもあるんですね。
(2005-01-18 01:38:40)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
