ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
カーンチ!(≠赤名リカ)
ランマが完全復帰したそうで。
大阪行きたかったなあ!


先週の土曜日のことです。
にっくき上司が私のそばにつかつかと寄って来ました。
私は、なんだか嫌な予感がしました。
過去の凡例に照らし合わせると、ヤツがそばに寄って来てろくなことがあった試しがないからです。

開口一番、ヤツはこう言い放ちました。

「ミケさん、明日仕事出来る?」

「…はあ?」


予感的中。

「明日、色決めがあるんだけど、営業さんがひとりで大変だから手伝ってやってくれない?

午前中だけでいいから。

「…はあ。」
(そういう中途半端な出勤が一番嫌なんですけど)

結局、手伝わなくていいことになったのですが
(だって、ひとりでも色決めが出来るようにと色々準備してたのは私なんだもん)
しばらく怒りが収まりませんでした。だって、

休日出勤を頼むのに夕方5時過ぎてから言うか普通?

こっちが小娘だと思ってなめやがって…!
これがほんとの怒曜日だ、なんちって。


「NO!」と言えるミケさんになる

というのが今年の目標のひとつでもあるのですが、
だからそんなふざけた休日出勤の申し出は、その場で速攻断ったって良かったんです。
ただ、

どうしても大阪があきらめきれなかったから…!!

代休もらおうかな!と思ったから!
たった1日の休みじゃ結局は行けないんだけれどさ!
いや、行けるんだけど帰って来られないからさ!
楽日のアンコールの途中で会場を出るなどという切なすぎる行為は、
親の死に目に会えないのと同義語なのでやっぱりどうあがいても時間的に無理でした。

日帰り出来れば間違いなく行ってましたよ最終日。
せめて開演時間が早ければなあ。
ああん。大阪行きたかったなあ!!(振り出しに戻る)


ということで、今年の目標はもうひとつ。
それは、仕事を辞めること。

体制が変わってから休みが取りづらくなったし、
今年はさらに業務拡大とかで忙しくなるのが目に見えてるし。
社長のシャッフルユニット好きもたいがいにしてもらいたいです。
つんく♂並みの人事異動(毎年恒例)にはもうついていけません。
年休もろくにないあんなクソ会社、本当に辞めちゃうんだから!


専業主婦に俺はなる!




ブログの感想をこっそりと。
59ってのはどうなんでしょうか。地雷ネタですか?
しかも直後に

子供欲しくなったもん

ときたもんだ(爆)←使い方合ってる?

綾ちゃんの子なら「私、産むわ!」って人がたくさんいると思うので
もしドームがコケた時は、種馬生活の道もあったのではないかと。


いただいたコメント

ルシータ:目標達成、ぜひ頑張って下さい。応援しております。
綾様の子も産んでみたいですが、遺伝子を残すという事になると私はランマさんのあの貴重なDNAを何とか後世に残していきつつ、専業主婦になりたいです。
ただ鹿児島のあの環境に移住しないとあのような妖精に育つ奇跡は難しい。あと、専業主婦で暮らしていけるかも難しい。世の中なかなかうまくいかないですね・・・。
(2005-01-21 23:33:40)

ミケ:応援ありがとうございます。
目標は、絶対に達成してみせます!ええ、達成しますとも!
ただ、根が貧乏性なので、仕事を辞めるのはなかなかに不安ではあるんですけども。とりあえずはバイトかなあ。週6で。
綾様のお子は「100%俺ちゃんの遺伝子!」って感じの子が産まれそうですね。
100%?…誰が産んでも一緒じゃん。でも私、産むわ!ラマーズ法で!
あ、綾様の子は間違いなく口から先に生まれてくるので、逆子の心配はたぶんありません。私は、ランマのDNAを持ったおたまじゃくしが迷わずにちゃんと泳いで目的地に到達出来るのか、それが心配です。まあ、彼の遺伝子は想像するだけで受精するとかいう噂もありますが(笑)
しかし、彼の元で専業主婦、というのは難しそうですね。
稼ぐんだけれども、グランマニエ家は色々余計な出費が多いですから。
修理代とか、治療費とか、鹿児島への交通費とか(苦笑)
家計を浮かすためにも、やっぱり鹿児島に住まないといけないみたいですね。
(2005-01-24 01:35:25)

ルシータ:バイト(週6)頑張って下さいね。6つ子ちゃんにかかる養育(一方的な)費もバカにならないですが、夜の蝶とかになりませんよう・・・。
男闘呼塾でバイト募集したらいいですね。グッズのデザインにGOサインを出す綾様に 待ったをかける係とか。
ヅランマニア家の嫁になったら・・・と夢見てみましたが、バカボンパパ服で一升瓶を抱き締める夫のDVと、ミケさんがおっしゃる諸々の出費(多額の交際費含む)に苦しむ光景しか想像できませんでした。
おたまじゃくし達は確かに寄り道(?)とか しそうで心配ですね。あと迷った末にあっさり諦めそう。
こうして妖精さんの事を考え始めると、最後に出る言葉はいつも「松君てすごいね」になってしまいます。
(2005-01-28 01:36:58)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
