ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
早起きは三文の徳
めざましテレビにまさかの大阪映像登場。
さすが紅白出場歌手は違うなあ!
私はめずらしく起きていて、(というか「氣志團」という単語が聞こえたので飛び起きたんだけど)
6時台と7時台の両方を見ることが出来ました。
録画も出来たし、早起きはしたもん勝ちですな!
今朝だけは軽部さんがとてもいい人に思えました。

朝っぱらからお茶の間に

べトドクダンス!

はいかがなものかと思いましたが、雷電と黒い太陽が流れたのは嬉しい限り。
だって、氣志團の一番いいとこですよ。
メディアで取り上げられる時に、私が知る限りでは初めて
ワンナイ、スウィンギン・ニッポン以外の曲が流れたことが喜ばしい。
ロックバンドとして認知されてよかったねえ。
せーのーでやったー!

さてさて、肝心のランマのコメントは
字面だけ見ると、まるで有給を使って旅行してきたサラリーマンが
翌日にお土産の饅頭をちらつかせながら上司に挨拶している感もありますが

無事 帰ってきましたー
どうもすみませんでしたー


というものでした。
うをを~~!!ランマだ!本物だ!
ちょっとヅラっぽいけど!
よかったね、大阪の人たち!
待たされた甲斐があったね!
おめでとう!おめでとう!
わーいわーい!!



でもちょっと待ってください?




ぶ-じ 【無事】
取り立てて言うほど変わったことのないこと。
事変のないこと。平穏。




…。

…。

…。




世間的には大ありなのでは



って気も大いにするのですが、でも、ランマ的に無しならそれでいいや。
これは確かに完治してます。うん。


この日記を書いている今、大阪城ホールは揺れているんだろうなあ。
実質ファイナルですもんね。
「不幸も幸せの仲間だよ」という、ドームでの團長の言葉も頭に浮かぶってものですよ。
え?あれはそういう意味じゃないって?

めざましテレビよ、明日も夜露死苦軽部犬!!
だけど、代々木2Daysも初日しか取り上げてなかった過去の実績があるから
明日はどうだろう。 
(ダチのタレコミによれば、放送では「ツアーファイナルに潜入!」と言いつつも
軽部さんがいたのは実は初日だったらしい)
どうやら期待しない方がよさそうですね。


はっ


ということはつまり、



ランマ復帰ツアーファイナル

(らんまふっきだいなりつあーふぁいなる)ということですか。

あんな、ぴょんぴょこぴょんとか言ってるヤギ顔の昼行灯が
いつの間にか大物扱いされているなんて!

ランマのくせに生意気だ

ランマ…恐ろしい子!!


客寄せパンダ、という単語があるのなら、

客寄せランマ も辞書に載せるべきだと思います。


いただいたコメント

うなたま:>早起きはしたもん勝ち
ですよね。はー…起きてはいたんですがなにぶん自室にテレビがないもので&取り上げられるとしても20日だろうとヤマをはっていたので、まんまと見逃しました。雷電と黒い太陽でしたか(泣)。
mu-haで静止画像をみましたけど、確かにヅラっぽいですね~。
一度は出家したであろう頭だからしょうがないけど(笑)。
無事戻ってきてくれて良かったです!
(2005-01-20 12:01:44)

ちょう:ミケさんこんばんわ。今日大阪から帰ってきました。
ミケさんは大阪に行かれなかったんですね、ごめんなさい。
お詫びにと言っては何ですが、ちょっと感想を書いてメール送らせていただきましたので少しでも雰囲気を楽しんでいただければ幸いです!

ランマの髪は確かにちょっとヅラっぽかったですね…
(2005-01-20 22:13:10)

ルシータ:「ランマ復帰>ツアーファイナル」を読んでハッとしました。
團長がMCで「最終日」と口にするまで本当に忘れていました。
上司の冷たい視線に気付かないフリをして無理矢理2日間の有休を取った図太さも、かかった費用を計算しない強気さも全て「ランマ復活」とい魔法の呪文のせいでした。
ランマ・・・本当に恐ろしい子!(月影先生もびっくりですね)
(2005-01-21 23:47:15)

うらん:めざましテレビ見てないんですが、
雷電と黒い太陽が流れてたんですか!
ほんと、それはいいことですよね。うん。

ヤギ顔の昼行灯とは上手く言いますね~(笑)
なるほどって納得です(笑)
(2005-01-23 02:09:26)

ミケ:うなたまさん>正確には“茶の間のコタツで寝たもん勝ち”でした(苦笑)
背中が痛くて6時に目が覚めちゃいましたよ。(それは早起きとは言わない)
めざまし、まさか1日目が出るとは思わなかったので、というか
ヤマを貼るのをすっかり忘れていたので、それはそれはびっくりしました。
ランマは翔やん曰く“旅館の女将みたい”なヅラなんかかぶらないで、出家頭でも良かったんですけどね。
反省の意味を込めて、「頭を丸めてきました!」みたいな。
(あるいは、百歩譲って“丸に十字”の鹿児島刈りでも可。)
ついでに名前も“星☆マルガリータ”に改名して
…って、それじゃ罰ゲームだろ。それに酒絡みの名前はどうかとも思うわ。
無事に戻ってきてくれて本当によかったですね。でも、2回目は許さないんだから!!
(2005-01-24 00:37:29)

ミケ:ちょうさん>お帰りなさい!&お疲れ様でした!
それから、レポメール、ありがとうございました!
家でハンケチを噛みしめていた留守番組の私も、行ったつもりで楽しませていただきました。6人揃えば、ごらん、無敵さ!って感じで、そこここに星☆ヅランマニエ復活の嬉しさが滲み出ていて私までキュンキュンしっぱなしでしたよもう…。ツボつつかれまくりで何度も読み返してます。
しかも、白ランを脱いだとかで「大阪をDVDにしてよ!」とさえ思いました。本当にもう、どうして東京ドームがDVDなんだろう。
誰かさん風に言えば、「やぁーだぁ、6人揃ってなくちゃやぁーだぁ!」なんですけど。ついでに言わせてもらえば「やぁーだぁ、未来予想図の松のちん○にモザイクかかってちゃやぁーだぁ!」
ではでは、改めてメールしまーす!
(2005-01-24 00:38:16)

ミケ:ルシータさん>お疲れ様でした!大阪は行ったもん勝ちでうらやましい限りです。
>上司の冷たい視線に気付かないフリをして無理矢理2日間の有休を取った図太さ
>かかった費用を計算しない強気さ
を兼ね備えたルシータさん、あなたは正しい。
だって、仕事は他にもありますけど、ランマはひとりしかいないんです!
それに、お金は使うために稼ぐんです!はっはっはっ …っは?
まったくもって金食い虫ですからねー、氣志團ちゃんは。今のうちに貯金しておかなくては。
でも、目先の楽しみがないと働く意欲が沸かないので困るんですけども(苦笑)
しっかしまあ、意識不明になっても数日後に持ち直す辺り、月影先生もびっくりですよね。
魔法の呪文は使うわ、ステージの雰囲気も自由自在に操れるわ、
ランマ…本当に恐ろしい子!(笑)
(2005-01-24 00:45:01)

ミケ:うらんさん>めざましでのランマの口調は、それはそれは間が抜け作で小学生レベルの語彙の少なさといい、まぎれもなくランマその人でした。
R・A・I・D・E・N!~ベトドクダンス!まで軽部さんのトークがかぶさって、
ランマの挨拶、そして♪あーこの夜のそのすべて~が入る感じでしたよ。
雷電を聞いて、私は改めてランマが大往生しなくてよかったなーと思いました。
昼行灯でも、夜になって本番になればものすごい頭角を表しますから侮れません。
女優で言ったら大竹しのぶ的存在ですよね。
(2005-01-24 00:49:18)

うらん:ミケさん。

はい!確かにランマそのままでしたよ(笑)
あたし、1日目に遅刻したんですけど、
思わず叫びそうになりました。

*ミケさんの房スカを返して!*

ってね。(笑)
(2005-01-24 19:38:58)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
