ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
さあ進め思うままに荒波乗り越えて
「日記」と掛けて「ヤク」と解く、その心は?

――心と体の健康のために、毎日続けることが肝心です。

あ、ヤクって言ってもみつるじゃなくてシロタカゼイ株が含まれてる方のヤクね。

佐川急便のお兄さんと意思の疎通がうまく行かず、やや遅れ気味に届いたカレンダー。
自動受付での再配達システムはもうちょっとどうかした方がいいと思うよ!
曲がりなりにも我が家は関東地方に位置しているはずなんですが、23日にやっと届きました。
2003年ほどのインパクトはないにしても、今年のはいいですね。
まあ、 去年のがひど過ぎた という話もありますが。
卒業アルバムに載せる修学旅行の写真を、みんなでわいのわいの言いながら
選んでいるみたいな楽しさがあります。
11月の丸枠で囲まれたランマが最高!学校っぽいー
元気に出席した5人の後ろに二宮金次郎の銅像があればもっとよかったのに!
(注・東京ドームなんですが)

124は「ガラガラでプレゼントが運ばれて来ちゃう日」の方がいいと思いました。
出来ればこれも書いといてほしかったな。
・お菓子→△(あんまりたくさんは食べきれないよー)
・おもちゃ→△(俺ってそんなに子供っぽい?)
・マックスコーヒー→×(甘くて飲めねえ! マジで
ま、私にとってはひか誕はどうでもよい話題なので、
4歳が5歳になろうがブログが更新されようが関係ないんですけどね。

ブログと言えばこれですよ。

3月2日発売  氣志團ニューシングルのPV撮影に参加していただくエキストラの方を募集します!!


ま・まじっすか!
エキストラ、という単語を見ると頭の中で「アリエスの乙女たち」が流れるのはなぜだろう。
も、もしかして、エレクトラつながり?(注・つながってません)
これの意味がわかった人はババアです。残念。

撮影内容概要:仮想GIGでのオーディエンスとして参加していただきます。
日時:2月5日(土)*雨天決行
場所:都内及び関東近郊
時間:午前9時~午後7時(予定)*若干の時間の変更等ある場合もございます。
参加規定:黒を基調としたファッションでお越しいただける方。


年齢制限がない!
写真選考もない!





ヒャッホウ!!
←当たる気でいるつもりらしい




カレンダーに六曜がついてればよかったのになあ、と思うのはこんな時。
もっと勤め人のニーズを掴まなきゃダメですの。ペルシャですの。
リサーチが甘くてよ團長!
完全週休2日制の勤め人ばかりではないのです。

それと、せっかく予定が書き込めるようになってるんだから
予定シールがついてればもっと楽しかったかもしれません。

「GIG」シール…30枚
「シングル発売日」…3枚
「アルバム発売日」…1枚
「DVD発売日」…2枚
「テレビの前で正座する日」…10枚
「本屋へGO!の日」…ワッツインで12枚、ロキノンで10枚ってとこか。
「チケット発売日」…10枚
「自分や家族やお友達のお誕生日シール」…20枚
「わんちゃん・猫ちゃんの予防接種の日」…5枚
「メールのお返事を書いた日」…365枚
「日記を書いた日」…365枚

ってオイ、最後の2つは幼稚園の出席ノートかよ。
でも、ごほうびシール欲しさに頑張るよ俺。
まあ、何だかんだ言っても、
どうせカレンダーとしては機能しないんですけどね!!
たまに出して眺める大きなパンフレットだからな、アレは。

仕事をサボらないとエキストラに出演出来ない同志に告ぐ!!
2月5日は友引ですから、休みの口実に葬式は使えませんよー!!
でもキリスト教なら関係ないんですよね。
今からでも遅くはありません。
仕事中に盛んに十字を切って、
上司や同僚に自分がクリスチャンだということをアッピールしておきましょう。
(お前の葬式ならいいのに)

カレンダー(≠團暦)を眺めていたら、「赤口」って字面が團長っぽいなと思いました。
6個あったら当てはめてみたくなるのが性ってものです。
考え出したら止まらない。ロマンチックが止まらない。

先勝 :挨拶がいつも最初だし、先に言ったもん勝ちって感じで。
先負 :負け犬負け犬1・2・3!
友引誰かに引かれて行く人生、それもまたよかろう。
大安 :毎日が平和そうだ。
…で、残るは 仏滅 な訳ですが
ゴメン、ユッキ!だってお坊さんみたいな頭してるから!

えー、だいぶ脇道へそれましたがPVのエキストラ募集の話でしたね。
ファミリーマートの炎のドリンク剤キャンペーンで
1回もドリンク剤を引き当てなかった強運の持ち主だもの!
応募するっきゃNIGHT!

俺、夢見てていいですよね?


いただいたコメント

うなたま:仕事の予定等全く無視して応募しようと心に決めてしまった、私でございます。
予定シール!いいですね!!それ、来年はきっと付くと思います。
ま、わたしも本来の使い方はしませんけど(笑)。

「日記」の効用なんですが、以前Yahoo!ニュースかどこかで「日記を毎日つけている人は不健康」という統計がでたと書かれていました。
日記をつけない人と毎日日記をつけている人を比べると、後者の方が不健康な人の割合が多いんですって!
なんだよそれ~と思っていたのですが、皆様のブログを巡回して、その更新時間の余りの深夜っぷり(むしろ早朝っぷり)になるほど納得。
そういえば、わたしもブログを書きはじめてから、睡眠時間が平均1~2時間は遅くなりましたから…

とりあえず本日より、うちのおじいちゃんはクリスチャンという刷り込みを開始したいと思います。
もしも当選した時の為に!!
(2005-01-27 16:31:11)

うらん:はい。
年齢制限も写真選考もないんです。
これはお得ですよね。
あたしも応募資格をしっかり読んでちょっとニヤリとしました。
(2005-01-27 18:55:48)

てる:こんにちは
カレンダー=大きなパンフレットその通りですね。頻繁に見るのって最初だけなんですけどね。
エキストラ、ダメもとで応募しちゃいました。
当るといいな~
(2005-01-28 12:45:07)

ミケ:うなたまさん>うふ。応募されましたね!私も応募を済ませました!
では、2/5は現地集合と言うことで~
わーい、シールに賛成してくれてありがとうございます!
来年のカレンダーにシールが付くことを期待してましょう。

>「日記を毎日つけている人は不健康」
納得です。皆さん、ありえない時間に更新されてますからねー。
早起き…?ではないですよね。おそらく。
でも、体は不健康でも、心が健康なら良いのではないでしょうか。(そうか?)
結構時間がかかるんですよね、書き出すと。
だから、氣志團ちゃんは、一度にあんなに大量のブログを更新するな!(笑)

ではでは、クリスチャン刷り込み計画、がんばってくださいねー(笑)
それから、なるべく早く寝ましょう!(ってこんな時間に言われても)
(2005-01-29 03:14:49)

ミケ:うらんさん>さては応募されましたね?(ニヤリ)
よっしゃー!ですよねこれは。
私は早くも服装をどうしようか悩んでます。
「氣志團中毒」のリベンジなるか?!
当日は雨が降らないことを祈るばかりです。
(2005-01-29 03:17:51)

ミケ:てるさん>こんばんはー。お返事書けてなくてすみません~(汗)
カレンダーとは、スカートのようにやさしくめくるべきものですから、
思い出した時にたまにめくるくらいの頻度がちょうど良いのでしょう。
おっ!応募されたんですね!イエーイ!
私も今日出してきましたよ。当たるといいですねー!
(2005-01-29 03:18:47)

ミケ:みんなが幸せな1000人の中に入れますように。
それから、團長がリーゼントを下ろしてませんように。
(2005-01-29 03:19:22)


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
