ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
いきなり フライデーナイト

やぁーだぁー!
ミケたん、おちごと行きたくなーいー!


会社に行きたくないです。
ああ休みたい。

ていうか

辞めたい。

それも



今日辞めたい。
(←ランマ以下)


会社に行きたくないです。
どれくらい嫌かと言うと、中高生時代のテストの日くらい嫌。
学校が燃えちゃえばいいのにと本気で思ったもんなー。

会社に行きたくない理由は2つあります。

ひとつ目。
実は明日、個人的に会いたくない客が来社するんですよね…。
嫌だ。どうしてもヤツには会いたくない。
元カノがいると知っていながら、どうしてその会社での建築の話を進めるかなあ。
それも夫婦で来るんだとか。そういうデリカシーのなさが嫌いなんだってば。


ふたつ目。
その「お知らせ」にはこう書かれてありました。
---------------------------------------------

・日時:1月29日(土)7:00~12:00

・場所:スナック○○

----------------------------------------------


夜、会社の新年会があるんです。



スナックで


7時から12時まで5時間。




やぁーだぁー!

ミケたん、だるいからそんなの行きたくな(略)


しかも、このお知らせが届いたのって昨日ですよ。
いきなり土曜日に新年会と言われても、みんなだって遊びの予定とか
デートの予定とか

…あるわけないやね。
所帯持ちの40オヤジーズにそんなものは無縁だ。(←きめつけるなよ)
そう。うちの会社は、おっさんばっかりなんです。
だから、この会社にいる限り私は「永遠の若手」で永遠の下っ端、
そして永遠のいじめられっこ!!
でも、もうすぐそんな出川哲郎的ポジションから脱却するんだもんね。

アイツに会うのも嫌だし、新年会も嫌だし、今ならそんなに仕事も忙しくないし
ここ1週間風邪も引いているし熱っぽいし咳もいっぱい出るし
金ないし米もないし
それを口実に朝から休んでしまえ!とも思ったのですが
でも、今週休むと 来週の土曜日にズル休みがしづらい ので
明日はガマンして長い長い1日を過ごしてきます。
2/5のためならエーンヤコーラー。

ああ!何を着て行こうかなー♪(←すっかりその気)
ファミリーマートのキャンペーン(で当たってるはず)の
1等の黒いTシャツが早く届けばいいのになあ!
参考に、と思い「パンクファッション」で検索したらこんなん ありました。(一番下)
おしべとおしべがごっつんこ☆


でも、これでもし、はずれたら
相方だけ当たって私がはずれたら


…サイコロを持って遠くへ行きたいです。



明日は、ヤツの来社中を狙って接骨院に行ってこようっと。
逃げるが勝ちだぜ!
原因はなんだかわからないけど、右腕が痛くてひじが曲げられないんですよね。
うわーん。(右腕なだけに)
どうしたんだろう。仕事のやり過ぎで腱鞘炎にでもなったかな?
会社のパソコンと8時間にらめっこした後で、さらに家でもネットの生活だもんなあ。
しかも、ここ最近はパース作成の毎日なので常にマウスを握りしめているし。
パースを含め、マイナーチェンジする自社商品のプレゼンを作成しているのですが
構想3年、 柿8年 やっとゴールが見えてきました。
この手の仕事は大好き。天職かもしんないとまで思ってます。
しかも、この自社商品はコンセプトからプランニングから全部私プロデュースですからねえ。
楽しくないわけがない。

でも辞めたい。


やぁーだぁー!

職場の人間関係が悪いのやぁーだぁー!



いただいたコメント

acco:ミケたん。あたしも2月5日を糧にいまを生きる人間です。私も昨日『パンクファッション』検索でおんなじところ見てひるんで帰ってきました。セディショナリーズ着られない。。。そもそもパンクって何かわかりません。こわれちゃってるってこと? 当日は破壊さんとカヲルさんのOver30してないと絶対でねえぜ的パンキッッシュオーラ&ファッションを参考にしようと思います。問題は柱の影から見送る娘二人の目です。。。まだ返信封筒は帰ってきてませんが。
(2005-01-29 06:42:58)

ちょう:ミケさんこんばんわ!
来週の土曜日は1000人限定GIG(←ちょっと勘違いしてます?)楽しみですね!
当たるといいな~。
パンクファッションってよくわかりませんが、
この日のために黒いセーターを購入してしまいました。
現地に行ったら、Tシャツも買ってしまいそうです。
(もう行くつもりになってます。)
それにしても封筒の表に個人情報のすべてを書かせるのはどうかと思いませんか?
年齢でハネたら許さねーぞ男闘呼塾!と思いつつ正直に書きましたけど。
(2005-01-30 22:51:03)

ミケ:accoたん。おんなじところ見ちゃいましたか。さっすが、同じ志を持った仲間!
後から気がついて、次のページも見たのですが、どこかで見たようなデザインがあって思わず購入のボタンを押しそうになってしまいました。あぶないあぶない。ここはロケットエキスプレスじゃなかったんだっけ。
私もパンクの定義がわかりません。
なので、実は私もグル魂を参考にしようと思っていました。
同じ志持ち過ぎですね、私たち(笑)
パンク=破壊…。やっぱりこわれちゃってるってことでいいのかも。
そんなパンキッシュな母ちゃんを柱の影からじっと見送る娘さんの将来が楽しみです。当たるといいですねー。
(2005-02-02 21:37:39)

ミケ:ちょうさん、こんばんは~。
私も1000人限定GIG(←便乗)に備えて黒い服を購入しましたよ。
だって、はずれる気がしねえ!
Tシャツは私も買いますね。間違いなく。
1000人呼んどいて800枚ってのはどうよ?って感じもしますが…
どうせなら、参加賞として全員にくれればいいのに!
>それにしても封筒の表に個人情報のすべてを書かせるのはどうかと思いませんか?
どうかと思いました!
レディに年齢を聞くなんて100万年早いわよ男闘呼塾!
抽選、の言葉を信じて私も正直に書きましたけど。
何歳かって、じゅっ・14歳に決まってるじゃないですか。(←心なしか声が小さい)
年齢でハネたにもかかわらず、当日現地に集まったのがババアばっかりだったらおもしろいですね。
嘘つきばかりが集まった仮想GIG。
正直者の私たちに当たりますように!
毎日寒いですが、当日は氣志團ちゃんが雨男を通り過ぎて雪男にならないことを祈ります。
(2005-02-02 21:40:57)


スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
