ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
俺達いつでもペットバカ!
ブログがムツゴロー王国化していますね。
俺達いつでもペットバカ!

猫の誕生日に飾り付けするかフツー。
ていうか、猫の誕生日なんて覚えてないよ。
私の家の子になった猫たちは、元・野良ばかりだからな。
でも、みんな穏やかで可愛い顔に育ってくれた。
氏より育ちだよな、うん。(貧乏人の負け惜しみ)

なーんて言いつつ、私も嫌いじゃないのでというか
むしろ猫大好きフリスビーなので話題に便乗。(猫が好きなのはフリスビーではありません)
アビシニアンに色塗った シンガプーラは4kgでも大きい方なんですね。
ちっちゃいなー。可愛いんだろうなー。
以前、私の実家で飼っていた猫(茶トラン・♂)は7kgもありましたよ。
ネズミを獲るのが上手い子で、よく屋根裏にもぐりこんでいました。
暴れマウス がいっぱいいるからね、うちは。藁があるので。

ある日のこと。
突然、風呂場からすさまじい音と女の悲鳴が聞こえました。
慌てて現場に駆けつけると、風呂場の天井板が外れ、
天井裏から落ちて来た30年分の大量の埃にまみれた全裸の母親と
湯船に落ちてずぶ濡れの茶トラの猫がいました。

猫、天井裏へもぐる

ネズミ発見

飛びかかる

天井板抜ける

押忍、全裸で悲鳴

という図式だったようで。
びっくりして大笑いでした。

その猫は、病院の虫下しの注射が合わなくて腎臓を悪くして、
1週間苦しんだ挙句にあっけなく逝ってしまったのですが
かわいそうなことをしてしまったと思います。
すごく賢い子でした。
ジョウロにたまった水を飲みたくて、口が届かないのがわかると
自分の手を突っ込んで濡れた手をなめたりとか。
そのうち細い木の枝を穴に突っ込んで蟻でも取って食べ始めるんではないかと
期待していたんですけどね。(それは猿です)

そういえば、私が飼っていたミヤコちゃんもこの子が連れてきたのでした。
ミヤコがいなくなってそろそろ1年が経ちます。

猫が飼いたいなあ。

メンバー自らが更新してくれるブログは大変嬉しいのですが、
ファン同士の小競り合い、みたいな感じでコメントが荒れてきてるような気がします。
確かにあの冷蔵庫の「YUOI」のOの上にあるのは「M」だし、慌てて動かしたように見えますけど
なんだかなあ。万博の時もBBSが荒れたんじゃなかったっけか。
いっそのことコメント無しにしちゃえばいいのに。
そんで、ブログはそのまま続けてくれればいいな。
キャピキャピ☆VS冷静ファン(少し意地悪な風味あり)の戦いは見たくないです。
うまく住み分けしようよ。ねえ。


いただいたコメント

ハマコ:ミケさんこんにちは!微妙な書き込みにお返事下さってありがとうございます◎すんごい私事で申し訳なかったでス…。頑張るしかないですねっ!さらに、mikeさんの激励のコメントには、私もちゃっかり励まされてました(笑)。mikeさんもありがとうございます!バリバリ稼いで、smartも立ち読みでなく購入できるようにしま~す(間違いなく出世できない志の小ささ。。)さて、私もブログ見ました。PVの件では結構色んな所で襟元掴み合いが起こってますけど、團ちゃん達本人が運営(?)に関わってる場所でこういうのはさすがに…同じファンとしてひっじょーに嫌ですよね。いつかこうなるとは思っていたけど…。ぺーぺーキッシーズの私は初めてあのブログを見た時「團ちゃん達が身近に感じられてステキぃ~(´▽`)」と1人薄笑いしてましたけど、私もコメントはなくした方がいいなぁって思いますです。
(2005-02-08 14:01:05)

ミケ:ハマコさんこんばんは!こちらこそ毎度私事ばかりでオメーの愚痴なんかどうでもいいんだよ氣志團の話しろよ的日記ですみませんえへへへへ。(そこは笑うとこじゃない)世間の荒波に負ケズ、ダブルミケ姉さんにも負ケズ、バリバリ稼いでくださいね!そして、トロピカルドリンク片手に(注・トロピカルドリンク、と書いてカルピスと読みます)
家のソファにゆったりと座りながらsmartを読めるような、ビッグな女になろうぜよ!
(ビッグ?)
ブログでのいざこざ、嫌ですよねー。見てるこっちが恥ずかしいわ。
ま、恥ずかしさで言ったら、寄せ書きを見た時のそれには到底叶わないんですけど。丸山っ!
>いつかこうなるとは思っていたけど…。
me,too!
(2005-02-09 01:16:07)

ミケ:続き→
今は小さいですけど、そのうち騒ぎが大きくなるのでは?と密かに危惧しております。で、誰かが必ず「氣志團ちゃんが悲しむよ!」とか言い出すんですよね。そこへ煽りが入って突然閉鎖。
はっ
なんてことを言うんだ俺は。未来予想してどうするんだよ。ブログがいつまで続くのかは知りませんが公式なんだし、コメントなくたってというか、むしろない方がありがたいです。ただ、コメントがなくなると誰とは言いませんが寂しがる人が約1名いたりするかもですけどね。その人は、自分の記事へのコメント数が少ないとマジで凹んでそうな気がします。
やぁだぁ~~~!トミーちゃんよりコメントが少ないなんてやぁだぁ~~~!とか言って
トイレで泣いてそう(笑)
(2005-02-09 01:16:53)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
